■Twitter
https://twitter.com/yuki_sora_milk
■技能に関して
・リプレイ上では特に描写は行いませんが、プレイングに対して効果的な技能が活性化されていれば判定では有利に働きます。
またプレイングに記載されていなくとも、活性化されている技能の中に有効そうな物があれば採用する場合もあります。
・技能の有用性は参加者全体の技能値によって変動します。
例えばですが【情報収集】の技能値が10、3、1の人がいる場合、5くらいが基準になります。
ぶっちゃけると技能値1は大抵の場合は誤差です。
■ユーベルコードに関して
・行為判定に用いる物は、選択肢によって選択されたユーベルコードのみになります。
ですが描写上では、プレイングや活性化されているものからも採用することもあります。
■プレイングに関して
・その場にある物、ありそうな物は自由に使ってください。
例えば室内戦で椅子や机があるような環境であれば、椅子を投げたり机を盾に使っても構いません。
絨毯があるならば、引っ張って敵を転ばせるのもありです。
有効である場合は判定に有利に働きます。 不利になる場合はその部分は見なかったことにします。
(失敗描写はすることもありますが、判定で不利になることはありません。 ただのネタです)
■FLに関して
とても、とても嬉しいです、励みになります。
個別の返信は行いませんが、疑問などありましたらTwitter(上記)で回答いたします。
■挿絵に関して
自由に申請して頂いて結構です。
このマスターを好きな人は、こんな人も好き
唐揚げ
納品数392 ❤532
一二三四五六
納品数364 ❤379
甘党
納品数30 ❤262
戌
納品数437 ❤282
海鶴
納品数866 ❤269
にゃあら
納品数535 ❤212