〇参考(※必須ではありません)
冒頭台詞・戦闘中台詞・〆台詞、攻撃手段・敵攻撃への対処がプレイング内に揃っていると書き易いです。
また、名前や〇〇さん等以外の二人称(君、あなた等)が明確だと助かる事が多いです。地味に切実。
ユーベルコードや装備は何を使ったか特定さえ可能なら、
プレイング内でカッコで囲んだりフルネームで表記したりは必須ではありません。文字数節約。
使用技能はプレイング内で明記されていなくとも此方で参照して参考にする場合がありますが、
「この立ち回りにこの技能を使った」といった演出の場合はプレイング内に明記した方が確実です。
ちなみにリプレイは大体どれもラストアタックっぽく仕上げているため、
どのプレイングでもトドメっぽく〆を決めてくださって大丈夫です。もちろん後続に繋ぐ系の〆でも可。
〇難易度オプション(試験運用)
プレイング冒頭に ↑ → ↓ の一文字を入れる事でパワーバランスを調整できます。
🔵🔴の評価には影響しません。
特に何も無ければ基本は難易度ノーマル(内容や場合によって変動あり)くらいのバランス。
フレーバー的にはエネミーが目の前の猟兵を強敵と認めて全力出してきたとかグリモアの後方支援が強く作用してるとかで都度良い感じにふんわりと。
↑:難易度ハード
エネミー側強化。被弾や防御貫通がデフォになりズタボロになりながら食らいつく感じになります。
斃される敵側の格、強敵を乗り越えてこその達成感が欲しい方にお勧め。
※↑↑にすると部位欠損・アイテム破壊も発生するようになります。(その後の章に戦闘が無い場合限定)
もちろんデータ的な影響は無し・戦闘終了で全快するのでご心配なく。
→:難易度ノーマル
双方互角~猟兵側やや有利、程度の力関係。
同じ手が何度も通用する程の実力差ではない→通用する間に勝負を付ける、的な
そこそこ紙一重の勝負を安定して切り抜ける感じの描写になる事が多いです。
↓:難易度イージー
猟兵側強化。プレイング記載の戦法が大体100%機能してエネミーを完封する感じになります。
強能力を存分に発揮して無双を楽しみたい方にお勧め。
※プレイングボーナス等があるシナリオでは条件満たした上でのバランス想定です。
例えばハードではボーナス満たした上で絶体絶命になったり、
イージーでもボーナス満たしていないと危うい場面が発生したりする可能性があります。
○アドリブ・共闘に関して
特に記述が無い場合、アドリブ多め・共闘可として扱わせて頂きます。
これらがNGの場合はプレイングにその旨をご記入ください。
指定する方との連携を希望する場合は、お相手の【ID/名前】または【グループ名】を冒頭にお書き添え下さい。
○リプレイ執筆に関して
執筆ペース、タイミングには波があります。土日・祝日は執筆時間取れる率が若干高め。
書ける時に書くスタイルの為、連携は多かったり少なかったり。
攻防の応酬や心情描写が捗ると筆が乗りやすい傾向。
なるべく全採用を目標にしています。
傾向としては要望が無い限り不利だとしても負傷描写は少なめ。
※基本プレイング内でのUC複数使用にも制限やペナルティは設けていませんが、
ボスの絶対先制など制限が明記されているシナリオの場合は採用を見送る場合があります。ご了承ください。
○達成度合いに関して
プレイングボーナスの上げ幅が割と高め。
その分リプレイ結果からユーベルコードの相性等を推し量るには向かないかもしれません。
○お手紙について
全て有り難く拝見しています。
ただ、申し訳ありませんが個別の返信はしない方針としております。ご了承ください。
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