●技能について
リプレイ執筆に於いて、必須技能はありません。
これを持っていないからマイナスの補正、と言う事は一切致しません。
しかし、これを持っているからプラスの補正、という事はよくやります。
プレイングに明記されていれば無論取り入れ、明記が無くとも持っている技能から有用なものがあれば採用、判定させて戴く事があります。
●ユーベルコードについて
定められた成功率とは別に、状況や敵との相性等、同時に届いている他者のプレイングとの相性等も加味してプレイングボーナスを出すことがあります。
また、演出上指定されていないユーベルコードを使用させていただく場合があります。
●アイテムについて
オリジナルの武装、アイテムについてはプレイングにあれば無論採用し、無くとも演出の一環として名前や設定を使用させて戴く事があります。
●連携について
特に指定が無い場合、複数人のプレイングを採用し、纏めて描写する事が多いです。
個人行動を好む、また、他者と協調するようなキャラではない場合、その旨一言添えて頂ければ、対応いたします。
●アレンジについて
アレンジをかなりする方だと思います。
そのため、プレイングの頭か末尾に以下の記号を入れていただければ、文字数を省略できると思います。
◎:歓迎。お任せ。
△:できる限り少なく。必要ならあり。
×:そのままがいい。余計な改変はNO!
●行動判定について
冒険パートに於いて、ユーベルコードを指定されていない場合は、各能力値を参照して判定を行います。
また、同じく冒険パートに於いて、ユーベルコードの能力値とは異なる判定を行いたい場合、プレイング冒頭に【POW】等書いて戴ければ、そのように判定致します。
しかしながら、WIZのユーベルコードでPOWの判定を行いSPDのプレイング、といった内容だと、どれが正しいのか判断できない為、採用を見送らせて戴く事があります。
プレイングは判定を行った能力値に沿って、記述をお願いいたします。
●真の姿について
イラストをお持ちの方はそのイラストに準じた描写を致しますが、お持ちでない、もしくはそれとは別の姿になりたい、という方は簡単にで結構ですので、プレイングに記載して戴ければそれに沿って描写いたします。
●シナリオの方向性について
ギャグシナリオに全く自信がありません。
どちらかと言えばシリアス、真面目な雰囲気のシナリオが多くなると思われます。
勿論、プレイングに面白い内容があれば採用させて戴きます。
ーーーーーーーーーーーーーー
申し訳ありません。
リプレイ中の誤字脱字、ミス等は修正機能が実装され次第訂正させていただきます。
ーーーーーーーーーーーーーー
ファンレター、ありがとうございます!
とても嬉しく読ませていただきました。
これを励みに執筆を続けていきたいと思います。
このマスターを好きな人は、こんな人も好き
唐揚げ
納品数392 ❤532
甘党
納品数30 ❤262
戌
納品数438 ❤282
海鶴
納品数867 ❤269
紅星ざーりゃ
納品数52 ❤146
桐谷羊治
納品数17 ❤65