バトルオブフラワーズ⑪~傷穿つ風
●バトルオブフラワーズ⑪~傷穿つ風
「みんなの協力のお陰で『ザ・ステージ』の制圧作戦も後もう少しだと思う。で……今日も又、皆にはオブリビオンの退治を御願いしたいんだ」
と、双葉・翔は、周りの猟兵達を真っ直ぐに見て。
「今回の相手は『システム・フラワーズ』の第三の関門である『スピード怪人『ウインドゼファー』』。彼女が得意とする能力は、周りにながれる風を操り、それに己が身を乗せて素早い動きで敵を討つ、という厄介な能力を持ったオブリビオンだね」
「この『風を操る能力』は、皆の行動を事前に予測し、常にみんなよりも先手を取る、というユーベルコード。だから、皆が攻撃してくるのに対し、先手の強力な一撃を叩き込んでくる厄介なオブリビオンになる」
「この先手を取る能力に対し、みんながその対抗手段を取らなければ恐らく……その一撃必殺攻撃に返り討ちに遭って仕舞う。だから……その対処手段を考えた上で、彼女の討伐に向かって欲しいんだ」
「ちなみに、彼女の先制攻撃の能力を例え防げたとしても、素の戦闘能力自体かなり高い相手なので、下手に対峙しても苦戦は間違いないと思う。みんなの力で、少しずつでもいいから彼女にダメージを与えていき、出来る限り早急に倒していて欲しいんだ。そうしないと、次なる関門への道は開かないままだからね」
そして、翔はその手にグリモアを取り出しながら。
「みんなの力が、キマイラフューチャーの世界を救う大きな力なんだ。だから、みんな、スピーディーに討伐してきて欲しいんだ。宜しく頼むね!!」
と、テレポートを開始するのであった。
幾夜緋琉
皆様、御世話になっております。幾夜・緋琉(いくよ・あける)です。
32番目のシナリオとなりますが、未だ第三の関門『スピード怪人『ウインドゼファー』』が倒れておりませんので、第三の関門再来です。
敵は必ず先制攻撃します。敵は、猟兵が使用するユーベルコードと同じ能力値(POW、SPD、WIZ)のユーベルコードを、猟兵より先に使用してきます。
この先制攻撃に対抗する方法をプレイングに書かず、自分の攻撃だけを行おうとした場合は、必ず先制攻撃で撃破され、ダメージを与えることもできません。
つまり、先制攻撃に対処するプレイングを厳しめに判定させて頂きます。共同プレイングにおいても、どちらも先制攻撃に対処為ていない場合は自ずと評価は低くなると思いますので、ご注意下さい。
このシナリオは、プレイングの連携がなければ基本的に随時返却させて頂く予定です。
最初は5/22の朝ですが、その後時間があるタイミングで随時執筆、返却させて頂きます。
その為、連携される場合は、プレイングへの記載と出来る限り同じ時間に送信頂ける様御願いします。
それでは、皆様のプレイングを心よりお待ちしております。
第1章 ボス戦
『スピード怪人『ウインドゼファー』』
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POW : フルスロットル・ゼファー
全身を【荒れ狂う暴風】で覆い、自身の【誰よりも速くなりたいという欲望】に比例した戦闘力増強と、最大でレベル×100km/hに達する飛翔能力を得る。
SPD : レボリューション・ストーム
【花の足場をバラバラにする暴風】を放ち、自身からレベルm半径内の全員を高威力で無差別攻撃する。
WIZ : ソード・オブ・ダイアモード
対象の攻撃を軽減する【全タイヤ高速回転モード】に変身しつつ、【「嗤う竜巻」を放つ2本の車輪剣】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。
イラスト:藤本キシノ
👑11
🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴
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種別『ボス戦』のルール
記載された敵が「1体」出現します。多くの場合、敵は、あなたが行動に使用したのと「同じ能力値」の戦闘方法で反撃してきます。
それらを踏まえつつ、300文字以内の「プレイング」を作成してください。料金は★0.5個で、プレイングが採用されなかったら全額返金されます。
プレイングが採用されたら、その結果は400文字程度のリプレイと「成功度」で表現されます。成功度は結果に応じて変化します。
| 大成功 | 🔵🔵🔵 |
| 成功 | 🔵🔵🔴 |
| 苦戦 | 🔵🔴🔴 |
| 失敗 | 🔴🔴🔴 |
| 大失敗 | [評価なし] |
👑の数だけ🔵をゲットしたら、次章に進めます。
ただし、先に👑の数だけ🔴をゲットしてしまったら、残念ながらシナリオはこの章で「強制終了」です。
※このボスの宿敵主は
「💠山田・二十五郎」です。ボスは殺してもシナリオ終了後に蘇る可能性がありますが、宿敵主がボス戦に参加したかつシナリオが成功すると、とどめを刺す事ができます。
※自分とお友達で、それぞれ「お互いに協力する」みたいな事をプレイングに書いておくと、全員まとめてひとつのリプレイにして貰える場合があります。
張・小龍
「我が身は盾であり矛。真正面から受け切って、その身を打ち抜いて見せましょう!」
「いざ勝負です!!」
一度痛い目を見てきましたからね。今度は別の手で行きますよ!
技能の第六感と野生の勘、視力を駆使してフルスロットル・ゼファーでの動き出しを見抜きます
そして、動き出しに合わせて衝撃波、範囲攻撃、踏みつけで地面を砕きながら自分の周囲へ衝撃波と岩石を撒き散らします
少しでも動きが鈍れば重畳!
あとはオーラ防御、激痛耐性、気合い等の防御に回せる技能全部で耐えつつ、捨て身の一撃、グラップル、怪力でダメージと引き換えに怪人を捉えます!
掴めば如竜得翼による全力攻撃ですよ!
「我が爪牙にて八つに引き裂かん!」
「一度、痛い目を見てきましたからね……今度は別の手で行きますよ」
と、張・小龍は、対峙する『ウインドゼファー』を見据える。
そして彼女がこちらを向いた瞬間。
「我が身は盾であり矛。真正面から受け切って、その身を打ち抜いてみせましょう! いざ、勝負です!!」
と威勢良く声を揚げる。
それに彼女は。
『面白いですね……では、始めましょう』
と……仮面の下で僅かに微笑むと、彼女は『フルスロットル・ゼファー』を発動。
彼女の身を包む暴風が、彼女を加速化させ、戦場を駆ける。
そんな彼女の攻撃を、第六感と野生の勘、そして鋭い視力でしっかり見据え……攻撃の太刀筋を見極める小龍。
接近してくる彼女を少し惹きつけると……彼女の目の前で、地面に向けて踏みつけを行い、地面を砕き、岩石を飛散させると、それを衝撃波に乗せて石つぶての如く、迎撃に利用。
『っ……』
その石つぶてを軽く風で吹き流しながら、強烈な一閃を叩き込む彼女。
でも……オーラ防御と激痛耐性で、気を失わぬ様、ギリギリで耐える。
そして、彼女の身に組み付くと共に。
「我が爪牙にて八つに引き裂かん!」
全力の『如竜得翼』を、彼女に真っ正面から叩きつける。
彼女はその暴風で小龍を吹き飛ばしながら、己も間合いを取り直し、体勢を整えた。
大成功
🔵🔵🔵
カタラ・プレケス
アドリブ歓迎
……この世界にこんな人がいたとはね~
風を誇る貴女を潰すのは少し惜しいけど
押し通らせてもらうね
嗤う竜巻ならこうかな?
幻惑偽音で言霊を強化して
『高らか嘲るその声閉じよ金剋木にて散り給え』(呪詛+属性攻撃)
さらに天蠍縛砂で金の属性を増したうえで竜巻を殺す
それで隙を作れたら
最初から敵意はあるだろうから【夜謳う御子】で攻撃
『夜に距離の概念は無く、万物平等に迎えよう』
大きく広げた夜から大量の腕で追い込んで天蝎縛砂で刺殺
「これは誰にでも訪れるもの、逃きれると思わないでね」
そして、体勢を整えようとしている所に動くはカタラ・プレケス。
全身を覆うその出で立ちを見て。
「……この世界にこんな人がいたとはね~。そんな風を誇る貴女を潰すのは少し惜しいけど、押し通らせてもらうね」
と一言の声掛けと共に、その唇を動かす。
「夜に距離の概念は無く、万物平等に迎えよう……』
との呪詛を紡ぎ始める。
その呪詛に気付いた『ウインドゼファー』は。
『次は、そちらですか……!』
と、声の方向を素早く察知し、『ソード・オブ・ダイアモンド』を発動させる。
全てのタイヤが高速回転し、2本の車輪剣から『嗤う竜巻』を彼に向けて放つ。
……その竜巻が近づいてくる事に声色は変えず。
「高らかに嘲るその声を閉じよ金剋木にて散り給え」
と、呪詛の言葉を僅かに変化させ、言霊強化し、そのままを竜巻にぶつける。
……しかし一つは消えず、カタラに襲い掛かるが……どうにか攻撃を耐える。
更に紡ぐ呪詛を止めず、そのまま。
「これは誰にでも訪れるもの、逃げ切れると思わないでね」
と『天蠍縛砂』を彼女の肩口へ嗾け、刺す。
……余り大きなダメージではないが、ジリジリと後引くダメージを彼女に刻み込んだ。
成功
🔵🔵🔴
ナターシャ・フォーサイス
WIZ
他の方々と違って速さこそすべて、純粋に力でねじ伏せるような方なのですね。
ですが貴女も現世に蘇った哀れな魂。
使徒として、私の責を果たしましょう。
先制攻撃をするようですが、言ってしまえば速いだけ。
それが私を狙うものならば、天使たちが護ってくれるでしょう。
彼らもまた眷属として、貴方を導くために呼ばれているのですしね。
…そして、いくら貴女が速くても、それは動ければこそ。
麻痺してしまえば、動く余裕がなければ、その剣もまた鈍るでしょう。
その信に誓って倒れるのが先か、我々が導くのが先か。
我々とひとつ、追いかけっこをしましょう。
…どうかその身に纏う風が、楽園への道行きの手助けとなりますよう。
そして二陣の刃となる、ナターシャ・フォーサイス。
「今迄のオブリビオン達とは違い、速さこそすべて、純粋に力でねじ伏せるような方なのですね」
と、彼女を真っ直ぐに見据える。
そして一度瞑目し、すっ、と『ウインドゼファー』に両手を広げ。
「貴女も現世に蘇った哀れな魂。使徒として、私の責を果たしましょう」
と救いを与える。
無論、彼女は。
『哀れな魂、ですか……ならば、私も貴女を哀れなままに仕留めて差し上げましょう」
と言い放ち、彼女の両手の車輪剣を高速回転させ、『嗤う竜巻』を襲い掛からせる。
……その風に向けて、ナターシャは『召喚:楽園への使者』によって産み出した小型の『天使の眷属』を展開。
「それが私を狙うものならば、天使たちが護ってくれるでよう。彼らもまた眷属として、貴女を導くために呼ばれているのですから」
と、小型『天使の眷属』達は、彼女の身代わりとして、次々と消え去っていく。
……そして、彼女の攻撃を耐えきった後。
「いくら貴女が早くても、それは動ければこそ。麻痺してしまえば、動く余裕がなければ、その剣もまた鈍るでしょう。その信に誓って倒れるのが先か、我々が導くのが先か……我々とひとつ、追いかけっこをしましょう。どうか……その身に纏う風が、楽園への道行きの手助けとなりますよう」
と、彼女に麻痺を与える攻撃を、確実に当てる事で、仲間達の一助に動くのであった。
大成功
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胡・翠蘭
疾い御方ですのね…
疾いのは嫌いではありませんけれど…疾くイかれては興が冷めてしまいますから、永く楽しませてくださいませ?
【SPD】
先ずは防具改造と激痛耐性活性を
敵の攻撃は最小限の被弾で抑えたいですし…第六感と野生の勘で見切り、できるだけ回避を
敵の先手が止みましたら…お返しですわね
わたくしの視界は広く…動体視力も侮るなかれ、ですわ
ユーベルコードで触手を呼び出し、高速で踊る敵へ嗾けましょう
加える属性はマヒ、毒、雷、呪詛
視ることに必要な足場は最低限確保できるよう、防戦時の段階で足場には注意しておきますので…
存分に、わたくしの触手で楽しんでくださいませ?
そして、麻痺に体が上手く動かないウインドゼファーに、続けて立つは胡・翠蘭。
苦しむ彼女に向けて、くすりと笑いながら。
「疾い御方ですのね……疾いのは嫌いではありませんけど……疾くイかれては興が冷めてしまいますから、永く楽しませて下さいませね?」
と妖艶な言葉を掛ける。
が、それに対して『ウインドゼファー』は。
『いい気になっているんではありません……!』
と、暴風を身に纏う。
近づけば跳ね飛ばされん程に強力な風の刃……しかし、翠蘭は間合いを詰めずに、その風が収まった所で接近。
「お返しですわね。わたくしの視界は広く……動体視力も侮るなかれ、ですわ」
と、言うと共に、その身から触手を放つ。
……彼女の体に巻き付こうとする触手、暴風に跳ね飛ばされても、次から次へと触手を飛ばす。
そして……何度かの触手が襲い掛かり……彼女に触れると。
「ふふ……存分に、わたくしの触手で楽しんでくださいませ?」
と、ウインドゼファーの体に瞬く間に巻き付き、さわさわと蠢く。
その動きは、彼女の冷静さを瞬く間に失わせる……そして、その間に他の猟兵達が一斉攻撃。
……快楽により生じた隙を突かれた彼女は、怒濤の猟兵の猛攻の前に満足に抵抗も出来ず……崩れ墜ちていった。
大成功
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