1
エンパイアウォー⑥~死霊女主人『髑髏彼岸』

#サムライエンパイア #戦争 #エンパイアウォー

タグの編集

 現在は作者のみ編集可能です。
 🔒公式タグは編集できません。

🔒
#サムライエンパイア
🔒
#戦争
🔒
#エンパイアウォー


0




●サムライエンパイア
 『第六天魔王』織田信長の居城、魔空安土城へ向かう幕府軍は、最大の難所である関ヶ原に集結した。
 此処から先は、関ヶ原で幕府軍を待ち受ける信長軍を突破し、さらに山陽道、山陰道、南海道の3手に別れて進軍する事となる。
 関ヶ原で待ち受ける軍勢は、魔軍将、軍神『上杉謙信』と、大帝剣『弥助アレキサンダー』。
 それを越えた先でも、山陰道には、陰陽師『安倍晴明』。山陽道には、侵略渡来人『コルテス』、南海道には、大悪災『日野富子』の軍勢が待ち受けている。
 猟兵達は、この魔軍将の軍勢を撃ち破り、最低でも1万人以上の幕府軍を魔空安土城に到達させねばならなかった。

●関ヶ原のファランクス
 大帝剣『弥助アレキサンダー』が所持する『大帝の剣』には、広範囲の洗脳能力があった。
 この影響で畿内全域の農民達が、弥助アレキサンダーに従って幕府軍を迎え撃とうとしていた。
 農民兵は、日野富子から徴収した金銭によって整えられた『長槍』を右手で構え、左手に装備した『大盾』で自分の左隣の仲間を守る陣形『ファランクス』で攻め入っているため、一般の幕府軍では突破は不可能。
 猟兵の活躍が無ければ、幕府軍の半数は、関ヶ原の地で壊滅してしまう程の脅威であった。
 弥助・アレキサンダーの『ファランクス』は16×16の256名が1部隊であり、この部隊の中央に、指揮官であるオブリビオンが陣取っている。
 このオブリビオンは、大帝の剣の洗脳能力を農民兵に伝達し、ファランクスを組ませる中継機の役割を果たしているため、指揮官のオブリビオンさえ撃破すれば、その部隊のファランクスは壊滅し、戦闘意欲を失って降伏してくる事だろう。

●ガジルからの依頼
「みんな、カキ氷をどうぞ、なんだよ」
 ガジル・コリアンダー(キマイラのスカイダンサー・f00907)は、その場に集まった猟兵達にカキ氷を配りながら、今回の依頼を説明した。
 今回の目的は、ファランクス部隊を指揮している死霊女主人『髑髏彼岸』を倒す事。
 ファランクス部隊は、オブリビオンでは無く一般人なので、なるべく倒さず死霊女主人『髑髏彼岸』だけを倒してほしいという事だった。
 ただし、それを邪魔するようにして、ファランクス部隊が陣取っているため、突破法などを工夫しておく必要があるだろう。


ゆうきつかさ
 このシナリオは、「戦争シナリオ」です。
 1フラグメントで完結し、「エンパイアウォー」の戦況に影響を及ぼす、特殊なシナリオとなります。
 8月20日までに必要成功数を達成できなかった場合、幕府軍5万人が関ヶ原で壊滅して、戦線を離脱します。
 基本的にオープニングに書かれていない事は、自由に解釈して構いません。
 世界観などに問題がない限り、採用していこうと思っています。
194




第1章 ボス戦 『死霊女主人『髑髏彼岸』』

POW   :    この子達と遊んであげて?
【記憶】を代償に自身の装備武器の封印を解いて【妖怪がしゃどくろ】に変化させ、殺傷力を増す。
SPD   :    希望というのはよく燃えるわ
対象の攻撃を軽減する【紅く燃える人魂】に変身しつつ、【心を焼く呪いの炎】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。
WIZ   :    思い出して……
【優しい言葉】を向けた対象に、【悲しい記憶】でダメージを与える。命中率が高い。

イラスト:エゾツユ

👑11
🔵​🔵​🔵​🔵​🔵​🔵​🔵​🔵​🔵​🔵​🔵​🔵​🔵​🔵​🔵​

種別『ボス戦』のルール
 記載された敵が「1体」出現します。多くの場合、敵は、あなたが行動に使用したのと「同じ能力値」の戦闘方法で反撃してきます。
 それらを踏まえつつ、300文字以内の「プレイング」を作成してください。料金は★0.5個で、プレイングが採用されなかったら全額返金されます。
 プレイングが採用されたら、その結果は400文字程度のリプレイと「成功度」で表現されます。成功度は結果に応じて変化します。

 大成功🔵🔵🔵
 成功🔵🔵🔴
 苦戦🔵🔴🔴
 失敗🔴🔴🔴
 大失敗[評価なし]

👑の数だけ🔵をゲットしたら、次章に進めます。
 ただし、先に👑の数だけ🔴をゲットしてしまったら、残念ながらシナリオはこの章で「強制終了」です。

※このボスの宿敵主は💠鳴猫・又三郎です。ボスは殺してもシナリオ終了後に蘇る可能性がありますが、宿敵主がボス戦に参加したかつシナリオが成功すると、とどめを刺す事ができます。
※自分とお友達で、それぞれ「お互いに協力する」みたいな事をプレイングに書いておくと、全員まとめてひとつのリプレイにして貰える場合があります。

月詠・莉愛
WIZ判定の行動
アドリブや他猟兵との絡み歓迎

■心情
一般人を洗脳して操るとは、何とも厄介ですね。
ですが、私は人の命を救うために、戦いますよ。

■行動
『月下天舞』を使用して『月光の聖銃』を強化
基本的に、スナイパーの技能で髑髏彼岸を狙い撃ちして攻撃
視力も使って、髑髏彼岸を見つけ出す様にします
2回攻撃も駆使して、一気に倒す様に心がけますね。

邪魔になるファランクス部隊には、部位破壊で武器を狙い、
武器落としで無力化をし、殺さない様に心がけますね。

思い出して……に対しては、言葉を聞かない様に耳を塞いで防御し
防御しきれない時は、呪詛耐性や狂気耐性で耐える様にしますね。


雷堂・夜風
防御を固めれば確かに力押しではほぼ打ち砕くことは皆無だね。
だけれどそれだけだ、集団防御体制は全体の速度を落とし、互いの重厚な盾が邪魔をして視界を防ぎやすい。
つまり速いものには対応できない。
結局私からすれば、ただの動く壁でしかない。
故に突破は容易。

まずゆっくり歩いてファランクスに近づき、彼らが槍を突き出してきたら太刀風を発動。
槍を足場にして一気にファランクスを飛び越える。
飛翔距離が足りないなら、盾を足場にする。
そのまま指揮官まで跳んで、喉元狙って抜刀する。
まあさすがに簡単に頸は飛ばさせてくれないだろうけど、命中確認せずそのまま反撃の機会を与えることなく離脱するよ。

※アドリブ・共闘大歓迎


シフォン・メルヴェイユ
WIZ判定
アドリブや他猟兵との絡み歓迎

●心情
ファランクスを率いるオブリビオンか、
罪もない人々を操るとは卑怯よね。

●行動
時と空間の先導(UC)を使用して、飛翔しながら空から髑髏彼岸を
探す事にするね。
髑髏彼岸の近くに来たら地上に降りて、
邪魔な農民兵は無暗に殺さず、吹き飛ばしやシールドバッシュで退かし
髑髏彼岸への道を開かせるようにするね。
農民兵の攻撃は、見切りやスライディングで避けるね。

髑髏彼岸へは、UCの効果で【時詠みのトライデント】を強化し
2回攻撃やランスチャージで攻撃。

思い出して……に対しては、祈りや優しさで、悲しい記憶を打ち消し
それでもダメージを負う様なら、呪詛耐性で耐える様にするね。


黒影・兵庫
あれがファランクスですか...思った以上にぎちぎちですね、せんせー
(脳の中の教導虫に話しかけながら)
ですが、あれだけ密集してちゃ足元は見えないですね
(【蝗害】発動)
【誘煌塗料】を体に塗って敵の軍勢を【誘惑】します!
敵の攻撃は【第六感】【見切り】【ダンス】【武器受け】で回避、防御しながら
【皇糸虫】を【念動力】【ロープワーク】【罠使い】で長槍をまとめて縛って奪取し【衝撃波】で折っていきます!
その間に強襲兵の皆さんは軍勢の足元をすり抜けてボスに接近してください!
その後、俺が【衝撃波】でジャンプしてボスに大声を上げて接近し気を引くので
同時に足元から強襲兵の皆さんが攻撃を仕掛けてください!


ヴィヴィアン・ランナーウェイ
アドリブ・連携歓迎

ファランクス。
その弱点は機動力の無さと、その側面からの攻撃に弱いこと。
であれば、やることは単純ですわね。

●ダッシュで敵の側面を突きます。
そんな重い槍と鎧を身にまとって、この私を追いかけられるとお思いですの?
こちらの動きに対応しようと動き出せば、その時こそが隙。
方向転換の中で動きが遅い農兵を●野生の勘で見抜き突撃!
槍を剣で切り払えば、きっと盾を向けてくるでしょう。
それを足場に跳びますわ!!

空中で敵オブリビオンが視認できればこの手の槍を大きく振りかぶって、投げる!
この槍は必中かつ弱点を貫く槍!
さあ、喰らいなさいな!



●関ヶ原のファランクス
「まさか罪のない人々を操るなんて……」
 シフォン・メルヴェイユ(夢見る少女・f19704)は仲間達と共に、死霊女主人『髑髏彼岸』を倒すため、関ヶ原にやってきた。
 大帝剣『弥助アレキサンダー』が所持する『大帝の剣』によって、畿内全域の農民達が洗脳され、『ファランクス』の陣形で、幕府軍を迎え撃っていた。
 その中央で農民達を指揮しているのが、死霊女主人『髑髏彼岸』であった。
 いまのところ、こちらの存在には気づいていないようだが、髑髏彼岸の指示ひとつで農民達が一斉に行動を開始するほど統制が取れているような状況であった。
「あれがファランクスですか……思った以上にぎちぎちですね、せんせー」
 黒影・兵庫(不惑の尖兵・f17150)が脳内の教導虫に語り掛けながら、農民兵達の様子を窺った。
 農民兵達は長槍と大盾を構え、足元が見えないほど密集しており、髑髏彼岸の指示を待っているようだった。
 そのため、猟兵達の存在にも気づいておらず、まっすぐ前を見つめていた。
「防御を固めれば確かに力押しでは、ほぼ打ち砕くことは皆無だね。だけれど、それだけだ。集団防御体制は全体の速度を落とし、互いの重厚な盾が邪魔をして視界を防ぎやすい。つまり速いものには対応できない。結局私からすれば、ただの動く壁でしかない。故に突破は容易ッ!」
 そんな中、雷堂・夜風(神風一文字・f21378)が物陰を移動しながら、少しずつ距離を縮めていった。
 農民達は洗脳状態に陥っている事で、恐怖心や痛覚などが無くなっているものの、個人ではなく集団で行動しているため、それが逆に欠点とも言えた。
「ファランクスの弱点は機動力の無さと、その側面からの攻撃に弱いこと。……であれば、やることは単純ですわね」
 ヴィヴィアン・ランナーウェイ(走れ悪役令嬢・f19488)も、ファランクスの欠点に気づき、思わせぶりな態度で農民兵に視線を送っていた。
「それでは、私は人の命を救うために、戦います」
 そう言って月詠・莉愛(銀の月を謳う・f16320)が、被害を最小限に抑えるため、迅速に行動を開始するのであった。

●農民兵
「農民兵の皆さーん! 敵は、ここですよー!」
 すぐさま、兵庫が全身に誘煌塗料を塗りたくり、身体をキラキラと可憐に光らせながら、農民兵達の誘惑を試みた。
 おそらく、農民兵達が洗脳状態に陥っていなければ、まったく別の反応を示したかもしれない。
 だが、今の農民兵達にとって、兵庫は敵以外のナニモノでもなかった。
 そのため、『兵庫、殺すべし!』と言わんばかりの勢いで、農民兵達が一斉に襲い掛かってきた。
「……って、この凄くヤル気なんですけど、この人達ッ!」
 その途端、兵庫が身の危険を感じて、【蝗害(コウガイ)】を発動させ、小型の戦闘用として進化した、鋼鉄をも噛砕する羽虫達を召喚した。
 召喚された羽虫達は、農民兵に纏わりついていったものの、ファランクスの陣形が崩れる事はなかった。
 その間、兵庫は第六感と見切りを駆使して、ダンスを踊るようにして農民兵達の攻撃を回避していったものの、まったく生きた心地がしなかった。
「そんな重い槍と鎧を身に纏って、この私を追いかけられると、お思いですの?」
 それとは対照的にヴィヴィアンはダッシュで農民兵達の側面に回り込み、野生の勘で攻撃を見抜くと、革命剣・共振で長槍を斬り落とした。
「確かに、こんなに遅くちゃ、私達を捕まえる事なんて出来ないね」
 夜風も【太刀風(タチカゼ)】を使って、神速で跳びながら抜刀術を放ち、長槍を足場にして勢いよく飛びあがった。
 続いてヴィヴィアンが大盾を踏み台にして飛び上がり、髑髏彼岸のそばに降り立った。
「……あら? もう来たの?」
 それは一瞬の出来事であったが、髑髏彼岸に驚きはなかった。
「……随分と余裕ね」
 その間にシフォンが【時と空間の先導(トキトクウカンノセンドウ)】を使い、まるで天使の様な豪華絢爛な姿に変身すると、飛翔しながら時詠みのトライデントの威力を増強させ、周囲に浮かぶ時計の幻影を出現させた。
「当然でしょ。あなた達が来ることくらい分かっていたんだから……」
 髑髏彼岸は不気味なほど落ち着いた様子で、そばにいた農民兵の肌を撫でる。
 しかし、農民兵は無反応。
 まるで人形の如く虚ろな表情を浮かべたまま、何をされても無抵抗であった。
「月よ、私を導いて下さい。そして、その力を私に貸して下さい」
 次の瞬間、莉愛が【月下天舞(ゲッカテンブ)】を使い、清楚で純粋な歌姫に変身すると、強化した月光の聖銃を構えて、髑髏彼岸を狙い撃った。
「だから、分かるの。あなた達が何をしようとしているのかも……」
 それに気づいた髑髏彼岸が、農民兵を盾にして、莉愛の攻撃を防ぐのであった。

●髑髏彼岸
「まったく、みんな乱暴ね。でも、昔はそうじゃなかったでしょ? さあ、思い出して……」
 髑髏彼岸が役目を終えた農民兵を放り投げ、優しい言葉を囁く事で、猟兵達に悲しい記憶を植え付けた。
「こ、これは……!」
 即座に莉愛が両手で耳を塞いだものの、悲しい記憶が蘇り、涙が止まらなくなった。
 それでも、自らの感情を押し殺すようにして、必死に耐える事で自らの身を守った。
「確かに、これは……キツイけど……」
 シフォンも悲しい記憶を打ち消すようにして、まったく別の事を考える事で同じように耐えていた。
「あはははは! どうやら、効果があったようね。いつまでも我慢しなくていいのよ? さあ、悲しみを解放しなさいッ!」
 そんな二人を眺めながら、髑髏彼岸が満足した様子で高笑いを響かせた。
「笑っていられるのも、今のうちよ。この槍は必中かつ弱点を貫く槍! さあ、喰らいなさいな!」
 次の瞬間、ヴィヴィアンが【悪役令嬢は狙った獲物は逃さない(サーチアンドデストロイ)】を使い、手にしたアリスランス・烈火を大きく振りかぶり、死霊女主人『髑髏彼岸』めがけて投げつけた。
「……うくっ!」
 その一撃は死霊女主人『髑髏彼岸』の胸を貫き、地面に達するほどだった。
 その槍を伝うようにして、大量の血が地面に吸い込まれていった。
「どうやら、私達の実力を見誤っていたようだね」
 それに合わせて、夜風が一気に間合いを詰め、髑髏彼岸の喉元を狙って抜刀した。
「うが……ぐっ……」
 そのため、髑髏彼岸は悲鳴を上げる事さえ出来ず、大量の血を泡のように吹いて息絶えた。
「これで洗脳も解けるはず……」
 そんな中、ひとりで農民兵の相手をしていた兵庫が、ホッとした様子で座り込んだ。
「う、うわああああああああ!」
 その途端、農民兵達がハッと我に返り、長槍と大盾を捨て、完全に戦意が喪失した様子で降伏するのであった。

大成功 🔵​🔵​🔵​🔵​🔵​🔵​🔵​🔵​🔵​🔵​🔵​🔵​🔵​🔵​🔵​



最終結果:成功

完成日:2019年08月16日


挿絵イラスト