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納・正純のユーベルコード


魔弾論理(バレットアーツ)

『真なる式へ至るまで、敵を解に置き、幾度も計算を繰り返そう。持ち得る全ての知識を駆使し、禁忌の芸工を練り上げてやる。一発勝負だ』
【弾道計算】により、レベルの二乗mまでの視認している対象を、【銃弾】で攻撃する。
SPD512 No.113

終段真理(ステイルメイト)

『記憶を撃ち抜く弾丸は、手段を奪う弾丸でもある。技術、経験、知識、真理。それらは忘却の前で余りにも無力だ。さァ――そっちの手番だぜ』
【記憶消去銃】から【弾丸】を放ち、【忘却】により対象の動きを一時的に封じる。
WIZ320 No.183

冠絶推理(スモーキングガン)

『幻想を撃ち抜く式に代入するものは三つだけ。確かな腕前。幻想を射抜ける武器。幻想行使の動かぬ証拠。では、式の等号を成り立たせよう』
対象のユーベルコードに対し【銃弾】を放ち、相殺する。事前にそれを見ていれば成功率が上がる。
WIZ320 No.140

知性有理(ロジック・ボム)

『お前に光を与えよう。あるいは智慧、あるいは理性という名の眩い光の弾丸を。知識の精霊様に感謝するんだな』
対象への質問と共に、【精霊銃】から【弾丸】を召喚する。満足な答えを得るまで、弾丸は対象を【知性を授ける力】で攻撃する。
SPD512 No.258

互換病理(ジャクソンマーチ)

『これは簡単な引き算だ。今からお前の五感を一つ撃ち殺す訳だが……。感覚を一つ失ったお前は、果たしてどんなステップを踏むんだろうな?』
【薬液】を籠めた【注射器】による一撃で、肉体を傷つけずに対象の【五感】のみを攻撃する。
POW234 No.255

六極定理(ワイルドキャット)

『一、飲み込め。二、覚えろ。三、研ぎ澄ませ。四、削ぎ落とせ。五で束ねて、六で極めろ。知識と経験、全てを用いて。六合を穿て、六の弾丸』
レベル×1体の、【薬莢】に1と刻印された戦闘用【弾丸】を召喚する。合体させると数字が合計され強くなる。
SPD512 No.101

矛盾原理(アウフヘーベン)

『新しい知識を得るために、俺の知識をお前にくれてやる。知識は使ってこそ、組み合わせてこそだ。――――お前のまだ見ぬ力を見せてくれ』
自身の【知識を込めた弾丸】を代償に、【取引相手】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【創意工夫】で戦う。
POW234 No.227