・リプレイ執筆について
遅筆のため、リプレイの返却に2日以上かかることが多いです。3日目の時間ギリギリになることも珍しくありません。ご了承ください。
・プレイングの採用について
全採用ではありません。できるだけ採用したいと思っていますが、成功度が必要な分に達した時点で、残っているプレイングを却下することもあります。ご了承ください。
・お手紙について
マスターとして個別に返事をすることはありませんが、とても嬉しいです。ありがとうございます。
●12/26
シナリオ「怨気衝天の狩人」完結しました。
蹴鞠って掛け声があるんですね。初めて知りました。
群雄割拠が好きなので幕府転覆を見てみたくはありますが、武田信玄の復活と同じくそういうわけにもいかないですね。
参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。
●5/1
シナリオ「武田の埋蔵金伝説」完結しました。
埋蔵金発見当時の長安は板倉勝重や本多正信・正純親子を警戒していたとか、探索に彼らの部下が紛れ込んでいたので運び出すのは困難だったとか、そんなことも考えながら書いていました。
肝心の甲州金は少ししかありませんでしたが、幕府に報告した後、発見者である猟兵さんたちにも多少は還元されたんじゃないかなと思います。
久し振りのシナリオにも拘らず参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。
●8/27
シナリオ「エンパイアウォー㉞~雲竜風虎」完結しました。
個人的に武田信玄が好きなので少しでも出番を作りたくて憑装を選んだのですが、完全に虎だったんですね……。今思うと寛永三方ヶ原で白虎を出したのは正解だったのかもしれません。
参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。
●8/18
シナリオ「エンパイアウォー⑩~南海に浮かぶ山賊砦」完結しました。
やはり空を飛べる少数精鋭というのは、巨大戦艦の天敵なんだなぁと。やる気のある山賊が100人くらいいれば、もう少し戦いらしい戦いが出来たはず。
参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。
●8/14
シナリオ「エンパイアウォー⑱~応現、越後の龍」完結しました。
厳しく判定するつもり……というか厳しくしたのですが、プレイングの成功率が軒並み高くて、こういう結果になりました。プレイングボーナスなんて必要無かったです。
参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。
●8/6
シナリオ「エンパイアウォー③~莫連の蟒蛇」完結しました。
このクソ暑い時期、山に入って森の中で戦うなんて、猟兵ってすごい。
参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。
●7/30
シナリオ「寛永三方ヶ原の戦い~披荊斬棘」完結しました。
何とか間に合いました。個人的に武田信玄の復活は見てみたかったのですが、そういうわけにもいかないですね。
参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。
●7/16
シナリオ「この橋、美しい者以外渡るべからず」完結しました。
第1章の橋は『通りすがりのお婆さんを背負って渡ることで心の美しさをアピール』とか、『実はめっちゃ美声なので話しているだけで美しい』とかでも渡れました。
第3章は舞台に上がらず、ひたすら遠距離攻撃みたいな戦法も取れたのですが、皆さん真面目に河童の相手をしてくださったので嬉しかったです。
参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。
●6/13
シナリオ「馬類憐みの令」完結しました。
当初は犯人探しをしたり藩主が悪人だったりというパターンを考えていたのですが、無駄に複雑で面倒な内容になりそうだったので、単純に悪い奴を叩きのめす話になりました。
参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。
●4/27
真鶴にイラストが付きました。
イラストマスターさんに感謝。これを機にキャラクターとして普通に動いていくかどうかは未定です。
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