【雑談】ノーコメント・ノーライフ 7垢目
戦犯・ぷれみ 2022年3月19日
世界は元には戻らない!
あるいはそれが未だ見ぬ明日
慣れてしまえば
忘れてしまえば
スヌーズ付きの目覚ましが鳴る
ここは楽しいコメント欄
地球が何回まわったかなんて数えてないわ
★メタOK、突然のRPもOKな混沌の雑談スレッドなの!
★誰でも歓迎よ
★旅団長が雑だから流れとかあってないようなものよ
MS業務関連・ゲーム実況→『あてさきのある日記 4通目』
https://tw6.jp/club/thread?thread_id=111073&mode=last50
依頼・アトリエ相談お誘い→『流星群をきみとまだまだ』
https://tw6.jp/club/thread?thread_id=108292&mode=last50
2
臥待・夏報 2023年9月6日
おおー雰囲気かなり変わるな……なんとなく大人っぽくもあり、昔っぽくもあり
佐藤・和鏡子 2023年9月7日
私も『大人』を感じました。
キャラクターもゲームの中で成長してる、という事を実感しますね。
臥待・夏報 2023年9月8日
佐藤くんも15歳か。親戚のおねえさんのような気持ちにになるね……
風見・ケイ 2023年9月8日
たしかに大人っぽい……服飾や髪型の違いによるものでしょうか。
第六猟兵も始まってから時間が経ちましたからね。確認してみたら今年の12月で5年……?
佐藤・和鏡子 2023年9月9日
いつの間にかそんなに経っていたのですね。
こういう時間はあっという間ですね。
仕事中の時間の流れは遅いのに。
鳶沢・成美 2023年9月9日
お、ケーシーですかね。注射上手そう(採血されるの大好き勢)
佐藤・和鏡子 2023年9月10日
ケーシーが正式名称なのですね。(ごく普通のデザインの看護婦の白衣で依頼しました)
機械ゆえの正確さでやってくれそうです。
鳶沢・成美 2023年9月11日
まあ僕の目から見ると、ケーシーっぽいかなってだけですけど。ちなみにケーシー型白衣というのは、アメリカの医療ドラマの主人公が作中着ていて、その名前「ベン・ケーシー」から、日本でそう呼ばれるようになったのだとか。
佐藤・和鏡子 2023年9月12日
そんな由来があったのですか。
知りませんでした。
博識ですね。
鳶沢・成美 2023年9月12日
アクエリオのマスコットのウォータくんが敵になるなんてー(棒)
まあ、モデルになった海賊は、残虐な事魔王のごとしみたいな人物だったらしいけど。
佐藤・和鏡子 2023年9月12日
戦争ランキングのゆるキャラ風のあれも敵とは思いませんでした。
中身がどうなるか見ものですね。
佐藤・和鏡子 2023年9月12日
⑮のシナリオが出てきましたね。
私のユーベルコードと相性が良さそうですね。
鳶沢・成美 2023年9月14日
参加して戦争ランキングに乗ればフレームが貰えますね。
臥待・夏報 2023年9月14日
なんだその絶妙に面白い構図は
風見・ケイ 2023年9月14日
よく見るとちょっとだけ光っている……
鳶沢・成美 2023年9月14日
ちなみに『次の〇件を見る』の中に畳まれるとフレームは消えてしまうのでした。
鳶沢・成美 2023年9月14日
なんか途中送信しちゃいました。
他の旅団ですけど、後から見かえすとフレームが消えて、ちょっと謎な会話になってたりするのが、何か面白かったですね。
臥待・夏報 2023年9月15日
そ、それって仕様なのか? 微妙に不便だな…
臥待・夏報 2023年9月15日
ノベルを書いてたり体調崩したりエンドブレイカーがわからなかったり、エンドブレイカーがわからなかったり、エンドブレイカーやっぱ全然わからないな……という感じで、夏報さんは今回完全に観戦モードだ。
露骨に低浮上ですまない……生きてはいます。
風見・ケイ 2023年9月15日
えっちゃうの……マスカレイドのオブリビオンだと思っとったわ。
フロース・ウェスペルティリオ 2023年9月15日
ですです。マスカレイドはエリクシルが願いを(歪めて)叶える能力で復活させているそうだよ。まぁ、11の怪物はオブリビオンと融合してるのも居るので、まったく居ないというわけでもなさそうだけどねぇ。
フロース・ウェスペルティリオ 2023年9月15日
あ。エンブレ世界の世界説明にある「フラグメント申請について」で、「オブリビオンは見当たりません。👾👿はエリクシル・マスカレイド・野生モンスターのみ。」って注意書きされてたねぇ。
臥待・夏報 2023年9月15日
日本語が読めないわけではないので、さすがに公式説明に書いてあることがわからないわけではないのだが……まあいいや。
臥待・夏報 2023年9月15日
ここしばらく微熱で個室隔離を受けていたのだが、発熱から5日経ってもちゃんと陰性なのでただの風邪のようだ。どちらかというと運動不足が体にのしかかってくるな……数日寝込むと足の筋力がめちゃくちゃ落ちる。
佐藤・和鏡子 2023年9月16日
あまりお身体がご丈夫ではなさそうですから、無理はなさらないで下さい。
佐藤・和鏡子 2023年9月16日
私もフレームが付きました。
この先の進行次第で更に派手な物も出そうですね。
佐藤・和鏡子 2023年9月16日
いつの間にか宿敵のイラストの所に登場シナリオが出るようになっていたのですね。
臥待・夏報 2023年9月17日
思い返すと、季節の変わり目ごとに何がしかの体調不良を訴えているもんな……だいじょうぶ、無理せずがんばる。
宿敵登場シナリオ一覧、地味に便利。
臥待・夏報 2023年9月18日
ツルムラサキとキュウリの旬が終わってしまう……キノコが苦手な夏報さんとしては、秋は微妙に漬けるものに困る季節だ。
チンゲンサイに挑戦しようかな。
風見・ケイ 2023年9月18日
キュウリ漬けたことを忘れていました。起きたら取り出さねば。
しかしキュウリも高くなりましたね……次は根菜類などを考えていたけど葉物という手もあったか。
佐藤・和鏡子 2023年9月19日
逆に言えばキノコもぬか漬けに出来るということなのですね。
ぬか漬けに出来ない物を探す方が難しそうなぐらい何でもぬか漬けに出来そうですね。
臥待・夏報 2023年9月19日
哲学的な問題だな……「ぬか漬けにできる」とは具体的に何を指すのだろうか。
塩の浸透圧によって水分が抜け、乳酸菌の分泌物が浸潤することを「ぬか漬けになる」と定義するなら、束一的性質を持つ万物は「ぬか漬けにできる」のかもしれない。
戦犯・ぷれみ 2023年9月19日
絶対そんな話じゃないわよ
臥待・夏報 2023年9月19日
金属や鉱物は無理じゃないか?(突然雑になる)
風見・ケイ 2023年9月19日
ブラックホールで圧力かけてこ
臥待・夏報 2023年9月23日
し、しっぴつしてたらせんそうおわってる
風見・ケイ 2023年9月23日
初っ端床に伏して乗り過ごした……
戦犯・ぷれみ 2023年9月23日
なんていってたらこのスレも1000を超えてるわ。そのうち建て直しましょうか
臥待・夏報 2023年9月26日
立て直そうとしたら未だかつてないくらい派手にバグってるなコレ
鳶沢・成美 2023年9月26日
あー、なんか昨日妙にサイトが重い気がしてたのはもしかして
鳶沢・成美 2023年9月26日
いや、重かったのはやっぱりこっちの事情かなあ
臥待・夏報 2023年9月26日
だめだこれ(明日のメンテを待とう…)
佐藤・和鏡子 2023年9月26日
このところ色々いじってるようですから、その影響もあるのかもしれません。
佐藤・和鏡子 2023年9月26日
日記をつける画面からクエストや説明書に飛べるのも最近からだったらと思いますし。