初めまして。越行通(えつぎょう・とおる)と申します。
MSとして活動するのは初めてですが、精一杯努めさせて頂きます。
宜しくお願い致します。
・執筆速度
複数のプレイングを拝見して、一つ一つの結果を踏まえた話の流れを作ってから執筆しています。
その為、基本、お返しするのに数日お時間を頂くことが多いです。
・アドリブ、連携
地の文や台詞などを増やす方向のアドリブが多めです。
PCさんやプレイングの解釈に何処まで踏み込むかは、まだまだ模索中です。
合同での行動、連携を書くのは大好きです。
連携の場合、会話がドンと増えます。
特に指定なしの場合、大体2~4人単位での連携が書きやすいと感じています。
・傾向
シリアス、ギャグ共に淡々と薄味です。
プレイングと舞台となる世界次第で雰囲気が変わります。
出来るだけ、『そのひとらしさ』『その世界っぽい雰囲気』を『読みやすく伝わりやすく』書くことを目標にしています。
判定は甘め。心の合言葉は『やってみてください』です。必要なことは大体OPに書きますので、あとは実際にやりたいことをやってみてください。
・お礼
お手紙ありがとうございます。本当に、励みになります!
リプレイを書いた直後はいつも不安なのですが、『まだいける、頑張れる』と元気を頂いています。
MS宛のお手紙には、こちらでのお礼でもって、お返事に代えさせて頂きます。
頂いたお手紙に恥じない、より良いリプレイを書けるよう、頑張ります。
・『前回の感想』欄について
特に気にせずプレイングを送って頂ければと思います。
白紙だと落ち着かないという場合は、好きな音楽や本、ゲームなどをそっと教えて頂けると嬉しいです。
・オーバーロードについて
使いたい時が使い時、お好きにどうぞというスタンスです。
プレイングを組み合わせやすくなる有難さもあり、締め切りがないと怠けるのではという危惧もあり、という感じなのと、実際運用してみないと判らない部分もありますので。
文字数は、プレイングの情報量が増える分、恐らく増えることが多いかと思います。
最終的には、真の姿や必殺技感を含めた、パッションだと思います!
・ノベルについて
タイミングもありますが、出来る範囲でお引き受けします。
シナリオ以上に、淡々とした文体・話運びになりやすいです。
元が薄味なので、頂いたリクエストに応じてだいぶ雰囲気が変わります。
・得意、好み
強いて言えばごはんを食べるシーンが好きです。
あとは、強敵をかっこよく描写することで、それを倒すPCさんをさらにかっこよく書けたときはテンション上がります。
=========================================================
●5/26
シナリオ「ケルベロス・ウォー①〜屍に手向ける一撃を」、おかげさまで、完結しました。
ご参加ありがとうございました。
フラグメントのセントールさんと、宿敵の『ツギハギタキシム・ベータ』さんを通して、ケルベロスディバイドはこういう世界なのかな、と手探りで書かせて頂きました。
プレイングボーナスの範囲攻撃で、色々な攻撃UCや、攻撃開始に向けた準備のやり方を書けて楽しかったです。
戦争も佳境に入り、さらっと重大情報も明かされて頭を抱えてますが、とりあえず『東京タワーの地下』という単語にきゅんとしました。
何かこう……昔からの好き要素をつつかれるといいますか……。
●5/16
シナリオ「ケルベロス・ウォー①〜屍に手向ける一撃を」、プレイング募集中です。
ご縁がありましたら、宜しくお願いします!
気がついたら5月半ばでした。気分はタイムワープです。
●2/3
シナリオ「かのひとの往路」、お陰様で完結しました。
途中で長く間が空いたり、最後で完結が延びたりで予定がブレたこと、改めて申し訳ありませんでした……。
自己管理の甘さは反省しかありませんが、クロムキャバリア世界の猟兵さんとアダム・カドモン長官をがっつり書けて、とても楽しかったです。
プレイング、本当にありがとうございました。
お正月は過ぎましたが、改めて。
プレイングを送って下さる参加者様をはじめ、たくさんのひとのおかげで、また一年、第六猟兵でMSをすることができました。
今年も、自分のペースを掴みつつ、楽しく続けられたらと思います。
●1/28
取り急ぎ連絡です。
昨日夜から急に体調を崩したため、明日のプレイング失効までに執筆・投稿できない可能性があります。
その場合、プレイング再送をお願いすることになるかもしれません。
極力、明日の朝までに、体調を整えて執筆・投稿予定です。
度々申し訳ありません。
●1/23
シナリオ「かのひとの往路」、第二章終了。第三章開始しています。
プレイングお待ちしております。
やりづらいタイプの大量投下に手間取っている間に粛々と汚染しているスタイルのボスでした。
設定的にも敵役としてかっこよく、クロムキャバリアカッコいいなあ……と思い、頂いたプレイングでの工夫のバリエーションに更にワーッとテンションが上がりつつ、『かっこよく! かっこよく!』と念じながら書いていました。
お楽しみいただけていたら、嬉しいです。
ちなみに、アダム・カドモンさんが光る描写、本来二章ラストに入れる予定だったのですが、……投稿してから思い出しました……。手直しして三章に入れ込みましたが、一章構成だったら取り返しがつかないところだったと、血の気が引きました。し、新年早々すみません……最後まで気を引き締めたいと思います。
●1/15
シナリオ「かのひとの往路」、第一章終了。第二章開始しています。
まずは、前回連絡から2ヶ月も間が開いてしまい、申し訳ありません。
私生活のことなので子細は控えますが、なんとか落ち着ける時間が確保できました。
シナリオ完結を迎えるべく、また執筆してゆきます。
宜しくお願い致します。
クロムキャバリアを書くのをとても楽しんでいるのですが、ちゃんとクロムキャバリアらしいかが心配です。引き続き頑張ります。
√EDENも開始され、あちこち色々把握しなければならないことや、目を通したいものもありますが、さしあたり出来る範囲からやっていきます……!
●11/18
・連絡
私生活が予想外に慌ただしくなり、落ち着いてのシナリオ執筆が火曜日以降になりそうです。申し訳ありません……!
●10/29
シナリオ「かのひとの往路」、OP公開されました。
なんとか10月中に出せました……! アダム・カドモンさんの世直し旅です。
クロムキャバリアは何気に初、名前つきの小国家やキャバリアなどの世界観の味が出せるよう、がんばります。
●9/25
シナリオ「帝都櫻大戰㉔~真白を切り裂く」、完結しました。
ガチ勝負なプレイングの数々、有難うございます。心が震えました。
このプレイングの熱量に、しっかり返せるだろうかと緊張しながら、それでも楽しく、精一杯書きました。
猟兵さんらしさの数々、拝見させて頂きました。本当に有難うございました。
サクラミラージュの戦争も、そろそろ大詰めですね。
……個人的なことですが、これまで『こういうシナリオ書きたい……OP難しい……』と練り練りしていたサクミラのシナリオが5.6本あります。その行き場のないパッションを全力で戦争シナリオに向けました。
どうか戦争を乗り越えたサクラミラージュで過ごせますように!
●9/20
シナリオ「帝都櫻大戰⑱~コンコンコンはどう使う?」、おかげさまで完結しました。
プレイング有難うございました!
やっぱりキマイラフューチャーは書いてて楽しいですね!
コンコンコンのフル活用ありがとうございました。わたしも『その手があったか』という顔でプレイングを拝見してました。
ギリギリになってしまって焦りました……。お楽しみ頂けていれば嬉しいです。
●9/16(2)
そんなわけで、シナリオ「帝都櫻大戰⑱~コンコンコンはどう使う?」OP公開されました!
黒聖者の中の人はいつぞやの眼鏡っ子さんかもしれないと思ったら、書かずにはいられませんでした。
おひとり様ずつお返し予定です。どうぞ宜しくお願いします。
●9/16
シナリオ「帝都櫻大戰⑫~そして私達自身の為に」、おかげさまで、無事完結しました。
プレイング有難うございました!
今回、集団敵の『八八式機航甲冑・大風』さんは、ぴったりじゃないか!!という勢いで書かせて頂きました。
熱いプレイングや、迫力あるキャバリア戦、モブの説得、どれも書いていて楽しかったです。
お楽しみ頂けていれば幸いです。
そして、パッションに乗ってもう一本出す予定です。月末のスケジュールが未知数なので……。
出来れば!!!20日より前に完結を目指して!!!!!
●9/11
シナリオ「帝都櫻大戰⑫~そして私達自身の為に」、OP公開、プレイング募集中です。
熱い展開に加えてアダム・カドモンさんの台詞で「書かせて下さい!!!!!」というテンションになって書きました。ファンです!!!
もう一本OP書き上げられたらそちらも出したいです。戦場が多い……!
以下余談。
パソコンの現状は、使えたり使えなかったり怪しいですが、大事なデータは取り出したのと、メールチェックなどは出来ています。
戦争にパッションをぶつけたい。
●9/5
シナリオ「昭和は何を連れてくる」、お陰様で完結しました。
プレイングありがとうございました!
サポートの方にもたいへんお世話になりました。ありがとうございます。
PCは今もどうにもなっていないのですが、第六猟兵のUIが元々スマホからでも色々出来る構造だったのが、今回本当に助かりました。ラスボスは予測変換、裏ボスは誤タップ。
そしてサクラミラージュ……!!!!!!
最悪、スマホからでも、一本は参戦及びシナリオ出したい気持ちです。出来れば速やかにPCを何とかしたいですが! サクラミラージュ!!
●8/30
連絡です。
PCが、恐らく、壊れました……。まだ動くかもしれないかどうか……不明です……。
今回は何とかスマホから提出できそうですが、執筆方法がタイピングではないのと、誤字脱字チェックにお時間頂くぶん、ギリギリになりそうです。
しれっと復活して欲しいです……切実に……。
●8/26
シナリオ「昭和は何を連れてくる」、第二章終了。第三章、断章投稿済みです。
プレイングお待ちしております!
第三章は、対処すべき敵の種類と数は多いですが、主張自体はぐぐっとシンプルです。
どうか、猟兵さんらしさを貫いて下さい。
●8/20
シナリオ「昭和は何を連れてくる」、お陰様で無事第一章終了しました。
第二章の断章も公開いたしました。挨拶からシームレスに戦闘になります。
プレイングお待ちしております!
特に時間帯は決めていなかったのですが、うっかりするとつい「夕焼け」と書きそうになり、慌てて直したりなどしていました。
昭和というと夕焼けか夏休みに直結しがちです。実はカクリヨファンタズムも、夕焼けのイメージがあります。
●8/12
シナリオ「昭和は何を連れてくる」、OP公開中です。
プレイングお待ちしております!
ちょうど先日、昭和の食堂のおばあちゃんが主役のゲームをやったばかりだったので、タイミングいいなーという気持ちでOPを書きました。縁かと思いました。
断章の方では、いっぺんやってみたいなーと思っていたタイプの地の文をやっています。第一章のみの予定です。
猟兵さんたちがどんな風に考えてどう動くのか、拝見出来たら嬉しいです。
●7/31
ノベル「空湧いて、滲む墨色」提出させて頂きました。
UCについては、『雲龍形態、呪い、天候操作』を中心に提案させて頂きました。ご期待に沿えれば嬉しいです……!
戦闘とお祭り、両方とも書いていて楽しかったです。
リクエスト有難うございました!
以下余談。
何と今年、PCがある部屋のエアコンがほぼほぼ完全に壊れました。
一応風は吹くのですが……このヤバい天候に太刀打ち出来る風量ではなく……。
別な部屋の空調と部屋間の襖などを全開&扇風機フル稼働で凌いでいます。後者の前に凍ったペットボトルを置くことも真剣に考えています。下手したら壊れたエアコンより効きそう。
別な部屋の空調は元気なので何とかなりましたが、そうでなかったらと思うと恐ろしいです……。
天気予報でも度々警告が出る日が続きますが、どうか皆様も、お元気にお過ごし下さい。水を切らさずに過ごします……。
●7/12
「【サポート優先】涙をなくす」のんびり進行していましたが、お陰様で、無事完結しました。
サポートを出して下さる方、宿敵主の方、改めて、いつもお世話になります。有難うございます。
宿敵さんの設定とフラグメントがカチリと嵌った感じで、気合を入れてガッツリ書かせて頂きました。
二章は特に、普段よりコンパクトになりました。大分悩んだのですが、色々総合して考えた結果、今回の現場はスピーディーかつ全力攻撃な感じになりそうかな、というイメージを優先しました。
以下余談。
今回自分の作風やクセを知る為にサポート優先シナリオをやりたいなと思い、以前からふんわり考えていたこちらで書き始めたところ、するするとOPが書き上がりました。
その結果、わたしがダークセイヴァーを書くとこうなる、という仕上がりになりました……。他の世界だったらまた違った気がします。
このマスターを好きな人は、こんな人も好き
ゆうきつかさ
納品数584 ❤194
寅杜柳
納品数328 ❤95
海鶴
納品数1121 ❤273
平岡祐樹
納品数483 ❤95
黒代朝希
納品数788 ❤99
沙雪海都
納品数423 ❤112