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【戦後】ドレス監獄からの脱獄

#アリスラビリンス #戦後 #【Q】

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#【Q】


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「アリスラビリンスを彷徨う「アリス」は「自分の扉」がある国に辿り着くことで扉の方向を知覚することができるというのは知ってるよね?」
 シャルロット・アルバート(閃光の戦乙女(ライトニング・ヴァルキュリア)・f16836)こと新垣瑞希はそう前置きする。
 偽名を登録したグリモア猟兵であり、今は偽名を使う理由があまりないので本名で呼んで欲しいらしい。
 シャルロットという名前は恩人から貰った物なので思い入れはある。
 だが、やはり本名を明かしたからには本名で呼んで欲しいというのが人情なのだ。
 まあそんなシャルロットこと瑞希の事情はともかく、本題に移ろう。
「「自分の扉」のある国に運よく辿り着ける「アリス」ばかりいる訳じゃない」
 そしてそんなアリスが彷徨い続けて疲弊した末にオウガに殺されてしまう。
 そんな光景をシャルロットこと瑞希は予知したのである。
「オウガは人喰いピアノ、まあ多くのゲーマーを苦しめたんじゃないかな」
 動くピアノはゲーマーのトラウマである。
 瑞希はその年代の人間じゃないから良くは分からないのだが。
「そして肝心のラビリンスなんだけど。ドレス監獄なんだ」
 ふざけているのか、と思うかもしれないがアリスラビリンスなんてそんな物である。
「お姫様のドレスにメイドのドレス、ウェディングドレスなんかもある」
 着替えない限り鍵は開かない、といわんばかりのシャルロットこと瑞希はいう。
「猟兵なんだから力づくで檻を開ければいいとは思うかもしれないけど」
 アリスの救出が目的なのであまりオウガを刺激しすぎるのは良くない。
 つまり大人しく着替えた方がいいよ、と瑞希は言外にいうのだった。


月天下の旅人
 アリスラビリンスで着せ替え人形になろう!というシナリオです。
 マスターの趣味だけど服装の描写力があまりないということは予めご容赦ください。
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第1章 冒険 『脱獄アリス』

POW   :    力ずくで牢を破り、アリスを助け出す

SPD   :    鍵や罠を解除して、アリスを脱出させる

WIZ   :    牢番を懐柔して、アリスを解放させる

👑7
🔵​🔵​🔵​🔵​🔵​🔵​🔵​🔵​🔵​🔴​🔴​🔴​

種別『冒険』のルール
「POW・SPD・WIZ」の能力値別に書かれた「この章でできる行動の例」を参考にしつつ、300文字以内の「プレイング」を作成してください。料金は★0.5個で、プレイングが採用されなかったら全額返金されます。
 プレイングが採用されたら、その結果は400文字程度のリプレイと「成功度」で表現されます。成功度は結果に応じて変化します。

 大成功🔵🔵🔵
 成功🔵🔵🔴
 苦戦🔵🔴🔴
 失敗🔴🔴🔴
 大失敗[評価なし]

👑の数だけ🔵をゲットしたら、次章に進めます。
 ただし、先に👑の数だけ🔴をゲットしてしまったら、残念ながらシナリオはこの章で「強制終了」です。

※自分とお友達で、それぞれ「お互いに協力する」みたいな事をプレイングに書いておくと、全員まとめてひとつのリプレイにして貰える場合があります。

土御門・泰花
※アドリブ・連携等歓迎

人喰いピアノ……?うーん、よく分かりかねますが、確か外国生まれのお筝(こと)のような楽器でしたか?
オブリビオンでなければ奏でてみとうございましたのに、残念です。

先ずは早業で結界術とオーラ防御を展開。守りは確りと。

さて、ドレス監獄なるもの、面白そうではありませんか!
普段から狩衣や小袖、浴衣といったものしか纏いませんゆえ、外国の装いは実は大変興味深いのですよ。

(積極的に着せ替え人形になる気満々の泰花。
※着る物や髪型等はMS様のご趣味でどうぞ!)

……とは申せど、囚われのアリスさんも探しませんと。

多重詠唱でUC発動、あちこちへ放って気配を探り、可能なら他の猟兵さんへ情報共有。



「人喰いピアノ……?うーん、よく分かりかねますが、確か外国生まれのお筝(こと)のような楽器でしたか?」
 土御門・泰花(風待月に芽吹いた菫は夜長月に咲く・f10833)は転送されてそう呟く。
 彼女はサムライエンパイアの所属なので外国の文化に関して知識が乏しい。
 ピアノは琴は琴でも木琴に近いといえるだろう。
「普段から狩衣や小袖、浴衣といったものしか纏いませんゆえ、外国の装いは実は大変興味深いのですよ」
 というわけで土御門はお姫様が着るようなピンクのドレスを着る。
 凛々しい見た目で成人している土御門だが、ピンク色のドレスを着ても様になる。
 ただ凛々しいというより可愛らしい感じになっているが。
 ともかく、着替え終わった土御門はアリスを探すために【探求の篝火】を展開する。
「アリスさんはどこでしょうか」
 篝火の先にはメイドのドレスを着たアリスが居た。
「居ましたね。あなたの名前は?」
 そんな土御門の疑問に、ドレスを見て猟兵だと感づいたアリスはこういう。
「さおり。漢字では『沙織』って書きます」
 こうして、アリスとの脱獄劇が始まるのだった。

大成功 🔵​🔵​🔵​

大空・彼方(サポート)
《アドリブ、連携、苦戦描写、UC詠唱変更、その他何でも歓迎です》
「はじめまして。今回バックアップに回る舞姫です。未熟者ではありますがなんなりとご用命ください。」
UDC組織に所属する新人猟兵。戦闘経験は豊富。
一人称:私
口調:敬語で機械的
性格はクールでマイペース。そしてドがつく程の面倒くさがり。一見、常識人で冷静沈着に見えるが、どこか天然なところがある。獲物は日本刀。
前衛であれば未来視を用いて舞うように敵の攻撃を引き付けながら隙を伺う。
後衛では異界召喚により援護と回復役をこなす。
UCは指定した物をどれでも使用可能。基本的に情報を収集し、慎重に行動。命令や指示には忠実に従い他の猟兵をサポートします。


十文字・真(サポート)
14歳の中学生です。思春期なため女子に興味津々です
 基本の口調は「厨二(我、貴様、だ、だな、だろう、なのか?)」、素で話す時は「男性的(俺、呼び捨て、だ、だぜ、だな、だよな?)」です。当て字、横文字、妙に難しい言葉が好きです
常に厨二な感じで喋りますが色々未熟な為、時折素の口調が出てしまったり、「それ厨二?」な事を言ったりもします。笑い方は「くくく…」です
 ユーベルコードは指定した物をどれでも使用し、多少の怪我は厭わず積極的に行動します。他の猟兵に迷惑をかける行為はしません。また、例え依頼の成功のためでも、公序良俗に反する行動はしません。
 あとはおまかせ。よろしくおねがいします!


ネージュ・ローラン(サポート)
『舞でお相手しましょう』『皆さんはわたしが守ります!』

ヴェールを使って空中を舞いながら戦うエルフです。
戦闘では主に前に出て相手を引きつけながら戦います。
攻撃は空中からの足技や、氷の武器を作って行います。
精霊魔法も可能で、「氷の大狼」「炎の妖狐」「風の神鳥」と契約しており、氷属性を中心に使用します。
仲間も一般人も傷つけず守りたいと考え、そのことを最優先に動きます。

潜入や調査はあまり得意ではありませんが、事件解決の為であれば出来る限りの事をしようとします。
機動力を活かせる役割があれば率先して引き受けましょう。



●沙織脱獄作戦
 メイドのドレスに身を包んだ沙織を扉へ導くべく、サポートの猟兵が立ち上がる。
 巫女であり女装慣れしている大空・彼方(眠れる神の巫女・f33087)はウェディングドレスに、
 十文字・真(十字神(クロス・ゴッド)・f25150)は青いドレスに身を包む。
 そしてネージュ・ローラン(氷雪の綺羅星・f01285)は自前のドレスを着ていた。
「綺麗なねーちゃん二人居るなんて。女装したかいがあったぜ!」
 そういうのは十文字、彼は思春期なので女子には興味深々だ。
 なので思わず素が出るくらい喜んでいた。
 ちなみに彼方が男であることは本人から聞いていた。
 どうやら可愛ければ男でもいい、というわけじゃないようだ。
「綺麗なねーちゃん、ですか……」
 何故か沙織は複雑そうな表情をしていた。一体何でだろうか。
「下心ありありなのは感心しませんね」
 ネージュはそうはいいつつも年頃の男の子はそんな物だよね、という表情だった。
「はじめまして。今回バックアップに回る舞姫です。未熟者ではありますがなんなりとご用命ください」
 そんな二人を尻目に彼方が自己紹介する。
「沙織です、よろしくお願いします」
 沙織は軽くお辞儀すると、それを見たネージュはこういう。
「とはいえ監獄では私のスカイダンサーの能力が生かせませんね……」
 そんな彼女に十文字はこういう。
「閉ざされた空間……しかし死の音から免れる役には立つんじゃないか?」
 要するに空を飛んでいれば罠はかからないだろう、ということである。
「ネージュさんが罠にかからなくても沙織さんがかかったら意味ありませんよね?」
 彼方の突っ込みは至極全うであるが、ネージュはこう切り返す。
「罠にかからなければ扉までの最適なルートを先行して見つけ出すことができますね」
 そんなネージュに沙織はこう返す。
「オウガの見回りルートは不定なのでその手は使えませんよ」
 沙織からもたらされた情報により脱獄計画は暗礁に乗り上げかけた。
 その時である。
「話をしている間に未来視をしました」
 本来は戦闘時に使用するUC【未来視・月読】だが、扉のありかを探し出せないか試してみた。
「その結果、オウガが扉の近くに居るのが見えました。どうやらオウガを追いかければいいみたいです」
 それなら、と十文字がいう。
「我が炎でひたすら焼き払えばいい、のか」
 そんな十文字に彼方はいう。
「あまり派手に暴れたらオウガのルートが変わる恐れがあります」
 それを聞いたネージュがこういう。
「それなら私が空を飛びながらオウガを探索しますね」
 しばらくしてネージュは戻ってくる。
「こっちです、ついてきてください!」
 ネージュは沙織を含めた三人を誘導し、オウガに見つからないよう尾行する。
 一応十文字が罠がないか【黒炎】を応用して虱潰しに調べてはいた。
 だがオウガも仕掛けた罠に自分で引っかかることを避けたかったのか罠は存在しなかった。
 そうして、オウガを追いかけた先には扉があった。
 だが扉の前にオウガは立ちふさがり、必然的に戦闘をしなければならなくなるのだった。

成功 🔵​🔵​🔵​🔵​🔵​🔵​🔴​🔴​🔴​




第2章 ボス戦 『人喰いピアノ』

POW   :    死の旋律
【見えない破壊音波】を放ち、自身からレベルm半径内の全員を高威力で無差別攻撃する。
SPD   :    メメント・モリ
【自身が喰い殺したアリス】の霊を召喚する。これは【聞いた者の生命力を奪う童謡】や【生きているアリスに憑依し、操ること】で攻撃する能力を持つ。
WIZ   :    闇の幻想曲
【物悲しいピアノの曲を演奏すること】により、レベルの二乗mまでの視認している対象を、【臨死体験の白昼夢による精神攻撃】で攻撃する。
👑11
🔵​🔵​🔵​🔵​🔵​🔵​🔵​🔵​🔵​🔵​🔵​🔴​🔴​🔴​🔴​

種別『ボス戦』のルール
 記載された敵が「1体」出現します。多くの場合、敵は、あなたが行動に使用したのと「同じ能力値」の戦闘方法で反撃してきます。
 それらを踏まえつつ、300文字以内の「プレイング」を作成してください。料金は★0.5個で、プレイングが採用されなかったら全額返金されます。
 プレイングが採用されたら、その結果は400文字程度のリプレイと「成功度」で表現されます。成功度は結果に応じて変化します。

 大成功🔵🔵🔵
 成功🔵🔵🔴
 苦戦🔵🔴🔴
 失敗🔴🔴🔴
 大失敗[評価なし]

👑の数だけ🔵をゲットしたら、次章に進めます。
 ただし、先に👑の数だけ🔴をゲットしてしまったら、残念ながらシナリオはこの章で「強制終了」です。

※このボスの宿敵主は💠守田・緋姫子です。ボスは殺してもシナリオ終了後に蘇る可能性がありますが、宿敵主がボス戦に参加したかつシナリオが成功すると、とどめを刺す事ができます。
※自分とお友達で、それぞれ「お互いに協力する」みたいな事をプレイングに書いておくと、全員まとめてひとつのリプレイにして貰える場合があります。

土御門・泰花
※アドリブ連携等歓迎

まぁ!これが人喰いピアノですか?
成程、弦の振動や演奏を用いた攻撃が得手、と。
面白そうな楽器ですね。

それにしてもドレスで戦うのは裾を踏みそうです……。

「沙織さん、少々私たちの陰に隠れていてくださいね。狙われて危ないといけませんゆえ」

先ずはお声を掛けて、沙織さんと自身へ【早業】にて【結界術】【オーラ防御】を展開、守りを固めて沙織さんを【かばう】様に位置取る。

恐らく私には敵はWIZ技を用いて来る。が、演奏できぬようピアノの弦やハンマーなるものを大量の怪火で焼いてしまえば、もうどうしようも無いはず。

【第六感】【聞き耳】で敵のUC発動の兆しを捉え、【早業】【高速詠唱】で可能な限り敵より早くUC発動。弦もハンマーも、その醜悪な歯も舌も焼いて、悪態さえつけぬように。
もし敵が先にUCを発動したなら、予め展開した白揚羽の式神による結界とオーラで音を吸収、無効化しましょう。
もしも舌や歯で噛み付こうとするなら、【軽業】【早業】で避けつつ【呪詛】を纏わせた薙刀や黒揚羽の式神で【カウンター】。



「まぁ!これが人喰いピアノですか?成程、弦の振動や演奏を用いた攻撃が得手、と」
 面白そうな楽器ですね、といわんばかりの表情の土御門・泰花(風待月に芽吹いた菫は夜長月に咲く・f10833)。

「沙織さん、少々私たちの陰に隠れていてくださいね。狙われて危ないといけませんゆえ」

 ドレスで戦うのは裾を踏みそうだ、と思いつつも沙織に声をかける土御門。
 彼女はピアノがWIZ技を使ってくると睨むものの、先んじて沙織と自身へ【早業】にて【結界術】【オーラ防御】を展開する。
 真の姿の発動は宣言していないものの、オーバーロードで能力も増強されている。
 そして演奏できぬようピアノの弦やハンマーなるものを大量の怪火で焼いてしまえと、
【第六感】【聞き耳】で敵のUC発動の兆しを捉えようとする。
 しかし人喰いピアノは沙織への結界術展開の隙を見逃してはおらず、
いかに【早業】【高速詠唱】を持つ土御門でも【闇の幻想曲】の発動までは間に合わなかった。

「まあ、オブビリオンが悠長に待ってくれるなんてことはありませんよね」
 とはいえそれも土御門の想定の範囲であった。
 彼女は沙織を【かばう】ような立ち位置を維持しつつ。白揚羽の式神による結界とオーラで音を吸収。
 殺人ピアノの精神攻撃は曲による物なので、二人が臨死体験を味わうことはない。

「さて、熱いの行きますよ〜?」
 弦もハンマーも、その醜悪な歯も舌も焼いて、悪態さえつけぬように。
 彼女の炎は陰陽道の術で作り出した怪火であり、その全てを殺人ピアノの体内へと流し込もうとする。

「ギシャー!」
 しかし殺人ピアノも伊達にアリスを喰い殺して来たわけではない。
 自ら舌をかみ切ることで弦とハンマーへの延焼を防ぐ。

「やってくれますね。でも口内に対する延焼はもう防げませんよね?」
 彼女がいうように、殺人ピアノの口内には炎が広がっていた。
 そんな状態ではもはや噛みつきを慣行することができず、
殺人ピアノの戦闘能力はもはや半減したといっても過言ではなかったのである。

大成功 🔵​🔵​🔵​

灰葉・ペンタ(サポート)
 堕天使のサバイバルガンナー×魔王、10歳の女です。
 普段の口調は口調 威圧的(私、~君、言い捨て)
負傷した仲間には 無口(私、貴様、言い捨て)です。
軍人気質で口調が厳しめです。

 ユーベルコードは指定した物をどれでも使用し、多少の怪我は厭わず積極的に行動します。他の猟兵に迷惑をかける行為はしません。また、例え依頼の成功のためでも、公序良俗に反する行動はしません。
 あとはおまかせ。よろしくおねがいします!


エドゥアルト・ルーデル(サポート)
『ヒャッハー!頭ねじ切ってオモチャにしてやるでござる!!』

口調:拙者、名字+氏、~でござる、~ですぞ
属性:混沌・悪

弱きを困惑させ強きを嫌がらせの果に弄り倒す正義なんてどこ吹く風なゴーイング・マイ・ヒャッハー系

シリアスな空気だと破壊するか自分が爆発する
可愛い女の子を見れば興奮する変態
エンジョイ&エキサイティングをモットーに好きなように生きて好きなように死ぬギャグキャラ
オタクらしく戦闘中でも状況に有ったセリフやパロ技を適当にぶっ込みながら戦う様はイカレポンチすぎて敵味方問わず困惑と驚愕させることに定評がある
公言しないが空軍のパイロット


ミラリア・レリクストゥラ(サポート)
やや戦いの不得手なクリスタリアンの旅人です。唄を得意とし、必要であれば口だけではなく全身を震動させ発声します。また、ユーベルコードとして唄う場合は様々なサポートをします。
性格としておっとりしている所はあるものの、尊厳を卑劣に踏みにじる行為を見ると許せないと憤怒します。
ビーストマスター適性はかなり限定的で、『地母の恵み』で活性化した大地の恩恵を求め集まったものと一時的な協力関係が築かれます。
食事も呼吸も不要で、大地の放射エネルギーを糧とします。このためスペースシップワールドには適性がありながら苦手意識が強く、近寄りたがりません。

『お祝いですね!一曲唄わせてください!』
『あら?お困りでしょうか…』


赤星・緋色(サポート)
なんやかんやで事件を解決に導こうとします
フリーダムかつアグレッシブなアドリブも可

合わせ等も自由にどうぞ



 エドゥアルト・ルーデル(黒ヒゲ・f10354)はドレスも着ずにここまでやって来た。

 むさくるしいおっさんのドレス姿なんて誰得なんだ、という話である。

 幸いにして人喰いピアノは戦闘していたので一人ドレス着てないからそっち行くことできなかったし。

 灰葉・ペンタ(辺境の最古の魔王・f32918)とミラリア・レリクストゥラ(目覚めの唄の尖晶石・f21929)、
そして赤星・緋色(サンプルキャラクター・f03675)は空気読んでドレスに身を包んでいたけど。

 ちなみにそれぞれ黄色のドレス、自前のドレス、赤色のドレスだ。

 ミラリアの着ている奴はドレスじゃないかもしれないが、マスターがドレス判定すればドレスなのだ。

 ちなみに彼女は大地の放射するエネルギーで活動するため食事も呼吸も必要ないという何気にやべー奴である。

 ただその性質上ペースシップワールドは苦手としている。

 まあ冷静に考えれば大地のエネルギーを食事や呼吸の代わりにしているのだから、
エネルギーが得られない場所はそりゃ苦手だよねという結論になるが。

「ヒャッハー!かわいこちゃんに囲まれて役得ですが死ねやこらぁ!」

 エドゥアルトは可愛い女の子を見れば興奮する変態だが、無性に人喰いピアノをぶちのめしたい気分なのだ。

 こいつはオタクだという話なので、人喰いピアノは親の仇同然なのだろう。

 何しろ人喰いピアノは多くの配管工を殺した殺人兵器。

 そんな奴をボコれるチャンスだ、なんだっていい!というところだろう。

 こんなふざけた奴がルーデルの名を冠していることに物申したい、
といった雰囲気のサイボーグの気配を感じたが君は作品が違うから帰っていただきたい。

「アレとかあればな…ほらアレでござるよアレ」

 そんなこといっていたらエドゥアルトがユーベルコードを発現した。

 彼は【架空兵器】というわけで、とりあえずシャルロットこと瑞希のパワードスーツを再現した。
 流石におっさんがあんなインナースーツ着てたら酷い絵面は避けられないので、
マスタリングという強行手段で外装だけ模倣した感じになるが。

 そもそもパワードスーツは実現しているんだから【架空兵器】じゃないだろ、って?

 あれはヒーローズアースのアームドヒーロー技術があって作れる物なのだ。

 だからパワードスーツは他の世界だと架空兵器です。いいね?

 そしてエドゥアルトはパワードスーツの性能をいかんなく発揮し、人喰いピアノに襲い掛かる。

「やってみせますぞー!」

 もはや『あいつ一人でいいんじゃね?』ってレベルの暴れっぷりだが、
更に灰葉が追い打ちをかける。

 彼女は祈りで【セイクリッド・ダークネス】を発動し、【白き闇の翼】で人喰いピアノにダメージを与える。

「♪ 未来を夢見た あの日の幻 とこしえに 底へと 眠りなさい……」

 ミラリアは白き闇の翼に巻き込まれないよう退避しつつ、
【現存しない筈の物を捕縛する土塊】を生じさせ人喰いピアノを捕縛しようとする。

 オブビリオンは普通は『物』じゃないため捕縛できないのだが、
人喰いピアノは『物』としてカウントできるため捕縛も可能なのだ。

 赤星も沙織を連れて巻き込まれないよう退避しつつ、沙織を守れる位置を確保していた。

 【メメント・モリ】で【自身が喰い殺したアリス】の霊にハッキングをかまして取りつきを防ぎ、
【聞いた者の生命力を奪う童謡】を歌ったらダンスで相殺する。

 そんなこんなやっていたらエドゥアルトが人喰いピアノに止めの大技をかまそうとしていた。

「月はいつもそこにある、喰らえ!サテライトキャノン!」

 ものすごい威力のレーザー砲が殺人ピアノをふっ飛ばし、ピアノはそのまま消え去った。

「さあお嬢さん、この扉をくぐりなさい」

 興奮しながらも沙織を紳士的に送り届けようとするエドゥアルトに、沙織は申し訳なさそうにいった。

「あの、危険な状態だったからいいだせなかったんですけど」

「シリアスは歓迎しませんぞー!」

 というエドゥアルトを尻目に、沙織はこう続ける。

「私、こう見えて男なんです」

 沙織という名前から女だと思っていただろうが、彼は男だったのである。

「みなさんありがとうございました。またお会いしましょう」

 シリアスのせいかそれとも衝撃のせいか爆発するエドゥアルトをよそに、
沙織は扉をくぐり別の世界へと旅立っていくのだった。

成功 🔵​🔵​🔵​🔵​🔵​🔵​🔵​🔵​🔴​🔴​🔴​🔴​



最終結果:成功

完成日:2021年11月01日


挿絵イラスト