初めまして。越行通(えつぎょう・とおる)と申します。
MSとして活動するのは初めてですが、精一杯努めさせて頂きます。
宜しくお願い致します。
複数のプレイングを拝見して、一つ一つの結果を踏まえた話の流れを作ってから執筆しています。
その為、基本、お返しするのに数日お時間を頂くことが多いです。
また、他の方の行動の結果をさりげなくクロスして盛り込むことを好みます。
合同での行動、連携を書くのも大好きです。
行動内容にもよりますが、同時に集まった方々は一度に書くため、連携や掛け合いが増える傾向にあります。
・アドリブ、連携
地の文や台詞などを増やす方向のアドリブが多めです。
PCさんやプレイングの解釈に何処まで踏み込むかは、まだまだ模索中です。
連携の場合、会話がドンと増えます。
特に指定なしの場合、大体2~4人単位での連携が書きやすいと感じています。
・お礼
お手紙ありがとうございます。本当に、励みになります!
リプレイを書いた直後はいつも不安なのですが、『まだいける、頑張れる』と元気を頂いています。
MS宛のお手紙には、こちらでのお礼でもって、お返事に代えさせて頂きます。
頂いたお手紙に恥じない、より良いリプレイを書けるよう、頑張ります。
・『前回の感想』欄について
特に気にせずプレイングを送って頂ければと思います。
白紙だと落ち着かないという場合は、好きな音楽や本、ゲームなどをそっと教えて頂けると嬉しいです。
・オーバーロードについて
使いたい時が使い時、お好きにどうぞというスタンスです。
プレイングを組み合わせやすくなる有難さもあり、締め切りがないと怠けるのではという危惧もあり、という感じなのと、実際運用してみないと判らない部分もありますので。
文字数は、プレイングの情報量が増える分、恐らく増えることが多いかと思います。
最終的には、真の姿や必殺技感を含めた、パッションだと思います!
・ノベルについて
タイミングもありますが、出来る範囲でお引き受けします。
割と淡々とした文体・話運びになりやすいです。
元が薄味なので、頂いたプレイングに応じて雰囲気が変わります。
具体的な作風については、リプレイをご覧下さい。
=========================================================
●2/21
猟兵達のクリスマス2023、リクエスト有難うございます。現在執筆中です。
丁寧に、その上でなるべく早くお届け出来るよう、書かせて頂きます。
バレンタインイベントや種族ジョブノベルなど、また彩りが増えましたね!
特に、世界観ページにデータが掲載されたのは大変テンションが上がりました。
確かにこれは延々読んでしまう……。
●1/16
シナリオ「初心者狩り」、完結しました。
年越しでの進行にお付き合い頂き、ありがとうございました。
『初心者の救護とサポート』という流れに、自分らしくお好きな感じで飛び込んで下さって、有難うございます。
また、その『自分らしく飛び込む』のにスムーズな流れをお返し出来ているかは、毎回はらはらしながら書いておりましたので、楽しそうなプレイングを頂くたびに、心から安心もしました。
改めて、有難うございました!
一月も半ばになりましたが、一昨年に引き続き、去年もまた、参加して下さった方、フラグメントや宿敵を考えて下さった方、その他たくさんのひとにお世話になりました。
今年も、自分のペースで頑張っていきたいと思います。
さしあたって各地戦場の競技ルールと戦場でのルールを把握しつつ、戦争アタックだけはなるべくするようにします……!
●1/7
シナリオ「初心者狩り」、おかげさまで無事に第二章終了。第三章開始しました。
プレイングお待ちしております。
戦争の方などもありますが、ひとまずこちらのシナリオに専念しつつ、戦況だけはなるべく覗くようにしたいと思います。
敵も味方もスポーツマンシップ(除一名)な戦争、何だか健やかでちょっと和みました。
●1/6
取り急ぎ連絡失礼いたします。
シナリオ「初心者狩り」で、大変申し訳ないのですが、期日までに執筆が出来ませんでした。
(大枠は書きあがっていますが、推敲や誤字脱字がまだ完了していない状況です)
現在、ありがたいことにオーバーロードの方おひとりと、もうお一方はサポートの方ですので、もしまだご参加頂けるようでしたら、再送をお願いします。
楽しみにしていただいた所に遅れた上、お手数をおかけして申し訳ありません。
(追記)
再送ありがとうございます! 先ほど執筆完了、送信させて頂きました。
慌しいですが、遅くなってもこの週末中に第三章を開始出来ると思います。
●12/29
「初心者狩り」おかげさまで、無事に第一章終了。
第二章募集開始しております。
第一章プレイングを拝見し、今まで経由してきたネットゲームの類を思い出しながら、初心者さんと猟兵さんおひとりずつの関係を考え、楽しく書かせて頂きました。
プレイングありがとうございました。
第二章は、第一章以上にフリーダムになります。POW・SPD・WIZはふわっとフレーバーで、お好きな冒険をどうぞ。
皆さんの冒険、是非書かせて下さい!
そしてOPのミスについて。
OP及びマスターコメントにおいて全てで、敵名を『パルミー』と間違えておりました……大変申し訳ありません……。
断章だけパルニーになっているのは、わたしもよくわかりません。
年の瀬にこんな粗忽をやらかして頭を抱えていますが、いっそう気をつけることでこれを今年最後のミスにできると……いいなあ……!!!
●12/19
「初心者狩り」OP公開中です。
プレイングお待ちしております。
気がつけば年末、寒暖差が激しい日が続きますが、如何お過ごしでしょうか。
はじめて執筆したシナリオもゴブリン退治だったなあ……と、初心を思い返しつつ、恐らく今年最後のシナリオをお送りします。
ご縁がありましたら、宜しくお願い致します。
●10/29
少しあわただしくしているのですが、TOPの眼鏡っ子さんがめちゃくちゃ最高なので3日までに諸々片付けて万全の体勢で生放送を見ると決めました。
●9/11
「エンドブレイカーの戦い⑩~砂底によこたう」無事終了しました。
ご参加有難うございました!
OP時、こちらで書いたつもりが、書いてませんでした……。戦争シナリオです。一本は出せてほっとしています。
あまり掘り下げられませんでしたが、砂月楼閣という都市は何だかロマンをくすぐられます。流砂も、砂漠フィールドならではで。
『金剛石の巨人』は、UC名で『カッコイイな……』としみじみ思いました。
今回は流砂の真ん中に居座って貰いましたが、広いフィールドで大暴れも映えそうな宿敵さんだと思います。
地形の障害というのも色々なパターンがありますが、今回の流砂についても、色々なやり方を拝見出来て、楽しかったです。
改めて、プレイング有難うございました!
戦争、すさまじいハイペースですね……!
特殊ルールで大地母神様がえらいことになってしまうっぽいですが、このペースなら何とかなりそうな。どうか暗殺が阻止されますように。
●9/3
シナリオ「フラワーズの奥底へ」無事終了しました。
ご参加有難うございました!
久しぶりの執筆、集団戦パートも楽しかったのですが、冒険・探索・遺跡と揃った第二章、思いっきり楽しんで書かせて頂きました。本当に楽しかったです。
遺跡とか遺構とか、響きだけで胸躍るものがありますが、それに対する取り組み方に出てくる猟兵さんたちの個性がとても興味深く、面白かったです。
割と頻繁に、プレイングを頂いて、書いてから、『ああ、そうなんだ』と納得することがあるのですが、今回の『環境はこれでもここも間違いなくキマフューだ』というのは、まさにそれでした。
改めて、有難うございました。お楽しみ頂けましたら、とても嬉しいです。
そして、戦争はじまりましたね……!
とりあえず概要を見に行って、敵の多さと支援戦場の多さにびっくりしました。いやこれ本当に大変ですね!!??
エンドブレイカー知識はほぼほぼゼロなのですが、素敵な都市国家群や、大変そうな敵の数々なので、出来れば一本はシナリオを出してみたいと思います。
●8/28
シナリオ「フラワーズの奥底へ」お陰様で、第一章終了しました!
第二章の断章投稿、プレイング募集中です。
昔読んだ小説で、バーチャルリアリティと『香り』がキーの話を思い出し、フルーツ怪人って香りとかどうなるのかな……と考えたのですが、『キマフューのCGなら全部再現だろう』と三秒で解決しました。
サイバーザナドゥだったら、もう少し細かく分かれていたと思います。世界観の妙ですね。
●8/24
シナリオ「フラワーズの奥底へ」OP公開中です。
ご縁がありましたら、宜しくお願いします。
キマイラフューチャーを書くのは久しぶりですが、世界の謎が皮一枚の所にありつつ、それを守る怪人たちの何かこう……感がユルくて好きです。
フルーツ怪人は、頭部だけを見れば涼しそうだなと思います。
文字通り、前半と後半で温度差がある感じになる予定です。
暑さでぼやぼやしていたら、もう八月終わりで……。
水着コンテストや夏休みノベル等々、今年は更に盛り沢山ですね。
個人的に、シルバーレインのプールがもう一度、こういう形でお披露目されるのは、何だか嬉しいです。
そして、シナリオ「第二次聖杯戦争⑳~生命で生命に牙を剥く」に挿絵申請を頂いてました。
カッコイイです。是非ご覧下さい。得物を構える姿も得物に映り込む敵さんの姿も本当にカッコイイです。有難うございました!
●7/6
シナリオ「狂える彼我」無事完結しました。
ご参加有難うございました!
ダークセイヴァーの戦争が終わっても、これからまだまだたくさんやることがありそうですが、それでもこのシナリオが確実な一歩のひとつになったら嬉しいと思います。
そして、そうなったのなら、それはご参加下さった猟兵さんのお陰です。本当に有難うございます。
……グリードオーシャンの方で、また何かえらいこっちゃなことが起きてますが、どうしようという気持ちになりつつ、割と常時実は世界のどこかで何かしら起きてる気もするので、平常運転でもあるんでしょうか……?????(お目目ぐるぐる)
●7/2
シナリオ「狂える彼我」おかげさまで、第一章終了しました。
第二章開始、断章も追加しております。プレイングお待ちしております!
漆黒一色+回る床+メンタルアタックという三段構えでした。
前二つに比べ、『声』の方は、書いてる私もバグりそうになりました。
書くための理屈としては、断章にふわっと書いた出来事がいちおう根底にありました。つまり合体事故です。
そんなこんなで楽しいボス戦です。
どうか思うままに、自分らしく戦って下さい。
余談。
新世界、色々と驚きました!
細かいところまで読みきれていないのですが、明確な分岐点のあるifではなく、どこかで見たようなというマルチバース……!!
特務機関という響きはロマンの塊だと思います。
●6/24
シナリオ「狂える彼我」OP公開中です。
間が空きましたが、戦争お疲れ様でした!
というわけで戦後シナリオとなります。
迷宮化した漆黒の城内を踏破して、城に巣食う強敵を撃破するシナリオです。
『声』については、プレイングに準じて出たり出なかったりしつつ、基本は断章のように挟む予定です。
プレイングお待ちしております。
出所不明の武器が空から降ってくる展開が続いたので、出所不明の城も調べたら何か出てくるかなーとは思っていたのですが、なんと上層に居住区を作れる可能性とは。テンション上がりました。
新世界も楽しみにしつつ。宜しくお願いします!
●5/24
シナリオ「闇の救済者戦争㉑~鏡写しの断面」無事完結しました。
強敵『腐敗の王』との決戦、お疲れ様でした。
状況への対処方法や思う所など、色々なかたちの『全力』を拝見出来て、とても興味深かったです。
その『全力』をしっかりと書けていたら、嬉しいです。
●5/20
シナリオ「闇の救済者戦争㉑~鏡写しの断面」OP公開されております。
魂人を生み出している『腐敗の王』との決戦シナリオです。
それこそ生と死のような二面性がある雰囲気、死の方をお出ししております。
仔細はOPの通りです。
お一人お一人の全力の積み重ね、気合を入れて判定・執筆させて頂きます。
●5/14
シナリオ「闇の救済者戦争⑯~紛いの月」おかげさまで、完結しました。
ものすごく久しぶりに、戦争での冒険フラグメントを書きました。
敵との戦闘以外がメインだからこそ見える猟兵さんたちの側面を、プレイングを通して拝見し、楽しく書かせて頂きました!
改めて、ご参加有難うございます。
戦争も後半に差し掛かりますが、どうか、ダークセイヴァーの危機を乗り越えられますように!
●5/8
シナリオ「闇の救済者戦争⑯~紛いの月」OP公開中です。
プレイングお待ちしております!
いよいよダークセイヴァーも戦争に突入しましたね。
初期からずっと積み重ねられてきたものがぎゅうぎゅうに詰まっている気がして、戦争概要を読んで『ひえ……』となりました。
OPを書く前にもう一度読み返したのですが、大分判明した気がするのにまだわからんことや詳細不明がたんまりある……こわ……という気持ちになりました。多分どの世界も深掘りの余地はまだあると思うのですが、ダークの名前に恥じなさっぷりが!すごくて!!
それはともかく、勝利の為に出来ることからということで、誠心誠意書かせて頂きます。
●4/2
「空の際より降り注ぐもの」おかげさまで、無事完結です。
プレイングありがとうございました!
サポートの皆様にも、大変お世話になりました。改めて、有難うございます。
猟書家『鉤爪の男』、解けた謎もあれば増えた謎もあるな……と、予兆を見て思いました。
不思議の国に攻撃衛星、高度400kmの対決、と、何だかシナリオ自体が盛り沢山過ぎて、何を書いても蛇足にしかならないですね……。
猟兵さんを『らしく』書けていましたら。そして、お楽しみ頂けたなら、本当に嬉しいです。
●3/25
「空の際より降り注ぐもの」第二章終了しました。
プレイングありがとうございます!
引き続き第三章開始、決戦となります。宜しくお願いします!
モノクロームの国、全力で好きなように書きました。すごく楽しかったです。
フラグメントを作成して下さった方に、お礼申し上げます。
色々なシナリオを書けるのは、宿敵主さんやフラグメントを考えて下さる方々のお陰です。
そしてボスの『鉤爪の男』、満を持してのご登場ですね。
メンタル鋼の強敵ですが、どうか自分らしさを思いっきりぶつけて下さい。
プレイングお待ちしております。
●3/18
「空の際より降り注ぐもの」おかげさまで第一章終了しました。
第二章プレイング、お待ちしております!
フラグメント『モノクロームの思い出』、もう見た瞬間からこの風景がものすごく書きたくて書きたくて、いざやとばかりに書いたら断章がたいへん長くなりました。
クッション花のイメージは、不思議の国っぽいやわらかシルエットの、アクション系ゲームでありそうなジャンプ用オブジェクトです。
闘争とはある意味真反対の国が、残った力で用意したという設定です。
ツッコミどころは色々あるかと思いますが、プレイングお待ちしております!
●3/8
「空の際より降り注ぐもの」OP公開中です。
愉快な仲間たちの描写の参考を兼ねて、断章を追加しました。
猟書家決戦、アリスラビリンスの鉤爪の男との対決をお送りします。
不思議の国に攻め込む機械と戦って道を切り開き、高度400kmで衛星と鉤爪の男を倒すシナリオになります。
……アリスラビリンス???と首を捻りたくなるようなギアチェンジが、いかにも世界そのものを侵略しに来てるんだなという感じがします。
猟書家も始まりはアリスラビリンスの戦争なので、そっちの意味でも因縁深いですね。
猟兵さんのパワーとらしさ溢れるプレイングをお待ちしております。
集団敵のバスターレオは、シルエットから設定諸々とてもかっこよく、かつ速攻侵略仕掛けるのに最適な感じで、何だか運命を感じました。しかもライオン型。
●1/31
ノベル一本、納品させて頂きました。
モフィンクスの挑戦と交流、大変楽しかったです。
アルダワ迷宮モフィンクスの旅路は、前から密かに楽しみに拝見していたので、モフィンクスタグに参加出来たのも嬉しかったです。
●1/21
「第二次聖杯戦争⑳~生命で生命に牙を剥く」おかげさまで、無事に終了しました。
今回、普段以上に、猟兵さんの熱いプレイングのお陰で書き上げられました。
ご参加ありがとうございました。
都怒我阿羅斯等さんについては、あれこれ考えた結果、初期状態はほとんど喋らないひとになりました。
頂いたプレイングとの化学反応で、最終的には結構喋りました。
今回、テーマがテーマなだけに、色々な切り口のプレイングを拝見出来て、楽しかったです。
かけていただいたプレイングの熱量にお応え出来ていれば、嬉しいです。
そして、遅れましたが、戦争完勝おめでとうございました!
一日ごとに戦場が開いたり撃破されてゆく前半の勢い、ひたすらすごかったです。
たいへんお疲れ様でした!
●1/17
取り急ぎ。
完全にこちらの操作ミスで、プレイング一件を却下してしまいました。
もう締め切ってしまい、再送もお願い出来ない状況で、折角プレイングをかけていただいたのに、大変申し訳ありません。
●1/12
「第二次聖杯戦争⑳~生命で生命に牙を剥く」OP公開されています。
色々書いてありますが、『いつも通り全力で倒して下さい』というシナリオです。
……予兆を拝見する限り色々事情があるっぽい敵さんなのですが、その事情がさっぱりわからないので……。
それにしても、今回の戦争すごい快進撃ですね。
まだ二週間経過していない段階で、最後の戦場が開きかけています。凄い。
●1/6
「第二次聖杯戦争⑧~大丈夫あれは日本語だ」おかげさまで、無事終了しました。
ご参加ありがとうございました!
プレイングを拝見して色々考えた結果、『連携したら面白そうだな』という結論に達した為、5名様連携でお送りしました。
やはりというか、執筆の大部分を会話部分に費やしました……。
くすっと笑える部分があれば、嬉しいです。
戦争は始まったばかりですが、既に色々な予兆が出ていて、おおう……となっています。
……やっぱり、妖狐の女王様が地味にひどいめに合ってますね。気の毒な。
●1/2
新年明けましておめでとうございます。
旧年中は格別のご高配を賜り、まことに有難うございました。
今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
新年明けて早々ですが、「第二次聖杯戦争⑧~大丈夫あれは日本語だ」OP公開されております。
戦場説明を見た瞬間、シナリオ名が決まりました。古今和歌集片手に頑張らせて頂きます。
OPを書くにあたって、今回の予兆に加えてシルバーレイン世界の説明やこれまでの物語の予兆を読み返していたのですが、地味に妖狐陣営さん大変なことになってるな……と、今更ながら気がつきました。七星将の皆さんが元気一杯なので、何となく元気一杯のイメージがありました……。
このマスターを好きな人は、こんな人も好き
ゆうきつかさ
納品数443 ❤194
海鶴
納品数687 ❤259
沙雪海都
納品数423 ❤112
平岡祐樹
納品数377 ❤90
唐揚げ
納品数376 ❤533
黒代朝希
納品数572 ❤94