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予定調和のアスモデウス

#UDCアース

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#UDCアース


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●嗚呼。美しくも艶やかな学園生活よ!
 此処はUDCアース、数多の生徒が通う小中高と連なる学園『魅棲禍徒肉』。今日も今日とて騒がしい授業風景だろうか。多種多様な個性ある子々が筆を執り、素敵な勉に励んでいる――先生。先生。今日の一時間目は何でしたっけ? そんな事も忘れたの? ※※君はいつもいつも仕方がないんだから――平穏が包み込む園の内、その蠢きは活性化した。
 一時間目は神秘学です。二時間目は科学です。三時間目は数学です。四時間目は外国語です。五時間目は宗教学です。六時間目は――特別講師を呼んでおります。皆さん楽しみにしてくださいね? はい! 元気な返事が教室内に響いた。
 そりゃあ炎上だってするさ――チャイムの音と共に特別講師が入室した。その艶やかで滑っている足元は誰が如何見ても……魅棲禍徒肉の中心で空胎を叫ぶ。

 ――負け知らずだと説いている、ようこそ此処が生放送だ。

●グリモアベース
「はい!!! はいはいはい!!! 隣・人(🌈・f13161)ちゃんですよ! UDCアースのとある学校で邪神案件ですね。早々に向かって完全復活を阻止しましょう。あ。因みに学校の名前は『魅棲禍徒肉』らしいですね。なんですかこの当て字酷くないですかね?」
 グリモア徴兵はセーラー服を着用し、猟兵達の前でくるくる遊んでいた。女の子は何歳でも女子高生なのだろう。ああ。やわらかな肌に乾杯だ。
「兎に角。今回の邪神案件は正直『厄介』です。口内全体が『特別講師』に沸き立っています。おそらく『特別講師』とやらがUDCなのでしょう。その発生原因を暴いて終えば此方のものです。さくっと殲滅してやりましょう。ああ。学校であることを活かせば有利に働くと感がるべきですね。なんたって怪物は『日常』を知りませんから」
 グリモアが輝いて。
「あ。そうですね。理性はしっかり保ってくださいよ?」


にゃあら
 にゃあらです。
 欲塗れの黒い佛。

 宜しくお願い致します。
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第1章 冒険 『UDC召喚阻止』

POW   :    UDCの発生原因となりそうなものを取り除く

SPD   :    校内をくまなく調べ、怪しげな物品や痕跡がないか探す

WIZ   :    生徒達に聞き込みを行い、UDCの出現条件を推理する

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種別『冒険』のルール
「POW・SPD・WIZ」の能力値別に書かれた「この章でできる行動の例」を参考にしつつ、300文字以内の「プレイング」を作成してください。料金は★0.5個で、プレイングが採用されなかったら全額返金されます。
 プレイングが採用されたら、その結果は400文字程度のリプレイと「成功度」で表現されます。成功度は結果に応じて変化します。

 大成功🔵🔵🔵
 成功🔵🔵🔴
 苦戦🔵🔴🔴
 失敗🔴🔴🔴
 大失敗[評価なし]

👑の数だけ🔵をゲットしたら、次章に進めます。
 ただし、先に👑の数だけ🔴をゲットしてしまったら、残念ながらシナリオはこの章で「強制終了」です。

※自分とお友達で、それぞれ「お互いに協力する」みたいな事をプレイングに書いておくと、全員まとめてひとつのリプレイにして貰える場合があります。


 鐘(チャイム)が鳴る――怪物が啼いたのか人が欲したのか、今日も『魅棲禍徒肉』学園は騒がしさの渦に呑まれている。男子生徒が早弁し女子生徒が手紙を廻す。六時間目が楽しみだ。どんな先生だと思う? 俺綺麗な人だったら好いな――その他諸々。皆さんが静かになるまで※※分掛かりました――説教でも始まるのだろうか。
 ※※君と※※さんは授業の後で職員室に来てください。

 ――よくある学園生活だ。
 邪神のうねる隙間は見当たらない。
ルキヴァ・レイヴンビーク
面白いスクール、デスね
神秘学は常識が獲得される前の若いうちに学習するに限りマース
こんなエリート養成校あったなんて、この国の未来楽しみデスよ?

さて、そーは言ってもお仕事しなきゃ行けまセンね
Ms.ビハインドがセーラー服着てお似合いだったんデス
ワタシだって男子高生の格好行けますでショウ
青春の甘酸っぱいスメル感じマスね!

特別講師に浮ついてるボーイ達に聞きまショウ
そもそも何が特別なんでショウね、その方
授業内容? 招かれた先?
あー、先生なら何かご存じなんじゃありまセンかね
ってことで職員室にゴー!
つまみ出されても何度もリトライ!
だって授業って事は学校がその方呼ぶんでショウ?
狂気の断片、どこから招いたんデス?



 此処を箱庭だと認識したならば司会者は手放しして嬉々(わら)ったに違いない。内臓物(ないぞうもの)を暴こうと近寄れば猫が通り、殺される事に期待して在るのか。ああ。万歳『魅棲禍徒肉』学園! 面白い場所(スクール)デスね――ルキヴァ・レイヴンビーク(宵鳴の瑪瑙・f29939)の灰色に映ったのは『神秘』を学ぶと云う【時】で有った。遭うべきは若人時代で『こびりついた常識』では通用しない萌々しさ。幸せにも彼等彼女等はノビノビと生きる事、活きる事が出来るのだ。こんなエリート養成校があったなんて、この国の未来楽しみデスよ――しかしお仕事は待ってくれない。暮れる前に邪神を見つけて、愉快に悦楽に殺すのが良だ。
 スタート地点に起立したら『主人公の服装』を選択すれば好い。Ms.ビハインドはセーラー服と殺意増シでお似合いだった。生徒らしい格好で潜り込めば『素敵』だろう。青春の甘酸っぱい馥郁(スメル)が猟兵(ワタシ)を望んでいる。感じた鼻腔(ノウズ)を塞ぐなんて勿体ないデスね……そこの少年(ボーイ)!
 特別講師は何者なのか。如何なる授業か『聴いて』いないのか。担任の先生は『訊く』前に出て行ったらしい。女性か男性かも聞いてねぇぞ――好奇心旺盛な誰かさんは職員室に向かう筈だ。即ちワタシ自身!

 予想通りにつまみ出された。
 これが本当の鼻つまみ者デスね。

 反芻(トライ)だ。シツコく質問すれば先生も折れると思惟すべきか。もしくは『邪神に操られ』襤褸を漏らすかもしれぬ。学校が招いた『狂気の断片』何処の異界が沙汰と告ぐ――この学校を宣伝するだけさ。生放送でね。

成功 🔵​🔵​🔴​

青葉・まどか
『魅棲禍徒肉』学園
何故かな?何が起きても不思議じゃない。
そんな気になる学園だね。
【狂気耐性】で理性を保ちながら、邪神に魅入られた学園を探索するよ。

生徒として潜入。
先ずは、授業を真面目に受けてみるよ。
神秘学。科学。数学。外国語。宗教学。
……探索者養成学校かな?
周囲の生徒たちに【読心術・コミュ力】を活用しながら授業について聞いてみる。
「前からこんな授業内容だっけ?」

非日常的な授業が日常になっているなら大変だ。
あらかじめ、生徒たちの精神を蝕んで邪神を召喚する下地をつくっているのかな?
授業妨害をすると危ないかも?
目立たないように周囲の生徒たちに埋没する様に行動しながら【情報収集】するね。



 平仮名でも片仮名でも青葉・まどか(玄鳥・f06729)は同じ言の葉を手繰った筈だ。たとえ世界が――アルダワが良い例だ――違うとしても、文字列だけで肉が強張る。脳内に流れている『魅棲禍徒肉』の音々が不可思議の予感を抓んでいる。そんな気になる学園だね。先生か生徒に死体蘇生(マッド・サイエンティスト)が紛れていそうだ。胃薬の数も確かめないと不味いだろう――拙い精神を整える為に眼鏡のズレを戻して登校(おけ)。邪神に魅入られたのか邪神が誘われたのか。真相や如何に。
 先生――もう一度時間割教えてください。神秘学科学数学外国語宗教学……真面目に指導(ことば)を咀嚼していると。成程『UDC組織』とも繋がっていそうな探索者養成学園……疑問符を付けねば『いけない』だろう。

 それが『本当』ならば邪神に中てられたとも解せる。

 前からこんな授業内容だっけ――男女の塊(グループ)に話し掛ける。如何したの※※さん。最初から『授業内容』は変わってないよ。そりゃ先生が変われば色々変わるけどさ――ここは『魅棲禍徒肉』だよ? 何も可笑しくないじゃない。
 非日常か日常か、それを暴く手掛かりはない。認識阻害の類ならば『手遅れ』に等しい段階だろう。授業妨害は危険な行為に違いない――下手に動けば【あらゆる】人間に捕縛されそうだ。埋没するが如く学生服だ。

 下地は純白と決められていた?
 ――これ何の情報?

成功 🔵​🔵​🔴​

藤・美雨
……すごい名前の学校だね
みす……みすか……なんでもいいか
とにかく仕事だ仕事!

学生服を借りて普通に潜り込もう
先生が話してないとはいえ時間割くらいはあるだろう
特別講師が来る時間がなんの授業だったか確認するよ
といっても私は学校とか通ったおぼえがないから、その授業が普通なのか分かんないんだけど……

6時間目について何か分かっても分からなくてもまわりの人に話を聞く
本来ならその授業の担任は誰だったのかとか
普段からそんな授業はあるのかとか
あとは最近変わったことがないかとか
一番この学校を見ているのは生徒達だ
異変があれば彼らが気付くはずさ

……にしても学校って楽しそうだねぇ
今からでも通えないかな……考えてみよう



 しわくちゃのタンパク質に用はない。要は『楽し気』な世界で独り、ダンス・マカブル戯れて在れば好いのだ。二度か『訊かねば』呑み込めない名称に藤・美雨(健やか殭屍娘・f29345)の御札が剥がれた。みす。みすか……なんでもいいか。兎に角お仕事に変わりはなく、潜入するのに丁度いい享年(したい)だろう。灰色に染まった学園をぶんらり・ふらりと心臓が落ち着く――借りた学生服は似合っている。
 朝礼でも説かれない『特別授業』の真相や如何に。時間割を確認すれば『なんとなく』理解出来るだろう。そうか六時間目は※※※※だった――おかしい。肉体が腐りかけて在るのか。しかし心臓は衝動を『刻んで』脈(い)る。その学びが普通なのか解せないのは当たり前だ。心まで絶える事を拒み、懸命に現世を観つめて笑む。
 ええと。先週は保健体育だった筈だよ。ああ。あの時は男子が騒がしかったね――最近変わった事ですって。何も可笑しな事はないよ。何だって教室は粘ついているからね――異変があれば彼等彼女等が気付く。そんな認識はウネリを失った腸だろう。一番学校を『信じているのは』誰なのか。

 今からでも通えないかな――らくがき教科書を撫でてみる。
 楽しそうだねぇ――思考回路が詰まっている。
 硬直しそうな頭蓋内が、好き勝手にとろける。

成功 🔵​🔵​🔴​

九重・灯
……なんなんですか、この酷い字面の学校は。
「わたし」は小さくため息を吐く。

生徒として侵入できるなら幾つか授業をうけてみます。
例えば神秘学や宗教学にしても、探索者やUDC組織、邪教徒なんかが関わるのは「表」の歴史のものとはズレている。ここの授業内容はどうなのでしょうね?

授業に見切りを付けたら抜け出して、学校内を探索します。
UC【幼心の魔法】。まどろむ仔猫の匣がコトリと鳴り、にぃ、にぃ、と仔猫の声。
姿を隠したり、物や他人に化けたりして先生達の目をくぐり抜けます。
『迷彩、化術』

怪しい物があったら壊してしまいましょう。
この学校全体が召喚の儀式場として利用されているのかも知れません。



 頭が痛くなりそうな『字面』だった。見間違いか何かだと『三度』確認しても学園の名前は揺らがない。つまり『魅棲禍徒肉』の酷さは直されず、此処を『起こした』人間はセンスが悪い以前の問題だ。九重・灯(多重人格者の探索者・f17073)――わたしは溜息を吐いて制服を纏ってみた。ざわざわと群れている生徒に混ざり教室へと踏み入る。授業開始のチャイムがいあいあ喧しく、キンコン直ぐに先生が貌を出した――神秘学でも宗教学でも『表』と外れていれば怪しいものだ。組織が為したのか邪教徒が成したのか。そもそも原因は邪神なのかオブジェクトなのか――しかし受けていても『おかしな言葉』は見当たらない。何せ佛の掌には桃色の果肉が落ちて在るのだ。うむうむと同然頷いて笑う――内容はどうなのでしょうね。同化していく滅裂策……。
 授業に『かわり』はなかった。途中で抜け出しても気付かれないだろう。何よりも匣の中の仔猫がないているのだ。まどろんでコトリ動いたならば無色透明の『オマエ』の輪郭――にぃ。にぃ。誰かの貌を盗んでいる。
 かくれんぼは得意なのだ。特異ではない先生(ひと)の目をくぐり、抜けた先には『教壇』だろう。ぺらりと在った一枚の紙。奇怪にも『何も書かれていない』真っ白な下地――破り捨てる。瞬間、予定調和が幕を開けた。

 ――夢に見ていた六時間目だ。
 ――あと二つほど『六』が要る。
 木製の一辺20cm、黙変の一片2mm?

成功 🔵​🔵​🔴​




第2章 集団戦 『快感セラピスト『ヴィラーチェ』』

POW   :    ねぇ、ここ好きでしょう?
【敏感な箇所を責め立てる触手】が命中した対象を捕縛し、ユーベルコードを封じる。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。
SPD   :    気持ちいいことだけ、感じて……癒されていってね?
小さな【快楽の兆し】に触れた抵抗しない対象を吸い込む。中はユーベルコード製の【快楽しか存在しない淫蕩の触手空間】で、いつでも外に出られる。
WIZ   :    快楽に身を委ねてしまいましょう?
【感度3000倍にする粘液】【性嗜好が歪むほど強力な媚薬】【身体も心も縛る快楽の触手】を対象に放ち、命中した対象の攻撃力を減らす。全て命中するとユーベルコードを封じる。
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種別『集団戦』のルール
 記載された敵が「沢山」出現します(厳密に何体いるかは、書く場合も書かない場合もあります)。多くの場合、敵は、あなたが行動に使用したのと「同じ能力値」の戦闘方法で反撃してきます。
 それらを踏まえつつ、300文字以内の「プレイング」を作成してください。料金は★0.5個で、プレイングが採用されなかったら全額返金されます。

 大成功🔵🔵🔵
 成功🔵🔵🔴
 苦戦🔵🔴🔴
 失敗🔴🔴🔴
 大失敗[評価なし]

👑の数だけ🔵をゲットしたら、次章に進めます。
 ただし、先に👑の数だけ🔴をゲットしてしまったら、残念ながらシナリオはこの章で「強制終了」です。

※自分とお友達で、それぞれ「お互いに協力する」みたいな事をプレイングに書いておくと、全員まとめてひとつのリプレイにして貰える場合があります。


 初めまして生徒の皆様、今日の六時間目は生放送されています。早速ですが塗れてみましょう。観ている誰かは悦んでくれるに違いありません。さあ。手と手を取り合って実践です。体験授業には一片も要らないでしょう――妖艶の二文字が相応な、筆舌に尽くし難い指導が揮われる。複数の生徒が中てられれば、ああ、お花畑映像からは逃れられないだろう――学校という地を活かして『先生』を追っ払え。

 ――アスモデウスは滑り気をはいて、紫色をくねらせる。
 禍々しい肉の棲家、魅了される前に屠って終え。
青葉・まどか
特別講師は想像よりもアブナイ存在だった。
保健体育にしては過激過ぎる授業内容だね。
学生は学生なりのペースで学んでいきますので、どうぞ先生はお還り下さい。

教室には机や椅子に生徒たち、狭いうえに死角が多くて乱戦必至。
物陰から伸びる触手に襲われるなんてゾッとする。
『魔女天翔』発動
天井にへばりつく様に空中浮遊すれば視界もマシになるから、敵からの攻撃を【視力】で【見切り】、【念動力】で周囲の机や椅子を操って粘液や触手から身を守るよ。

その頭には色々とピンク色のモノが詰まっていそうだね!
綺麗に爆ぜて、晒してしまおう!
【衝撃波】で敵の頭を【部位破壊・鎧無視攻撃】。



 ぺらぺらとお喋りな魔女が集まれば、宴(サバト)は滑稽にも紫な顔色だ。ほてったタンパク質は代わる代わる歌い、謳う為の悦楽魔性にさまよっている。快感に酔っ払った『いけない』先生達はくすくすと妖虫じみて蠕動していた。保健体育と云うには過剰な『とろけ』方で、ガタガタと壊れそうな腰が穿っていた――学生には個々の速度(ペース)を維持する権利が有り、強制的な学びは育みを生じない。どうぞ先生はお還りください――へんにょりした表情が過去(オブリビオン)の魅了を唱えている。その喜劇(ギャグギャグ)しい倍増が星辰(シナプス)に届くと笑うのか。
 何処かの『緑』に比べれば可哀想にも盲目だろう。色欲に囚われた群がりが起き、一斉に『生徒』の間を縫っていく――物陰から襲われて終えば『ゾッとする』目に遭うだろうか。想像するだけで気分が悪くなる――重力の魔女は釜を混ぜると教えてやれ。跳び退けると同時に天蓋へと粘(へば)りつく。広がった視界に『おさめた』触手。同じ女性(もの)だと思う事も嫌だ。椅子と机を手繰り寄せ【おピンクお脳】を拒絶した。そんなモノを詰め込んだって、アスモデウスには成れやしない。
 唱えろ。文句を吐き散らして『爆ぜる』べき球を見定めろ――闇黒のドレスに相応しいのはメロンの果汁だ。もろい頭蓋は袋綴じ……衝撃に挟まれる。

 ――中身までもお花畑だ。退廃の噴漿(ふんすい)。

大成功 🔵​🔵​🔵​

九重・灯
人格が「オレ」に代わる。
チッ、そういうタイプか。

(「注意して。わたし達は敵の作った『日常』に取り込まれようとしています」)
もう一人の自分の警告が頭の中に響く。
精神を補強する。気合いだ。
『気合い5、狂気耐性5』

「不純異性交遊はダメだろ、センセイ?」
オレはこれから学級崩壊起こすんだがな。

机なり教壇なりを、右手に握った桜花演舞で絡め取り叩き付ける。
『怪力7、ロープワーク6』
コレが学校であることを活かすってコトだな!
(「たぶん違う……」)

次いで
UC【呪装変転】。攻撃力×5、射程半減。
右手攻撃は目くらましだ。左手で抜いたジャック・ランタンに目一杯魔力を込めて、近距離からブッ放す
『2回攻撃5、部位破壊5』



 わたし――ア。嗚呼、あ。咽喉にツッ換えた粘憑きを呑み込むように『オレ』が出る。舌を打っても下を撃っても『いけない先生』とやらは代替わりせず、成程『そういう』類(タイプ)なのだ。幾等説いても咀嚼出来ない、脳味噌まで弩ピンクな乱れども――注意しなければ溺れてしまう。邪性が造り出した日常は『みすかとにく』の音として精神に這い寄っている……補強する為の『芯』正しとは『気合い』で成せる埒外だろう。初めまして。お辞儀は要らない。不純異性行為はダメだろ、先生。増しては異物(パープル)混入だ。魂までも融かす唾液は枯れてくれ。これから起こすのは学級崩壊――そうとも妄想。オマエは突如幕開けた『戦闘』を如何に対処する。
 奇々怪々と快々を退けるべく『旗めいた』帯は桜が如く。演舞に絡まった教壇や机が宙をいき、叩き付けた薄赤色は脆弱だろう――コレが学校を活かすってコトだな――たぶんと付着すれば問題ないのだ。わたしの吐いた息は水泡に帰す。
 呪いの強さは朱色で偏る。何物も何者も遍在する事は難く、ああ。狭まった範囲も『室内』ならばマイナスではない。目眩みの右(カタチ)は『しれた』連中にも効果的だ――煉獄さまよう前に禁欲は如何だ。ジャック・ランタンの眼前。

 ――今度の噴漿(ふんすい)は二度味わえる。
 破棄だした生々しさは堕繰(タグ)突けない。

成功 🔵​🔵​🔴​

藤・美雨
あー、ダメダメ
人間付き合いがあればそういう関係になることもあるだろうけど
ここは学校で今は授業中だ
お前みたいなのはお呼びじゃない

しかも生放送されてるんだよね?
その状態で酷い目に遭うのは死ぬより恥ずかしい
それなら思うまま命を削る方がマシってものさ
私は死んでいるけどね

ヴォルテックエンジンと刻印を起動し『九の舞』
大暴れだ
【怪力】で拳を振るい【暴力】で蹴り飛ばし全て蹂躙しよう

でもせっかくの学校だ、それっぽいことをしようじゃないか
机やロッカーを足場にし縦横無尽に立ち回る
あんな触手スカートの相手より私の方が備品の多い教室では有利だろう
どんどん殴って蹴って
……ある意味この状況も放送禁止だね
グロ注意ってやつだよ



 死体安置に反発(アンチ)を挟めば多少の臭いも味わいだろう。あー。あー。ぶんぶん首を振れば『ダメダメ』駄目だと一般的な意見を示す――確かに人間は『何れ』弩ピンクを学ぶだろう。しかし此処は学園だ。子供達の育み、脳髄を大切に抱く『場所』なのだ。時を思惟する事も出来ない過去(したい)連中め。お前みたいのはお呼びじゃない――いけない生放送なんて大炎上マッシグラじゃないかい。酷い目に遭うよりも死ぬほど恥ずかしいだろう。それなら思うがままに『命』を削った方が真面(マシ)だ。嗚呼。それでもオマエ等は死に絶えている――兆しに触れても冷たければ無価値だろう。どくどく・どくどく、駆ける衝動は『心までも』失わない為に。
 刻印(ドライバー)の飢餓感が灰色の眼球を不定形(とろけだす)ようだ。何倍かと問い掛ければ九々(きゅうきゅう)鳴いてくれよ、愉快痛快なクラスメイト――近寄った紫色を鷲掴み、ただの暴力で受け入れる。一思いにやらせてくれるかい。勿論「そういう」意味じゃない。このお気楽なアスモデウス!
 折角の学級閉鎖だ。生徒の殆どは逃げ出している――机もロッカーもあの子の座席も、扱い易い足場と見做せる。それっぽく立ち回れば『おたがい』絡まった触手を翻弄成せた。撲って蹴ってひどい衛生面だ。保険の授業でこれは大問題。画面に映っているのは綺麗な空か――グロテスクな臓物(ほんもの)が異液と弄っている。

 放送禁止用語を記憶できなかったのか。

大成功 🔵​🔵​🔵​

ルキヴァ・レイヴンビーク
保健授業は座学が基本だと聞いてマシタけど
実技実演とかなかなか過激デース
倫理委員会に怒られない程度にお願いしマース

割と快楽主義者の自信はありマスけど
求める快楽のベクトルは違いマース
粘液よりも脈打って身を流れる血液溢れる方がずっと美シイ
それに軟体生物は割とノーサンキュー、デスよ?
即ちこれ抵抗

快楽を以て堕とすなんて悪魔の眷属的には基本中の基本
なかなかの邪悪な気配にワタシってばワクワクしてマスよ
ユー達の業深さ、見せて頂いた感謝に悪ノ波動をプレゼント
生放送とやらはモザイク無理なら放送中止で願いマスね
回るカメラも同時に破壊

片鎌槍で触手を断ち切って
その首も墜として差し上げマショウか、堕落を誘うセンセイ達?



 契約するとして『方向性』を違えれば、その繋がりは無効と陥るに等しい。いけない先生の特別授業は実に悪魔(アスモデウス)らしく邪性で、純粋に人間を『堕落』させていく――思考と記憶を弄るような『紫』がオマエの中の倫理委員会を擽っている。実技実演とはなかなか過激デース。怒られない程度にお願いしマース――快楽主義者の自信・自覚は在るとして『粘液』などでは昂らない。狩猟に必要なのはワタリガラス、脈打って身を流れる血液。あふれる真っ赤が至高だと嗜好に魅せ憑けてやれ、西洋妖怪(フリークス)――軟体生物はノーサンキューだ。即ち『これ』抵抗の意思。ほんのり臭った『兆し』は虜の可能性を孕まず、挨拶代わりの嬉々(わくわく)業(カルマ)。見せて頂いた感謝に悪ノ波動(プレゼント)――属々するのは宿命なのだ。
 放送中止で願いマスね。モザイク塗れの儀式も出来ない、損なった画面には『無差別』が相応だ。めぐるカメラの破片も飲み込み、闇黒極まって悦楽殺(か)き混ぜる。大鴉(フギン&ムギン)――触手断ち切って首を斬れ。色欲を誘うセンセイ達――道化師は何方かと問い掛けろ、応えるのうも無いクセに。

 座学が基本だと聞いている。
 ――成程、使い方が生っていない。

大成功 🔵​🔵​🔵​




第3章 ボス戦 『『暗黒邪神系美少女配信者』黒仏・みくろ』

POW   :    地元では割と有名でつよつよプリチーな邪神だぞっ!
【宇宙塵や流星、ガンマ線バーストなど 】を降らせる事で、戦場全体が【あらゆる生命体にとって生存困難な極限の星】と同じ環境に変化する。[あらゆる生命体にとって生存困難な極限の星]に適応した者の行動成功率が上昇する。
SPD   :    いや、あたし清楚枠だから。炎上なんてしないし…?
自身が【悪意や敵意、悪質な誹謗中傷や迷惑行為 】を感じると、レベル×1体の【絶対に許さねぇからな覚悟しろよ…という闇】が召喚される。絶対に許さねぇからな覚悟しろよ…という闇は悪意や敵意、悪質な誹謗中傷や迷惑行為 を与えた対象を追跡し、攻撃する。
WIZ   :    邪神だってバーチャル世界でチヤホヤされたいの!
全身を【五千兆円くらい雑に欲しいという俗な欲 】で覆い、自身の【今まで頑張ってきた投稿動画の総再生時間】に比例した戦闘力増強と、最大でレベル×100km/hに達する飛翔能力を得る。
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種別『ボス戦』のルール
 記載された敵が「1体」出現します。多くの場合、敵は、あなたが行動に使用したのと「同じ能力値」の戦闘方法で反撃してきます。
 それらを踏まえつつ、300文字以内の「プレイング」を作成してください。料金は★0.5個で、プレイングが採用されなかったら全額返金されます。
 プレイングが採用されたら、その結果は400文字程度のリプレイと「成功度」で表現されます。成功度は結果に応じて変化します。

 大成功🔵🔵🔵
 成功🔵🔵🔴
 苦戦🔵🔴🔴
 失敗🔴🔴🔴
 大失敗[評価なし]

👑の数だけ🔵をゲットしたら、次章に進めます。
 ただし、先に👑の数だけ🔴をゲットしてしまったら、残念ながらシナリオはこの章で「強制終了」です。

※このボスの宿敵主は伊美砂・アクアノートです。ボスは殺してもシナリオ終了後に蘇る可能性がありますが、宿敵主がボス戦に参加したかつシナリオが成功すると、とどめを刺す事ができます。
※自分とお友達で、それぞれ「お互いに協力する」みたいな事をプレイングに書いておくと、全員まとめてひとつのリプレイにして貰える場合があります。


 予定調和――アスモデウスのイケない授業は『映像として』残り、とある邪神の眼球(チャンネル)を大炎上(クトゥガ)させたのだ。悪意・敵意・おぞましいほどの誹謗中傷や迷惑行為。自業自得だと言えば『当たり前』だが、彼女の脳味噌には『仏の顔も三度』云々、備わっていないのだ――何故ならば地元では割と有名でつよつよプリチーな邪神だぞっ! それは心の底から吐いている、嗚呼、ミクロの部分から真正だ。
 俗な欲が蔓延っている。熱狂した生徒の群れがやかましいが、その芸当は素晴らしくも清楚枠だろう――ええい。そんなワケ在るか。さっさと燃え滓(もり)に帰ってくれ……この暗黒邪神系美少女配信者(ニャルラトホテプ)!!!
青葉・まどか
生配信の企画で学生たちを弄ばれても困るんだよね。
真面目な配信者にも迷惑だから、この生放送は終わらせてもらうよ。

迷惑な暗黒邪神系美少女配信者に意趣返しで煽ってみるよ。

黒仏・みくろ?
地元では割と有名?
それなりに動画とか見てるけど、聞いたこともない配信者だね。
フォロワーさんの数はどれぐらいなの?
えっ?それだけ?うわー!カワイソー!

軽く煽ったらキレた。SNS向いてないよ。

フォロワーさんが増えずにお悩みの貴女に朗報です。
フォロワーさんも爆増、閲覧数もうなぎ登りのマル秘テクニックをお教えします。
それは……リアル炎上。

『破魔焔』発動
俗な欲望まみれの配信者を破魔の焔で【浄化・焼却】してあげる。



 弄んでいるのか弄られているのか。その設定(キャラクター)は不愉快にも真面目の一辺倒で唐突な配信にも手馴れている。人間の配信者に対しても迷惑だろうから、此の辱めは早々に終わねば成らない。内臓物(ほるもん)ぶち撒けても蛸蛸しい心(ステーキ)は喰えないのだ。ようこそ無貌(ホームページ)。地元では有名だと自称するが「そんな名前(みくろ)は聞いた事もない」人気(フォロワー)数は如何だろうか。え? 千人? それだけ……? 成程『貴様自身の貌が千』ならば独りで遊んでいる。ああ。カワイソーな邪神系美少女だ。煽りに煽って眼鏡がひかる。
 今まで頑張って来た『動画投稿』を馬鹿にされた。彼女(かみ)の怒りは頂を極まって青筋(ぴくぴく)つっている。釣られた。吊れた。SNS向いてないよ――しかし五千兆円欲しいよな――飛翔する俗欲(ニンゲン)は嘲り嗤いに耐えられない。
 人の集まらない誰かさんに朗報です。指差し確認『猫』撫でる声で『教えて』刺し上げろ。閲覧数うなぎ登りのマル秘テクニック――今日から君も大人気予定調和(アスモデウス)だ。それは……大炎上(クトゥガ)。

 リアル炎上、学内は大騒動(カオス)。

 望みに塗れた貌(カタチ)には綺麗な破滅(オチ)が相応しい。
 焼却されたパソコン画面は蒼々と浄化されて往く。
 ――チクタク鳴く事も出来ない罵美肉足らしさ。

大成功 🔵​🔵​🔵​

九重・灯
人格は引き続き「オレ」のままだ。

コイツもアレの化身の一体かよ。ガキみたいなナリで出てきやがって。
学校まるごと使って(自主規制)な動画を録ろうとするなんざ好き勝手やってくれるな。

敵の戦場変化に対抗して校舎に多重詠唱で複層結界を張る。
生徒だって全員が影響範囲外に逃げたのかもわからない。やれるだけやってやる。
学校というこの場のもつチカラを借りる。コイツらのせいで多少穢れちまったが、ここは生徒達の日常の象徴であり生命があふれる場所だ。死の星の気配は似合わねえ。
『結界術5、多重詠唱3、オーラ防御3』

UC【剣劇】。命中重視。
次はコッチの番だ。剣、アザレアを抜いて叩き斬ってやる
『なぎ払い8、怪力7、切断6』



 ある種、腹を空かせた餓鬼(ガキ)とも解けるだろう。カラフルな外見を癖(へき)散らかして『オレ』の茶(め)を睨ね浸けている――コイツも混沌(アレ)の一体とは世の中『なりふり構わない』奴が多過ぎる。少しは『それらしい』登場を期待していたものだが、者も物も結局は玩具箱の屑だろうか。学校まるごと『自主規制』動画とは不愉快極まりない。好き勝手やってくれるな――アスモデウスの繁殖は『想定外』だったのだ。堕落と進捗は共存出来やしない。嗚呼。宇宙の塵を吐やしたならば、栄える事なく炎上(クトゥガ)してくれ。核(アザトート)の種が爆ぜている。
 多重詠唱―蔓延する『生への毒』を遮断した。極限の星々が落ちる瞬間、堕ちる前に引き上げるのみ。生徒全員の逃れが『成せた』とは思えない。可能な限りは『塞ぐ』べきだ――人(フォロワー)の数だけ地獄が挙がる? 指が上向きでも命は取らせない。学校(地)を糧に『結界』を張れ。多少穢れてはいても『日常の象徴』『生命あふれる領域』で在る事に変わりはない。死の星の気配は似合わねぇ。
 世界が魂に触れる時、マイナスの貌は影へと追われる――頑張り屋でも空回りすればタダの邪悪だ。赤を帯びた刀身(するり)――一斬(げき)で終いとせよ。

 次はコッチの番だ――画面外からの両断。
 薙ぎ払った、佛々叩き鏖せ。

大成功 🔵​🔵​🔵​

藤・美雨
お前、本当にあの保健体育の内容で良かったと思ったのかい?
もしくはえーっと、炎上商法?
デジタル自殺なんてのも面白いと思うけど、死ぬなら一人で死ぬんだよ

という訳でお前を殺してあげよう!
ここがあらゆる生命体にとって生存困難な星になるというのなら
お前も勿論苦しいんだろう?
炎上とか自爆が好きとか、実はそういう趣味?
それならそれで勝手にやってて欲しいけどね

それにここが死の星だろうと関係ない
私は生きたい
だから【限界突破】で応えろエンジン
私が死ぬ度に無理やり心臓を叩き起こせ

一歩一歩前へ進み
右腕に全力のエネルギーを籠める
狂った放送を、他者を苦しめる環境を
【捨て身の一撃】で全て壊せ
全力全開の拳をお見舞いするよ!



 正気か狂気かと問い掛けるには両者とも『脳味噌』が死んでいた。片方は『創られた』脳を酷使し片方は『くさった』脳を行使している。お前。本当にあの保健体育(授業)の内容で良かったと思ったのかい――投げ掛けた疑問符は『意味』を成さず、いけない触手群を想起させた。もしくは炎上商法(クトゥガ)とのダンスに違いない。間のあいた咽喉を鳴らすように、デジタル自殺を観察してみる。そんな御札の方法も面白いだろうか。しかし死ぬなら一人で死んでくれ。無理心中など今の時代似合わないのだ――そんな流行も理解出来ない神様芝居など、混沌の内だけで収めてほしい。治める事も不可能な『弩ピンク』に「殺してあげよう」高らかに宣言。可愛らしさを自称したい、這い寄るケイオスに心臓爆弾だ――あらゆる生命は拒絶されていく。
 つまり『お前』も含めて抱擁されては『いけない』のだ。生存困難な星(フォーマルハウト)で息苦しさを覚えるが好い。勿論、苦しいんだろう? つめられた印は容赦なく花開き、イォマグヌットと叫ばれる。炎上とか自爆が好きとは。ああ。そういう趣味の配信者(おまえ)だった――勝手にやって欲しいけどね。巻き込んで終うのは過去(オブリビオン)の性質に沿っている。

 ここが死の星でも、画面内でも。
 ――私は生きたい。活きていたい。

 ぶぉん――絶叫した心臓(エンジン)は止まれど停まれど留まれども、奈落の底から『涌き』鳴ってくる。限界を繰って死を起こし、無理やり信号を青と見做す。一歩。一歩。また一歩――右腕に蓄えられた電流(エネルギー)。狂気式電波娘を殴り壊せ。他者を苦しめる放送を叩き砕け――片腕全部だ。お見舞いするよ。

 破棄『だ』した拳が腸を貫き焦がす。
 お安い事だ。この程度(一本)。

大成功 🔵​🔵​🔵​

ルキヴァ・レイヴンビーク
いいねの逆のボタン👎連打
何でこれ一回しか押せないんデスか
あ、削除依頼出しておきマースね

ねぇねぇどんな気持ち? 企み失敗して今どんな気持ち?
エロで再生数稼ごうだなんて中学男子より頭悪い厨って奴じゃないデスか
プリティ自称なさるならご自身が視聴者に向けてチラ見せした方がずっと再生数稼げマスよ?
その絶対領域からの乳尻太股の方がワタシは好みデスねぇ
常以上に軽薄な笑み向けて好き放題言って煽りマスよ

あ、怒ってマス?
まーしがない鴉なんで酷な環境じゃ耐えられマセン
――私もただじゃ倒れませんから、ね?
意識失う瞬間、真なる大鴉に変じ、死へ導く鳴き声上げ
一緒に爆発しちゃいましょう
骸の海の方向、お教えしますから



 BAD・ENDで苦を舐るのは当たり前だ。人は好きな事を好きと言うし、嫌いな事を嫌いと言う。その生身が本音を鍛えるとは断言出来ないが、しかし『この』迷惑行為は免罪符を掴めない――親指の上下を確かめるまでもなく『↓↓↓……』と目の前で連打。ああ。何でこれ一回しか押せないんデスか。半笑いで『貴様』を見て告げる。あ、削除依頼出しておきマースね――その伸ばし棒なんか腹立つ! くすくす漏れる空気が油と成ったのだ。ねぇねぇどんな気持ち? 企み失敗して恥晒した今どんな気持ち? 首を左右に視線を揺らし、弄ぶように『誘って』みせる。いけない動画で『いいね』を稼ぐなど愚かな行為だ。男子中学生でも『もっと』理性的だろう。アスモデウスは予定調和の大炎上(クトゥガ)も紐解けない。嗚呼。きっと脳内までも溶けたのだ。プリティ自称なさるならご自身がチラ見せした方が稼げマスよ? 絶対領域からもれる混沌(カオス)の妖しさ、そちらが好みと囁いてやれ――軽薄な面が『黒い佛』の三度をブッチギッタ。あ。怒ってマス?
 場は瞬時に『生命』を腐敗させた。しがない鴉の心臓では『宇宙の塵』に耐えられない。内臓ガンマに中てられて沸々、脳天にまで到達した流動体アザトート――あざとい貌も視えなくなった。されど『ただでは』倒れない。八咫烏なんて洒落た埒外(もの)だ――殺意。地獄へようこそ(ゴートゥーヘル)!! 酷々爆ぜろ。

 鳴け。啼け――画面内の意識、最早ない。

 三本足が一斉に『骸の海』に向けられた。
【ミスカトニック】学園はツングースカを観ていたのか。
 流星群は墜ちてこない。

大成功 🔵​🔵​🔵​



最終結果:成功

完成日:2020年10月09日


挿絵イラスト