57

プリエスト・シュメルトレーネのユーベルコード


グッドナイス・ブレイヴァー

戦闘力のない【動画撮影ドローン】を召喚する。自身が活躍や苦戦をする度、【視聴者の応援】によって武器や防具がパワーアップする。
WIZ197 No.74

エレメンタル・ファンタジア

「属性」と「自然現象」を合成した現象を発動する。氷の津波、炎の竜巻など。制御が難しく暴走しやすい。
WIZ197 No.146

エレクトロレギオン

レベル×5体の、小型の戦闘用【機械兵器】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。
WIZ197 No.172

collision delete(コリジョンデリート)

『system call; delete collider;』
全身を【当たり判定無効】に変える。あらゆる攻撃に対しほぼ無敵になるが、自身は全く動けない。
POW58 No.23

coordinate change(ザヒョウイドウ)

『System call; This.getArea().setCoordinate(x, y, z, xr, yr, zr);』
【半径1m以内に存在する任意の対象】と共に、同じ世界にいる任意の味方の元に出現(テレポート)する。
SPD175 No.233

rapid fix(コウソクシュウフク)

『System call; Advancer x = new Advancer(); x.fixShoot();』
【物体を修復する特殊な電子情報の弾】を籠めた【自動追尾型飛行ユニットのライフル】による一撃で、肉体を傷つけずに対象の【着弾箇所の傷を癒す。操作者の選んだ対象】のみを攻撃する。
POW58 No.255

expand network(ホウイモウテンカイ)

『System call; Surveillant[] x = new Surveillant[](); x.chase();』
【透明かつカメラ付きの複数の飛行型ユニット】を召喚する。それは極めて発見され難く、自身と五感を共有し、指定した対象を追跡する。
WIZ197 No.86

area isorate(リョウイキカクリ)

『System call; Room x = BuildingsUtil.createSomeRoom();』
合計でレベル㎥までの、実物を模した偽物を作る。造りは荒いが【四角い部屋】を作った場合のみ極めて精巧になる。
SPD175 No.80