超久々のシナリオにもかかわらず多数のプレイングをいただき、ありがとうございます。
戦争シナリオということもあって早めに終わらせたかったため、
採用プレイング数はある程度絞らせていただく形になったこと、お詫び申し上げます。
全部鹿海のキャパシティのせいです。
どれもこれも書いてみたい素敵なプレイングばかりでしたので、
またの機会がございましたらどうぞよろしくお願い致します……!
ご参加いただき、重ねてありがとうございました!
あと、マスコメの「大後悔時代」の誤字に後から気づいて爆笑しました。
すみません……。
鹿海(かのみ)と申します。
執筆ペースはその時その時の気まぐれ(わりと遅筆寄り)です。
リプレイはアドリブ多めでわりと好き勝手やります。
ちょくちょく面識のないキャラも絡ませたがります。
皆さんの冒険を少しでも彩ることができれば幸いです。
お手紙はすべて定期的に読み直しては活力の源としております。
ありがとうございます、ありがとうございます……。
◆判定について
普段の依頼ではだいぶ甘い方だと自覚しております。
ただし、最終的なダイスの結果には正直なつもりです。
逆に言うと結局最後に全てを決めるのはダイスなので
失敗を恐れず、やりたいことをプレイングに盛り込んでOKです。
どんなトンチキなやり方だろうが、ダイスがいいって言えば成功するのです。
「苦戦、失敗もオイシイと思ってもらえる描写」を目指しております。
(普通難易度の依頼で失敗はそうそう発生しませんが……)
◆技能、ユーベルコードについて
プレイングやシナリオ内容に噛み合いそうな技能を持っていた場合
プレイング内に直接言及がなくても、判定などに加味させていただくことがあります。
例えば水中戦を行う場面で「水泳」の技能を持っているなら、
プレイングで指定がなくとも積極的に判定に活かさせていただきます。
文字数の節約などにご活用ください。
(もちろん、具体的な技能の使い方をプレイングで書きたいならどんどんやって下さい!)
逆に、技能を勝手に不利な方向に使うことは絶対にないのでご安心を。
ユーベルコードの複数使用は非推奨ですが、一応2つまでは描写可としております。
ただしプレイングで選択したUC以外は判定には加味せず、フレーバー扱いになります。
このUCとこのUCを組み合わせて無敵! みたいなことは基本的にできません。
3つ以上使用してるプレイングはほぼ採用不可と思ってください。
(参照性の問題や、UCを1つに絞ってるプレイングとの公平性を期すためです)
◆リプレイについて
台詞より地の文、所作や心情の描写をを盛る傾向にあります。
とにかく短くまとめるのが苦手なので何かと長くなりがちですが
毎回同程度の文字数での描写を保証するものではないこと、ご了承ください。
長さが違っても熱意は全リプレイ同量に込めているつもりです。
なお、猫の額に比肩するキャパシティの持ち主と評判ですので
参加人数が多くなってくると結構プレイング不採用が出ます。
申し訳ございません。
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