完結しました。ご参加、ありがとうございました。
『急襲! 辺境領地バシータ』
現在2章、プレイング随時受付中。途中参加歓迎です。
『人が消えゆく街』
現在2章、プレイング随時受付中。途中参加歓迎です。
※現在挑戦中の4人は、全てサポートです。
サポート以外のプレイングがありましたら、そちらを優先して執筆します。
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|緑城雄山《みどりのじょう・ゆうざん》と申します。
プレイヤーの皆様に楽しんで頂ける物語を紡ぐべく頑張って参りますので、どうぞよろしくお願いします。
お手紙やマスターページへのハート、どうもありがとうございます。
大変嬉しいものでして、今後への励みになります。
お手紙については個別の返信は差し控えさせて頂いていますが、
全て大切に保護しております。本当に、ありがとうございます。
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https://x.com/midorinojou
政治や日常、他ゲームを含めた雑多アカになります。シナリオのリリースを行った場合は、此方でお知らせさせて頂きます。
■マスタリングに関して
【プレイング採用】
・キャパシティが許す限りという前提にはなりますが、可能な限り採用していきたいと考えています。
・ただし、リプレイ執筆に際して描写が難しいと判断した場合など、申し訳ありませんがプレイングを流すことがあります。
【オーバーロード】
・今のところ、以下のような運用を考えています。今後、変更する可能性はあります。
・リプレイの字数に関しては、プレイングの字数が増えた分、結果として相応に増えることになるかと思います。
・採用に関しては、締め切りが延びる分結果として採用しやすくなるということはあるかと思います。
・その他については、オーバーロードの有無によって扱いを変えることは、今のところは考えていません。
【判定】
・最近、判定基準を緩和しました。特に難易度が高いシナリオでない限り、大成功がデフォルトの判定となります。
なお、判定が大成功ではありましても、集団敵に単体攻撃を行い反撃を受けた場合など、PCの負傷が発生するだろうという場合には、PCの負傷描写が入ることがあります。此方については、予めご了承下さい。
・基本的には、プレイング>判定値で判定します。おおよそ、プレイング8~9:データ1~2の割合です。ご自身のキャラクターデータが強くないとお考えでも、お気軽にご参加頂ければ幸いです。
ただし、戦争のボス敵その他に関しては、さすがにデータの比重を上げます。プレイング6~7:データ3~4くらいで見る予定です。
・複数のプレイングを合わせた場合の成功度については、その全てをまとめる形で判定を行います。
【ユーベルコード・技能の扱い】
・1プレイングに使えるユーベルコードは、1つだけとします。
複数使用するプレイングについては複数使用の部分を無視します。それだけでなく、描写との関係で不採用となる可能性が高くなります。
・メインの行動に関連する技能を重ねることについては、描写の参考にしたりその分プレイングを有利に解釈したりすることがあります。
一方、メインの行動に関係なく持っている技能を単なる羅列したようなものは、基本的には有効と判断しません。それどころか、描写との関係で不採用となる可能性が高くなります。
■リプレイ執筆に関して
【執筆速度】
・遅筆だと自認しています。素早いリプレイ返却をお求めの方はご注意下さい。
【連携】
・どなたかと一緒にまとめてほしい場合は、連携用タグをプレイングの最初に明記するか、お互いにその相手のキャラ名とIDの明記をお願いします。
・それ以外にも、連携させた方がいいと判断した場合は、行うことがあります
【アドリブ】
・基本的にはアドリブは不得手で、プレイングを素直に反映したリプレイを返すタイプです。
・ただし、「このプレイングでこの状況だったら、こうなるな」と言った判断の結果や、その他の流れなどに応じてマスタリングを行ったりアドリブを入れたりすることはあります。
以降、何かあれば随時追加していく予定です。
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