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木鳩・基のユーベルコード


反規範パズル(アウトパズル)

『解は無理やり捻り出す! やりたいようにやらせてもらうぜ!』
【自身の腕を組み換えて構築した巨腕】が命中した対象にダメージを与えるが、外れても地形【をピースに分解して自由自在に組み直し】、その上に立つ自身の戦闘力を高める。
WIZ314 No.181

大砲パズル(キャノンパズル)

『数さえあれば、できないことなんかない!』
【周辺の物体をパズルピースに変換すること】により、レベルの二乗mまでの視認している対象を、【大量のピースで構築した大型遠距離武器】で攻撃する。
SPD497 No.113

歪曲パズル(バロックパズル)

『知ってるから教えてやるよ。どう受け取るかはお前が決めな!』
【額に触れた後、銃に組み替えた掌】から【ピースに変えた『自分が持つ情報』の弾丸】を放ち、【情報を埋め込まれて起こる感情変化】により対象の動きを一時的に封じる。
WIZ314 No.183

螺旋パズル(スパイラルパズル)

『直行させてもらおうかな、最短距離で!』
肉体の一部もしくは全部を【意思により動く複数のパズルピースの鎖】に変異させ、意思により動く複数のパズルピースの鎖の持つ特性と、狭い隙間に入り込む能力を得る。
POW284 No.254

欠陥パズル(ディフェクトパズル)

『不完全で結構、今は私にできることを!』
自身の【肉体の一部】を【ピースに分解し、特定の攻撃に特化した武装】に変形する。攻撃力・攻撃回数・射程・装甲・移動力のうち、ひとつを5倍、ひとつを半分にする。
POW284 No.359

巨人パズル(ガリヴァーパズル)

『ここからはもっと派手にいこう! 真正面からでもかかってこい!』
自身の身長の2倍の【ピースにより組み上げた人型構築物】を召喚する。それは自身の動きをトレースし、自身の装備武器の巨大版で戦う。
POW284 No.10

偽証パズル(ハリボテパズル)

『偽物でいい。言葉で塗り固めれば、本物にだってなるんだよ。』
合計でレベル㎥までの、実物を模した偽物を作る。造りは荒いが【自分がよく知る物体や存在】を作った場合のみ極めて精巧になる。
SPD497 No.80

ブレイクスルー(ブレイクスルー)

『どうよ? ビビった? ……うん、私もビビってる』
完全な脱力状態でユーベルコードを受けると、それを無効化して【瞬間的にピースに分解させた被弾箇所】から排出する。失敗すると被害は2倍。
SPD497 No.79

コーキング(コーキング)

『過剰かもだけど、正直こういうのが好きなんだよ』
【形状を補完しつつ補助装置に変わるピース群】が命中した対象を治療し、肉体改造によって一時的に戦闘力を増強する。
WIZ314 No.285

神出鬼没の情報屋(サイレントピジョン)

『私が知らない噂はない!どんな秘密もお見通し!……まさかあだ名が本当になるとはね』
視界内の対象1体の個人情報を開示する。事前調査を行えば、より多くの能力値・弱点・交友関係等を暴ける。
SPD497 No.2613

シーブズ・ギャンビット

【ダガー】による素早い一撃を放つ。また、【服を脱ぐ】等で身軽になれば、更に加速する。
SPD497 No.82

影の追跡者の召喚

【影の追跡者(シャドウチェイサー)】を召喚する。それは極めて発見され難く、自身と五感を共有し、指定した対象を追跡する。
WIZ314 No.86