【雑談】ノーコメント・ノーライフ 8垢目
戦犯・ぷれみ 2023年9月29日
古いのに懐かしくないものばかり
出会うのは新しくないひとばかり
予定調和に入ってからが
意外と腕の見せどころ、かも
ここは楽しいコメント欄
さよならだけが人生ゲームのランダマイザよ
★メタOK、突然のRPもOKな混沌の雑談スレッドなの!
★誰でも歓迎よ
★旅団長が雑だから流れとかあってないようなものよ
MS業務関連・ゲーム実況→『あてさきのある日記 4通目』
https://tw6.jp/club/thread?thread_id=111073&mode=last50
依頼・アトリエ相談お誘い→『流星群をきみとまだまだ』
https://tw6.jp/club/thread?thread_id=108292&mode=last50
4
伺家・鈴凛 2024年1月7日
とてもありがたいことに、他表情差分3点が届けられました。
てしままどか絵師様に感謝を。
マスター(背後)曰く、私はとても感情表現が豊かなので、表情が沢山あって嬉しいそうです。
佐藤・和鏡子 2024年1月8日
アイコン完成おめでとうございます。
アイコンに表情があると発言する時便利ですよね。
基本の表情一つだと内容的になじまなくなる時がありますから。
伺家・鈴凛 2024年1月8日
そうですよね……っ
分かります。伝えたいとこに届くというか……もにょもにょ。
人に伝える力がわいたような気がしますっ
臥待・夏報 2024年1月9日
生き返った。執筆が煮詰まるととたんにコミュニケーション不可能な生物と化すのいいかげんやめたい。(生存報告のつもりとおぼしき自分の奇声を眺めながら)
臥待・夏報 2024年1月9日
伺家くん、反応が遅れてごめんよ……顔アイコンだけじゃなく、全身イラストも納品されてたね! 腰から下……すごくない?
臥待・夏報 2024年1月9日
こういう1行掲示板とかだと、特に便利だよな。表情によって細かいニュアンスが伝わる。
ちなみに依頼を案内しているときの夏報さんはだいたいドヤ顔かこの顔。
伺家・鈴凛 2024年1月9日
>納品
こういうの、メカ足っていうみたいなんです。可愛いですよね♪
私はパイルバンカー使いですね。アバターなので、データの中のパイルバンカーですけれど。
>執筆
あっ、わかります!夏報さんの悩み。
私も案内している時はずっと、仕事の事ばかり考えてしまって……。
でもどちらかというと、上手くいかないことから気をそらして、色んな話をしてしまう方です。夏報さんとは逆で、面白いですね♪
>案内の時
表情が増えましたけど、大体オンラインゲームの受付なので笑顔でお見送りさせていただいています。
案内する人によって、色々個性があって面白いなって思っちゃう。
くすくすっ。
伺家・鈴凛 2024年1月9日
ところでなんですけれど。
ぷれみちゃんの横にいる、カラフルなモーラットさん。
私の友達(同背後)にも、サイケデリックな子がいて……。なんだか、その子を思い出すようで可愛い。
今度モフモフさせていただいてもいいですか?
正直、キーホルダーに欲しいくらいです♡
風見・ケイ 2024年1月9日
確かにボールチェーン通せそうなところがあるような……
風見・ケイ 2024年1月9日
怖いこと言わんといて。
臥待・夏報 2024年1月9日
「特徴: 女性に好かれる」ってもはやタチの悪い確ロじゃない? 夏報さんは訝しんだ。
伺家・鈴凛 2024年1月9日
わぁっ!ありがとう!
サイケ可愛いです。(頭をぽよんぽよんする)
>ぴぃ~
伺家・鈴凛 2024年1月9日
混沌というか、ちょっとサイケな子って居場所が無かったりしますよね。
私の友達(同背後)も、場を混乱させそうで……。
ちょっとはしゃいじゃうんでしょうね。こう……混沌の方に。
フロース・ウェスペルティリオ 2024年1月9日
お顔完成おめでとうございまーす。
喜怒哀楽へにょがあれば大体なんとかなると思ってる背後さんです(なお、怒哀が無いタール)。
伺家・鈴凛 2024年1月10日
ありがとうございます♪
キャラクターの個性で表情個数差があるの面白いです。
臥待・夏報 2024年1月10日
(ところでトップのゆるキャラ、何……?)
ノラ・ネコカブリ 2024年1月10日
(突然ひょこッと表れて)
キャンパー君っていうらしいのら。
僕もなんで獣人の戦争世界で、キャンプなのかさっぱりわかんないうなー?戦争しているところも、キャンプしたいうなな?
のんびりまったりが足りないうななー??
>トップのゆるキャラ
臥待・夏報 2024年1月10日
二次大戦の世界の「キャンプ」、なんか意味が違ってくるな。
風見・ケイ 2024年1月10日
ああ、あの子テントだったんですね……言われて気づきました。編集部での掛け合いは見ていたのですが、編集長につられてウサギか何かかと……
フロース・ウェスペルティリオ 2024年1月11日
キャンピーくんは、気軽に世界移動してキャンプするキャンプフォーミュラらしいよ。
……あの編集長さん首にマフマフあるし、実はキャリアウーマンさん?
伺家・鈴凛 2024年1月11日
UDCアースの宿敵にここで見た|コンビニ《邪神》が出ていたので、友達(同背後)が倒してくると意気込んでました!
あんな素晴らしい宿敵がいるなんて……!感激です……!
やっぱり、この旅団でよかったと思った瞬間でした。
明日・がある 2024年1月11日
サイケな一発ネタの出オチキャラこそサポートチケットの使いどころ!!!! 呼ばれた気がしましたわ〜!!!!!!!
明日・がある 2024年1月11日
ところでここはどこ? わたくしはだれ?
レモン・ブラウン 2024年1月11日
あたしもその一発芸ビックウェーブにのるZEEEEEEEE★
スプラッタァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア★
伺家・鈴凛 2024年1月11日
はい、お家に帰りましょうね~。
よしよし。(二人を押して戻す)
伺家・鈴凛 2024年1月12日
今回の戦争、まったりのんびりキャンプを楽しんだりするのが素敵ですね。
こちらの旅団でも、団長(ノラ)が沢山戦争に参加してしまいました。
いつもは戦わない団長ですけれど、彼は眠ると強いので、眠らせる敵に対抗して、苦手なスポーツの競争も一等とるほどの腕前を見せてました♪
キャンプに行って猫と一緒にくつろいだり、お弁当の好み戦争の仲介をしたり、楽しそうにのんびりキャンプをしているのが良かったです。
戦うだけではなく、こういうみんなでのんびりできるまた戦争があったらどんどん参加して楽しみたいなと思いました。
伺家・鈴凛 2024年1月12日
あ、そういえば!
私のユーベルコードもついに誕生し、戦場のサポートキャラクターとして活躍できそうです♪
臥待・夏報 2024年1月16日
なんかまったりのんびりすぎて🔵が足りない……って風の噂で流れてくるぞ。夏報さん、初動を逃して参加しあぐねてるんだよな……
戦犯・ぷれみ 2024年1月16日
戦争で3章フレーム無くなる前に構想のあったシナリオを出しておかなきゃ……→戦争別の世界じゃん!!!→執筆作業で戦争参加する余裕ないじゃん!!!!! という過ちを3回くらい繰り返してるわ
臥待・夏報 2024年1月16日
暗黒非合法ASMRヘッドホンも構想を温めてたの……?
戦犯・ぷれみ 2024年1月16日
温めすぎて原型がなくなり、最後に思いつきで暗黒非合法ASMRヘッドホンになったわ
戦犯・ぷれみ 2024年1月16日
最初は自我に目覚めたセクサロイドの歌姫がアンチを撲殺しにいく話のはずだった
臥待・夏報 2024年1月16日
原型がなさすぎる。
鳶沢・成美 2024年1月16日
キャンピーくん、ボス戦だけどキャンプしてるだけだから気楽に参加できますね
しかしキャンピーくんPBWアライアンスの世界にも行けるのが強いですね
伺家・鈴凛 2024年1月16日
ネタだけ溜まりすぎて、ずーっとお像入りのシナリオって元型無くなりがちですよね……。
<温めたネタ
戦争っていうと、戦ってるものかと思いましたが、今回はとっても楽しく参加させていただいてます。
後援キャラで参加できるのは、キャンピー君の強いところです。
臥待・夏報 2024年1月17日
キャンプ、行きたかったな……お手軽キャンプメシで奉行を気取ってドヤ顔したかった。
臥待・夏報 2024年1月17日
漬物ステーキ、元レシピの白菜だけじゃなく、ぬかどこ常連の水分吸うための切り干し大根で作っても美味いんじゃないか? と思いついたので、この1ヶ月ほど試作を重ねていた。
以下に得られた知見を記録しておく。
臥待・夏報 2024年1月17日
・今回に限らないが、切り干し大根は漬ける前に手でほぐすべき。水を吸ったあとの状態でほぐすのは大変。
・そのまま作ると酒に合う塩味になる。食卓に並べる場合や血圧が気になる人は、30分ほど水にさらして塩抜きをするべき。
・白菜の漬物は焦げ目がつくまで動かさないで焼いたほうが美味い、が、切り干し大根はすぐ焦げるので多めの油で混ぜながら炒める。
・焼いてる間に別作業をする暇がないので卵はあらかじめ溶いておく。
・卵焼き用の四角いフライパンだと焼きやすい。
・卵焼きの要領で、まず卵液半量で半熟程度に焼き固め、巻くように折る。そこに残り半量の卵液を流し入れながらクルクル巻くとまとまりやすい。
・これは卵焼き
臥待・夏報 2024年1月17日
これは……ただの卵焼きだ……!?
戦犯・ぷれみ 2024年1月17日
今日は車輪の再発明について解説していくわ
鳶沢・成美 2024年1月17日
具材をもっと増やして和風スパニッシュオムレツと称してみるのはどうでしょう
臥待・夏報 2024年1月17日
実際かなりスパニッシュオムレツに近い食い物だ……
なんだろう、白菜で作る漬物ステーキは白菜の芯がゴロッと入ってて、卵ではなく漬物の側にアイデンティティがあるんだけど、具材が細かいと卵がメインに返り咲いて卵焼きになってしまう。創作料理ってむつかしいな……
佐藤・和鏡子 2024年1月17日
以前作った時には漬け物入りスクランブルエッグみたいになったのですが、小さなフライパンに漬け物と卵を流し込んでオムレツ型に固めるのが正式な形だったのですね。
佐藤・和鏡子 2024年1月17日
気に入ったシナリオにふらっとソロでは入れるのもPBWの良いところですし、ちょうどキャンプのシナリオが追加で出てますから、探してみてはどうでしょうか?>キャンプ
風見・ケイ 2024年1月17日
なんか勝手に漬物を焼いたもんだと思ってた(検索)
確かに飛騨行ったとき店のメニューにあったような……
臥待・夏報 2024年1月18日
なんか……何かやりたいなーという漠然とした意識があっても具体的なプレイングがまとまらないんだよな。リプレイは他人がプレイングを書いてくれているのでその通りに書けばいいんだけど……、0から1が出てこないとき、ある。
伺家・鈴凛 2024年1月19日
わぁ……!
ぷれみちゃんと、夏報さんのイラスト、完成おめでとうございます。
こんなカラフルな秘密基地だったんですね……。
素敵です……っ!
伺家・鈴凛 2024年1月19日
昔、友達と廃棄された玩具が捨てられている様な、大きなごみ捨て場に行った記憶があります。
その廃棄場は大きなトラックの中にあったのですけど、色んなおもちゃが捨てられてて、当時の私にとっては宝の山のように拾い集めて楽しんでいました。
ここは、そんな宝の山のある公園みたいで……とても良いイラストですね。
ノラ・ネコカブリ 2024年1月19日
(土管の中で猫達と一緒に何故か寝ている……)
スヤァ