熱血に限界なし(ネッケツニゲンカイナシ)

『誰であっても熱血に限界はありませんよ。…燃え上がれブレイブハート!』

【自身の熱血を込めた言葉】によって【燃え上がる心が視覚化した炎】を発生させ、自身からレベルm半径内の味方全員の負傷を回復し、再行動させる。

No.426
能力 WIZ 830

人物とイラスト

雁帰・二三夫
レベル152 人間のキャンプ好き✕バトロワシューター 40歳

非公開グループの管理
 非公開グループに設定したユーベルコードは、他の人には見えません。


熱血に限界なし(ネッケツニゲンカイナシ)

『誰であっても熱血に限界はありませんよ。…燃え上がれブレイブハート!』
【自身の熱血を込めた言葉】によって【燃え上がる心が視覚化した炎】を発生させ、自身からレベルm半径内の味方全員の負傷を回復し、再行動させる。
WIZ830 No.426

熱血の彼方まで(ネッケツノカナタマデ)

『おっさんにも熱い心の持ち合わせくらいあるのですよ。燃え上がれブレイブハート!』
【自身の熱血する心を視覚化した炎】を纏った真の姿に変身する。変身中は負傷・疲労・致命傷の影響を一切受けず、効果終了後に受ける。
POW648 No.2108

熱血に死角なし・壱(ネッケツニシカクナシ・イチ)

『例えわたくしがおっさんでも、燃え上がる心に出来ないことはないんですよ』
【燃える心が視覚化された炎を纏った得物】で受け止めたユーベルコードをコピーし、レベル秒後まで、燃える心が視覚化された炎を纏った得物から何度でも発動できる。
SPD558 No.276

熱血に死角なし・弐(ネッケツニシカクナシ・ニ)

『例えわたくしがおっさんでも、燃え上がる心に出来ないことはないんですよ』
状態異常や行動制限を受けると自動的に【燃え上がる心が視覚化した炎のオーラ】が発動し、その効果を反射する。
SPD558 No.2008

熱血する友に限界なし(ネッケツスルトモニゲンカイナシ)

『年甲斐もなく、いえ、おっさんであろうと皆さんと同じく熱い心の持ち合わせはありまして。さあ、ガンガン行きましょうか』
【志を同じくする仲間】が自身の元へ多く集まるほど、自身と[志を同じくする仲間]の能力が強化される。さらに意思を統一するほど強化。
POW648 No.351

応援の翼

【勝利への意志】を共有する対象にレベルmの【光の翼】を生やし、大きさに応じて対象を加速する。複数人で重ね掛け可能。
SPD558 No.2101

どこでもキャンプ

レベルm半径内を【キャンプ地】とする。敵味方全て、範囲内にいる間は【ダメージを伴わない全ての行動】が強化され、【ダメージを与える全ての行動】が弱体化される。
WIZ830 No.2109

どこでもアスリートアース(ドコデモアスリートアース)

『競い合う事は大事ですが、傷つけ合う事は大事なことじゃありません。競い合いましょう。それがわたくしの…アスリートアースの信念です』
戦場内を【アスリートアース】世界に交換する。この世界は「【ダメージを与える全ての行動禁止】の法則」を持ち、違反者は行動成功率が低下する。
WIZ830 No.2012

戦士(笑)の休息(センシワライノキュウソク)

『|疲れた戦士《おっさん》には…良質な休息が必要なんですよ』
【菩薩のようなアルカイックスマイル】を放ち、自身からレベルm半径内の指定した全対象を眠らせる。また、睡眠中の対象は負傷が回復する。
WIZ830 No.252

おっさん自慢の健康温泉ランドへようこそ(オッサンジマンノケンコウオンセンランドヘヨウコソ)

『おっさんが休憩するには、整った設備と温泉が必要だと思うんですよ、わたくし』
小さな【自分の手にしたミサンガ】に触れた抵抗しない対象を吸い込む。中はユーベルコード製の【設備が整った巨大健康温泉ランド風無限倉庫】で、いつでも外に出られる。
WIZ830 No.134

ピーピング・トム(オッサンハデバガメ)

『情報を制する者が戦いを制するんです。勝利に情報戦は必須なんですよ。…ごめんなさい(土下座)』
視界内の対象1体の個人情報を開示する。事前調査を行えば、より多くの能力値・弱点・交友関係等を暴ける。
SPD558 No.2613

食わねば死ぬレベル(クワネバシヌレベル)

『食わねば死ぬ食わねば死ぬ食わねば死ぬ…質も味も関係ない!さっさと俺の胃に収まれぇい!(必死)』
【『絶対これを食う!』と言う強い意思】で攻撃した無機物・オブリビオンを食材化する。食材化の有効範囲とその味は、料理の腕前に依存する。
POW648 No.503

バトロワ風拠点防衛・壱(ココハオッサンニマカセテサキニイケ・イチ)

『地形を利用したゲリラ戦ですか。バトロワを思い出しますねぇ』
戦場の地形や壁、元から置かれた物品や建造物を利用して戦うと、【射撃】の威力と攻撃回数が3倍になる。
SPD558 No.401

バトロワ風拠点防衛・弐(ココハオッサンニマカセテサキニイケ・ニ)

『遊撃からのゲリラ戦ですか。バトロワを思い出しますねぇ』
【まるで弾幕を張るかのように弾丸】を放ち、自身からレベルm半径内の全員を高威力で無差別攻撃する。
SPD558 No.105

バトロワ風拠点防衛・参(ココハオッサンニマカセテサキニイケ・サン)

『勘と条件反射だけで弾幕とか制圧射撃とか。バトロワを思い出しますねぇ』
レベルm半径内の対象全員を、装備した【バトロワ式アサルトライフル又は奪った銃器】で自動的に攻撃し続ける。装備部位を他の目的に使うと解除。
POW648 No.2414

バトロワ風拠点防衛・肆(バトロワフウキョテンボウエイ・ゴノセン)

『弾幕で先に敵を制圧しろとか後の先しろとか、なかなかの無茶振りです。バトロワを思い出しますねぇ』
【敵ユーベルコードに命中し対消滅する力】を宿した【敵効果発動前に自動命中する光速越えた銃弾】を射出する。[敵効果発動前に自動命中する光速越えた銃弾]は合計レベル回まで、加速・減速・軌道変更する。
POW648 No.2199

バトロワ風拠点防衛・伍(ココハオッサンニマカセテサキニイケ・ゴ)

『殿とか敵の面制圧とか。バトロワを思い出しますねえ』
【各種アサルトライフル】を最大レベル秒間連射し続け、攻撃範囲にダメージと制圧効果(脱出・侵入を困難にする)を与える。
POW648 No.2545

熱血フレイムブリンガー(ネッケツフレイムブリンガー)

『おっさんにもまだまだ熱い心は残っていたようです。…燃え上がれフレイムブリンガー』
自身の【その時手にしていた得物】に【自身の燃える心が視覚化された焔】を宿し、攻撃力と吹き飛ばし力を最大9倍まで強化する(敗北や死の危機に比例する)。
POW648 No.2105

熱血フレイムブリンガー・弐(ネッケツフレイムブリンガー・ニ)

『おっさんにもまだまだ熱い心は残っていたようです。燃え上がれフレイムブリンガー!…いえ自分でもバトロワどこ行ったと思いますが(汗)』
【熱血バット】の横薙ぎで、近接範囲内の全員を攻撃する。近接攻撃を仕掛けてきた敵には先制攻撃可能。
POW648 No.2358

熱血フレイムブリンガー・参(ネッケツフレイムブリンガー・サン)

『おっさんにもまだまだ熱い心は残っていたようです。燃え上がれフレイムリンガー!…バトロワプレイヤーらしさ、壊滅ですよねぇ(遠い目)』
【熱血バット】のスイングで近接範囲の敵全員にダメージを与え、100m吹き飛ばす。
POW648 No.2332

|雁帰《おっさん》流砲煙弾雨・壱(オッサンリュウホウエンダンウ・イチ)

『それじゃ行きますよ!|雁帰《おっさん》流砲煙弾雨!……粉塵すごっ、ぺっぺっ』
【雁帰又は巨神G-O-リアスが魔弾タスラム】を手または足で射出する。任意の箇所でレベル×1個に分裂でき、そこからレベルm半径内に降り注ぐ。
SPD558 No.2558

|雁帰《おっさん》流砲煙弾雨・弐(オッサンリュウホウエンダンウ・ニ)

『それじゃリアスさん、お願いします!|雁帰《おっさん》流砲煙弾雨・弐!……瓦礫がここまで飛んできましたよ?!…ギャッ?!』
【巨神G-O-リアスの背面キャノン砲二門】を最大レベル秒間連射し続け、攻撃範囲にダメージと制圧効果(脱出・侵入を困難にする)を与える。
POW648 No.2545

熱血入魂・壱(ネッケツニュウコン・イチ)

『例えわたくしがおっさんでも、燃え上がる心に出来ないことはないんですよ。…熱血入魂、燃え上がれフレイムブリンガー!』
【熱血バット】から【燃え上がる心が視覚化した炎のオーラ】を飛ばし、命中した味方1体に肉体強化・負傷回復・意識回復効果を与える。
WIZ830 No.2536

熱血入魂・弐(ネッケツニュウコン・ニ)

『例えわたくしがおっさんでも、燃え上がる心に出来ないことはないんですよ。…熱血入魂、燃え上がれフレイムブリンガー!』
【熱血バット】から【燃え上がる心が視覚化した炎のオーラ】を放ち、敵及び周辺地形を爆発炎上させる。寿命を削ると、威力と範囲を増加可能。
WIZ830 No.2352

巨神G-O-リアス|3号機《トレス》用武装召喚(トレスバンコンナコトモアロウカモヘイソウカクシュ)

『トレスさんの竜の手で武器を持つのは大変そうでしたから、色々必要だったんですね…』『一言多い、二三夫』『ぐぁっ(デコピンされた)』
【異次元】から、斬撃・投擲・盾受けに使える【トレス用脳波制御武装各種(召喚時に設定)】を具現化する。威力を減らせばレベル×1個まで具現化可能。
WIZ830 No.2553

リスポーンポイント

自身が気絶すると、予め設定した【リスポーンポイント】まで転移され、それまでの戦闘貢献度に応じて気絶と負傷が回復する。
WIZ830 No.2111