●重要そうな事項のまとめ
・途中参加歓迎です。
・他の方との連携・絡みを希望する場合、プレイング末尾に + を記載してください(プレイングに「このUCで他の猟兵を援護する!」といった連携を意図する内容がある場合や、ステータスシートに「連携歓迎」などがある場合 + の記載は不要です)。
・ノベル依頼はお気軽にどうぞ
目次
●シナリオの方向性
●プレイングの受付時間
●アドリブや他の方との絡みについて
●プレイングの不採用・却下について
●シナリオの方向性
きれいな風景、おもしろいもの、美味しいもの、変なもの、かっこいい戦闘などを好みます。そうです節操無しです。
フラグメントの組み合わせでびびっと来たものをばばっと書いてオープニング申請してる感じです。
また、技能を使用しつつ具体的にどうするかが書いてあると当方のシナリオでは活躍しやすくなりますので参考まで。
●プレイングの受付時間
原則、受付時間は定めていません。
冒険、集団戦、ボス戦、戦争はそれなりに早めに。
日常はなるべく長めに受け付けたい感じです。
基本的には好きなタイミングで送ってくださって構いませんので、昼夜問わずいつでもどうぞ!
プレイング到着タイミングや状況によっては、最初の方に届いていたプレイングが期限切れで流れてしまう場合があります。プレイングを送信できる状態で、かつお気持ちに変わりなければ再度送信していただけると助かります。
途中参加はいつだって大歓迎です。
●アドリブや他の方との絡みについて
○アドリブについて
基本的にアドリブ有り、です。ステータスシートの紹介文を参考にしたり、プレイング文章から推測できる考え方・行動を元にしたりしています。
○他の方との絡み・共闘・連携について
記載がない限りは絡み・共闘・連携なしでリプレイを書きます。
他の方との絡みがあったり一緒に戦ってると嬉しいなあ、という場合はプレイングの最後に + を記載してください。
その他、ステータスシートの自己紹介文や一言に記載していただいても構いません。伝えやすい、やりやすい方法でOKです。
また、シナリオ状況によっては「この章は一人で参加したいな」と思うこともあるかと思います。複数回ご参加くださる場合、絡みOKであればプレイングごとに + をご記載いただけると助かります。
とはいえ、送られてきたプレイングの状況によっては絡みなしになってしまうこともあります。ご了承ください。
●プレイングの不採用・却下について
現在、採用を見送っているのは
・マスタールールに記載されている「①へんなプレイングを省く」に記載されているようなプレイング
・ご希望される描写が技量的に難しい
場合です。
戦争シナリオについては、予想以上にプレイングをいただいた場合にランダムで不採用とすることがあります。
(それはそれとして、送信いただいたプレイングは極力採用したいきもちです!)
●サポート参加・おまかせについて
届いている通常プレイングで成功/失敗が決定する場合や心情が重要な要素になってくる場合など、シナリオによっては採用を見送る場合があります。
ここまで読んでくださってありがとうございます。
長々と書きましたが、みなさまと一緒に数多の世界を救い、楽しめればと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。
このマスターを好きな人は、こんな人も好き