0
|Kick! 《たのしいね!》

#サイキックハーツ #ノベル #ダークネス「淫魔」

タグの編集

 現在は作者のみ編集可能です。
 🔒公式タグは編集できません。

🔒
#サイキックハーツ
🔒
#ノベル
🔒
#ダークネス「淫魔」


0



此原・コノネ




●あのね
 学校というものは、とっても楽しいもの。
 少し面倒に思えることもあるけれど、一括りにしてしまえば楽しいものと言えるよね。
 あ、これは自分の学生証。
 学生証が何かって?
 自分が何者であるのかを示すものではなくって、自分がどこに帰属しているのかを示すものなの。
 ほら、見て。
 この服。
 制服っていうんだよ。
 かわいいでしょう? あ、かわいいということもわからない感じ?

 いえ、わかるよ。
 殺すことがあたしたちの命題だもんね。
 うん、そうせざるをえないというより、そうしなきゃって思うし、そうしたら楽しいって思うものね。
『遊び』ってそういうものだもん。
 楽しさに溢れていて、ああ、生きてる~って感じること。
 ヒリヒリするような傷の痛みもそうだよね。
 生きてるって痛いってことだし、苦しいことだもの。
 でも、大抵の人は、こういうのって違うみたいなの。生きてるってことは素晴らしいことだとは思うけれど、痛いのと苦しいのは嫌なことなんだって。
 不思議。
 生きているだけで苦しいのは当然のことなのに。
 ね? あなたもそうは思わない?

「――」
 ああ、そっか。
 喉を締め付けているからお返事できないねぇ? ごめんね?
 はい、これでだいじょうぶ。
「ゲハッ、ゴホッ、ガッ……!!」
 苦しい?
 生きているね。死んでいないね。
 それって嬉しいってことだよね。うん、あたしもそう。でも、あなたとの『遊び』、ちょっと飽きちゃった。
 だって、あなたのやることって、とっても一辺倒なんだもの。
 殺すためだけなんだもの。
 生きるために殺すわけじゃなくて、殺さなくても良いのに殺しているって感じがするの。

「なら、っ、お前は……違うって、いうのかっ!」
 そうじゃない?
 だって、あたしは楽しいもの。
 昔は『遊び』をすると怒られたし、簡単だったからつまんないなって思ったの。
 でも、今は違うもの。
『遊び』は難しくなっているし、あなた達……ええと、なんていったっけ。
 そう、復活ダークネス!
 あ、違うわ。これも違う。確か、オ、なんとか。
「オブリビオン」
 そうそう、オブリビオン!

 あなたたちってオブリビオンでしょう?
『遊び』をすると前は怒られたけれど、今は褒められるの。
 きっと、それって難しいことだからよね。
 他人にできないことをしているから褒められているのよね。
 喉乾いたね。水筒……あ、忘れちゃった。
 そうそう、他人にできないことと言えば、最近、あたし背が伸びたって思うの。
 まだ自販機の一番上のボタンは押せないけれど、真ん中より少し上のボタンは押せるようになったの。
 来年なら届くような気がするの。
 いいえ、きっと届いているよね。

 あ、話が逸れたね。
 ごめんごめん。
 今日は暑いね。あ、これも違う? どうせなら最初にすべき話題だったかも。
 お天気の話は誰でもできるものね。
 今日は晴れてますね。でも昼から曇って、夜には雨が降りますよって、会話のキャッチボールが簡単にできちゃうもの。
「みず、を――」
 うんうん、水ね。
 でも、あたし水よりオレンジジュースが好きなの。
 きっとこれが『ご褒美』だからだよね。初めて『遊び』で褒められた時にもらった特別なの。だから、とっても大好きなの。

『遊び』でこんなに褒められるなんて、あたし思ってもいなかったんだ。
 昔はね、興味がなかったの。
 六六六人衆って言われても、なにそれ変な名前って思ってたし。
 何より、人間って、弱くってもろくって。
 とてもじゃないけれど、『遊び』ができるなんて思わなかったの。でも今は違うわ。
 思いっきり『遊ぶ』ことができる。
 全部全部、あなたたちのおかげよ。
 ね、あなたも楽しかったよね?
 あたしが『あーそびーましょ!』って言った時、とっても目が輝いていたもの。

 ね、そうでしょう?
 運命感じたよね? あたしは楽しい『遊び』のチャンスだって……。
 ……。
 ……うん、楽しかったね――!

●このね
 路地裏の一つの死体が転がっていた。
 それは復活ダークネスと呼ばれるものであり、オブリビオンと呼称される存在であった。
 此原・コノネ(精神殺人遊び・f43838)は、その死体のそばにかがんでいたが、漸く立ち上がる。
 死体が霧散しはじめたからだ。
 オブリビオンの死体は残らない。
 霧散し始めたということは、もうこの『遊び』はお終いということだ。
「楽しかったぁ」
 彼女は散歩の途中で猫とじゃれたように笑み、馴染のスーパーへと足を向ける。
 殺人技巧を凝らした『遊び』をしたのだ。
 オレンジジュースと、今日はシュークリームも買ってしまおう。
 この幸せな気持ちを甘いものは代弁してくれる。

 今日もコノネは幸せだ。
 この上なく。
 楽しい『遊び』をした。きっと明日は学園で褒めてもらえるだろう。
 その前祝いというように彼女は足取り軽く、凄惨なる戦いの現場から去っていくのだった――。

成功 🔵​🔵​🔵​🔵​🔵​🔵​🔵​🔵​🔴​🔴​🔴​🔴​



最終結果:成功

完成日:2024年06月29日


挿絵イラスト