初めましての方は初めまして。
既知の方は改めて覗いてくださり感謝します。
この度TW6にてマスター登録させていただいた裏山薬草(ツイ垢:@urayamaherb)と申します。
裏山に薬草を取りに行くような、初めての方には心躍る始まりを、慣れた方にもふとノスタルジックな気持ちに浸っていただけるような物語を皆さんと一緒に作っていけたら良いと思います。
◇ノベル・リクエストシナリオについて
出来得る限り受けさせては頂きたいと思います。
ただ納品はお時間いただく場合もありますし、シナリオ状況によっては受理できない場合もございます。
またリクエスト内容(過度に性的なもの等)ではマスタリングか不受理の場合もございます。悪しからず。
◇宿縁邂逅について
需要があるかは分かりませんが、ご希望とあらば旅団に伺います。
ただし希望者様が旅団長で無い場合、行き先の旅団長様に確認を取らせて頂く為、少々お時間を頂きます。
◇判定について
結論から言って『お客様の好きなように書いて構いません』
ただ、以下の四つは覚えてくださると幸いです。
「基本的にアドリブや連携は入ることが多い」
「技能はあるだけ有利にはなる」
「飛行は演出としては採用」
「苦戦・失敗はまずダイスだけのせい」
・アドリブ&連携
指定が無くても割と入れる傾向だと思います。
ですがNGの場合、×と冒頭に入れて頂ければそのように致します。
また、アドリブは良くても連携は嫌、個別が良いという場合はKBと入れて頂ければそのように扱います。
・技能
レベルの高い物があればあるだけ有利にはなります。
余程不自然なチョイスで無ければボーナスにはなりますし、多少不自然でもプレイングで 少しでも説明や補足があればそれ次第ですがボーナスにはなります。
ただし、技能レベルや数だけで自動成功にはなりません。悪しからず。
・飛行能力
有翼種やロケットブースターなど、冒頭にFと書いて頂ければ演出として採用します。
判定の有利・不利には扱いません。
他の技能、例えば穴を飛び越える為のジャンプなどに、判定が問題なければ演出として飛行能力を使った風に描写は致します(勿論、失敗などでは採用できない場合もあります)
・地形
特にシナリオ中で記載がない場合、戦場は「特に難所とかもなく、それなりに広くて普通に戦える場所」と解釈して頂いて構いません。
・ユーベルコード
使用指定したユーベルコード以外にプレイングで書かれたユーベルコードは、技能と同じ扱いとさせて頂きます。
使い方が問題ないと判断すればボーナスにはなりますし、演出としても採用させて頂きます(…が、一度のプレイングでの使い過ぎは採用できないかもしれません)
ただしプレイングに書いていないユーベルコードは使わず、ボーナスにもなりません。
勿論、これは当方だけの判定ですので他のMS様で指定外のユーベルコードを使って有利になるかどうかは保証できません。
全体としてはかなり甘めだと思います。
基本的にプレイングの内容は良い方に解釈する方針で行きたいと思っています。
ただし高難易度に於いては、少しシビアになると思われます。
採用した限りは、よほどの下手を打つか趣旨に合わない内容で無い限り悪い方向になることはないと思ってください。
しかし、ダイスロール等の判定によってはどんなにプレイングが良くても苦戦や失敗なども有り得ますのでご了承ください。
そうなったとしても、なるべくプレイングを汲み取りながら書かせて頂く所存ですので、どうか温かく見守ってくださると幸いです。
◇FLについて
大変嬉しく読ませていただいてます。
トラブル防止(返したつもりで返さずに余計な不安を煽ったりする等)の為、個別に御返事はいたしませんが、ご期待に沿えるよう、これからも頑張っていきたいと思います!!
◇シナリオについて
お世辞にも筆が早いとは言えない方ですので、OPは多くは出せないと思います。
返却についてもなるべく早くお返しするつもりですが、その日の体調や気分、諸事情によってペースがまちまちになってしまうと思います。
また、24時間常に張り付いているわけでもない為、プレイングに気づくまで時間がかかる場合もあります。
◇プレイングについて
裏山に薬草を取りに行くような気軽な気持ちで書いてください。
キャラ口調でも、説明的でもどちらでも構いません。
ですが、後者の場合でも決めセリフのようなものを入れて頂ければ喋らせやすくなると思います。
誰かと協力する場合、協力されるキャラクターの名前とIDをプレイング、協力する旨をお書きいただければ可能な限り描写させていただきます。
書き忘れというケースも在り得ると思いますので、双方か全員になければ、プレイングの内容等で組ませても良いかどうかは、こちらの方で判断させていただきます(勿論、セクハラ等に抵触しかねないようなプレイングは採用できませんが)
勿論、キャラクターと名前は【(チーム名)】のようにしてくださっても構いません。
行動の主旨や場所などが似通っていたりすると、アドリブで組む場合もございますのでご了承ください。
◇執筆順について
基本的には先着順で執筆していきます。
ですが連携させた方が良いかなと思ったプレイングに対してはその限りではありません。
また成功度との兼ね合いで前後する場合もございます。
特に大成功が出た場合ですと、場合によってはそれで格好良く締めて頂こうと思うため後回しにする場合もございます。
とにかく、悪意があって後回しにするつもりはありませんのでご安心ください。
◇サポートについて
基本的にどうしてもシナリオが停滞してしまった場合か、余裕があった時にのみ採用いたします。
また、一部のシナリオ(ドッキドキ!と書いてあるシナリオなど)ではサポートは例外なく採用いたしません。
これは色々と特殊なルールが設けられているので、サポートだとその辺りはカバーされていないと思われるのでどうしても難しいからです。悪しからず。
◇オーバーロードについて
原則オーバーロードだからといって、大幅に文字数が増えるなどはありません。プレ内容が増えた分だけ影響はあると思いますが、極端に増えはしないと思います。
また、オーバーロードされても当方のキャパシティや内容によっては不採用もあり得ます。ご注意を。
タグにて「以降却下」と書いた場合はオーバーロードでも原則採用いたしません。悪しからず。
このマスターを好きな人は、こんな人も好き
ゆうきつかさ
納品数511 ❤192
海鶴
納品数866 ❤269
唐揚げ
納品数392 ❤532
戌
納品数437 ❤282
一二三四五六
納品数364 ❤379
沙雪海都
納品数423 ❤112