118

キーヴィット・フィールヘクセのユーベルコード


クリスタライズ

自身と自身の装備、【抱きしめている】対象1体が透明になる。ただし解除するまで毎秒疲労する。物音や体温は消せない。
WIZ752 No.166

射発術式・晶(ミスラン)

『術式展開――其は我が意にて穿つもの』
レベル×5本の【任意の】属性の【魔力を宿した貴石の矢】を放つ。
WIZ752 No.200

重力術式・削(テラー・グラビトン)

『術式展開――其は骨肉喰らう重力の顎!』
【触れたものを削り取る超重力の術式】を放ち、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。
POW369 No.63

追尾術式・陽(シュトラール)

『術式展開――此は我が敵貫く天光の牙!』
【身体に彫り込んだ術式陣への魔力】のチャージ時間に応じ、無限に攻撃対象数が増加する【追尾性を有し、陽光の性質も備える光弾】を放つ。
SPD397 No.468

侵食術式・宿木(ミストルトゥ)

『術式展開――其は骨身蝕む屑石の怨樹。』
命中した【結晶の杭】の【先端部分から】が【相手を侵食し組成を脆くしていく結晶の根】に変形し、対象に突き刺さって抜けなくなる。
POW369 No.308

遡行術式・還(オムヒュケールト)

『術式展開――其は逆しまに流る時の巡り』
戦場全体に【時間を逆行させる空間】を発生させる。レベル分後まで、敵は【時間の逆行による、骸の海へと還す効果で】の攻撃を、味方は【時間の逆行による、身体負傷】の回復を受け続ける。
SPD397 No.457

堰塞術式・雷索(ペルクナス)

『術式展開――其は有り得べからざるものを捕らう天の御手』
【手】から【雷の網】を放ち、【感電やそれによる麻痺】により対象の動きを一時的に封じる。
WIZ752 No.183

召喚術式・飾(ビジュー・ベート)

『術式展開――其は我が敵を討つ宝飾の獣』
自身の【持つ「宝石の欠片」】を代償に、1〜12体の【貴石と貴金属で構成された身体を持つ獣】を召喚する。戦闘力は高いが、召喚数に応じた量の代償が必要。
SPD397 No.403

応報術式・浄玻璃(フェアレータ・シュピーゲル)

『術式展開――其は己を弑する裁きの鏡像』
レベル×10m内のどこかに【映した相手と敵対する写し身を生み出す鏡】を召喚する。[映した相手と敵対する写し身を生み出す鏡]を見た敵は全て、【鏡より現れた己の写し身の攻撃】によるダメージを受ける。
WIZ752 No.525

召喚術式・地霊(ネグル・イスピリト)

『術式展開――汝は地に根差し、禍を攘う者』
自身の【魔力】を代償に、【杖剣を核として召喚した黒金剛石の巨兵】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【硬度を活かした格闘や竜脈を利用した光線】で戦う。
POW369 No.227

斬滅術式・蝶蜂(ツキファト)

『術式展開――其は宙舞う我が刃』
レベルm半径内の敵全てを、幾何学模様を描き複雑に飛翔する、レベル×10本の【術で複製し貴石で形作った儀式刀】で包囲攻撃する。
WIZ752 No.335

召喚術式・晩鐘(トルヴァトゥス)

『術式展開――其は死を刻む終局の鐘』
【杖剣ネフシュタンを突き立てた場の近辺】の龍脈から1〜12体の【鐘型の胴部をもつ黒曜石製の浮遊体】を召喚し、【収束させた部分を崩壊させる高周波】で戦わせる。[収束させた部分を崩壊させる高周波]の威力は召喚数分の1に減衰する。
SPD397 No.511