調停機『ナハトムジーク』
~クロムキャバリア・神聖ヴィスタリア皇国 12:00〜
おお、炎の神よ、|殲禍炎剣《ホーリー・グレイル》よ!
貴方は死して尚、私達に亡骸を与えてくださるのですね……!
神聖ヴィスタリア皇国の全人民に命じます。
命に代えても、殲禍炎剣の亡骸を回収するのです!
国境も外交も知ったことではありません。炎の神の叡智は、私達だけが享受すべきものなのです。
そして人民よ安心なさい。
『いずれ|炎の審判《カタストロフ》が下される』という私達の教義は、まだ継続しています。
これなるは私が神より直々に賜った
調停機『ナハトムジーク』。
その能力は
『消滅したオブリビオンを複製・使役するユーベルコード』。
すなわち、貴方達が亡骸を持ち帰れば、私はその亡骸より、在りし日の殲禍炎剣を複製できるのです!
……ええ、仰る通り、確かに他のオブリビオンマシンも複製できます。
戦況が長引けば長引く程、私達はますます有利になりますね。
いずれ滅びる世界ではありますが、『聖戦』によって他国を一通り制圧しておくのも良いですね。
〜ヴィスタル教開祖『大聖皇』〜