24/06/16…通商防衛:パナマ運河破壊阻止作戦
皆様のご参加に感謝です。
菘はケルディバ世界の事情をよく知らないので勘違いしましたが、実際にはアメリカ大陸の北回り航路は北極海が凍結しているため存在しません。ただし温暖化の影響で近年時期によっては通れるようになったとか。
となると、ケルディバ世界では北回り航路が普通に存在するのかもしれません。ロマンですね。
ちなみに南回り航路に大回りすると、約3週間程度の日程ロスが発生するようです。
24/05/26…獣人世界大戦⑱〜イーブン・バトル
皆様のご参加に感謝です。
かつての戦争、鴻鈞道人戦の際にはまだMSではありませんでしたが、【undefined】という要素に惹かれたことがMSとなるきっかけの一つでした。ですから今回のシナリオは感慨深いものとなりました。
有頂天道人のユーベルコードは、あらかじめ各3~4つずつ作っておいたものの中から、プレイングが来始めてからダイス目一発勝負で決定したものとなります。
P:全身に【白き雷】を帯び、戦場内全ての敵の行動を【感電】で妨害可能になる。成功するとダメージと移動阻止。
S:【青龍偃月刀を構えた】姿勢のまま、レベルkm/hで移動できる。移動中は、攻擊が命中した敵に【武神の威圧による畏怖】の状態異常を与える。
W:術者の血液に触れたあらゆる対象は、血液が除去されるまで、全ての知覚が【人々でごった返す人民租界の光景】で埋め尽くされる。
~~~~~
〇シナリオ運営について
・プレイングの受付状況は、シナリオ上部のタグをご確認ください。
この自己紹介欄などを参照しなくても、タグを見るだけで判断できるようにしています。
・途中の章からの参加も歓迎です、一章だけでもお気軽にどうぞ。
・オーバーロードもご自由に
リプレイ執筆順は、通常プレイングの方より後になる可能性が高いです。
・サポート参加
通常参加者のリプレイ執筆を優先しますが、プレイングの集まる状況によっては、サポート参加の方も随時採用していきます。
・戦争シナリオ
通常シナリオと同じ執筆ペースです。基本的にスピーディな早期完結とはならないので留意してください。
〇シナリオ傾向
・アドリブは多いと思います
プレイングにアドリブについての記載は必要ありません、不要と書かれていない限りアドリブは沢山入ります。
どちらかといえば、行動や戦法よりも、心情やセリフを相当に盛るタイプです。
・ステータス欄の様々な情報は確認しますが、twitterや個人ブログなどの外部サイトや、旅団発言は基本的に参照しません
その場で何を考え、何がしたいか、何をするかのプレイングが大切なのです。
・難しいとコメントで明記していないシナリオの場合、判定は緩いです
レベルやステータス、技能レベルが低くても、ほとんどマイナス要素だとは判断しません。
悪いところを引いていく減点方式ではなく、プレイングの良いところ、素敵なところをどんどん拾っていく加点方式です。
〇文章リクエストについて
指名して頂いたのであれば、基本的にはどのような内容のリクエストも受けたいと考えています。
〇FLについて
本当にありがとうございます! いつも活動の励みになっております。
〇ツイッター
https://twitter.com/CT_tky
シナリオに関することはあまり呟いていません。
このマスターを好きな人は、こんな人も好き
ゆうきつかさ
納品数511 ❤192
沙雪海都
納品数423 ❤112
黒代朝希
納品数681 ❤100
平岡祐樹
納品数429 ❤95
寅杜柳
納品数247 ❤93
海鶴
納品数866 ❤269