0
【RP】超スーパーウルトラマーケット1F改【探索】

藤堂・藤淵 2020年3月6日

●オープニング
「なに考えてるんだ婆さん」
「さて、楽して稼ぎたいと言ったのは確か坊やの方だったと思うがね」
「話がうますぎるってんだよ。俺は馬鹿だがそこまで底抜けの馬鹿じゃねえぞ。『宝の山』の位置……そんな情報がタダじゃねえくらい分かるわ」
「この前の気前のいい食料への返礼、それじゃ納得しないのかい?」
「するか。どう考えても釣り合いが取れねえよ。……何考えてやがる」
「教えてほしけりゃそれなりの対価を、だよ」
「糞婆め」
「聞かなかったことにしといてやるよ」


「つーわけで一寸遠征に行こう暇だし」
 唐突な藤堂の言葉に、思い思い寛いでいた君達はきょとんと顔を見合せたかもしれない。またぞろハゲが妄言を吐き始めたとガンスルーしたかもしれない。
「場所はこっから暫く言ったところにあるスーパー。ま、あからさまな建物なんで物資はそれほど残ってないかもしれないが、確認してみるのも悪かねえ。暇つぶしにちょっと行ってみようや。ほら、最近合流した奴らもいるし、レクリエーション的なあれだよ」
 そういうことになった。
 一族の者たちに馬に2ケツしたりなんだったりして近くまで送ってもらい、件の場所へとあっというまにたどり着いた。
 帰りはグリモアを使えばいいし別に移動には困らないだろう。
 さて、廃墟である。
 荒野のど真ん中に鎮座したそれには、大きく『超スーパーウルトラマーケット』と看板が掲げられている。
 大きな駐車場があり車も大量に駐車しているのだが……全て燃え尽き果てている。戦闘があったのだ。弾痕や爆破痕、巨大な爪痕まで確認できた。
 手つかずの施設ではない。何者かが居る。
 認識を新たにした猟兵たちは油断なく廃墟へと足を踏み入れたのだった。


●ルール
 全員参加でのRPスレです。
 特に探索を行わなくても構いません。場所や状況にちなんだレスを付けましょう。
 流れ的には廃墟のスーパーマーケットをぶらつきながら会話、なんかイベント欲しいなって時にダイス振る感じで。ガツガツダイス振っても勿論構いません。
 
●状況
 荒野にポツンとある大型スーパーマーケットの内部(族長の情報にって発見)
 中にはカーディーラーからレストラン、ドラッグストアから本屋、電気屋まであります(イ〇ン風)

●探索をする場合
 生存術系スキルでダイスロール。

●ダイスイベント
◆01~10 スカ。食料品売り場のようだが食べられそうなものはキレイに全て無くなっている。持ちだされたのだろうか?

◆11~20 野犬の群れ。【HP300】
素でダイスロール。出た数をHPから減らす。戦技持ちは【戦技×10】を追加で減らせる。
テイミング可能、経験点無し。チェチェによる会話可、追い払い可。
HPが0になれば勝利。クソマズそうなドッグミート×10が手に入るぞ。

◆21~30 衣料品店。滅びる前の流行のコーデも今ではただの布の服(防御力0)である。ファッションが好きならファッションショーをしてもいい。

◆31~40 トラップだ! 簡易な仕掛け罠。ボウガンや銃、銃弾による即製爆弾の類。踏んだものは【生存術系:難易度5】成功したら解除。失敗時はトラップに引っかかって負傷。治療を要する怪我。(会話は出来るが探索ダイスロールは不可)
https://tw6.jp/club/thread?thread_id=39773&mode=last50

◆41~50 業務用のエレベーター、の残骸。箱はすでになくただガランドウの縦穴が広がるばかり。妙に周りがこぎれいな気がする。

◆51~60 資源調達マス 誰か1人がここを踏んだら全員で合計10回漁れる。 
https://tw6.jp/club/thread?thread_id=38128&mode=last50

◆61~70 兵士のようないで立ちの死体。の下に仕掛けられたトラップ。手榴弾が爆発する!【生存術系:難易度5】成功したら解除。失敗時はトラップに引っかかって負傷。治療を要する怪我。(会話は出来るが探索ダイスロールは不可)
https://tw6.jp/club/thread?thread_id=39773&mode=last50


◆71~90 レイダー×5【HP500】
銃器で武装したならず者達。
素でダイスロール。出た数をHPから減らす。戦技持ちは【戦技×10】を追加で減らせる。
HPが0になれば勝利。装備【基礎レーティング3】×5が手に入る。
装備鑑定ルール。
https://tw6.jp/club/thread?thread_id=38128&mode=last50

◆91~99 デストラップ! 大型砲弾を使った即製爆弾による致死トラップ。踏んだものが【生存術系:難易度6】成功したら解除。失敗したら全員に【生存術系:難易度6】で判定。失敗時はトラップに引っかかって負傷。治療を要する怪我。(会話は出来るが探索ダイスロールは不可)
https://tw6.jp/club/thread?thread_id=39773&mode=last50

◆100 2Fへの階段 バリケードが築かれており通常手段では破壊できません。【クラフト系:難易度7:HP300】ないし破壊系UCが有るならそれで代用も可能ですが素のダイスロールで【50以下を出した場合】は階段が破壊されて通れなくなります。

2Fに行けるようになったらスレが建て替わります。




0





藤堂・藤淵 2020年3月8日
【ぶてぃぃっく!】
おっと、ここは服屋か。丁度穴だらけのを交換したいと思ってたんだ。
(あーでもないこーでもないと選びだす)
お前らもなんか貰ってけば?着た切り雀もなんだろ。
0
チェチェ・アリスラビリンス 2020年3月8日
服、布、ふく、ぬの
(ぬいぐるみ用に使えそうなものを選んでいく)
0
加賀・龍顕 2020年3月8日
どれ、何着か着替えを持って行くかの。
(適当に見て回り、特に悩むことなく)
0
アビー・ホワイトウッド 2020年3月8日
これと、これ…あと眼鏡はあるかな。(ジーンズやカーゴパンツのような洒落っ気のない実用的なものばかりチョイス。ふと眼鏡の女王の言葉を思い出した)
0
藤堂・藤淵 2020年3月8日
うん、知ってた。(実用一点張りな行動をする仲間に生温い視線を向けて、ふとアビーがキョトキョトしているのが目にはいる)ん? お洒落眼鏡の類いならあっこに小さくコーナー有るけど。どんなんがいーのよ?(女子のお洒落は良い。全力で支援せねばと仲間に手伝えとアイコンタクトをバチコーン)
0
八草・雷歌 2020年3月8日
俺は…外套を新しくするかな
(適当なコートを見繕う)
(藤堂の眼を見て)
うん?伊達眼鏡というやつか
そうだなこの細長いスクエア型などどうだい?
キリッとしていてアビーちゃんに似合いそうだ
0
加賀・龍顕 2020年3月8日
ん? おお、眼鏡か。
確か……マリア殿が言っていたのはこんな感じのものではなかったか?
(彼女達の会話を記憶から引き出し、それに該当する眼鏡を探す。とりあえずはスクエア型のアンダーリムを見つけ出す)
0
アビー・ホワイトウッド 2020年3月8日
そう、こんな感じと言っていた。(提示された眼鏡と似たデザインで青系のものをチョイスする。スクエアタイプのアンダーリム。手に取りながら埃を被った値札をチラッと)おお、これが500$。まともに買おうとしたら手が出ない。
0
加賀・龍顕 2020年3月8日
カカカ、ここに置いていても埃を被り、朽ち行くだけじゃ。
アビー殿が使うのであれば、眼鏡も道具として本望であろうよ。
0
マリアブリレ・ニネヴェマスナガ 2020年3月8日
おうとも。眼鏡は人に使われて初めて眼鏡たり得る。今さら値札など気にせず、顔に5~6本かけてゆくがよい。
0
マリアブリレ・ニネヴェマスナガ 2020年3月8日
それと……。
0
マリアブリレ・ニネヴェマスナガ 2020年3月8日
家と服も用意してやれ。眼鏡とて生きているのでな。(近くで見繕った、まだなんとか使えそうな眼鏡ケースと眼鏡拭きを持ってくる)
0
アビー・ホワイトウッド 2020年3月9日
カガの言う通り、有り難く使わせてもらう。お洒落なんて随分久しぶり。(商品を棚から手に取ると色んな角度から眺めてみる。なかなか良い)
さすがは眼鏡の女王。手抜かりがない。
0
藤堂・藤淵 2020年3月9日
おじさん的には眼鏡以外のお洒落もしてほしいんだがなぁ。ショートパンツとか似合うと思うんだが……目の保養的に。なあ?(野郎たちに目線を向ける)
0
チェチェ・アリスラビリンス 2020年3月9日
鉛玉のアリスの着せ替えするのか?
サイズが少し合わないくらいならチェチェが出来るから言うといいぞ
0
藤堂・藤淵 2020年3月9日
それ、俺の服がボロボロになったときに聞きたかったなぁ……。今度から頼んでいーい?
0
加賀・龍顕 2020年3月9日
ふぉふぉ、似合うのは間違いなかろうが……
(戦闘に適しない服装よな、と思いつつも何かあれば自分が動けばいいと思いなおし)
まあ、アビー殿やマリア殿、次第じゃなぁ。
0
八草・雷歌 2020年3月9日
うーん、おしゃれはもっと平和な時にした方がいいんじゃないか?
ここでは戦闘もあるし動きやすさ優先だろう
今見繕ってあとで着るっていうなら止めないが
お、なんだチェチェちゃんは裁縫できるのか
俺も今度頼もうかな
0
藤堂・藤淵 2020年3月9日
それを言うならビキニアーマーとか全否定だぞ!ロマンがわかってねーなーもー(妄言を垂れながら店の外へ)
【探索3】
0
藤堂・藤淵 2020年3月9日
(モヒカン×5がいた。無限わきなのだろうかこいつら)
あーいや、呼んでないです。
(取り敢えずポカンとしてる先頭のモヒカンに銃弾をプレゼント)
【戦技3】
0
藤堂・藤淵 2020年3月9日
【残HP384】
(ワッザ!
モヒカンAの頭がしめやかにネギトロ。
最早なれた動きで遮蔽に隠れて牽制)
いーやーだー!!!煙草のたのじもねーじゃねーか!野蛮人しかいねーじゃねーか!
0
アビー・ホワイトウッド 2020年3月9日
(マネキンが纏っているシティガール風の一揃えをチラリ。いつも通り無表情ながらしばし沈黙)
ライカの言う通り。これだけにしておこう。(眼鏡一式をポケットに収めた)
0
アビー・ホワイトウッド 2020年3月9日
って、またレイダー。(突如始まった戦闘に素早く拳銃を抜いて銃弾を撃発しながら物陰へ)

【戦技5】
0
アビー・ホワイトウッド 2020年3月9日
【ダイス3+戦技5×10=53】
(レイダー残HP:331)

やつら、一体何人いる?かなり大規模な拠点かもしれない。
0
チェチェ・アリスラビリンス 2020年3月10日
(お外が騒がしいので、裁縫道具がないかスタッフルームを物色に向かう)
0
加賀・龍顕 2020年3月10日
ふむ、大人数なのは間違いないが、散発的じゃな。
統制がとれておらぬか、別グループなのか。
【戦技5+武神2】
0
加賀・龍顕 2020年3月10日
【レイダー残HP:331-(70+26)=235】
(銃弾を避けながら近づいて掌底で頭を砕く)
0
八草・雷歌 2020年3月10日
またレイダーか
うーんたまには炎も使うか
時に地上に落ちた雷は炎を起こす、ってな
(炎弾を複数発射する)
【戦技0】
0
八草・雷歌 2020年3月10日
【レイダー残HP:192】
(1人のレイダーが火だるまになる)
うーん雷に比べて炎は更に落ちてるな
これも鍛え直さないと
0
藤堂・藤淵 2020年3月11日
(裏とりしてきた敵の奇襲……というのもお粗末な特攻。
通常奇襲は気合いをあげたりはしない)
トーシローが。
【戦技3】
0
藤堂・藤淵 2020年3月11日
【レイダー残HP:93】
(Vシネの如く気勢をあげながら『死ねやおらぁぁぁぁ!』飛び出してきて銃を構えようとする阿呆。ソレより早く構えて、撃つ。
幾分雑に撃った鉛弾がたまたま阿呆の頭にあたった。確認するまでもなく、死んだ)
やだやだ。あつくるしーったらゃありゃしない。
0
加賀・龍顕 2020年3月11日
哀れではあるがな。
(ただ一人となり半狂乱で抵抗する男に近づく)
【戦技5+武神2】
0
加賀・龍顕 2020年3月11日
【残りHP0】
(鋼の如き指が頭蓋を貫き、最後の男が即死する)
0
八草・雷歌 2020年3月12日
【探索:生存術0】
さてさて、吉と出るか凶と出るか…
0
八草・雷歌 2020年3月12日
(野犬たちが現れた)
本当に犬が多いな
外から群れでやってきたのか…ここで増えてるのか…
とりあえず追っ払おう
【戦技0】
0
八草・雷歌 2020年3月13日
【HP:300-29=271】
(電気を放出してみるが効き目が薄い)
おや?肝が据わった子たちなのかな
ほらほら電気だぞ?痺れちゃうぞ?
0
加賀・龍顕 2020年3月13日
悪意がある訳ではなし。
無益な殺生をせずとも、こ奴等はチェチェ殿が対処できるからのぅ。
【戦技5+武神2=70+d100】
0
加賀・龍顕 2020年3月13日
【HP:271-140=131】
カッ!
(気当たりである。加賀の闘気を受けた犬達の多くは逃げ散る)
0
藤堂・藤淵 2020年3月13日
そーいう方向? 銃使いに手加減とかはちょっとできんのだが……。
【戦技3】
0
藤堂・藤淵 2020年3月13日
【残HP:64】
(一応、とばかりに周りに合わせ非殺傷を試みた銃弾は床と壁を削り、コンクリの破片をバラまいた。それをもろに浴びるモノ、跳弾が運悪く掠ったモノがキャンキャン悲鳴をあげながら逃げ散っていく。とはいえやはり、まともに当てた時ほどの効果はない。舌打ち)
ま、こんなもんか。
0
チェチェ・アリスラビリンス 2020年3月13日
またわんこいっぱいなのか?
こんなにいるんだな?
0
チェチェ・アリスラビリンス 2020年3月13日
【残りHP:0】
わんこに逃げられた
0
藤堂・藤淵 2020年3月13日
歩くだけで犬が散る……(ゲラゲラ笑う)
さて、さっきの鑑定しとくか。
0
藤堂・藤淵 2020年3月13日
【武器レーティング2】9mm自動拳銃
0
藤堂・藤淵 2020年3月13日
【同上】
0
藤堂・藤淵 2020年3月13日
【武器レーティング3】アタッチメントがクリスマスツリーした自動小銃
0
藤堂・藤淵 2020年3月13日
【同上】
0
藤堂・藤淵 2020年3月13日
???蛮族装備過ぎる……。
まあ、かなり良いもん持ってやがったな。これ売るだけでヒト財産だぜ。
【武器レーティング3】ヒートトマホーク
0
藤堂・藤淵 2020年3月13日
「しかしこんだけあっても持ち運び面倒だな。一度グリモアで戻るか?」
なんて言い放った瞬間、唐突な変化が訪れた。
0
藤堂・藤淵 2020年3月13日
【レイダー一定数撃破によりルート分岐。状況が変化しました】
https://tw6.jp/club/thread?thread_id=40183
0