初めまして。越行通(えつぎょう・とおる)と申します。
MSとして活動するのは初めてですが、精一杯努めさせて頂きます。
宜しくお願い致します。
複数のプレイングを拝見して、一つ一つの結果を踏まえた話の流れを作ってから執筆しています。
その為、基本、お返しするのに数日お時間を頂くことが多いです。
また、他の方の行動の結果をさりげなくクロスして盛り込むことを好みます。
合同での行動、連携を書くのも大好きです。
行動内容にもよりますが、同時に集まった方々は一度に書くため、連携や掛け合いが増える傾向にあります。
・アドリブ、連携
地の文や台詞などを増やす方向のアドリブが多めです。
PCさんやプレイングの解釈に何処まで踏み込むかは、まだまだ模索中です。
連携の場合、会話がドンと増えます。
特に指定なしの場合、大体2~4人単位での連携が書きやすいと感じています。
・お礼
お手紙ありがとうございます。本当に、励みになります!
リプレイを書いた直後はいつも不安なのですが、『まだいける、頑張れる』と元気を頂いています。
MS宛のお手紙には、こちらでのお礼でもって、お返事に代えさせて頂きます。
頂いたお手紙に恥じない、より良いリプレイを書けるよう、頑張ります。
・『前回の感想』欄について
特に気にせずプレイングを送って頂ければと思います。
白紙だと落ち着かないという場合は、好きな音楽や本、ゲームなどをそっと教えて頂けると嬉しいです。
・オーバーロードについて
使いたい時が使い時、お好きにどうぞというスタンスです。
プレイングを組み合わせやすくなる有難さもあり、締め切りがないと怠けるのではという危惧もあり、という感じなのと、実際運用してみないと判らない部分もありますので。
文字数は、プレイングの情報量が増える分、恐らく増えることが多いかと思います。
最終的には、真の姿や必殺技感を含めた、パッションだと思います!
・ノベルについて
タイミングもありますが、出来る範囲でお引き受けします。
割と淡々とした文体・話運びになりやすいです。
元が薄味なので、頂いたプレイングに応じて雰囲気が変わります。
具体的な作風については、リプレイをご覧下さい。
=========================================================
●11/18
・連絡
私生活が予想外に慌ただしくなり、落ち着いてのシナリオ執筆が火曜日以降になりそうです。申し訳ありません……!
●10/29
シナリオ「かのひとの往路」、OP公開されました。
なんとか10月中に出せました……! アダム・カドモンさんの世直し旅です。
クロムキャバリアは何気に初、名前つきの小国家やキャバリアなどの世界観の味が出せるよう、がんばります。
●9/25
シナリオ「帝都櫻大戰㉔~真白を切り裂く」、完結しました。
ガチ勝負なプレイングの数々、有難うございます。心が震えました。
このプレイングの熱量に、しっかり返せるだろうかと緊張しながら、それでも楽しく、精一杯書きました。
猟兵さんらしさの数々、拝見させて頂きました。本当に有難うございました。
サクラミラージュの戦争も、そろそろ大詰めですね。
……個人的なことですが、これまで『こういうシナリオ書きたい……OP難しい……』と練り練りしていたサクミラのシナリオが5.6本あります。その行き場のないパッションを全力で戦争シナリオに向けました。
どうか戦争を乗り越えたサクラミラージュで過ごせますように!
●9/20
シナリオ「帝都櫻大戰⑱~コンコンコンはどう使う?」、おかげさまで完結しました。
プレイング有難うございました!
やっぱりキマイラフューチャーは書いてて楽しいですね!
コンコンコンのフル活用ありがとうございました。わたしも『その手があったか』という顔でプレイングを拝見してました。
ギリギリになってしまって焦りました……。お楽しみ頂けていれば嬉しいです。
●9/16(2)
そんなわけで、シナリオ「帝都櫻大戰⑱~コンコンコンはどう使う?」OP公開されました!
黒聖者の中の人はいつぞやの眼鏡っ子さんかもしれないと思ったら、書かずにはいられませんでした。
おひとり様ずつお返し予定です。どうぞ宜しくお願いします。
●9/16
シナリオ「帝都櫻大戰⑫~そして私達自身の為に」、おかげさまで、無事完結しました。
プレイング有難うございました!
今回、集団敵の『八八式機航甲冑・大風』さんは、ぴったりじゃないか!!という勢いで書かせて頂きました。
熱いプレイングや、迫力あるキャバリア戦、モブの説得、どれも書いていて楽しかったです。
お楽しみ頂けていれば幸いです。
そして、パッションに乗ってもう一本出す予定です。月末のスケジュールが未知数なので……。
出来れば!!!20日より前に完結を目指して!!!!!
●9/11
シナリオ「帝都櫻大戰⑫~そして私達自身の為に」、OP公開、プレイング募集中です。
熱い展開に加えてアダム・カドモンさんの台詞で「書かせて下さい!!!!!」というテンションになって書きました。ファンです!!!
もう一本OP書き上げられたらそちらも出したいです。戦場が多い……!
以下余談。
パソコンの現状は、使えたり使えなかったり怪しいですが、大事なデータは取り出したのと、メールチェックなどは出来ています。
戦争にパッションをぶつけたい。
●9/5
シナリオ「昭和は何を連れてくる」、お陰様で完結しました。
プレイングありがとうございました!
サポートの方にもたいへんお世話になりました。ありがとうございます。
PCは今もどうにもなっていないのですが、第六猟兵のUIが元々スマホからでも色々出来る構造だったのが、今回本当に助かりました。ラスボスは予測変換、裏ボスは誤タップ。
そしてサクラミラージュ……!!!!!!
最悪、スマホからでも、一本は参戦及びシナリオ出したい気持ちです。出来れば速やかにPCを何とかしたいですが! サクラミラージュ!!
●8/30
連絡です。
PCが、恐らく、壊れました……。まだ動くかもしれないかどうか……不明です……。
今回は何とかスマホから提出できそうですが、執筆方法がタイピングではないのと、誤字脱字チェックにお時間頂くぶん、ギリギリになりそうです。
しれっと復活して欲しいです……切実に……。
●8/26
シナリオ「昭和は何を連れてくる」、第二章終了。第三章、断章投稿済みです。
プレイングお待ちしております!
第三章は、対処すべき敵の種類と数は多いですが、主張自体はぐぐっとシンプルです。
どうか、猟兵さんらしさを貫いて下さい。
●8/20
シナリオ「昭和は何を連れてくる」、お陰様で無事第一章終了しました。
第二章の断章も公開いたしました。挨拶からシームレスに戦闘になります。
プレイングお待ちしております!
特に時間帯は決めていなかったのですが、うっかりするとつい「夕焼け」と書きそうになり、慌てて直したりなどしていました。
昭和というと夕焼けか夏休みに直結しがちです。実はカクリヨファンタズムも、夕焼けのイメージがあります。
●8/12
シナリオ「昭和は何を連れてくる」、OP公開中です。
プレイングお待ちしております!
ちょうど先日、昭和の食堂のおばあちゃんが主役のゲームをやったばかりだったので、タイミングいいなーという気持ちでOPを書きました。縁かと思いました。
断章の方では、いっぺんやってみたいなーと思っていたタイプの地の文をやっています。第一章のみの予定です。
猟兵さんたちがどんな風に考えてどう動くのか、拝見出来たら嬉しいです。
●7/31
ノベル「空湧いて、滲む墨色」提出させて頂きました。
UCについては、『雲龍形態、呪い、天候操作』を中心に提案させて頂きました。ご期待に沿えれば嬉しいです……!
戦闘とお祭り、両方とも書いていて楽しかったです。
リクエスト有難うございました!
以下余談。
何と今年、PCがある部屋のエアコンがほぼほぼ完全に壊れました。
一応風は吹くのですが……このヤバい天候に太刀打ち出来る風量ではなく……。
別な部屋の空調と部屋間の襖などを全開&扇風機フル稼働で凌いでいます。後者の前に凍ったペットボトルを置くことも真剣に考えています。下手したら壊れたエアコンより効きそう。
別な部屋の空調は元気なので何とかなりましたが、そうでなかったらと思うと恐ろしいです……。
天気予報でも度々警告が出る日が続きますが、どうか皆様も、お元気にお過ごし下さい。水を切らさずに過ごします……。
●7/12
「【サポート優先】涙をなくす」のんびり進行していましたが、お陰様で、無事完結しました。
サポートを出して下さる方、宿敵主の方、改めて、いつもお世話になります。有難うございます。
宿敵さんの設定とフラグメントがカチリと嵌った感じで、気合を入れてガッツリ書かせて頂きました。
二章は特に、普段よりコンパクトになりました。大分悩んだのですが、色々総合して考えた結果、今回の現場はスピーディーかつ全力攻撃な感じになりそうかな、というイメージを優先しました。
以下余談。
今回自分の作風やクセを知る為にサポート優先シナリオをやりたいなと思い、以前からふんわり考えていたこちらで書き始めたところ、するするとOPが書き上がりました。
その結果、わたしがダークセイヴァーを書くとこうなる、という仕上がりになりました……。他の世界だったらまた違った気がします。
●7/8
ノベル一件、受理させて頂きました。リクエスト有難うございます!
●5/31
シナリオ「獣人世界大戦⑯~窮追」、おかげさまで、無事完結しました。
ご参加ありがとうございました!
戦争ならでは連携でお送りさせて頂きました。やはり連携は書くのが楽しいです。
今回のボスの方は割とよく喋りそうな様子だったのと、コミカルな反応もシリアスな反応も両方してくれそうだな……と考えた結果、ミックスした感じになりました。
猟兵さんそのひとらしく書けていれば。その上でお楽しみ頂ければ、とても嬉しいです。
戦争の総合的な結果判明まであと少しですが、どうか良い結果になっていますように!
●5/26
シナリオ「獣人世界大戦⑯~窮追」、OP公開中です。
プレイングお待ちしております!
●5/11
猟兵達のクリスマス2023、「白百合笑んだ雪の夜」納品させて頂きました。
受理から納品まで大変遅くなってしまい、申し訳ありません……!
大切な思い出の記録を書かせて頂き、有難うございます。
お楽しみ頂けましたら、とても嬉しいです。
戦争をはじめ、色々、たくさん、ありますね……!?
五月中はまだ慌しい予定なのですが、ちらっと見たルール的にも、出来れば一本は戦争シナリオを出したいと思っています。
とりあえず、浦島していた分の各種情報や戦場説明を読み込む所から……!
●2/21
猟兵達のクリスマス2023、リクエスト有難うございます。現在執筆中です。
丁寧に、その上でなるべく早くお届け出来るよう、書かせて頂きます。
バレンタインイベントや種族ジョブノベルなど、また彩りが増えましたね!
特に、世界観ページにデータが掲載されたのは大変テンションが上がりました。
確かにこれは延々読んでしまう……。
●1/16
シナリオ「初心者狩り」、完結しました。
年越しでの進行にお付き合い頂き、ありがとうございました。
『初心者の救護とサポート』という流れに、自分らしくお好きな感じで飛び込んで下さって、有難うございます。
また、その『自分らしく飛び込む』のにスムーズな流れをお返し出来ているかは、毎回はらはらしながら書いておりましたので、楽しそうなプレイングを頂くたびに、心から安心もしました。
改めて、有難うございました!
一月も半ばになりましたが、一昨年に引き続き、去年もまた、参加して下さった方、フラグメントや宿敵を考えて下さった方、その他たくさんのひとにお世話になりました。
今年も、自分のペースで頑張っていきたいと思います。
さしあたって各地戦場の競技ルールと戦場でのルールを把握しつつ、戦争アタックだけはなるべくするようにします……!
●1/7
シナリオ「初心者狩り」、おかげさまで無事に第二章終了。第三章開始しました。
プレイングお待ちしております。
戦争の方などもありますが、ひとまずこちらのシナリオに専念しつつ、戦況だけはなるべく覗くようにしたいと思います。
敵も味方もスポーツマンシップ(除一名)な戦争、何だか健やかでちょっと和みました。
●1/6
取り急ぎ連絡失礼いたします。
シナリオ「初心者狩り」で、大変申し訳ないのですが、期日までに執筆が出来ませんでした。
(大枠は書きあがっていますが、推敲や誤字脱字がまだ完了していない状況です)
現在、ありがたいことにオーバーロードの方おひとりと、もうお一方はサポートの方ですので、もしまだご参加頂けるようでしたら、再送をお願いします。
楽しみにしていただいた所に遅れた上、お手数をおかけして申し訳ありません。
(追記)
再送ありがとうございます! 先ほど執筆完了、送信させて頂きました。
慌しいですが、遅くなってもこの週末中に第三章を開始出来ると思います。
●12/29
「初心者狩り」おかげさまで、無事に第一章終了。
第二章募集開始しております。
第一章プレイングを拝見し、今まで経由してきたネットゲームの類を思い出しながら、初心者さんと猟兵さんおひとりずつの関係を考え、楽しく書かせて頂きました。
プレイングありがとうございました。
第二章は、第一章以上にフリーダムになります。POW・SPD・WIZはふわっとフレーバーで、お好きな冒険をどうぞ。
皆さんの冒険、是非書かせて下さい!
そしてOPのミスについて。
OP及びマスターコメントにおいて全てで、敵名を『パルミー』と間違えておりました……大変申し訳ありません……。
断章だけパルニーになっているのは、わたしもよくわかりません。
年の瀬にこんな粗忽をやらかして頭を抱えていますが、いっそう気をつけることでこれを今年最後のミスにできると……いいなあ……!!!
●12/19
「初心者狩り」OP公開中です。
プレイングお待ちしております。
気がつけば年末、寒暖差が激しい日が続きますが、如何お過ごしでしょうか。
はじめて執筆したシナリオもゴブリン退治だったなあ……と、初心を思い返しつつ、恐らく今年最後のシナリオをお送りします。
ご縁がありましたら、宜しくお願い致します。
●10/29
少しあわただしくしているのですが、TOPの眼鏡っ子さんがめちゃくちゃ最高なので3日までに諸々片付けて万全の体勢で生放送を見ると決めました。
●9/11
「エンドブレイカーの戦い⑩~砂底によこたう」無事終了しました。
ご参加有難うございました!
OP時、こちらで書いたつもりが、書いてませんでした……。戦争シナリオです。一本は出せてほっとしています。
あまり掘り下げられませんでしたが、砂月楼閣という都市は何だかロマンをくすぐられます。流砂も、砂漠フィールドならではで。
『金剛石の巨人』は、UC名で『カッコイイな……』としみじみ思いました。
今回は流砂の真ん中に居座って貰いましたが、広いフィールドで大暴れも映えそうな宿敵さんだと思います。
地形の障害というのも色々なパターンがありますが、今回の流砂についても、色々なやり方を拝見出来て、楽しかったです。
改めて、プレイング有難うございました!
戦争、すさまじいハイペースですね……!
特殊ルールで大地母神様がえらいことになってしまうっぽいですが、このペースなら何とかなりそうな。どうか暗殺が阻止されますように。
●9/3
シナリオ「フラワーズの奥底へ」無事終了しました。
ご参加有難うございました!
久しぶりの執筆、集団戦パートも楽しかったのですが、冒険・探索・遺跡と揃った第二章、思いっきり楽しんで書かせて頂きました。本当に楽しかったです。
遺跡とか遺構とか、響きだけで胸躍るものがありますが、それに対する取り組み方に出てくる猟兵さんたちの個性がとても興味深く、面白かったです。
割と頻繁に、プレイングを頂いて、書いてから、『ああ、そうなんだ』と納得することがあるのですが、今回の『環境はこれでもここも間違いなくキマフューだ』というのは、まさにそれでした。
改めて、有難うございました。お楽しみ頂けましたら、とても嬉しいです。
そして、戦争はじまりましたね……!
とりあえず概要を見に行って、敵の多さと支援戦場の多さにびっくりしました。いやこれ本当に大変ですね!!??
エンドブレイカー知識はほぼほぼゼロなのですが、素敵な都市国家群や、大変そうな敵の数々なので、出来れば一本はシナリオを出してみたいと思います。
●8/28
シナリオ「フラワーズの奥底へ」お陰様で、第一章終了しました!
第二章の断章投稿、プレイング募集中です。
昔読んだ小説で、バーチャルリアリティと『香り』がキーの話を思い出し、フルーツ怪人って香りとかどうなるのかな……と考えたのですが、『キマフューのCGなら全部再現だろう』と三秒で解決しました。
サイバーザナドゥだったら、もう少し細かく分かれていたと思います。世界観の妙ですね。
●8/24
シナリオ「フラワーズの奥底へ」OP公開中です。
ご縁がありましたら、宜しくお願いします。
キマイラフューチャーを書くのは久しぶりですが、世界の謎が皮一枚の所にありつつ、それを守る怪人たちの何かこう……感がユルくて好きです。
フルーツ怪人は、頭部だけを見れば涼しそうだなと思います。
文字通り、前半と後半で温度差がある感じになる予定です。
暑さでぼやぼやしていたら、もう八月終わりで……。
水着コンテストや夏休みノベル等々、今年は更に盛り沢山ですね。
個人的に、シルバーレインのプールがもう一度、こういう形でお披露目されるのは、何だか嬉しいです。
そして、シナリオ「第二次聖杯戦争⑳~生命で生命に牙を剥く」に挿絵申請を頂いてました。
カッコイイです。是非ご覧下さい。得物を構える姿も得物に映り込む敵さんの姿も本当にカッコイイです。有難うございました!
このマスターを好きな人は、こんな人も好き
ゆうきつかさ
納品数512 ❤192
海鶴
納品数869 ❤269
平岡祐樹
納品数432 ❤95
沙雪海都
納品数423 ❤112
黒代朝希
納品数681 ❤100
寅杜柳
納品数247 ❤92