何分初心者なもので、不束者でございますが、お手柔らかにお願いいたします。
【嘆きの惨歌に終止符を、果ての誉れに喝采を。】
シナリオ完了しました。処女作にもかかわらず参加していただいたすべての猟兵さんへ、深く感謝申し上げます。
ひとまず、かける事と言えば参加していただいたキャラクターの方々を
自分の持てる力の限りかっこよく、かわいく、素敵に書く事をモットーに活動していく所存でございます。
ただ、PLさんも敵も大盛りで長めに書いてしまう傾向があります。そのため、遅筆納品の常習犯、遅刻もあります。お許しください!
流れてしまった際はそのまま再度送信をお願いします。2回以上は流さないのでお許しください…
描写については、起!!承!!転!!結!!!みたいに、なるべく終始筋が通った感じで描きたいと思ってますので、
プレイング内容によっては正面からは通らないが状況によって通る。を書くこともあります。ご容赦ください。
また、猟兵ってめっちゃ強いのでみんなシャゲダンとか空ダとかバイオRE4のパリィとか壁ダッシュはできるもんだと思って書きます。はい。
一応、そこまで前線張るキャラじゃない場合は控える...ぐらいでみんな動く予定です。
攻撃描写に関して「そんなに積極的にはやらんよ」という人もいらっしゃるのでもし希望があれば以下でお選びいただけると幸いです
「積極性/距離感」
積極性 ○/△/×(右程少なく)
距離感 銃/剣/拳(右程近い)
※プレイング内容によっては×の方でも蹴り技したりします。事はご容赦ください。
※自分が思う「護身」は「攻撃が来たら反撃する」程度で×と考えてます。
戦闘はどんなに重傷を負っても「致命傷じゃないなら動ける」と強引に動くまで。
敵もただの案山子でない、として割と攻撃を当ててきたりする予定です。
ファンタジックな戦闘はテイルズシリーズやゼンゼロみたく、
リアルよりの銃撃戦はタルコフ、魔法はJRPG準拠、白兵戦や近接はフロムゲーを参考等にするとお思い頂けますと幸いです。
判定については、基本的に大成功扱いで書きます。
ただ、無傷はないと思う為、判定にとって負傷度合いを決めさせていただきます。
傷が少なかったら良、勝ったのに妙に多いな...ってなった場合は悪かったんだな。とお思い下さいませ。
負傷度合いについては、「銃弾がアーマーに止められてちょっとした打撲だけ」から
「銃創めいた深傷が多く、止血帯が複数個巻かれ、鎮痛剤無しではきつい」まで幅広く書くつもりです。希望があれば対応する所存です。
基本的にプレイングに沿った内容で書かせていただきますが、アドリブ、絡み、通常攻撃も多め、場合によってはそれっぽい設定捏造も含めていろいろやる所存でございます。
セリフ等にはネットミームや有名なネタを使用することが多くあります。
キャラ事に言いそうな事を勝手に選びますが解釈違いあったらごめんなさい。
その他いろいろと決まりましたら書かせていただきます。よろしくお願いいたします。
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