0
【シナリオ連絡用】じゆうちょう

高崎・カント 5月26日08時

モーラットの顔のイラストが描かれたノートがおいてある。

MS業務の連絡、シナリオの裏話等を書きます。




0





遠藤・修司 5月26日08時
『獣人世界大戦⑯〜街を蹂躙する足』
シナリオ受付中です。

戦闘シナリオですが、防御や交渉等、様々な解決策で挑んでいただけるシナリオとして出しました。
幼女総統『ギガンティック』と戦うも良し、UCを活用して住民の避難誘導を助けるも良し、PCのやりたいことを自由にしていただければと思います。
0
遠藤・修司 5月28日22時
『獣人世界大戦⑯〜街を蹂躙する足』

リプレイお二方、お届けいたしました。
団体様の分はおそらく29日夜にはお届けできると思います。
0
遠藤・修司 5月29日23時
『獣人世界大戦⑯〜街を蹂躙する足』
全員分のリプレイをお届けいたしました。
ギガンティックはシベリアの大地に倒れ、周辺一帯は平穏を取り戻しました。
森や草原に多少の被害は出ましたが、人的被害はゼロ。
猟兵達の大勝利と言えるでしょう。
ご参加ありがとうございます。
0
高崎・カント 5月30日22時
『モーラットナイトメア現る!~悪夢の果物狩り』
シナリオ受付中です。
ナイトメアモーラットの悪夢の世界で野良モーラットを救い、
悪夢の果物狩りを楽しみつつ、ナイトメアモーラットをもふもふします。
モーラット! モーラット!
0
高崎・カント 6月2日23時
『モーラットナイトメア現る!~悪夢の果物狩り』
プレイング締め切りました。
残る方々の分は、おそらく3日夜にはお届けできると思います。

おいしそうなおやつの数々に、カントが自分も行きたかったのですとなっています。
0
高崎・カント 6月4日01時
『モーラットナイトメア現る!~悪夢の果物狩り』
2章プレイング受付中です。

ナイトメアモーラットと悪夢の世界で遊びましょう!
たっぷり遊べば彼らは勝手にお家(骸の海)に帰ります。
0
高崎・カント 6月10日02時
モーラットナイトメア現る!~悪夢の果物狩り』
リプレイお返し完了です。

とっても邪悪で無邪気なモーラットナイトメア達とのふれあい。
皆様の優しいプレイングに、楽しんでリプレイを書かせて頂きました。
ご参加ありがとうございました。
0
高崎・カント 6月13日23時
『世界に歌を、皆に希望を~復興支援コンサート開催す!』
第1章プレイング受付終了しました。

4人様、リプレイお返しいたしました。
もうお二人のリプレイは明日お届けできたらと思います。
0
高崎・カント 6月13日23時
リプレイの返却ですが、
まず1人か2人ほど早めにお返しし、残りの方は〆切り後にお返しさせて頂くことにしております。
不定期で申し訳ないのですが、ご容赦願います。
0
高崎・カント 6月15日11時
『世界に歌を、皆に希望を~復興支援コンサート開催す!』
第2章受付開始です。

グリモア猟兵はごちそうを食べるので忙しいのでいません。
(告知をわすれました。すみません)
0
高崎・カント 6月20日07時
『世界に歌を、皆に希望を~復興支援コンサート開催す!』
第2章プレイング終了しました。
素敵なプレイングありがとうございます。

リプレイお返しは今日か明日予定です。
0
高崎・カント 6月21日01時
『世界に歌を、皆に希望を~復興支援コンサート開催す!』
全員分のリプレイをお返しいたしました。
優しくて温かい世界を祝うプレイングの数々、本当にありがとうございます。
0
高崎・カント 6月21日01時
【ちょっぴり裏話】
今回のモブや描写は、できればPC様達が参加された戦争シナリオと関連させたいと考えて設定しました。
ちょっと私の力量的に難しくて全員とはいかなかったのですが、楽しんでいただけたなら幸いです。
0
高崎・カント 6月23日00時
『フリーダムナイトメアソフトボール!』
プレイング受付中です。
〆切は26日(水)23:00になります。

明るく楽しいコメディタッチのシナリオのつもりですが、
シリアスやほのぼのもOKです。
0
高崎・カント 6月27日19時
『フリーダムナイトメアソフトボール!』
第2章受付中です。
こちら、時間制限があるので、届いた順にどんどんリプレイお返しします。
7月2日(火)23∶00の時点で🔵が足りない分はサポートを使用し書き上げます。
0
高崎・カント 7月4日23時
『フリーダムナイトメアソフトボール!』
第3章受付中です。

こちらは時間制限はないのですが、
2章参加のPC様のプレイングは、どんどんリプレイをお返ししようと思います。
0
高崎・カント 7月9日01時
『フリーダムナイトメアソフトボール!』
第3章、サポートも合わせて3名様リプレイをお返しいたしました。

明日、あともうお一人リプレイをお返しさせて頂く予定です。
0
高崎・カント 7月10日01時
『フリーダムナイトメアソフトボール!』
今日、お一人お返しする予定だったのですが、描写に矛盾が出てしまうので、プレイングをお預かりしている3名様は明日お返ししようかなと思います。
参加人数が5人になっていますが、2人はサポートなので、こちらは流させて頂きます。
0
高崎・カント 7月10日23時
『フリーダムナイトメアソフトボール!』
三名様分のリプレイをお返しし、これにて完結となります。
フリーダムモンスターも満足して終われたのかなと思います。
ご参加ありがとうございます。
0
高崎・カント 7月16日22時
『モーラットナイトメアvsモーラビット』~勝手に戦え!
プレイング受付中です。
PCの行動でシナリオ分岐する試みをやってみようと思います。
同行者以外のPCの行動は一切反映されないので、やりたいことを自由にやって頂けたらと思います。
0
高崎・カント 7月26日01時
『モーラットナイトメアvsモーラビット』~勝手に戦え!
2章のプレイング受付は7月26日(金)23:00になります。
どうぞよろしくお願いします。
0
高崎・カント 8月9日01時
『猟兵がジャブジャブ泳ぎたくなる食欲を煽りまくる水着』
2章の受付は11日(日)23:00までです。
今お預かりしている分は、11日にリプレイお届けの予定です。
よろしくお願いします。
0
高崎・カント 8月12日22時
『猟兵がジャブジャブ泳ぎたくなる食欲を煽りまくる水着』
完結いたしました。
皆様の水着の描写をさせていただけてとても楽しく、アドリブ増し増しでお送りさせて頂きました。
楽しんでいただければ幸いです。
0
高崎・カント 8月12日22時
【ちょっぴり裏話】
お任せの水着を描写する際、ラフ絵を描いてそれを字に起こすという作業をしました。
キャラの特徴を活かしてデザインするのは難し面白く、イラマスさんはすごいなあとなりました。
0
遠藤・修司 8月15日20時
『霧に揺れる』1章、プレイング受付中です。
2名様分のリプレイは土曜日にお返しする予定です。
0
遠藤・修司 8月23日01時
『霧に揺れる』2章、プレイング受付宙です。
〆切は24日(土)23:00になります。
よろしくお願いします。
0
遠藤・修司 8月25日22時
『霧に揺れる』3章、プレイング受付中です。

怪談もオチでTさんが「破ぁ!!」てしたら怖くなくなりますね。
0
遠藤・修司 9月1日01時
『霧に揺れる』完結しました。
和ホラー風の雰囲気で、都市伝説や伝承から生まれる怪物を書くの楽しかったです。
ご参加ありがとうございました。
0
遠藤・修司 9月1日01時
【ちょっぴり裏話】
今回の敵は、2種類の物語の複合怪異という感じです。
『胎借り』というタタリガミが、人の流入にまぎれて入り込み、元からその地にあった『やしろさま』という伝承を取り込んで事件を起こしました。
タイトルの由来は、2種類の話が混ざり、霧の中のように不確かで曖昧に見えることからです。
『やしろさま』はそれほど害がなく力の弱い都市伝説なので、タタリガミ『胎借り』に取り込まれてしまったという感じです。
0
遠藤・修司 9月1日01時
サイハの設定で、タタリガミが先で都市伝説が後なのか、都市伝説の中で強いのがタタリガミになるのか、その辺りがよくわからなかったので、『胎借り』は都市伝説から生まれたタタリガミということにしています。噂の広まった地域で都市伝説を喰らい、人を害することでさらに恐怖を煽り強大になろうとします。
0
遠藤・修司 9月1日01時
「コトリバコの犠牲者が女子供なのは現代に作られた怪談だから」というのを見て、「怪談の中で女は性的な意味も含めて酷い目に遭いがち」という怪談あるあるなミソジニー的要素も入れたかったのですが、宿敵イラストが子供のため、子供を中心に描写することになりました。
0
遠藤・修司 9月1日02時
設定に辺り、こちらのシナリオを参考にさせていただきました。
ありがとうございました。

https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=57704
1
遠藤・修司 9月16日08時
【ちょっぴり裏話】
三国志のゲームのコミュニティでは、しばしば司馬懿の字『司馬仲達』から、しばちゅうと呼ぶことがあります。
また司馬懿の子『司馬伷』、司馬炎の子『司馬衷』と、しばちゅうが存在します。
以上、小ネタでした。
0