0
【雑談】じゃらじゃら広場23【なんでもok】

ナミル・タグイール 2020年10月1日

10月にゃ!急に寒くなったデスにゃ。そろそろモフ毛の時期かにゃ?
浴衣イベントも終わってー戦争メカ世界も来てー次はハロウィンにゃ!
そろそろ季節イベントラッシュが来るし構えとかないとデスにゃ。

・前スレの話題
浴衣コンテスト終わったにゃー!
新世界はメカにゃ!どでかいメカにゃー!
くじ引きスレもまだやってるから皆来てにゃ!
https://tw6.jp/club/thread?thread_id=52868&mode=last50 

月が変わるくらいで建て替えるにゃ。(そろそろ2ヶ月ごとにするかも)
前スレの話し続けても大丈夫にゃ。
RP・メタなんでもokにゃー!
前スレ
https://tw6.jp/club/thread?thread_id=51620 




0





霑国・永一 2020年10月23日
(泥棒だけど、ここで盗みはまだ働いてないからセーフ…とか思いつつ、ビッグの成り行きを眺める。身を犠牲にする好奇心には拍手を贈りたい)
0
レイッツァ・ウルヒリン 2020年10月24日
ビッグさん、君って人は……!
0
ルカ・メグロ 2020年10月24日
無茶しやがって……つーやつか。短い間だったけど、楽しかったぜ。花くらいは備えておくよ。
0
アメリ・エルヴィユ 2020年10月24日
まあ、まだ挨拶すら交わしていないのに……。
0
ナミル・タグイール 2020年10月24日
金ぴかが減るとなんとなく感じたりビビッと来たり……
に゛ゃーー!(斧を構えて出口を塞ぐように飛びかかって)
そのまま出たら知ってる人でも許さないからにゃ!金ぴか元に戻せにゃー!(がるがる威嚇する猫)
0
黒玻璃・ミコ 2020年10月24日
武士の情けです、せめて骨と金ぴかは拾って埋葬して差し上げましょう。なむー
0
御影・雪乃 2020年10月25日
900の呪詛パワーを向けられるとこう…急にぎっくり腰になったり尿結石ができたり小石やタンスに足の小指をぶつけまくったりしそうですね…
0
ルカ・メグロ 2020年10月25日
地味に痛いように見えてメチャクチャ痛いやつじゃん。呪詛、やべぇ……。
0
古峰ヶ原・美琴 2020年10月25日
わ、ナミルさんすごい反応速度だよ。盗難センサーの効果ばつぐんだね。そして、簡単には死なせてくれなさそうなところが余計に怖くて恐ろしい……(ぶるぶる)>900呪詛パワー
0
ビッグ・サン 2020年10月25日
むむ、これはまたとてつもない

(呪詛についてはこちらも専門ではあるが、圧倒的な力の違いを感じる。
金貨一枚であろうが強欲の呪いにかかった彼女の恨みの力が、瘴気であたりを黒く染めているように思える)

おっと、ポケットに一枚紛れ込んでしまったようですね
失礼しました

(自身ではなく本体に見せかけた人形なのだが、この呪いは本体に危険を及ぼしそうだと素直に金貨を返す。生じた瘴気とピリピリと張りつめた空気はいかな猛者でも正面に立ってられないであろう凄みを感じた。)
0
パルピ・ペルポル 2020年10月25日
(顔見知りだからこの程度で済んだんだろうなーって思ったけど場の空気に圧倒されて眺めるに留める)
0
ナミル・タグイール 2020年10月25日
にゃー。出る前に返してくれればいいんデスにゃ。泥棒駄目絶対デスにゃ!(警戒を解いてふんにゃり猫に戻って)

呪詛なんてちょっと体がもふもふになったり、めっちゃアンラッキーになったりするだけだから安全デスにゃ。怖くない猫にゃー!
0
ウーナ・グノーメ 2020年10月25日
ほぼ全員が死ぬことを前提とした反応だったのが何とも……なのです。
まぁ丸く収まったようで何よりなのです。
0
霑国・永一 2020年10月26日
ははは、気のせいだよ。好奇心は猫が殺すだなんて思ってもいないさぁ。
おや、ナミルは不幸体質まで完備なのかぁ。黒猫の招き猫には魔除けや厄除けの意味があるそうなのに、皮肉なもんだなぁ。
0
ビッグ・サン 2020年10月26日
殺されるような仕掛けなら受けてたつのですが、ナミルちゃんが直接現れて呪詛のプレッシャーを受けるのは予想外でしたね

いやはや恐ろしい
0
御影・雪乃 2020年10月26日
美術館みたいなものです、ここの黄金は観賞用…
0
レパル・リオン 2020年10月26日
ナミルちゃんならワナとか仕掛けるより、自分でドロボーをぶっ潰すでしょ。それか、金ピカが勝手に動いて戦うとか…
0
ビッグ・サン 2020年10月26日
この間、銀貨を持っていった時は平気だったのですけどね~

金貨はダメでしたよ
0
ナミル・タグイール 2020年10月26日
金ぴか以外は特にいらないからにゃ!金ぴか泥棒は直接ザクーデスにゃ。
せっかく宝物庫とったし、竜の財宝とかいっぱいばらまいて警備させたりも楽そうにゃー

そういう呪詛が多いってだけで、ナミルはラッキー幸運の招き猫デスにゃ!(無意識に周りを不幸にしてるだけのドヤ猫)
0
ナミル・タグイール 2020年10月26日
ナミルの洞窟で泥棒とか略奪はダメーだけどー
もうすぐ仮装行列だし金ぴか仮装剥ぎ取りチャンスにゃ!稼ぎ時にゃ!
0
アン・シール 2020年10月26日
金ぴかが勝手に動いて泥棒を撃退…この洞窟、どんどん危険度が高くなっていくの…
0
黒玻璃・ミコ 2020年10月27日
元々は普通の財宝でも呪詛で連鎖的に汚染されていくのではないですかね。ナミルさんは呪詛の根源なので金ぴかを持っていこうとすると毛を引っ張られてる様に感じるのではないかと(適当な推論)
0
ライラ・カフラマーン 2020年10月27日
まあ、ここに入団したときより更にナミルさんの呪詛は強力さを増していますからね。影響が拡大してるのも無理はないかと。
0
ビッグ・サン 2020年10月27日
私の呪詛は111
ナミルちゃんは900ですからね
呪いの濃さが違いますね~

ナミルちゃんからあふれる呪いで、じわじわと洞窟全体が呪いの影響を受けてるのでしょう
0
古峰ヶ原・美琴 2020年10月28日
トリック オア ゴールド? どちらにしても、金ぴか奪われちゃいそうだね。後で回収できるように名前を書いておかなくちゃ(つちのこさんと金のひょうたんに名前をカキカキ)
0
レパル・リオン 2020年10月28日
美琴ちゃん、残念だけどココに置かれた時点で『これはナミルの金ピカにゃ!』と思ってると思うわ。
0
ナミル・タグイール 2020年10月28日
みんなナミルを何だと思ってるデスにゃ?まあ大体あってるけどにゃ!

知ってる人からは奪わないデスにゃ。…なるべくにゃ(小声猫)
名前が入ってるとレア度が上がるお宝とかもあるって聞いたしナミルも書いておこうかにゃー?
0
ビッグ・サン 2020年10月28日
身体から呪いが漏れている金ぴか猫ってイメージですね~>なんだと
0
レイッツァ・ウルヒリン 2020年10月30日
時の王様とかは金貨に顔を刻印するよね。ナミルさんもやってみたら?って、この量の金貨全部にやってたら何年かかるのか分からないけど……。
0
イスラ・ピノス 2020年10月31日
大分ご無沙汰してたけどただいまー。ここの黄金は増えるばかりと太鼓判。居させて貰う分にはどんどん豪華になっていくのが楽しい。
0
ナミル・タグイール 2020年10月31日
イスラは久々おかえりデスにゃ!むふふ金ぴか王様猫になっちゃおうかにゃ?
…でも確かに全部に書くの大変すぎマスにゃ。妖精とか呪詛が勝手にやってくれたりしないかにゃー。
0
ナミル・タグイール 2020年10月31日
そしてハッピーハロイーンにゃ!(大量のコインチョコが入った宝箱を出して)
お菓子か金ぴかくれなきゃ呪うデスにゃ!
0
古峰ヶ原・美琴 2020年10月31日
おかえりなさいだよ、イスラさん。はっぴーはろうぃん♪ わああぁぁ、金貨のチョコレートがざっくざくだよ♪ え……どうしよう、呪われてみたいかも……(金塊チョコを渡すのを堪えて考え込む)
0
ビッグ・サン 2020年10月31日
イタズラな呪いのチョコをあげますよ

食べると太ったり痩せたりします

(ダイスの赤と青で比べあい、赤の目が青より大きければ太る、低ければ痩せる。
増減はダイスの差×一キロ)

(赤が5青が3なら2キロ増える)
0
レパル・リオン 2020年10月31日
ハッピーハロウィン!あたしからはたっくさんのプリンをどうぞ!
まばゆいイエローが金ピカにも負けないくらいに輝いてるでしょ?
(虹色にデコレーションされたダンボールの中には、ビールジョッキくらいあるパッケージのプリンがいっぱいだ!スプーンもたくさんある!)
0
ルカ・メグロ 2020年10月31日
ハッピーハロウィン!仮装行列、メチャクチャにぎやかだな!!ほらナミル。金貨チョコレートは俺もあるからプレゼントだ!そのかわし、悪戯するから覚悟しとけ!!
皆にも、ドラゴンの飴細工をトリートトリート!
0
夜奏・光花 2020年10月31日
Happy Halloween&Trick or Treat!ナミルさん遊びに来ました。わたしからは猫型棒つきキャンディーをどうぞ。
0
ナミル・タグイール 2020年10月31日
はぴうぃーんにゃー!キラキラお菓子いっぱいにゃ!最高デスにゃ!(貰ったものを全部がつがつ食べ)
今日だけは金ぴか洞窟じゃなくてあまあま洞窟デスにゃ。太っちゃうにゃ!

悪霊って呪われ好きが多いにゃ?お菓子か金ぴかほしいにゃー(じっと美琴を見)
0
ナミル・タグイール 2020年10月31日
悪戯してくるならナミルも悪戯しちゃうから覚悟しろデスにゃ。
食べごたえあるお菓子いっぱいでありがとにゃーん!皆で食べるにゃ!
0
ライラ・カフラマーン 2020年11月1日
ハロウィンですね。行列の中で皆さんの仮装をお目にかけました。綺麗格好良かったですよ。こういうお祭りごとは皆で卓を囲んで食事をするのも愉しみのひとつですね。
0
ルカ・メグロ 2020年11月1日
ふっふっふー、この悪戯チャンプことルカ君に悪戯を挑むとは、ナミル君、勇気と無謀は違うということを教えてあげよう!
0
ビッグ・サン 2020年11月1日
私の呪いの力(呪詛111)ではナミルちゃん(呪詛900)に影響を与えることはできなかったようですね~>ダイス目がゾロ目

恐るべしですよ
0
ナミル・タグイール 2020年11月1日
悪戯なら自信あるマスにゃ!(呪詛をまとった爪を見せびらかし)
呪いは多分きいてるけど色々他にもかかってるから相殺デスにゃー!

ハロウィンムードが落ち着くまでは建て替えずにお菓子パーテーにゃ。
3か5日くらいに建て替えにゃ!
0
古峰ヶ原・美琴 2020年11月2日
だって、ナミルさんに呪われたら金ぴかにしてもらえそうなんだもん。えへへ(金塊チョコを差し出し)それにしても、いろんなお菓子が大集合だね。お菓子の洞窟ばんざーい♪ おっきなプリンにドラゴンと猫さんのキャンディ、どれから食べようかなぁ、迷っちゃうね。んー……チョコにしよ(ぱく)
0
ルカ・メグロ 2020年11月2日
(呪いと悪戯は別な気もするけど、気にしない方が身のためだろう)
0
霑国・永一 2020年11月3日
(呪いを介した悪戯ってことだろうなぁと思ってる顔。悪戯に使える程度にはコントロールは出来てるんだろう)蛮勇に見せかけたごり押し、まさに呪いの暴力。
0
ナミル・タグイール 2020年11月3日
わーいありがとにゃ!(キラキラ眺めたあと金塊チョコを飾る猫)
金ぴかは最強最高だけど自分が金ぴかになっちゃうと動けなくてつまんないデスにゃー?(何度か経験済み)

(呪いでモフモフ化させたり不運化させる悪戯する気満々な猫)
0
ビッグ・サン 2020年11月3日
金髪の女の子がぽっちゃりしたような気がするので、呪いのチョコの効果は間違いなさそうですね

ナミルちゃんからうつりそうな悪戯な呪い(サイコロ赤)
1.モフモフ化
2.不運化
3.体に謎の模様が浮かぶ
4.しっぽが生える
5.爪が鋭くなる
6.猫耳になる
7.怖いオーラが出てしまう
8.目の色が変わる
9.語尾が「にゃ」になる
0.金ぴかが好きになる

もらえそうなお菓子(サイコロ青)
1.きのこの山
2.キャンディ
3.ガム
4.グミ
5.アルフォート
6.パイ
7.ケーキ
8.ドーナツ
9.クッキー
0.たけのこの里
0
ナミル・タグイール 2020年11月4日
それくらいなら楽勝でできそうデスにゃ!
…でもお菓子がないにゃ。コインチョコ以外は干し肉とかブドーくらいにゃー。
0
ナミル・タグイール 2020年11月4日
ダイス表出してもらったばかりでごめにゃーんだけど明日来れるか怪しくなったし建て替えちゃうデスにゃー!
次すれにゃ!
https://tw6.jp/club/thread?thread_id=55253
1