0
【限定RP】自慢話の聞こえてくるビーチ

ロラン・ヒュッテンブレナー 2020年7月18日

水着の宣伝会場のすぐ近く。
炎天下に似合わない執事服とメイド服の男女が海の家らしきものを営んでいる。

ここは、ビーチでの遊びの拠点であり休憩処。
みんなでこの夏を思いっきり楽しもう!


~~~~~~~~~~~~~~~~~

◇どなたでも発言歓迎!◆

・水着に対するコメント、ビーチで遊ぶなどご自由にご利用ください。
・飲食物は、大体は無口ながらも愛想のいい執事とメイド(NPC)が用意してくれます。
・パラソル、レジャーシート、ビーチチェアもあります。

※18・19日の水着コンテスト期間限定です。




0





アン・カルド 2020年7月19日
今度機会があればもう少し話してみることにするよ。

しかし何やら勿体ないような気もするな…何かしらの損失。
雲母坂君の相方か、今のところだと学友がトップを走っていそうだな。
0
ロラン・ヒュッテンブレナー 2020年7月19日
楽器始めたの、最近だから…。
隠してたつもりはなかったの。
うん、そのうち、冒険してる時に、聞いてもらう事になると思うの。

じぃやもマリアも、ヒュッテンブレナー家付の筆頭執事とメイドなの。
代々、後継ぎが魔術をお勉強するくらいに、教育と身の回りの世話で、付けられる。…って、パパが言ってたの。

うん、こう、撫でてもらったりしてると、安心するの…。
(どうみてももふもふウェルカム状態になってる)
0
ハロ・シエラ 2020年7月19日
鏡介さんもおはようございます、制服は着慣れると凄く楽ですよね……
そして茉莉さんですか、ちょっとUDCアースのサムライエンパイア・ムービー的な感じでいらっしゃいますね。
私はハロ・シエラ。ロランさんの友人です、よろしくお願い致します。
チェリカさんの光にはいつも助けられていますが、そうですね……確かに光ってるのが透けるのはちょっと気恥ずかしいかも。
0
アン・カルド 2020年7月19日
家付なら貰えないな、やはり給仕を仕込むしかないか。

そして寝心地で思い出した、今の僕…すごい睡魔に襲われている。
というわけで(チェアに深く腰を掛け、顔に持ってきていた本を被せる)…ちょっと午睡を取るよ。せっかく盛り上がってきたところなのに申し訳ないね、僕のことは石仏だとでも思って続けていてくれ。
(少し経つと本の下から寝息が聞こえてくる)

(背後の眠気がピークなので盛り上がってるけどお先に!気にせず続けてください!)
0
雲母坂・茉莉 2020年7月19日
是は失礼を致しました。>チェリカ様
(どうやら、聖痕をガン見していた様子)

…ふむ。 戦闘における相方。
背中を預けられる者がおれば、戦いにおける考えも変わるやもしれませぬ。
0
ハロ・シエラ 2020年7月19日
私も歌は少し出来るので、合わせて歌ってみるのも良いかも知れません。
せっかく声のユーベルコードも教えて頂いている事ですしね。

ビーチで眠るのも気持ち良さそうですしね……無理も無いことです。
おやすみなさい、アンさん。
0
夜刀神・鏡介 2020年7月19日
頑丈だし、あれで存外動きやすい。正直、私服を考えるのが面倒でもあるし、俺にとって制服はありがたい限りだな。
家付きの執事にメイドが居るとは……いや、故郷にもそういう家庭はあったが、どんな環境か想像もできないな

ああ、おやすみ、アン。帰る時には起こすからゆっくり休んでいるといい。
0
雲母坂・茉莉 2020年7月19日
話し込んでしまい、新たな服を作る事になりそうに御座いまするな。

件の学友はUDCあーすの一般人の御方。
戦いに身を置く者とは明かしてはおりませぬ。>アン様

ふむ。 このまま、お休みなってしまいそうに御座いまするな。>ロラン様

わたくし、其処(エンパイア)の出身に御座いまする。
学校ではそれ(サムライエンパイア・ムービー)に影響を受けた女子。
――と、思われておる様子。 やはり、そう思われまするか。>ハロ様
0
雲母坂・茉莉 2020年7月19日
おや。 アン様はお休みになられましたか。
わたくしも楽しゅう御座いました。 良き夢を。
0
ロラン・ヒュッテンブレナー 2020年7月19日
そうだね、ぼくの演奏、ハロちゃんの歌、チェリカちゃんの光…、すごい、必殺技、できそうかも。

えと、ぼくの家は、特殊だから。
お屋敷と、数件のお家があるだけの、結界で閉ざされた里だから。
執事もメイドも、家族なの。

んー、うとうとしてきちゃった…。
そろそろ、変身、解除して大丈夫?

アンおねえさん、おやすみ。
(マリアに視線を送るとタオルケットを持ってきてそっとアンに掛ける)
0
ハロ・シエラ 2020年7月19日
私も着る物は何でも良いタイプでしたが、実際考えたり着たりし始めると……ハマってしまった感があります。色んな世界にあわせた服を揃えてしまったり……

そうですね、やはり言葉遣いでしょうか。
見た目はUDCアース的に思えるのですが……普段着はサムライエンパイア風だったり、ですか?

楽器と歌と光と……必殺技。皆でステージでもやる事になりそうですね、楽しそうです。
0
雲母坂・茉莉 2020年7月19日
存分にモフらせて頂きました。 ありがとう御座いまする。
そろそろ、ロラン様もお休みの時間に御座いましょうか?

えんぱいあから、一般教養等を学びに出て参りました。
普段着は、専ら学校の制服に御座いまする。
一般の学校です故、猟兵である事は明かしておりませぬ。>ハロ様
0
チェリカ・ロンド 2020年7月19日
アン、おやすみ!お日様近いから、起きたらお水飲んでね!

ハロはいろんな服持ってるわよね。私は似たのが多いから、今度真似してみよっかな!
0
ロラン・ヒュッテンブレナー 2020年7月19日
(ぽむっと人間に戻る)
んーー…。(ぐっと伸びをして)
ううん、ぼくは、お昼寝はしないの。
………、夜、寝れなくなっちゃうから。(恥ずかしそうにしっぽを垂らす)

お洋服、みんないっぱい持ってるよね。
ぼくももう少し、マリアに縫ってもらおうかな?
どんなのが良さそう?
0
ハロ・シエラ 2020年7月19日
なるほど、他の世界の事を学べるのは我々の特権みたいなものですからね。
でも少しそう言うの、憧れますね。学校に行くのも、学校の皆に内緒で怪物と戦うのも。

それまでずっとボロばかり着てたので反動でつい。
あ、それでは今度試しに何か貸して……いえ、きっとサイズが合いませんので一緒に服屋さんに行きましょう。
私の服の中では、チェリカさんにはいつもの軍服っぽいのとか似合うと個人的には思います。
私もチェリカさんテイストの服、かっこよくて憧れますね。
0
夜刀神・鏡介 2020年7月19日
なるほど。猟兵なら格好で違和感を与える事は……とは言ってもそれと個人の好みは別。そういう楽しみもあるかもしれないな。
ステージ……歌劇でもやるのか?見る分には面白そうだが。

ロランの新しい服か……残念ながら俺はその手の美的感覚はないので口を閉ざしておこうか。
0
ハロ・シエラ 2020年7月19日
普段が上品で大人しい感じのロランさんには……いつもよりラフで、スポーティーな格好を個人的に見て見たいですね。
例えばキャップにTシャツにジーンズ、みたいなスケータースタイル的なのとか。
0
チェリカ・ロンド 2020年7月19日
私は教会で聖女の勉強をしてるけど、学校とは違うものね。みんなと同じ制服着て……って、ちょっと憧れるわ!
あ、じゃあ服交換して着てみる?サイズはうーん、ロランとこのマリアさんにその時だけ調整してもらうとか……?
ロランはねー、ゴシックな魔法使いのローブとか、似合うかなって思うわ!モノクルかけたりなんかしたら、もっと賢くなりそうね!
0
チェリカ・ロンド 2020年7月19日
UDCアースの感じね!確かにいいかも、意外性!
0
雲母坂・茉莉 2020年7月19日
…ふむ。 わたくしも、服装には疎う御座いまする。
浴衣でしたら、見繕う事は出来まするが。>ロラン様

父から外の世界を学ぶ様に命を受けました。
ハロ様は、どちらのご出身に御座いまするか?
0
ロラン・ヒュッテンブレナー 2020年7月19日
学校は、ぼくも憧れるの。アルダワの学校とか、行ってみたいの。

………、ぼくたちだけの制服、作りたいなぁ…。
難しいかなぁ…。(考え込む)

みんな、ありがとね。
えとえと、Tシャツにジーンズ…。ゴシックとモノクル…。浴衣…。
あ、茉莉おねえさん、着物、教えてほしいの!
0
ハロ・シエラ 2020年7月19日
服交換……チェリカさんさえ良ければ、是非やってみたいです!
私はチェリカさんのいつものゴスロリっぽいのが好きで……ついでに髪型も交換しちゃいますか?
サイズはまぁ……何とかなるでしょう、きっと。

私はロランさんやチェリカさんと同じ、ダークセイヴァーの人間です。
あちらでは学ぶ余裕とか学校とかはなかったので……今はとても幸せです。
剣があれば吸血鬼も斬れる様になりましたしね。
0
チェリカ・ロンド 2020年7月19日
髪型も交換、いいわね!絶対楽しいわ、やりましょやりましょ!
そうね、背は同じ感じだし大丈夫よ!

ダークセイヴァーの三人組なのよ、私たち。出会ったのは猟兵になってからだけど!
0
雲母坂・茉莉 2020年7月19日
はい。 ご用の際には、お声をお掛けくださいませ。>ロラン様

お三方は同郷に御座いましたか。
成程。 友人関係であるのも頷けまする。>ハロ様
0
夜刀神・鏡介 2020年7月19日
厳密に言うと制服って事ではないだろうが、揃いの衣装を作るのは面白いんじゃないか。
へぇ、3人は同郷の友人って奴か。違う世界でそういう人に出会えるっていうのは良いな。
0
雲母坂・茉莉 2020年7月19日
…名残惜しいですが、わたくしは此処まで。
誠に楽しい時を過ごせました。

皆様方、お疲れ様に御座いまする。
然らば。
0
ロラン・ヒュッテンブレナー 2020年7月19日
マリアに任せたら、服の直しも、髪のセットも大丈夫と思うの。
ね、マリア?(ロランの問いに頷いてハロ、チェリカに笑顔を向ける)

ダークセイヴァーの場合は、その世界の中だと、逆に出会えなかったかも?

茉莉おねえさん、こちらこそ、楽しかったの。またね。(手をフリフリ)
0
ハロ・シエラ 2020年7月19日
ツインテールは何度かした事がありますが、可愛いですよね。
髪を下ろしたチェリカさんも綺麗ですし……ええ、きっといけます!

猟兵になる前は村の外の人と出会うなんて殆ど考えもしませんでしたから……
同郷だと話が合いますし、ことダークセイヴァーの住人であれば目的も同じになりやすしですしね。
でも、私はこのお二人にそれ以上の何かを感じたりもしますけど。

皆で同じ制服を、と言うのも楽しそうです……共通の何かを共有できるって、すごく仲間って感じがしますから。
0
ハロ・シエラ 2020年7月19日
お疲れ様です、茉莉さん。
またお会いしましょう。
0
夜刀神・鏡介 2020年7月19日
ああ、雲母坂はお疲れ。またな。(軽く手を振って挨拶)

違う世界に訪れたからこそ訪れた出会い、か。確かにそういう事もあり得るよな。本当に、何がどう影響するかは分からないものだろうな。
0
チェリカ・ロンド 2020年7月19日
茉莉、また遊びましょうね!(手を振りつつ)

確かに、うちの世界は町から出るとすごい死んじゃいやすくなるものね。外に出れたから出会えたってのはあるわね!
私も二人は特別よ!ずっと一緒にいたいわ!
0
チェリカ・ロンド 2020年7月19日
ストレートレアはあんまりやらないから、楽しみだわ!ハロのツインテールも似合うわよね、すごくかわいい!
0
ロラン・ヒュッテンブレナー 2020年7月19日
そうだね、制服じゃなくても、同じ服装を作るのは、よさそうだね。
(マリアにちらっと視線を送ると、マリアは微笑んで頭を垂れた)

そうだね、ぼくも、ハロちゃんとチェリカちゃんは、特別だよ。
だから、きっと守って見せるの。ぼくの命を掛けて…。(にこやかにしっぽを振りながら)
0
ハロ・シエラ 2020年7月19日
私も楽しみです!その内詳しく相談できたら嬉しいですね。

全く同じ服でもいいし、少し個人個人でアレンジを入れてもいいし……楽しみが増えますね!

ロランさん、お言葉ですが私もチェリカさんも猟兵です。
誰かが命をかけなくてもきっと大丈夫……こう見えて結構強いですから、ふふ。
0
チェリカ・ロンド 2020年7月19日
うん、また相談しましょ!

そうそう、ロラン、気持ちは嬉しいけど無理しちゃだめよ。みんなで力合わせれば私達は強いんだから!

あっやば……こんな時間!ごめんね、私帰らなきゃ!
みんな、遊んでくれてありがと!またねー!(手を振りつつ忙しく走っていく)
0
夜刀神・鏡介 2020年7月19日
……命を賭けてでも守りたい、ずっと一緒にいたい友達、か。お互いにそう呼べる程の出会いは得難いものだ。俺が言う必要もないだろうが、その関係は大切にすると良い。(優しくも何処か遠くを見ているような笑みで)
ああ、チェリカもまたな。(小さく手を振って挨拶し)
0
ロラン・ヒュッテンブレナー 2020年7月19日
えと、衣装のベースだけ作って、あとは個人の工夫にする、っと。(メモメモ)

うん、大丈夫。
二人の事は頼りにしてるから。(嬉しそうにしっぽを振り)

鏡介おにいさんが保証してくれるなら、間違いないの。(とても嬉しそう)

あ、チェリカちゃん、またね。気を付けて帰ってね。(手をフリフリ)
0
ハロ・シエラ 2020年7月19日
ええ、いっぱい頼って下さいね。
私もそうしますし、頼られるように頑張りますから。

と言う事で私もチェリカさんに続いてお暇します、今日は皆さんのお陰でとても楽しかったです。
それではロランさん、鏡介さん、また!
0
ロラン・ヒュッテンブレナー 2020年7月19日
うん、またね、ハロちゃん。気を付けて帰ってね。(手を振る)


鏡介おにいさんは、とっても大事なお友だち、いたことある?
0
夜刀神・鏡介 2020年7月20日
ああ、ハロもお疲れ。また何処かで話をしよう(手を振って)

俺の友達か? ああ、いたよ。本当に大切な……それこそ命を賭けてでも守りたいような奴がね。
0
ロラン・ヒュッテンブレナー 2020年7月20日
……、いなく、なったの?(言葉の中に何かを機敏に感じた様子)
0
夜刀神・鏡介 2020年7月20日
……ああ、そうなんだ。色々あって、そいつは居なくなってしまったんだ。(露骨に隠すつもりもなかったが、あっさり感づかれたなと苦笑しつつ)
0
ロラン・ヒュッテンブレナー 2020年7月20日
そうなんだ…。
いつか、その時のお話、聞きたいな。
…………、いい?
(さんざん迷って恐る恐る見上げて尋ねる)
0
夜刀神・鏡介 2020年7月20日
別に隠してるわけじゃないから……まあ、お互いにとって愉快な話だとは言えないだろうけど。
それでも俺にとっては大切な思い出だし、知りたいなら聞かせるよ。(安心させるように笑って)
0
ロラン・ヒュッテンブレナー 2020年7月20日
うん、ありがと。
でも、ぼくには、必要なお話だと思うの。(笑顔に笑顔で答える)

鏡介おにいさん。ぼくの旅団に来てくれて、ありがとね。
(しっぽを元気に揺らし)

ここ、名残惜しいけど、そろそろ書庫に戻ろうか?
みんなが来たいって言ってくれたら、また、ここに来れるようにするから。
0
夜刀神・鏡介 2020年7月20日
そうか。ああ、それなら遠くないうちに、ちゃんと話をしよう。
なに、礼を言うなら寧ろ俺の方だろ。俺の方こそ受け入れてくれてありがとな。(頷きつつ笑って)

ああ、そうだな。そろそろ戻ろうか。
アンは……どうにか起こさないように連れて帰るか?(寝ている彼女に視線を向けて)
0
ロラン・ヒュッテンブレナー 2020年7月20日
あ、そっか、アンおねえさんが居たっけ?
(アンに視線を向け)

うん、アンおねえさんは、海の家でお部屋用意するから、心配しないで?
じぃやとマリアに手伝ってもらうから。
0
夜刀神・鏡介 2020年7月20日
そうか?ああ、それなら安心だな。任せた。
よし、それじゃ戻るとするか。……ありがとう、楽しかった。(そう言って、ゆっくりと立ち去っていく)
0
ロラン・ヒュッテンブレナー 2020年7月20日
うん、任せて。
ぼくも楽しかったの。また、書庫で、ね?(手を振って見送り)


それじゃ、じぃや、アンおねえさんをお部屋に連れて行ってあげて。
マリア、お部屋の用意、しておいてね?
(指示を出した後、トロンボーンを片付けてアンの寝ているチェアの方へ。じぃやに協力しながらアンを部屋に送り届けて自分も自室に帰る)
0
ロラン・ヒュッテンブレナー 2020年7月20日
==========RP終了==========

たくさん遊んでいただきまして、ありがとうございました。
0