三元素の守護者(クリエイト・エレメンタルゴーレム)

『造られし形よ、今一時の命を宿して我が身を護る盾となり、剣となれ』

レベル×1体の、【体内の核】に1と刻印された戦闘用【の火・氷・土のいずれかの属性ゴーレム】を召喚する。合体させると数字が合計され強くなる。

No.101
能力 SPD 608
秘密 岩と溶岩で構成された火属性、氷で形作られた氷属性、純粋に硬い鉱石の身体の土属性

人物とイラスト

アウラ・ウェネーフィカ
レベル122 キマイラのレトロウィザード✕スカイダンサー 25歳

非公開グループの管理
 非公開グループに設定したユーベルコードは、他の人には見えません。


二重元素の矢(ダブルエレメンタル・ボルト)

『属性魔法において、重要なものは応用力と発想力だ』
レベル×5本の【数まで、炎・水・土・風・氷・雷】属性の【うち、二属性の魔法の矢】を放つ。
WIZ698 No.200

魔法生物の創造(アニメイテッド・オブジェクト)

『今、我が名に於いて汝らに偽りの生命を授けん。』
【無生物に魔法を掛ける事で、それらに自我】が現れ、協力してくれる。それは、自身からレベルの二乗m半径の範囲を移動できる。
SPD608 No.119

凄烈なる虹光(エレメンタル・ブラスター)

『魔力よ。我が元に集いて万変に揺らぐ光と化し、その大いなる虹の輝きを解き放て』
詠唱時間に応じて無限に威力が上昇する【炎・水・風・土・氷・雷を全て合わせた、無】属性の【虹色に輝く破壊光線】を、レベル×5mの直線上に放つ。
WIZ698 No.327

森羅万滅(ルイン・エレメンタル)

『――さて、これを耐える事は出来るか?』
【魔力を溜める事】により、レベルの二乗mまでの視認している対象を、【溜めた魔力に応じた威力の任意の属性魔法】で攻撃する。
SPD608 No.113

偽竜の宴(テッタレス・ドラコーン)

『風が、土が、火が、水が……あらゆる物は、属性魔法の味方となり得る』
【自身の周辺の土や空気、火、水など】から、戦場全体に「敵味方を識別する【属性元素で構成された竜の頭(4体まで)】」を放ち、ダメージと【属性元素に応じた内容】の状態異常を与える。
SPD608 No.429

輝き落ちる星の群れ(エレメンタル・ミーティアシャワー)

『我が魔力よ! 宙に漂う星と化し、災禍を纏いて降り注げ!』
【上空に展開した魔法陣】から、戦場全体に「敵味方を識別する【ランダムに炎、冷気、雷を纏った隕石群】」を放ち、ダメージと【炎上、凍結、感電】の状態異常を与える。
SPD608 No.429

禍難の翼(カラミティ・ウィング)

『切り札と言う程でも無いが……使える手札は幾つでも持っておくものだ』
【広げた両翼】から、戦場全体に「敵味方を識別する【レベル÷2本の魔法生物化させた羽根の矢】」を放ち、ダメージと【塗られた薬による麻痺・猛毒】の状態異常を与える。
SPD608 No.429

エレメンタル・ディザスター(エレメンタル・ディザスター)

『万物の根源たる力、万象を飲み込む災禍となりて、我が眼前の敵にその暴威を振るえ』
「属性」と「自然現象」を合成した現象を発動する。氷の津波、炎の竜巻など。制御が難しく暴走しやすい。
WIZ698 No.146

遠隔魔素操作法(エンカクマソソウサホウ)

『魔力の操作に慣れれば、こういった事も可能になる……少々難易度は高いがな』
【詠唱後、意識】を向けた対象に、【対象の周囲や地面から発生する属性魔法】でダメージを与える。命中率が高い。
WIZ698 No.199

魔撃空襲(エレメンタル・エアレイド)

『ここは得意な戦法で行かせてもらおうか』
レベル×5km/hで飛翔しながら、【属性魔法】で「🔵取得数+2回」攻撃する。
SPD608 No.406

偽・帝竜の吐息(ヴァルギリオス・ブレス・イミテーション)

『我が魔力を以て、今より擬するは偉大なりし竜の王。森羅万象を統べるその力、世界に終焉を齎すその力を今、此処に再現せん』
【空中に展開した5つの魔法陣】を向けた対象に、【炎水土氷雷の全属性ビーム】でダメージを与える。命中率が高い。
WIZ698 No.199

愚者の嵐(レイジング・エレメント)

『さぁ、元素よ。荒れ狂え』
【魔法陣の罠に敵を閉じ込めた後、魔法の暴走】を発動する。超高速連続攻撃が可能だが、回避されても中止できない。
SPD608 No.125

元素障壁(エレメンタル・コンバーション)

『悪いが、元素の扱いには自信があってな』
【バリアで火水土風氷雷の攻撃を吸収する事】により、レベルの二乗mまでの視認している対象を、【変換して撃ち出す、別の属性の魔法】で攻撃する。
SPD608 No.113

テトラ・エンハンス(テトラ・エンハンス)

『ふむ、この場に適した属性、及び付与方法は……』
【炎の魔力】【水の魔力】【風の魔力】【土の魔力】で【選んだ対象、または任意】で自身を強化する。攻撃力、防御力、状態異常力のどれを重視するか選べる。
POW178 No.21

元素の祝福(エンチャント・エレメンタル)

『万物の根源たる力、その姿を変じて宿り、敵打ち払う刃となれ』
自身の装備武器に【魔法による属性付与(他者にも使用可能)】を搭載し、破壊力を増加する。
WIZ698 No.28

三元素の守護者(クリエイト・エレメンタルゴーレム)

『造られし形よ、今一時の命を宿して我が身を護る盾となり、剣となれ』
レベル×1体の、【体内の核】に1と刻印された戦闘用【の火・氷・土のいずれかの属性ゴーレム】を召喚する。合体させると数字が合計され強くなる。
SPD608 No.101

闇梟の召喚(クリエイト・ダークオウル)

『闇よ、今ここに形を成して我が命に従え』
【レベル×1体の闇で作られた梟型の使い魔】を召喚する。それは極めて発見され難く、自身と五感を共有し、指定した対象を追跡する。
WIZ698 No.86

飛翔雷翼(ユーピテル・ウィング)

『暗雲照らす閃光よ。我が翼に宿りて、裁きを下す力となれ』
【飛翔しながら、羽ばたきによって放つ雷撃】による素早い一撃を放つ。また、【風魔法による補助】等で身軽になれば、更に加速する。
SPD608 No.82

荒天の風舞(ストーム・ディアンテ)

『我が風よ。踊り狂う嵐となりて吹き荒び、道阻む全ての者を薙ぎ払え』
【羽ばたきによって放つ強風と風の刃】が命中した対象にダメージを与えるが、外れても地形【上に強烈な暴風が吹き荒れ続け】、その上に立つ自身の戦闘力を高める。
WIZ698 No.181

深き森の夜嵐(ミッドナイト・オウル)

『さて、狩りを始めるとしようか』
【幻影の木や地形を創りつつ、上空から闇】を降らせる事で、戦場全体が【闇夜の森】と同じ環境に変化する。[闇夜の森]に適応した者の行動成功率が上昇する。
WIZ698 No.304