0
💠銀幕庭園『名画座・栄華』

#シルバーレイン #ノベル

タグの編集

 現在は作者のみ編集可能です。
 🔒公式タグは編集できません。

🔒
#シルバーレイン
🔒
#ノベル


0



暗都・魎夜




|銀幕庭園《ニューシネマパラダイス》『名画座・栄華』 ~シルバーレイン・銀誓館学園近くの潰れたミニシアター~

 嘗ては賑わいを見せた廃映画館。
 映像を映さなくなって久しいその銀幕に、一条の光が灯った。映写機のフィードリールが動き出し、懐かしさを孕んだ動作音が館内に響く。

「『はじまりの猟兵』の奴め……二つの三日月のこともバラすとは、余計なことを……!」
 昏い館内の中央の座席に、ひとりの男がいた。スクリーンから溢れる光で革のジャケットとパンツ姿が浮かび上がるも、その表情まではサングラスに隠れて窺い知れない。
「だが、そうか……“壊し屋”に命が下ったか。ならば俺も、そろそろ本格的に動き出す必要がありそうだな。
 『書架の王』とやらの思惑は知らないが、ファイナルナイトメアが近いのは間違いない……!」
 堪えきれぬ笑みをくつくつと洩らしながら、男――|名画座《めいがざ》・|栄華《えいが》は口角を上げた。

 ナイトメアビーストたる己が最大限の力を発揮できる『ファイナルナイトメア』。抱き続けた野望を果たす機会としては、これ以上はあるまい。
 湧き上がる高揚感のまま、抱えた|愛器《エレキギター》で流れるようにマイナー・コードのアルペジオを弾く。
 狂いのないリズムと音程――本人はそう思っている――で奏で上げる実力。それは自身の喉にも言えた。この演奏力と歌唱力があれば、偉大なロックシンガーになることも夢ではなかったはずなのに――。

「俺の素晴らしさを理解できない無能な人間どもめ! てめえらが希望のない闇に落ちていくのも時間の問題だぜ!」
 俄に胸中が波打ち、心の奥底から憎しみが膨れ上がる。
 それが、栄華の原動力。俺を認めぬ現実なんぞは、人間ども諸共“映画”で喰らってやればいい。
 渇望して止まぬのは、全人類への復讐と不幸。ただそれだけ。
 そうしてファイナルナイトメアが訪れた暁には、終ぞそれが叶うのだ。

「ヒャーッハッハッハ! これからは俺様の時代だぁッ!」
 手始めに――否、その一幕目だからこそ、狙うべきは他の誰でもない、己の宿敵。
 最高にビッグな存在になるためには、避けては通れぬ宿縁。
「貴様の命運もここまでだ……目に物見せてやるぜ!」
 サングラスの奥の双眸をぎらつかせた男は、愛器を鳴らしながら立ち上がった。最後の一音を高らかに響かせると、満足気な笑みを見せる。

 ――さあ、ファイナルナイトメアの始まりだ!

成功 🔵​🔵​🔵​🔵​🔴​🔴​



最終結果:成功

完成日:2024年06月08日


挿絵イラスト