147

岩社・サラのユーベルコード


大剣術「甲冑割」(アーマー・ディバイド)

『この一太刀で両断します』
【大剣「輝鉱」の魔力に満ちた光を放つ刃】が命中した対象を切断する。
POW752 No.56

魔導像術「再構築」(ゴーレムマジック・リビルディング)

『大地より生まれし魔導の像よ。形を変えろ』
自身の【グラウンドゴーレム】を【状況に応じた特化型戦闘形態】に変形する。攻撃力・攻撃回数・射程・装甲・移動力のうち、ひとつを5倍、ひとつを半分にする。
POW752 No.359

大剣術「薙ぎ払い」(クリーブ)

『纏めて薙ぎ払います』
【大剣「輝鉱」】の横薙ぎで、近接範囲内の全員を攻撃する。近接攻撃を仕掛けてきた敵には先制攻撃可能。
POW752 No.2358

マーセナリースキル「ペネトレイション」(マーセナリースキル・ペネトレイション)

『この一撃で穿ちます』
技能名「【貫通攻撃】【スナイパー】」の技能レベルを「自分のレベル×10」に変更して使用する。
SPD600 No.210

召喚魔法「潜航する追跡者」(サモンマジック・ダイブチェイサー)

『召喚完了、逃しません』
攻撃が命中した対象に【見えない魔法の印】を付与し、レベルm半径内に対象がいる間、【地面に潜り魔法の印を追跡する岩の鮫】による追加攻撃を与え続ける。
WIZ541 No.334

召喚魔法「大盾の戦列」(サモンマジック・シールドライン)

『召喚開始、防御を固めます』
レベル×1体の、【装備した大盾】に1と刻印された戦闘用【ストーンゴーレム】を召喚する。合体させると数字が合計され強くなる。
SPD600 No.101

召喚魔法「鋼の攻勢」(サモンマジック・スティールオフェンシブ)

『召喚開始、攻勢に出ます』
自身の【装備した武器の一つ】を封印し【魔力】を代償に、【召喚したスティールゴーレム】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【封印した武器と一体となった腕】で戦う。
POW752 No.227

土魔法「侵食する鉱石」(アースマジック・イロウディングオアー)

『鉱石よ、私の力に応え侵食せよ』
対象に【魔力を与えることで侵食範囲が拡大する鉱石】を生やし、自身とのテレパシー会話を可能にする。対象に【鉱石化】の状態異常を与える事も可能。
WIZ541 No.524

土魔法「岩石の支配者」(アースマジック・ロックルーラー)

『岩石よ、私の力に応え暴威を振るえ』
自身からレベルm半径内の無機物を【様々な形の岩石群】に変換し、操作する。解除すると無機物は元に戻る。
WIZ541 No.208

土魔法「土潜り」(アースマジック・グラウンドダイバー)

『大地よ、私の力に応え受け入れろ』
肉体の一部もしくは全部を【装備ごと地面と一体化し自由に動き回れる体】に変異させ、装備ごと地面と一体化し自由に動き回れる体の持つ特性と、狭い隙間に入り込む能力を得る。
POW752 No.254

戦闘魔法「灰の巨鎧」(コンバットマジック・グレイジャイアントアーマー)

『大地の力、灰の巨鎧。我が身を覆え』
全身を【魔力を帯びた灰色の金属】装甲で覆い、身長・武器サイズ・攻撃力・防御力3倍の【武装ゴーレム】に変身する。腕や脚の増加も可能。
POW752 No.2304

戦闘魔法「黒き槍」(コンバットマジック・ブラックスピア)

『大地の力、黒き槍。敵を貫け』
【視線】を向けた対象に、【対象の足元から伸びる黒い鉱石の槍】でダメージを与える。命中率が高い。
WIZ541 No.199

戦闘魔法「石の鎖」(コンバットマジック・ストーンチェイン)

『大地の力、石の鎖。拘束せよ』
【魔法によりぬかるんだ泥地に変化した地面】から、戦場全体に「敵味方を識別する【対象に巻きつき地中へと引き摺り込む石の鎖】」を放ち、ダメージと【鎖による拘束】の状態異常を与える。
SPD600 No.429

戦闘魔法「黒の刃」(コンバットマジック・ブラックブレイド)

『大地の力、黒の刃。斬り裂け』
任意の部位から最大レベル枚の【撃ち出すことができる黒い鉱石の刃】を生やして攻撃する。枚数を増やすと攻撃対象数、減らすと威力が増加。
POW752 No.465

戦闘魔法「鉄の巨腕」(コンバットマジック・ジャイアントアーム)

『大地の力、鉄の巨腕。破壊せよ』
単純で重い【大型アイアンゴーレムの右腕を召喚しその拳】の一撃を叩きつける。直撃地点の周辺地形は破壊される。
POW752 No.51

マーセナリースキル「サイバーウォーフェア」(マーセナリースキル・サイバーウォーフェア)

『フルフェイスマスク、機能最大開放。では、始めます』
装備中のアイテム「【フルフェイスマスク】」の効果・威力・射程を3倍に増幅する。
SPD600 No.307

戦闘魔法「水晶の太矢」(コンバットマジック・クリスタルボルト)

『大地の力、水晶の太矢。射貫け』
レベル×5本の【土】属性の【魔力を帯びた水晶の太矢】を放つ。
WIZ541 No.200

ヘッドショット

レベルm半径内の、自分に気づいていない敵を【銃】で攻撃する際、ほぼ必ず狙った部位に命中する。
SPD600 No.283

大剣術「盾破り」(シールド・スプリット)

『防御諸共、斬り伏せます』
霊力を帯びた【大剣「輝鉱」】で斬る。対象にこの斬撃を防ぐ装備や能力があれば、全て無効化し、更に威力を増大する。
SPD600 No.2521

白兵技能「マーセナリーアーツ」(クロースコンバット・マーセナリーアーツ)

『手数で制圧します』
【コンバットアックスの振り下ろしと薙ぎ払い】【コンバットナイフの刺突と斬撃】【蹴り技主体の傭兵格闘術】を組み合わせた、レベル回の連続攻撃を放つ。一撃は軽いが手数が多い。
SPD600 No.514

召喚魔法「疲れ知らずの工兵」(サモンマジック・タイアレスエンジニア)

『召喚完了、作業を開始します』
レベル×1体の【ゴーレムの工兵部隊】を召喚する。[ゴーレムの工兵部隊]は【腕と一体化した様々な工具を用いた物理】属性の戦闘能力を持ち、十分な時間があれば城や街を築く。
POW752 No.380

召喚魔法「知性を持つ道具」(サモンマジック・ゴーレムギア)

『召喚完了。手段を増やします』
【岩石や鉱石】製の【装着者を補助する機能を持つゴーレムギア】を創造する。これを装備した者は、創造時に選択した技能1つを100レベルで使用できる。
POW752 No.2512

魔弾「拡散する追跡者」(スプレッド・ショット)

『魔弾装填、纏めて撃ち抜きます』
【装備した銃器】から【放たれるのと同時に拡散し敵を追尾する魔弾】を放ち、レベルm半径内の敵全員を攻撃する。発動前の【弾丸に魔力を溜める】時間に応じて威力アップ。
WIZ541 No.2360

マーセナリースキル「インターセプトファイア」(マーセナリースキル・インターセプトファイア)

『迎撃開始、この距離なら外しません』
【銃撃】が近接範囲の対象に絶対命中する。元々の命中率が低いと威力減。
SPD600 No.2339

白兵技能「チョーク・アウト」(クロースコンバット・チョーク・アウト)

『対象、無力化します』
対象の【首】を【腕】で締め上げる。解除されるまで互いに行動不能&対象に【窒息】属性の継続ダメージ。
SPD600 No.2116

マーセナリースキル「マスクオブマーセナリー」(マーセナリースキル・マスクオブマーセナリー)

『この状況ならば……これで行きましょう』
【傭兵の経験を生かしたその場にあった態度】が命中した生命体・無機物・自然現象は、レベル秒間、無意識に友好的な行動を行う(抵抗は可能)。
WIZ541 No.410

マーセナリースキル「シャープシューター」(マーセナリースキル・シャープシューター)

『射撃開始、目標を撃破します』
【装備した銃器】で対象を攻撃する。攻撃力、命中率、攻撃回数のどれを重視するか選べる。
POW752 No.41

マーセナリースキル「サプレッションファイア」(マーセナリースキル・サプレッションファイア)

『強化完了、目標を制圧します』
【魔法により装弾数や連射速度を強化した銃器】から【実際のスペックを凌駕した連射攻撃】を放ち、【敵集団を制圧するほどの弾幕】により対象の動きを一時的に封じる。
WIZ541 No.183

マーセナリースキル「カバーリングファイア」(マーセナリースキル・カバーリングファイア)

『射撃開始、味方の動きを支援します』
【装備中の銃器】で射撃している間、射程範囲内の味方全員の行動成功率を若干増やし、敵全員の成功率を若干減らす。
SPD600 No.2366

白兵技能「ミゼリコルド」(クロースコンバット・ミゼリコルド)

『この一撃で終わらせます』
【急所を狙った近接武器】による超高速かつ大威力の一撃を放つ。ただし、自身から30cm以内の対象にしか使えない。
POW752 No.27

白兵技能「ブレイクダウン」(クロースコンバット・ブレイクダウン)

『防御を崩します』
【装備した近接武器による素早い一撃】で攻撃する。また、攻撃が命中した敵の【防御力と次の一撃で防御を砕くのに必要な力】を覚え、同じ敵に攻撃する際の命中力と威力を増強する。
SPD600 No.279

白兵技能「エンチャントストライク」(クロースコンバット・エンチャントストライク)

『白兵戦、用意』
対象の攻撃を軽減する【鉱石を手足や指定した部位に纏わせた姿】に変身しつつ、【近接武器や鉱石を纏わせた手足による格闘術】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。
WIZ541 No.153

特殊武装「強襲装備」(スペシャルアームズ・アサルトエクイップメント)

『装着完了。これより殲滅に移ります』
【装弾数が多いフルオートショットガン】【トラウマプレートを挿入したボディアーマー】【発煙手榴弾と暗視装置が付いたガスマスク】で自身を強化する。攻撃力、防御力、状態異常力のどれを重視するか選べる。
POW752 No.21

特殊武装「装甲穿孔機」(スペシャルアームズ・アーマードリリングマシン)

『召喚完了。装甲を穿ちます』
自身の【土属性の強化魔法】を籠めた【召喚した特殊武装「装甲穿孔ドリル」】を用い、通常移動と同速度で地中を掘り進む事ができる。装甲破壊にも使用可能。
POW752 No.501

特殊武装「無人攻撃機」(スペシャルアームズ・コンバットドローン)

『射出準備、完了。航空攻撃を開始します』
いま戦っている対象に有効な【兵器を搭載した偵察も可能な軍用ドローン】(形状は毎回変わる)が召喚される。使い方を理解できれば強い。
SPD600 No.99

特殊武装「爆発装置」(スペシャルアームズ・エクスプローシブデバイス)

『設置完了。爆破の準備が整いました』
合計でレベル㎥までの、実物を模した偽物を作る。造りは荒いが【爆薬を使用した各種トラップや爆発装置】を作った場合のみ極めて精巧になる。
SPD600 No.80

特殊武装「強化戦闘服」(スペシャルアームズ・パワードスーツ)

『状況、確認しました。この手段を使いましょう』
【様々な重火器を搭載した重パワードスーツ】【飛行装置を搭載した空戦用パワードスーツ】【閃光弾を搭載した鎮圧用パワードスーツ】のいずれかを召喚して装着し、攻撃力・機動力・めくらまし力のいずれかを超強化できる。
WIZ541 No.476

特殊武装「戦術迷彩装置」(スペシャルアームズ・タクティカルカモフラージュ)

『迷彩展開。隠密行動に移行します』
自身と自身の装備、【予備のステルス装置を取り付けた】対象1体が透明になる。ただし解除するまで毎秒疲労する。物音や体温は消せない。
WIZ541 No.166

影の追跡者の召喚

【影の追跡者(シャドウチェイサー)】を召喚する。それは極めて発見され難く、自身と五感を共有し、指定した対象を追跡する。
WIZ541 No.86

戦場の亡霊

自身が戦闘で瀕死になると【戦場の亡霊】が召喚される。それは高い戦闘力を持ち、自身と同じ攻撃手段で戦う。
POW752 No.49

ミゼリコルディア・スパーダ

レベルm半径内の敵全てを、幾何学模様を描き複雑に飛翔する、レベル×10本の【魔法剣】で包囲攻撃する。
WIZ541 No.335