邪影無尽斬(シャドウリッパー)

『切り裂け、餓者髑髏!』

【戦場内】の【影】からレベル×1個の【クナイや刀を持つ、影魔人『餓者髑髏』の腕】を召喚する。[クナイや刀を持つ、影魔人『餓者髑髏』の腕]に触れた対象は【裂傷】を負い、ダメージ部位は【感覚喪失】の状態異常を受ける。

No.2533
能力 SPD 962
秘密 EBアビ【シャドウリッパー】と【影魔人の術・餓者髑髏】の複合、餓者髑髏が感覚喰う

人物とイラスト

サツキ・ウカガミ
レベル151 イノセントの忍者✕武芸者 17歳

非公開グループの管理
 非公開グループに設定したユーベルコードは、他の人には見えません。


瞳術『忍夜皐曲者』・蝦蟇(ドウジュツ・シノビヨルメイハクセモノ・ガマ)

『ボクの眼をもって命ずる、近こうよれ!』
【サツキ模様に変化した瞳から放たれる視線】が命中した敵の部位ひとつを捕縛し、引き寄せる。
SPD962 No.472

折り紙手裏剣(オリガミシュリケン)

『ボクの技に対応できるかな?』
レベル×1個の【呪符で折りあげた手裏剣】を召喚する。各々、「投擲武器、時限爆弾、自身の立体映像」のどれかに変形できる。
SPD962 No.510

流水斬・改(リュウスイザン・アラタメ)

『波に乗ってきたよ!』
【清流の如きオーラを纏う刀】で、【流し切り】【壱の太刀・漣】【弐の太刀・凪】【参の太刀・うねり】【終の太刀・荒波】を組み合わせた、レベル回の連続攻撃を放つ。一撃は軽いが手数が多い。
SPD962 No.514

忍犬術(ニンケンジュツ)

『行け!ボクの仲間達!』
自身の【生命力】を代償に、1〜12体の【忍装束を纏った犬のスピリット】を召喚する。戦闘力は高いが、召喚数に応じた量の代償が必要。
SPD962 No.403

月牙(ゲツガ)

『澄みわたれ、月牙』
速度マッハ5.0以上の【月光の如く煌めく斬撃】で攻撃する。軌跡にはしばらく【三日月型の煌めく衝撃波】が残り、追撃や足場代わりに利用できる。
SPD962 No.513

無明暗転『宵闇・纏』(ムミョウアンテン・ヨイヤミ・マトイ)

『降りろ、宵闇』
自身と武装を【漆黒の闇】で覆い、視聴嗅覚での感知を不可能にする。また、[漆黒の闇]に触れた敵からは【生命力】を奪う。
POW542 No.455

追想喚起『暁闇・刻』(ツイソウカンキ・アカツキヤミ・キザミ)

『明けろ、暁闇』
【苦無が纏う漆黒の闇】に触れた対象の【記憶】を奪ったり、逆に与えたりできる。
WIZ526 No.477

絡魂導刃『命奪』(ラッコンドウジン・イノチトリ)

『絡めとれ、命奪』
【妖刀 絡魂導刃『命奪』】で攻撃する。また、攻撃が命中した敵の【習性と味、殺意】を覚え、同じ敵に攻撃する際の命中力と威力を増強する。
SPD962 No.279

分霊同化・改(ブンレイドウカ・アラタメ)

『本物のボクは一人!』
【1個】からレベル個の【分身】を放ち、視界内に配置する。[分身]を消すと、それがあった場所に瞬間移動する。
SPD962 No.2340

分霊爆火葬・改(ブンレイバクカソウ・アラタメ)

『火力、上げるね?』
自身の【召喚した神火を宿す、自身と同じ能力の分身】ひとつを用いた行動・攻撃の威力を3分間3倍にする。終了後[召喚した神火を宿す、自身と同じ能力の分身]は【敵に密着し、神火の暴走に伴う自爆】により破壊される。
POW542 No.2003

影魔人の術・餓者髑髏・移(カゲマジンノジュツ・ガシャドクロ・ウツシ)

『喰らい尽くせ、餓者髑髏!』
対象に【影踏】を行い、対象の影に【巨大な髑髏魔人】を憑依させる。対象は攻撃力が5倍になる代わり、攻撃の度に生命力を30%失うようになる。
POW542 No.451

邪影無尽斬(シャドウリッパー)

『切り裂け、餓者髑髏!』
【戦場内】の【影】からレベル×1個の【クナイや刀を持つ、影魔人『餓者髑髏』の腕】を召喚する。[クナイや刀を持つ、影魔人『餓者髑髏』の腕]に触れた対象は【裂傷】を負い、ダメージ部位は【感覚喪失】の状態異常を受ける。
SPD962 No.2533

武器口寄せの術(ブキクチヨセノジュツ)

『ドロン!』
自身のユーベルコード5つを装備中の【印を組むと出る忍者煙に仕舞う武器それぞれ】に籠め、24時間、行動毎に[印を組むと出る忍者煙に仕舞う武器それぞれ]から2種類づつ発動できる。
WIZ526 No.2905

忍土竜術(シノビモグラノジュツ)

『土遁! 頼んだよ!』
【召喚した忍土竜スピリット】の【高速穴掘術】で長さ1万÷レベルmの洞穴を掘ると、終点が「同じ世界の任意の場所」に繋がるワープゲートになる。
POW542 No.2508

分霊連続斬・改(ブンレイレンゾクザン・アラタメ)

『ボクはここだよ!』
【対象の死角に作った分身と入れ替わること】により、レベルの二乗mまでの視認している対象を、【入れ替えによる瞬間移動】からの【連続斬】で攻撃する。
SPD962 No.113

万象斬妖剣(バンショウザンヨウケン)

『力を借りるね』
戦場の【刀で触れた】属性を吸収して【無属性】状態に変えると共に、[刀で触れた]属性の【吸収量】だけ威力を増した【刀】で【攻撃】を放ち視界内全てにダメージ。
POW542 No.2511

追蹤叱正(ツイショウシッセイ)

『明けろ、暁闇』
攻撃が命中した対象に【偽りの記憶】を付与し、レベルm半径内に対象がいる間、【付与した記憶と矛盾する記憶】の【書換え】による追加攻撃を与え続ける。
WIZ526 No.334

瞳術『忍夜皐曲者』・蛇(ドウジュツ・シノビヨルメイハクセモノ・ジャ)

『ボクの眼をもって命ずる、竦め!』
【サツキ模様に変化した瞳から視線】を放つ。他のユーベルコードと同時に使用でき、【硬直】効果によってその成功率を高める。
SPD962 No.2326

忍具『事忍の巻物』(ニング・コトオシノマキモノ)

『シノビだからね、お仕事を引き受けた以上、完遂するよ。』
他者からの命令を承諾すると【忍具『事忍の巻物』】に【暗号化した命令文】が出現し、命令の完遂か24時間後まで全技能が「100レベル」になる。
SPD962 No.383

一閃(イッセン)

『斬る!』
【刀】を自身の【鞘】に納めている間、0秒攻撃もしくは自動反撃が可能。使用後は再び納める必要がある。
SPD962 No.2547

瞳術『忍夜皐曲者』・狼(ドウジュツ・シノビヨルメイハクセモノ・ロウ)

『ボクの眼をもって命ずる、吹っ飛べ!』
【サツキ模様に変化した瞳から放たれた視線】が命中した敵をレベル×10m吹き飛ばす。
POW542 No.495

忍鷹術(ニンヨウジュツ)

『行け!ボクの|仲間達《スピリット》!』
【忍鷹のスピリット】を召喚する。300km/hで飛翔し、【召喚者の変わり身で入替】、【急降下爪撃】による攻撃や、召喚者との【次に使う瞳術ユーベルコード】と【視覚の】共有が可能。
SPD962 No.2316

瞳術『忍夜皐曲者』(ドウジュツ・シノビヨルメイハクセモノ)

『ボクのお願い、聞いてくれるかな?』
【サツキ模様に変化した瞳から放たれる視線】が命中した生命体・無機物・自然現象は、レベル秒間、無意識に友好的な行動を行う(抵抗は可能)。
WIZ526 No.410

瞳術『忍夜皐曲者』・蛞蝓(ドウジュツ・シノビヨルメイハクセモノ・カツユ)

『ボクの眼をもって命ずる、|溶解しろ《とけろ》!』
対象のユーベルコードに対し【サツキ模様に変化した瞳から視線】を放ち、相殺する。事前にそれを見ていれば成功率が上がる。
WIZ526 No.140

瞳術『忍夜皐曲者』・鏡魔眼(ドウジュツシノビヨルメイハクセモノ・キョウマガン)

『キミの敵は誰かな?そう。キミ自身だよね。だから……』『ボクの眼をもって命ずる、その攻撃は己に向けよ!』
【こちらに攻撃の意識】を向けた対象に、【魔眼で敵意を跳返し、自傷を強制させること】でダメージを与える。命中率が高い。
WIZ526 No.199

常魔眼の法・改(ジョウマガンノホウ・アラタメ)

『余計な真似だよ?』
状態異常や行動制限を受けると自動的に【視界内の敵全て】を対象に【鏡魔眼の術】が発動し、その効果を反射する。
SPD962 No.2008

瞳術『忍夜皐曲者』・鷹(ドウジュツ・シノビヨルメイハクセモノ・タカ)

『ボクの眼をもって命ずる、従え!』
戦場内に【サツキ模様に変化した瞳からの視線】を放ち、命中した対象全員の行動を自在に操れる。ただし、13秒ごとに自身の寿命を削る。
WIZ526 No.2011

瞳術『忍夜皐曲者』・茫(ドウジュツ・シノビヨルメイハクセモノ・ボウ)

『ボクの眼をもって命ずる、意志を捨てろ!』
【瞳】に映し出された【サツキ模様】を見た対象全てに【催眠術】をかける。状態異常【意志剥奪】を与え、行動を阻害する。
SPD962 No.2513

瞳術『忍夜皐曲者』・寇(ドウジュツ・シノビヨルメイハクセモノ・アダ)

『ボクの眼をもって命ずる、逆らえ!』
【サツキ模様に変化した瞳からの視線】が命中した敵に、「【目的と相反する行動をしたい】」という激しい衝動を付与する。
SPD962 No.470

瞳術『忍夜皐曲者』・心飛(ドウジュツ・シノビヨルメイハクセモノ・ココロトビ)

『ボクの眼をもって命ずる、飛べ!』
視界内の対象1体の精神を【瞳術】で操作し、【幻の世界】に追放する。精神が帰還するまで、対象の肉体は動けないが無敵になる。
WIZ526 No.2201

瞳術『忍夜皐曲者』・勇健(ドウジュツ・シノビヨルメイハクセモノ・ユウケン)

『大丈夫、ボクが見てるよ』
【サツキ模様に変化した瞳から放たれる視線】が命中した対象を治療する。また、対象と【お互いの視線】で繋がっている場合、両者の攻撃力を大きく増加する。
WIZ526 No.475

瞳術『忍夜皐曲者』・暴悪(ドウジュツ・シノビヨルメイハクセモノ・ボウアク)

『ボクの眼をもって命ずる、動くな!』
【サツキ模様に変化した瞳から放たれる視線】が命中した対象を捕縛し、ユーベルコードを封じる。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。
WIZ526 No.144

影魔人の術・餓者髑髏(カゲマジンノジュツ・ガシャドクロ)

『喰らい尽くせ、餓者髑髏!』
自身の【影より作り出した巨大な髑髏の魔人】を解放し、物質透過能力と3回攻撃を得る。ただし毎秒加速する【魔人の攻撃衝動】を満たし続けないと餓死。
SPD962 No.2417

霧影分身術・改(ムエイブンシンジュツ・アラタメ)

『残像だ!その技、そっくり返すよ!』
完全な脱力状態でユーベルコードを受けると、それを無効化して【レベルm範囲内に転移し、相手目掛けて巻物】から排出する。失敗すると被害は2倍。
SPD962 No.79

斬空閃

【太刀】に【無明の霊気】を付与して攻撃し、あらゆる物質を透過して対象の【臓腑】にのみダメージを与える。
SPD962 No.2337

虚空弾・改(コクウダン・アラタメ)

『押し潰してあげるよ!』
【掌】から【高重力の闇弾】を放ち攻撃する。その後、着弾点からレベルm半径内が、レベル秒間【暗黒】・【高圧縮】・【防御封じ】状態になる。
SPD962 No.2550

陽炎幻影・改(カゲロウゲンエイ・アラタメ)

『集中砲火させてもらうよ!』
レベル÷10体の【神火を宿す、自身と同じ能力の分身】を召喚する。次に使用するユーベルコードを半分の威力と命中率で模倣して消える。
SPD962 No.2315

瞳術『金眼』(ドウジュツ・ゴールド・アイ)

『こんな感じの術だったかな?』
視界内の任意の対象全てに【過去に鹵獲した螺旋忍法】を放ち、物質組成を改竄して【黄金化】状態にする。対象が多いと時間がかかる。
WIZ526 No.2328

輝煌露顕(キコウロケン)

『照らせ、月牙』
自身の【装備する刀「月牙」】から【見とれるほど美しい、月光の如き煌き】を放出し、戦場内全ての【隠密】【視聴嗅覚感知不可】【物理攻撃無効】を無力化する。ただし1日にレベル秒以上使用すると死ぬ。
WIZ526 No.360

鬼斬剣・改(オニギリケン・アラタメ)

『秘剣鬼斬・零の太刀!』
霊力を帯びた【結果、鬼を纏ったように見える太刀】で斬る。対象にこの斬撃を防ぐ装備や能力があれば、全て無効化し、更に威力を増大する。
SPD962 No.2521

お任せ折り紙(オマカセオリガミ)

『何がでるかはお楽しみ!』
いま戦っている対象に有効な【形状に折りあがる呪符】(形状は毎回変わる)が召喚される。使い方を理解できれば強い。
SPD962 No.99

神火分霊・改(シンカブンレイ・アラタメ)

『数に任せるのも悪くない場面かな?』
戦闘力のない、レベル×1体の【本体と情報共有ができる、実体を持つ分身】を召喚する。応援や助言、技能「【変装・情報収集・追跡】」を使った支援をしてくれる。
WIZ526 No.228

天地無双剣

【神速の突き】が命中した敵を【返し刀】で追撃する。また、敵のあらゆる攻撃を[返し刀]で受け止め[神速の突き]で反撃する。
POW542 No.2324

シノビムーブ・改(シノビムーブ・アラタメ)

『降りろ、宵闇』
非戦闘行為に没頭している間、自身の【存在と装備、触れている対象1体】が【漆黒の闇に覆われ、視聴嗅覚で認識されず】、外部からの攻撃を遮断し、生命維持も不要になる。
SPD962 No.253

火輪竜巻の術・改(カリンタツマキノジュツ・アラタメ)

『吹けよ、神風!』
自身が装備する【大天狗の羽団扇】から【火炎を纏う竜巻】を放ち、レベルm半径内の敵全員にダメージと【消えない炎】の状態異常を与える。
WIZ526 No.405

忍具『火遁の巻物』(ニング・カトンノマキモノ)

『火遁!』
【広げた巻物】から、戦場全体に「敵味方を識別する【荒ぶる炎の渦】」を放ち、ダメージと【消えない炎】の状態異常を与える。
SPD962 No.429

浮き輪手裏剣(ウキワシュリケン)

『浮き輪以外の用途もあるんだよ!』
レベル個の【手裏剣型浮き輪】を召喚する。戦闘力は無いが極めて柔らかく、飛翔・クッション・ジャンプ台に使用できる。
WIZ526 No.529

忍具『複写の巻物』(ニング・フクシャノマキモノ)

『良い技だね、ちょっと借りるよ!』
対象のユーベルコードを防御すると、それを【使い切りの術として巻物に保存し】、1度だけ借用できる。戦闘終了後解除される。
WIZ526 No.174

天賦の才

行動成功率が0%でなければ、最低成功率が60%になる。
SPD962 No.2306