41

弦切・リョーコのユーベルコード


存在演算『剣燐断雨』(コードエミュレーター・ソードマスター)

『エミュレート『剣鬼』…執着の果て、剣の頂き。骸の海から確かにここに、再現しよう。』
【時空干渉演算の後、居合を模した構え】を向けた対象に、【無数の空間断裂の刃】でダメージを与える。命中率が高い。
WIZ170 No.199

世界演算『素粒子転換』(コードルーラー・クァンタムワークス)

『観測完了。解析完了。力場演算を並列処理しつつ分解。』
自身からレベルm半径内の無機物を【素粒子】に変換し、操作する。解除すると無機物は元に戻る。
WIZ170 No.208

現象演算『完全光学迷彩』(コードコンダクター・パーフェクトステルス)

『ルーティン04。透過及び偏光計算完了。光波干渉。』
自身と自身の装備、【至近距離で停止もしくはゆっくり動く】対象1体が透明になる。ただし解除するまで毎秒疲労する。物音や体温は消せない。
WIZ170 No.166

現象演算『状況最適化』(コードコンダクター・オプティマイゼーション)

『ルーティン03。プログラムダウンロード、解析開始。』
戦闘力のない【力場解析プログラム】を召喚する。自身が活躍や苦戦をする度、【戦闘状況を分析しフィードバックすること】によって武器や防具がパワーアップする。
WIZ170 No.74

現象演算『球電群体』(コードコンダクター・プラズマクラスタ)

『ルーティン02。電磁場形成。励起。コントロール、セミオートマチック。』
レベル×1個の【プラズマ球電】の炎を放つ。全て個別に操作でき、複数合体で強化でき、延焼分も含めて任意に消せる。
WIZ170 No.163

世界演算『結合分解』(コードルーラー・ディスインテグレーション)

『観測完了。解析完了。力場形成から原子核崩壊まで2ミリセコンド、十分だね。』
対象のユーベルコードに対し【結合分解を起こす力場】を放ち、相殺する。事前にそれを見ていれば成功率が上がる。
WIZ170 No.140

現象演算『集束電磁放射』(コードコンダクター・フォトンレーザー)

『ルーティン01。波長選定、光波収束、完了。…これより疾い弾丸を知っていたら教えてくれ。』
レベル×5本の【光】属性の【レーザー】を放つ。
WIZ170 No.200

世界演算『可逆再現』(コードルーラー・リプロダクション)

『観測完了。解析完了。再演算を開始。……アーカイブは不要、面白くもない現象だね』
対象のユーベルコードを防御すると、それを【解析。一時記憶領域に蓄積し再演算する事で】、1度だけ借用できる。戦闘終了後解除される。
WIZ170 No.174

バトル・インテリジェンス

【AI搭載型戦術ドローン】を召喚し、自身を操らせる事で戦闘力が向上する。
SPD93 No.92

エレクトロレギオン

レベル×5体の、小型の戦闘用【機械兵器】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。
WIZ170 No.172