《或る日》かもめ亭のロビー
コーディリア・アレキサンダ 2020年5月20日
大きな暖炉、長机、柔らかいソファ。
ここはかもめ亭の顔―― 一階にあるロビー。
ここに住む猟兵たちが、羽を休めて顔を突き合わせる場所
シチュエーション:
https://tw6.jp/club/thread?thread_id=8063
・書き込み許可 ・人数制限
【友好まで】 【最大4人】
・ルール
友好からのお客様……『入室3、4』をご利用ください。
かもめ亭の方……『入室1~4』を上から順にご利用ください。
3,4を利用している途中に1,2が空いた場合はアンケを移ってあげて頂ければ幸いです。
入室1(かもめ)
入室2(かもめ)
入室3(かもめ・友好)
入室4(かもめ・友好)
0
祇条・結月 2020年5月20日
(真夜中)
(無効票)
祇条・結月 2020年5月20日
(ひんやりとした、夜。外から帰って来て、ぱたんと閉じたドアに背を預ける)
(灯りが消えた静かなロビー。時間が時間だから当然なのだけど。ほっとしたような、少し。寂しいような)
祇条・結月 2020年5月20日
――いや。まぁよかった、かな。
(少し、時間が在って。軽く頭を振ると、灯りも付けずに勝手知ったる通りに歩く)
……取りあえず、なにか食べるとして
祇条・結月 2020年5月20日
(取りあえず。ただ単に、沸かしただけのお湯。そのひと口が、喉を通って腹の中に落ちて)
(ようやく、小さく。安堵したような息を吐いた)
祇条・結月 2020年5月20日
――うん、よし。
やっぱなんか、お腹に入れとかないと元気もでないよね。
なんか、あったっけ。梅干しとか海苔とか……
(とか、冷蔵庫を開いて思案気に)
祇条・結月 2020年5月20日
……むむ。ないな。使いきっちゃった、か。
お茶漬け海苔くらいは、買い置いといたほうがいいかもな、やっぱり。
(残念って顔をして、嘆息)
祇条・結月 2020年5月21日
明日あたり。起きたら買ってこよっか。(そんなことを言いながら、適当におにぎりとか作って、部屋へ持って帰る)
祇条・結月 2020年5月21日
/ / / / / / / 区 切 り / / / / / /
祇条・結月 2020年5月22日
(夜のロビー)(なにやらスマホと手帳を見やりながらうーん……と思案げに計算していたり)
祇条・結月 2020年5月22日
……正直予定外っていうか、考えてなかったんだけど……思ったよりもオカネモチになっちゃってたんだね、いつの間にか。
(少し、意外そうな調子でそんなことを呟いて)
祇条・結月 2020年5月22日
これだけあったら、少しくらいは上手な使い方とか、考えるっていうのもありなのかもね。無駄遣いは問題だけど。それこそ、旅行だとか?
なんて……まだ、なんにも終わってないのに、これは不謹慎かな。
祇条・結月 2020年5月22日
……でも。何気なく言ったけど、旅行か。
――あぁ。けどそれも。悪くはないのかもね。
祇条・結月 2020年5月23日
……それで。どこへ行けるって話じゃ、ないけれど
(そう、呟いて)
(ロビーを立ち去った)
祇条・結月 2020年5月26日
/ / / / / / / 区 切 り / / / / / /
祇条・結月 2020年5月26日
(夜のロビー。お風呂上りのラフな格好で浴室の方から出てきて。まだ、湿った髪をタオルで拭って嘆息)
……割と濡れた、なぁ。昼間は暑い、暑いと思ったけど思ったより冷えたし。やっぱ、まだ5月だね
(入室1(かもめ))
祇条・結月 2020年5月26日
(言いながら。ソファに腰を下ろす)
―――なんとか。無事、終わった、よね
祇条・結月 2020年5月26日
……うん。無事に、ちゃんとって。
だから、こうしてここへ帰ってきて、お風呂入ってこんなこと言えてるんだもんね。
祇条・結月 2020年5月26日
……って言っても。結局、これも。自己満足とか、そういうのなのかも、だけど。
祇条・結月 2020年5月27日
―――なんて。変なこと考えてる。
……疲れた、な。
(小さく息を吐いて。立ち上がり部屋へ戻っていく)