●執筆速度について
執筆は主に土日で書き上げると思います。土日をまたがず平日に失効する場合、流れる可能性をご了承ください……。
平日については、善処はしますが確約できません……。(平日夜もなるべく頑張りますが、絶対書くとは言い切れません……)
(例:木曜朝9時から金曜朝8時に送られたプレイングは、月曜の朝8時半が失効日なので、恐らく土日に書けるはずです。火曜9時から水曜8時だと、失効が土曜8時半なので、2人以上は自信がありません……)
●サポートについて
原則として、謎解き(または特定種類の準備など制限が付いたフラグメント)に来たプレイングについては却下します。
集団戦やボス戦についても、ステータス画面以上の情報がないものについては十中八九却下します。
(語尾や不特定の相手に使う二人称など、ステータス画面で見れる情報を削ると白紙同然になりますので……。)
逆に「おまかせ」だけでも採用する可能性があります。(プレイングの情報量次第です)
プレイングに記載されたユーベルコードと自動選択されたユーベルコードが異なる場合、システム的に選ばれたユーベルコードを優先します。
キャラの性格や行動指針がある程度明確であれば、章とプレイングの相性次第ですが採用を頑張ります。
(例えば、大食い対決を仕掛けるオブリビオンに粗食キャラが来た場合、相性的に却下の可能性が高いです……。)
●判定について
マスタールール通りに、成功度の判定を行っています。
プレイングボーナスの基準は緩めだと思います。
……ボーナスマシマシでも、成功度が低い場合は失敗判定しか出ない可能性もあるので、その点はご了承ください。
また、複数UCのプレイングについては、「選択したのもの、のみ」または「選択したもの、と同じ能力値のUCのみ」の描写になります。
(ex.ウィザードミサイルを選んだ場合、絶望の福音はspd判定なので描写しない……など)
一部のボス戦にある「先手を打つ」オブリビオンについても、「全てのユーベルコード」より先に行動判定を行います。
(ex.絶望の福音で回避、しようとしても発動直前に攻撃が命中……という描写になります)
●描写について
第三者目線、もしくはカメラマン的なポジションを頑張ります。
一人ずつの描写が多くなると思いますが、ユーベルコードがサポート方面だったり合わせプレイングだったりについてはまとめる場合もあります。
セリフについては、カギカッコから拾いますが、心境が声で漏れたり、アドリブで増減する場合があります。
逆に、技能やアイテムについては、カッコなどで強調する必要はありません。
(文字数制限にかかる場合、カッコは真っ先に削ってください)
名前は(担当猟兵が呼ぶ時と同じく)左側で描写します、担当猟兵と違って呼び捨て。
家族などの同姓参加(左側が同じ)については、右側(名前)で描写します。
多重人格は……識別名があるとありがたいです(無ければ合わせプレイングの2人扱いと同じ扱いです)
それ以外の呼称(愛称で呼べ、三人称の性別はこっちがいい、嬢と付けろ、etc)はプレイングにあるとありがたいです。ステータスも確認はしますが、たぶん見落とします。
このマスターを好きな人は、こんな人も好き
ゆうきつかさ
納品数512 ❤192
平岡祐樹
納品数429 ❤95
沙雪海都
納品数423 ❤112
寅杜柳
納品数247 ❤92
黒代朝希
納品数681 ❤100
七転 十五起
納品数438 ❤211