ここまでシナリオを完結できているのはひとえに参加していただいた皆様のお陰です。
ありがとうございます。
感想のお手紙はとても嬉しく読ませて頂いております。ありがとうございます。
ノベルは現在、お預かりしているリクエストが書き上がるまで休止いたします。
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リプレイ執筆にあたって(2023/11/20更新)
・ステータス画面は見に行かせてもらいます。
オリジナルアイテムはプレイングに書かれていなくても登場する可能性があります。
口調などどうしても譲れない!という部分があればプレイングでなくともステータス画面に書いて頂ければ反映できると思います。
・複数のユーベルコードを書かれるのは良いですが、成功度判定は選択したもののみです。また、選択したもの以外の描写はされない可能性もあります。
・執筆速度は速くありません。
私に時間があると他のPC様と連携になることが多いです。
連携を望まない場合はその旨を明記していただければと思います。
・採用・不採用
公序良俗に反するプレイングを採用することはできません。
それ以外はできるだけ採用したいと思いますが私の力量的に無理な場合もあります。
力量には執筆時間も含まれますと言いますかこれが一番かも。
この為、プレイングを流されてもそれが悪いという訳ではありませんのでご了承頂ければ幸いです。
・オーバーロードについて
真の姿で戦いたい方や伝えたいことが多い方用のシステムかと。
文字数は通常時と比べてそこまで多くならないと思います。
また、多くの場合執筆が最後の方になってしまうと思います。すいません!
・〆切について
基本的にはタグでお知らせいたします。
目安としては成功度が溜まった人数(2~6名)の翌日か翌々日となります。
・ボス戦について
これは前々からですが個別採用の場合、参加者の皆さん個々人がトドメを刺してると思って下さい!
もちろんトドメを刺すつもりのプレイングに限りますが。
連続性は気にせず、他の参加者さんの描写はパラレルみたいなつもりで見て貰えればと思います。
・共同プレイング、連携について 11/20/2023 new!
幹部クラスなどに敵が先制攻撃をしてくるなどギミックへの対応を求められるシナリオがあります。
その対応を例えばAとBが参加している場合、AがBの分も頑張って対応した場合、Bは対応をせずに他に専念するとかはアリだと思います。(この場合、Aが対応できなかった場合ヤバいですが)
・執筆順について 11/20/2023 new!
基本的に締切日が迫ってるものから執筆します。
オーバーロードの場合、最後の方になる可能性が高いです。
・文章リクエストについて
ご指名を頂いた場合は、書くことが可能であれば書かせていただきたいと思います。
基本的には『採用・不採用』に書かせて頂いた基準です。
ただ純粋に背後に時間がない場合も流してしまうと思います。
私の使うPCやシナリオNPCの登場に関してお問い合わせを頂いたので書かせて頂きます。
要望があれば可能です。ただ、その場合はアドリブ可能扱いとさせて頂きます。
(PC、NPCの性格や設定に反する事は描写できないのでそういう要望の場合は不受理となります)
成功度判定
基本はD100を2回振り、良い方を採用します。
プレイングで意図がしっかりと伝わってきた場合は3回まで振って、一番、良いものを採用します。
例外としてフラグメントの日常は常に大成功にするつもりです。
(フラグメント冒険もシナリオによっては大成功に)
複数描写となった場合、その中で最も高い成功度となります。(これは個別設定が不可能の為です)
ここまで読んで頂いたあなたに感謝を!
おまけ
シナリオ備忘録
アヤカシエンパイア編
https://tw6.jp/club/thread?thread_id=136942&mode=last50
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