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アースクライシス2019⑮〜ダーク・フレイム

#ヒーローズアース #戦争 #アースクライシス2019 #ダークポイント

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●ストーリー
 ヒーロー達は、マンハッタン島の高層ビル街の片隅、あらゆる存在から死角となる「不可視の領域」に潜んでいたダークポイントを見つけ出しました。しかしヒーロー達はダークポイントに太刀打ちできず、あとは猟兵の出番です!
 居場所を突き止められたダークポイントは、マンハッタンの高層ビル街を縦横無尽に駆け巡りながら、無限の射程距離による先制攻撃で、猟兵を撃退しようとします。


「戦争も中盤戦、幹部クラスにも挑めるようになったわね」
 アリス・セカンドカラー(不可思議な腐敗の魔少女・f05202)が説明を始める。
「今回の相手はダークポイントよ」
 ヒーローもヴィランも殺す、正体不明の謎の存在です。無音かつ高速で滑るように動き、無限の射程距離でターゲットを狙撃します。スカムキング以外の命令は聞きません。とカンペを読み上げダークポイントの特徴を告げるアリス。
 敵は強大であり、倒してもすぐに復活する。一時的にもその復活を阻止するには短期間に何度も討伐する必要がある。
「そこで少数精鋭のチームを三つ作って電撃戦を仕掛けるわよ」
 当然、各個撃破される危険はある。だが、リスク覚悟で討伐数を稼ぐか、安全マージンをとって一体づつ確実に仕留めるかは個人の好みによるだろう。
「でね、チーム毎に得意ジャンルを偏らせることで、相手の攻撃手段を限定させれば対策もたてやすいかな、て」
 猟兵とオブビリオンの戦いはユーベルコード同士のぶつかり合いだ。このぶつかり合いには法則があり、POWにはPOWの、SPDにはSPDの、WIZにはWIZのユーベルコードがそれぞれぶつかり合うようになっている。
「それで、このチームにはPOWの得意な人に集まってもらいたいかなって」
 ダークポイントのPOWはダーク・フレイム、視線が命中した相手を漆黒の炎で燃やす技らしい。如何に視線を塞ぐか、或いは視線に入らない立ち回りをするかが重要だろう。
「まぁ、そんな感じでお願いするわ」
 アリスは頭を下げると猟兵達を戦場へと送り出した。


蒼汁の人
 はーい♪ ごにゃーぽ☆ ごきげんよう♪
 『ネタに逝きネタに死す』蒼汁の人でございます。
 このシナリオは戦争シナリオです。一章のみの1フレームとなっております。
 このシナリオには、下記の特別な「プレイングボーナス」があります。これに基づく行動をすると有利になります。
 ☆=============================☆
 プレイングボーナス……『敵のユーベルコードへの対処法を編みだす』。
(ダークポイントは必ず先制攻撃してくるので、いかに防御して反撃するかの作戦が重要になります)
 ☆=============================☆
 なお、対処が無くても通常のプレイングボーナスがありますので戦うことはできます。できますが成功率は低いでしょう。ただし、ダメージをうけてることを前提に苦戦からの大逆転を狙う場合は対処として扱います。少年誌的な王道パターンは大好物だ、技能をうまく使って覚醒イベントなんてあるとプレイングボーナスが捗るかもしれません。
 ユーベルコードで対策を練る場合はかならず後出しになることにご注意ください。今回からは自動失敗は無くなりましたのでダメージを受けてから◯◯する、という方向の対処もありありです。
 本シナリオではダーク・フレイムへの対処をしてる方を優先して採用しようかと思います。ダーク・リボルバーズ編とダーク・アポトーシス編も同時に出す予定ですので、ダーク・フレイム以外の対処をしたい方は該当のシナリオへお願いします。まぁ、強制ではありませんが。
 大成功を出した方からより出目の低かった方から四名程を採用して締めにしたいかと思います。
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第1章 ボス戦 『ダークポイント』

POW   :    ダーク・フレイム
【ダークポイントの視線】が命中した対象を燃やす。放たれた【漆黒の】炎は、延焼分も含め自身が任意に消去可能。
SPD   :    ダーク・リボルバーズ
自身に【浮遊する無数のリボルバー】をまとい、高速移動と【全方位・超連射・物質透過・弾丸】の放射を可能とする。ただし、戦闘終了まで毎秒寿命を削る。
WIZ   :    ダーク・アポトーシス
【銃口】を向けた対象に、【突然の自殺衝動から始まる自分への攻撃】でダメージを与える。命中率が高い。

イラスト:カス

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🔵​🔵​🔵​🔵​🔵​🔵​🔵​🔵​🔵​🔵​🔵​🔵​

種別『ボス戦』のルール
 記載された敵が「1体」出現します。多くの場合、敵は、あなたが行動に使用したのと「同じ能力値」の戦闘方法で反撃してきます。
 それらを踏まえつつ、300文字以内の「プレイング」を作成してください。料金は★0.5個で、プレイングが採用されなかったら全額返金されます。
 プレイングが採用されたら、その結果は400文字程度のリプレイと「成功度」で表現されます。成功度は結果に応じて変化します。

 大成功🔵🔵🔵
 成功🔵🔵🔴
 苦戦🔵🔴🔴
 失敗🔴🔴🔴
 大失敗[評価なし]

👑の数だけ🔵をゲットしたら、次章に進めます。
 ただし、先に👑の数だけ🔴をゲットしてしまったら、残念ながらシナリオはこの章で「強制終了」です。

※このボスの宿敵主は💠山田・二十五郎です。ボスは殺してもシナリオ終了後に蘇る可能性がありますが、宿敵主がボス戦に参加したかつシナリオが成功すると、とどめを刺す事ができます。
※自分とお友達で、それぞれ「お互いに協力する」みたいな事をプレイングに書いておくと、全員まとめてひとつのリプレイにして貰える場合があります。

ペトニアロトゥシカ・ンゴゥワストード
※アドリブ・台詞改変・連携歓迎

んー、視た対象を燃やす力か。
まあ、何とかしてみようか。

炎だっていうなら、まあ一番簡単な対策は水だよねえ。
よし、その辺にある消火栓を一個ぶっ壊して、水を噴き出させよう。
噴き出した水が雨の様に降り注げば、
視界を遮りつつ燃やされても消火できるんじゃないかな。
完全に無効化できるわけじゃないだろうけど、
後は体の丈夫さと火炎耐性に任せて耐えればまあ反撃するまでは持つでしょ。

先制攻撃を凌いだら【泰山爆砕】を使って、
その辺にあった車を掴んで渾身の力を籠めてぶん投げて、
ダークポイントに叩き付けるよ。

……車と消火栓の弁償って政府とかに頼んだらやってくれるかなあ。



「んー、視た対象を燃やす力か。まあ、何とかしてみようか」
 ペトニアロトゥシカ・ンゴゥワストード(混沌獣・f07620)は戦場に降り立つなり近場にあった消火栓を壊して水を噴出させた。別に乱心したわけではない。火には水という発想からだ。陰陽五行でも四大属性でも火の弱点は水だと言っている、ならば大量の水をてっとり早く用意するこの手段は間違っていないはずだ。
 はたして、吹き出した水は雨のように降り注ぎペトニアロトゥシカの身体をダークポイントから視認しにくくしてくれた。それでも、僅かな隙間から視線通して燃やしてくれるが、常に降り注ぐ水がすぐさま消火してくれる。なにより、キマイラとしてのペトニアロトゥシカの身体は元々頑丈で火炎に対してもある程度の耐性を有しているため大したダメージにはならなかった。
 かくして、ダークポイントの先制攻撃を凌ぎきったペトニアロトゥシカはその辺にあった車を持ち上げると渾身の力でダークポイントに投げつけた。ダークポイントはこれを車を燃やして対処しようとしたが、燃え尽きる前に着弾、爆発炎上し周辺が破壊される。ペトニアロトゥシカの背に冷や汗が流れる。
「この被害の弁償って政府とかに頼んだらやってくれるかなあ」
 もしもやってくれなかったら弁償費用をどうしよう? と、ペトニアロトゥシカは頭を抱えるのだった。

大成功 🔵​🔵​🔵​

ビスマス・テルマール
●POW:ユーベルコード対策
『地形の利用』をしつつ『オーラ防御』で覆った『残像』をばら蒔きつつ『第六感』で『見切り』回避しながら『属性攻撃(反射)』を付与した『一斉発射』の弾幕を張り『念動力』で操作しつつ

わたしのユーベルコード発動の準備を整え、頃合いを見計らい前に出てUCを『早業』で発動

相手のユーベルコードは遠距離攻撃なので蒼鉛皇の要塞が性質的にメタ張りになる筈

何だって遠距離UCは全て反射しますからね。

そのまま視線の飛んできた方向に視線ビームを『カウンター』で反射しますよ

敵に反射出来なくても、最初に張った反射の弾幕に当てて乱反射させ『念動力』で弾幕を操作し当てますよ

※アドリブ絡み掛け合い大歓迎



 ビル街をビスマス・テルマール(通りすがりのなめろう猟兵・f02021)が飛び回る。ビルとビルの間を巧みに利用してダークポイントの視線から逃れていく。さらにはオーラで覆った残像が囮として機能してダークポイントの攻撃を散らしてくれていた。かててくわえて、反射の属性を付与した弾幕を張ればダークポイントがその視線をビスマスに通すのは困難となった。
 そうして、奇跡の力を発動できるまでの時間を稼ぐと、ビスマスは敢えてダークポイントの視線に己の身を晒すように前に出た。
『Lord Bismuth Fortress』
 ビスマスの外装から機械音が鳴り響く。
「その身も心も、蒼鉛の如く無限の光也……蒼鉛皇の要塞起動っ!」
 そして、その身に纏う外装が蒼鉛の鎧装へと変わっていった。ダークポイントはそのビスマスの行動を訝しみながらも視線を向けた。途端に燃え上がるダークポイントの身体。ビスマスの奇跡の力は遠距離攻撃であるならばあらゆる奇跡の力を反射する、というものだったのだ。無論、視線を真っ直ぐに反射するなど高難易度の業ではあるが、そこで先程張った反射属性の弾幕の出番である。これを念動力で操り乱反射させることでダークポイントへと返したのだ。
 かくして、ダークポイントは自らの力で燃やされることになったのだった。

大成功 🔵​🔵​🔵​

鈴木・志乃
……きっつ



【オーラ防御】は常に展開
可能なら【第六感】で敵の気配を【見切り】ながら出来る限り死角を利用して限界ギリギリまで接近

全身燃える覚悟で【全力魔法】の【衝撃波】と【スライディング】の技量で眼前まで躍り出て
UC特攻【目潰し】を仕掛ける

【高速詠唱】で消火
【早業】で周囲に【破壊工作】用の爆弾を大量にばらまく(【罠使い】)
【念動力】で宙に浮かばせて、私はUCで上がった速度で退避

視線が命中したら燃やすんでしょ
まあそうでなくとも爆破しちゃうけどね

私は強くないし、作戦を考える頭も未熟
でもアンタがそこにいるなら戦うだけ



「……きっつ」
 鈴木・志乃(ブラック・f12101)は思わずといった感じで呟いた。連戦に継ぐ連戦。元来争いを好まない志乃が49ランクインするほどに戦い続けてきたのは、それでもみんなの幸せを願うからだ。負けてしまえば全てが喪われる。それが嫌ならば戦って勝ち取るしかない。だから、これは自分の意思で選んだ道なのだ。自分で選んだのではあるが、こうも戦い続きだとやっぱりきついものはきつかった。
 今だって敵の視線から逃れるべく死角となる場所を選び移動している。それは多大な集中力をようし精神を磨り減らしていく。なにより、死角から近づける限界ギリギリまで来てしまった。ここから先は見つかる危険が高かった。一つ深呼吸。覚悟を決めて踊りでる。ダークポイントが振り返った瞬間にスライディングでその視界から消える。と、同時に全力の衝撃波の魔法を置き土産としダークポイントの目を一時的に封じる。
 ダークポイントがその衝撃から立ち直るまでの間に志乃は破壊工作用の爆弾を仕掛けていく。視線が命中したら燃やすんでしょ、まあそうでなくとも爆破しちゃうけどね、と思いながらこの後の段取りを脳内に描く。
「私は強くないし、作戦を考える頭も未熟。でもアンタがそこにいるなら戦うだけ」
 衝撃から立ち直り始めているダークポイントに告げながら志乃は爆弾を念動力で操作する。視界が回復しこちらを見た瞬間にこれを割り込ませるのだ。自身は奇跡の力で強化した力で退避すればいい。そのための言葉を紡ぐ。
「だから! バカンスを!! よこせーーーーっっっ!!!」
 戦争なんてはよ終われ。その魂からの叫びが木霊するのであった。

大成功 🔵​🔵​🔵​

ノエル・マレット
貴方ではない貴方の話ですが。負けっぱなしは悔しいですからね。借りは返させてもらいます。

視線対策には『アルケー』を設置。その影に隠れたと見せかけてマンホールから地下へ降ります。
こちらが見えなければ銃火器による攻撃を仕掛けてくるでしょうが……耐えてくださいね、アルケー。[盾受け]
ダークポイントの位置は[第六感]で把握。
敵の真下へと移動し設置していたアルケーを解除。
反撃の為の魔力を戻します。
再度アルケーを展開、ただし防御ではなく攻撃手段として。
[全力魔法]によるブースト、それに[オーラ防御]を乗せた攻防一体の【向日の盾】で地面を突き破ってダークポイントに全力の一撃を撃ち込みます!



「貴方ではない貴方の話ですが。負けっぱなしは悔しいですからね。借りは返させてもらいます」
 ノエル・マレット(誰かの騎士・f20094)は一度ダークポイントとすでに交戦していた。その時は敗北してしまったがこれはそのリベンジマッチだ。
 魔盾アルケーにより蒼き魔力を形成しその影に隠れる。どのような存在であれ、同一の存在が前知識無しに似たような状況に置かれた場合は似たような行動を選択するものだ。ノエルのその読みの通りにダークポイントはアルケーを弾き飛ばそうと銃火器による猛攻を開始する。
 その音を聞きながらノエルは地下を駆ける。そう、ノエルは盾に隠れると見せかけてマンホールから地下へと潜っていたのだ。オブリビオンは目の前の存在が猟兵であるか否かを判断できるが、別に猟兵の位置を感知する能力があるわけではない。だから、盾の後ろにいるはずの存在がいつの間にか消えていたとしても気づかないこともあるし、それが地下を移動してることを無条件で感知できるわけでもない。
 懸念があるとすればアルケーがどれだけ耐えられるかということだ。ある程度魔力を込めたとはいえ相手が幹部クラスとなればどれだけ持つかは未知数であった。
「……耐えてくださいね、アルケー」
 そうして駆けながらダークポイントの位置を把握すべく一つの魔術を行使する。第六の感覚、この場に無いものを見聞きする超常の感覚を得る魔術を。そうして位置を把握すると地下を抜け出しダークポイントの真下へと移動する。タイミングのいいことにビルからビルに飛び移る為にダークポイントの身体は宙にあった。
 一度アルケーを解除し、戻した魔力でもう一度アルケーを展開すし構える。
「行きますよ、アルケー」
 アルケーを解除したことでダークポイントもこちらに気づいたようだがもう遅い。全力魔法でブーストして飛び上がりダークポイントめがけて突進する。移動の為にその身を宙に預けていたダークポイントにこれを避ける術はないのであった。

大成功 🔵​🔵​🔵​



最終結果:成功

完成日:2019年11月17日


挿絵イラスト