戦争おつかれさまでした。皆様から素晴らしいプレイングをたくさん頂きまして、私もとても楽しくリプレイを書かせて頂きました。ありがとうございました。この場にて御礼申し上げます。
これからも頑張って参りますので、どうぞよろしくお願い致します。
●ご挨拶
はじめての方ははじめまして、千石まつりです。
本作よりマスターとして活動させて頂くことになりました。
皆様の物語の一片を彩ることができれば幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。
●傾向
・シリアス。
・アドリブ多め。
・遅筆(リプレイ返却はたいてい失効直前です)。
・サポートプレイングの採用優先度は低いです。
・シナリオ提出はごく稀です。
●シナリオについて
世界で起こる事件に、あなたが関わったことを大切に、
関わったのがあなたであったからこその物語をお返しできるよう頑張ります。
事件と舞台がどのように変わってゆくかは皆様次第です。その道筋に正解はありませんので、皆様が事件にどのように関わりたいのかを好きにプレイングして頂いて、その状況を世界を楽しんで頂ければ嬉しいです。よろしくお願い致します。
●プレイングについて
・何度でも送って頂いて構いません。
・頂いたプレイングはできる限り採用させて頂くつもりです。
・採用されなかったプレイングは、たいてい私の遅筆が原因です。お気持ちが変わらなければ再度送って頂けると喜びます。
・過度な性的描写や版権に抵触するプレイングは大幅にマスタリングされるかお受けできません。
・アドリブを行ってほしくないときは明記ください。
・単独で行動したい方、もしくは、他の猟兵と行動したい方もプレイングで指定してください。共に行動するキャラクター名やID、グループ名を文頭に記して頂けると、はぐれが発生しづらいです。ただし、プレイヤー同士で示し合わせがないときは、努力はしますがそうならないときもあります。指定がないときはこちらで判断させて頂きます。
・ステータスシート、過去のプレイングを参照させて頂くことがあります(リプレイや旅団での会話は参照しません)。
・プレイングに問題がない場合でもタイミングなどによってはお受けできないことがあります。
●リプレイについて
・リプレイの成功度はプレイング毎に判定します。
・良いと判断したプレイングにはボーナスを加味させて頂きます。
・複数のプレイングをまとめてリプレイとするときは、採用プレイングの中でもっとも良い成功度を最終的な成功度としています(チームを組むことによって相乗効果があるときはボーナスとして加味します)。
・キャラクターの行動は、リプレイの成功度を念頭に、行動ごとに個別に判定して描写させて頂きます。判定基準は能力値で、技能などによるボーナスを加味して判断します。
・技能の羅列だけでは、ボーナスとしません。文章に組み込まれている、使い方が説明されているなど、意図が分かるものは個別に判断します。
・リプレイの成功度判定で失敗(ファンブル)のときは1度だけ降り直します。ただし、シナリオの難易度によっては適用しないこともあります。
●お手紙について
お手紙ありがとうございます。
頂戴いたしましたお手紙は大切に保管させて頂き、見返しては日々の活力とさせて頂いています。
リプレイの感想や労わりなど、とてもありがたく、いつもほくほくと心温かく拝見させて頂いています。リプレイがお気に召して頂けたならとても嬉しいです。
リプレイの感想や良かったところ、それ以外にも、こうしてほしかったこと、悪かったことなどがもしありましたら、返却済みのリプレイへの修正は行えませんが、気軽にお申し付けくださいませ。次に活かさせて頂きます。
お手紙に個別へのお返事は致しませんが、こちらでお礼申し上げます。
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