【背後設定消化用RP】ある夜のテアトル・リエーブル
アカネ・リアーブル 2019年11月1日
アカネ・リアーブル(とびはねうさぎ・f05355)及びリオン・リエーブル(おとぼけ錬金術師・f21392)の設定消化用RPスレッドです。
前スレ「【背後設定消化用RP】ある夜のBar Paiias 」(
https://tw6.jp/club/thread?thread_id=29158&mode=last50 )から少しした時という時間軸設定です。
ーーーーーーー
前スレあらすじ
2年前に失踪したリオン・リエーブルは、突然帰還するとBar Pallasへと姿を現した。
リオンが失踪した戦いの原因は、アカネの宿敵である「行く末の予祝者『縁姫』」との戦いの最中にアカネが洗脳され、味方猟兵を背後から攻撃したことによる混乱が敗因だった。
縁姫を倒すためには、アカネに掛けられた洗脳を解く必要がある。
縁姫は「生前の幸せだった人生を、今生きている人間を使ってもう一度再現すれば、その先の幸せにたどり着ける」と信じて疑わないオブリビオン。
人々をさらっては結界内に囚え、洗脳し自身の親類縁者を演じさせていた。
アカネは生まれた時に手毬にさらわれ、縁姫の娘・茜姫として育てられていた。
生まれた時から植え付けられた洗脳は【自分の上位者の命令には絶対に逆らわない。都合が悪いことは無意識に辻褄を合わせる】というもの。
現在の上位者はパラス・アテナ。過去の上位者はリオン・リエーブル。
洗脳を解く手段を話し合った猟兵達は、アカネ本人と話をするべくテアトル・リエーブルのレストランへ向かった。
ーーーーー
こんな感じです。
誰でも発言閲覧OKスレッドですので、もしよろしければご参加ください。
置きスレ形式で進めようと思います。
ゆっくりペースで進めていく予定です。
アンケートをご用意しました。
連投する時は「発言開始」終わる時は「発言終了」その日の発言を終わる時には「今日はおしまい」で合図を致します。
それでは、よろしくお願いします。
0
朱雀門・瑠香 2019年11月20日
(選択忘れ申し訳ない)
(無効票)
ユディト・イェシュア 2019年11月21日
アカネさんと茜姫……人格は違っても、「お母さんに会いたい」という強い想いは同じなんですね……。
(知らず涙を流してしまうほど茜姫の心は傷ついているんでしょうか……)
その舞扇も縁姫から譲られたものなんですか?
(無効票)
アカネ・リアーブル 2019年11月21日
(静かに舞を舞いながら、ユディトに)
はい。わたくしもアカネも、お母様にお会いしたいのです。その気持は同じです。
そうですわ。この舞扇は、お母様がわたくしにくださった唯一の品。
お母様とわたくしをつなぐ、大切な扇ですの。
この扇が、わたくしとお母様の、絆の証。
(無効票)
アカネ・リアーブル 2019年11月21日
(瑠香が渡そうとするハンカチをチラリと見て、涙の一言に自分が泣いていることを自覚する。唇を噛みしめ涙を飲むが、首を横に振る)
それも、受け取れません。
申し上げました通り、わたくしとあなたは敵同士。情けなど無用ですわ。
わたくしは猟兵と馴れ合うつもりはございません。
猟兵は敵。それで良いのです。
アカネ・リアーブル 2019年11月21日
(ちょっと表情を曇らせたクラに、ほんのわずか口元を緩め)
あなたは本当に、面白い方。
宿敵であるオブリビオンが許せないのではなく、わたくしを悲しませたことが許せないのですか。
そのようなこと、初めて言われましたわ。
お母様を「大切な母親」と言ってくださったことも。
嬉しい、と言っておきましょう。
アカネ・リアーブル 2019年11月21日
……オラトリオになっただけで捨てる。
そもそもアカネがオラトリオになどならなければ、捨てられることもなかったのです。
その男(リオン)の予知にも引っかからなかったはずです。
あの里を壊したのは、わたくし。悪いのは全てわたくし。
それだけは事実です。
アカネ・リアーブル 2019年11月21日
(美雪の「嫉妬」の言葉に、思わず顔を赤くする)
あなたに! あなたに何が分かるというのですか!
アカネ・リア-ブルと名付けられた女は!
仮初の分際で、泣いて笑って怒って喋って!
それでも、最初はわたくしの問いかけにも応えていました。
上位者の期待に応えるにはどうすればよいのか。
うまく辻褄を合わせるにはどうしたらいいのか。
2人で共に語り合っておりました。
アカネはわたくしだけのものでした。なのに!
アカネ・リアーブル 2019年11月21日
上位者が変わり、アカネはわたくしのことなど忘れてしまったのです!
わたくしのことを知る唯一の仮初なのに、わたくしの手ではなく、友達の手を取ったのです。
わたくしを独りにしたのです。
わたくしはあの、心の中にある手毬の中から出られないのに。
わたくしを独りにしたアカネも、アカネを奪ったあなた方も大嫌いです。
アカネ・リアーブル 2019年11月21日
ですが、わたくしはもう独りではありません。
エンパイアウォーの後、復興の手伝いに訪れた彼の地で、お母様と再会できたのです。
わたくしは、アカネの人格を眠らせて茜姫としてお話いたしました。
ですが、お母様はわたくしの老いた姿を見て、茜姫などではないとおっしゃいました。
お母様は、解決策を示してくださいました。
そのための力として、この舞扇を与えてくださいました。
わたくしの手を取ってくださるのは、お母様だけ。
お母様はわたくしを理解してくださいました。
お母様はわたくしを受け入れてくださいました。
お母様はわたくしにチャンスと力をくださいました。
親離れなど、せずとも良いのです。
アカネ・リアーブル 2019年11月21日
(ふいに舞をやめる)
(優希斗の方を見てにっこり微笑む。舞扇の先を、優希斗につい、と向ける)
時は満ちました。
最後に、あなたの問にお答えしましょう。
わたくしが何者なのか。
「わたくしはお母様の、駒にもなれなかった出来損ない」です。
ですが慈悲深いお母様は、猟兵を一人でも道連れにしてオブリビオンとなれば、もう一度茜姫として迎えてくださるとおっしゃいました。
そうなれば姿かたちなど思いのまま。
わたくしはグリモア猟兵。オブリビオンとなった後であろうとも、世界の壁を超えてみせましょう!
アカネ・リアーブル 2019年11月21日
(未来を予知する2人の猟兵の目に、劇的な変化が映る。
茜姫が手にした舞扇が無数の鎖となり、放射状に放たれる。
全方位に放たれた鎖が、猟兵達を縛り付ける。
ひときわ太い鎖が茜姫の胸を貫き、倒れ伏す。
やがて起き上がった茜姫は、13歳の姿をしていた)
アカネ・リアーブル 2019年11月21日
莫大なユーベルコードの気配が、茜姫を中心に巻き起ころうとしている。
アカネ・リアーブル 2019年11月21日
背後より。
ミニゲーム① 「予知を覆すための行動」
優希斗さんと敬輔さんの予知を覆すための行動をお願いします。
この結果で、ミニゲーム②の初期設定が決まります。
行動の成否は、ハイローゲームでお願いします。
期間は11月23日夜10時迄
またはこのスレで一度でも発言たことがある方全員の行動が終了するまでです。
最後に背後が振るダイスに対してお願いします。
アカネ・リアーブル 2019年11月21日
予知をされていた優希斗さんと敬輔さんは、2回まで判定ができます。
(1回めに失敗しても振り直せます。振り直さなくても大丈夫です)
隠れて管狐の準備をされていたウカノさんは、管狐を使う行動で2回まで判定ができます。(1回めに失敗しても振り直せます。振り直さなくても大丈夫です)
アカネ・リアーブル 2019年11月21日
・「予知を覆すための行動」は、一人一回でおねがいします。
・二回以上振られた時は、最初の行動を採用します。優希斗さんと敬輔さん、ウカノさんは二回目でも大丈夫です。
・ユーベルコードや技能を使っていただいてもOKです。ただし成否はハイローゲームの結果によります。
・「莫大なユーベルコードの高まりを感知して駆けつけた」としてミニゲームからの参加もOKです。
・鎖の効果は「【獲物を捕らえ嬲り殺す無数の細く長い鎖】を放ち、自身からレベルm半径内の全員を高威力で無差別攻撃する。 」(「人狼咆哮」相当)です。
・ミニゲーム舞台裏(
https://tw6.jp/club/thread?thread_id=33061 )を立てました。ご入用でしたらどうぞ。
アカネ・リアーブル 2019年11月21日
全ての行動に失敗すると、
・猟兵達が全員鎖に拘束された状態で
・瀕死の重傷を負ったアカネに言葉は通らず
・猟兵達を殺そうと迫る鎖の攻撃をペナルティを受けた状態でハイローゲームを成功させながら
・一定期間内にハイローゲームの成功数を一定数積み上げなければならない
となります。
鎖を全て排除した後、アカネと鎖舞扇(と場合によっては茜姫)を完全に分離するためのハイローゲームをする予定です。
結果次第では分かりませんが。
連投失礼いたしました。
それでは、よろしくお願いします。
(発言終了)
北条・優希斗 2019年11月21日
(蒼穹の瞳で照らし出されていた光景を目の辺りにしながら)
(「茜姫の話を聞いてただ静かに目を瞑り、小さく首肯し、息をつく」)
「そうか……分かった」
呟き、クイッ、と右手で何かを引っ張る。
それと同時に現れたのは、周囲に張り巡らされた無数の紫色の鋼糸。
(「予め仕掛けておいた、とは言え……『夕顔』で何処までこの鎖に対応できる……?」)
(「『蒼月』を抜く気配は今の所無さそうだ」)
(無効票)
北条・優希斗 2019年11月21日
(ってこれ、ハイorロー言ってないじゃないですか……すみません、『ハイ』ということで振り直します)
(無効票)
館野・敬輔 2019年11月21日
(赤眼で見た未来に目を見開き驚くが、数秒しか猶予はない。しかも優希斗さんの仕掛けは不発になった気配がある。突入するなら今しかないと判断し、壁を蹴って窓ガラスへ身を躍らせる)
……アカネさん、壊した分は後で弁償するから勘弁してくれよ!
(腕を左右に交差し顔をガードした状態で窓ガラスを破り突入、茜姫の背後を取り、黒剣を抜いて振りかぶる)
それを……させるかあっ!!
(大声で威圧し、黒剣を振り抜き衝撃波を茜姫にぶつける。態勢を崩し発射された鎖を逸らせればそれでよし、ダメならもう1つ手札を切るつもり)
【ハイ】
(無効票)
館野・敬輔 2019年11月21日
【失敗】
(躊躇してしまったか、衝撃波は大きくそれてしまった。これは別の手札を切るしかない!)
(※敬輔は2回行けますので、皆さんの行動を見てもう1度振り直しますね)
(無効票)
ペーナァ・キャットハウス 2019年11月22日
なあ、ん…(何かを言いかけたが、莫大なUCの高まりに気付く)
えっと、ま、待てよ!? イキナリ来るのか? まだ話は終わってねーだろ!
あー…(溜息まじりに) オレ攻撃魔法以外はロクなのねーんだけど…今使えそうなのはこれくらいしかねえな
“水よ、我が許へ集え"
(詠唱と同時にクラの周囲に魔法陣が浮かびあがる)
(ハイなら空気中の水分をバリアへと変換し、【トリニティ・エンハンス】成功による防御強化を得る)
(無効票)
ペーナァ・キャットハウス 2019年11月22日
本当に地味な技だよな、これ。
もっと便利なの学園で習っときゃよかったぜ。
しかし、どういう攻撃かわかんねーから、効果があるかどうか…
(水のバリアを纏いつつも気休め程度にしか考えず、何が来てもいいように身構える)
(発言終了)
北条・優希斗 2019年11月22日
(守り手もいる。予測はできるけど確定にならないのは厳しいが、やるしかないか……)
「もう一度、行くよ」
(切り返しをする様に、手首を返して夕顔を引く)
『ハイ』
(無効票)
北条・優希斗 2019年11月22日
『成功!』
右手を振り抜くと同時に周囲に張り巡らせた夕顔が一斉に茜姫を捕らえんと迫る。
同時に、逆手で『月下美人』を抜くと、周囲から200を越える剣、刀、短剣が射出され、自分に向かってきた鎖を迎撃。迎撃しきれなかった鎖は『月下美人』で切り払いながら茜姫に向かって肉薄(あれを使うのは、このタイミングじゃない……!)
(発言終了)
藤崎・美雪 2019年11月22日
(急激なユーベルコードの高まりを感知したが、何が起こるのかは見当もついていない。ただ、アカネさんに声をかけるなら今しかないと、何かに突き動かされるように叫ぶ)
アカネさん、このままでいいのか!?
このまま、茜姫の思うが儘にさせていいのか!?
(叫ぶように歌うように、声に載せるユーベルコード【鼓舞と癒しのアリア】。少しでもアカネさんを内側から呼び覚ますために、そしてこの場にいる皆の心を奮い立たせるために、自身は被弾覚悟で歌う)
【ハイ】
(無効票)
藤崎・美雪 2019年11月22日
【失敗】
(どこまでアカネさんに響いているかわからない。いや、皆に響いているかどうかもわからないが……今はこれしかできないと歌い続ける)
(発言終了)
朱雀門・瑠香 2019年11月22日
!!(バック宙返りしつつ全力後退。置いて在る太刀の元に降りて
太刀を手に取り即座に鎖を薙ぎ払おうとする)
【ロー】
(無効票)
朱雀門・瑠香 2019年11月22日
くっ・・・・・!(が、間に合わない。鎖に太刀ごと巻き取られて動くこともままならない)
(発言終了)
館野・敬輔 2019年11月22日
(優希斗さんの仕掛けが発動したか。なら、僕がやることは……事前に察知した情報からこれしかない!)
(皆に警告するよう叫ぶ)
全員身を守れ! 鎖に気をつけろ!!
このまま……茜姫だけの思い通りにさせるかよ!
(四方八方に飛び交おうとしている鎖の中から、アカネさんを貫こうとしている最も太い鎖を見極め、腕に力を籠めて黒剣であらぬ方向に逸らそうと試みる。ただし上手く逸らせなかった場合のことも考慮し、最悪自分がアカネさんの盾になるべく、アカネさんを「かばう」ように動く。他の猟兵の防御は皆を信頼し、託す形で)
【ハイ】
(無効票)
館野・敬輔 2019年11月22日
【成功!】
(いざという時の盾として蒼穹のオーラを全身に纏いながら太い鎖を見極め、黒剣を下から斬り上げるように思いっきり叩きつける。おそらくアカネさんを貫こうと抵抗はするだろうが、怪力でねじ伏せようとする)
アカネさんを……貫かせはしない!
(顔をしかめながらも、黒剣を握る手の力は絶対に緩めない覚悟)
(発言終了)
エリス・シルフィード 2019年11月22日
(敬輔さんと優希斗達の動きを見て一つ深呼吸)
【ロー】
(無効票)
エリス・シルフィード 2019年11月22日
(62、失敗……波乱過ぎるわね、今回……)
深呼吸と同時に、歌を紡ごうとするが、それよりも先に、茜姫から放たれ、優希斗が迎撃しきれなかった鎖が迫ってきたので、やむを得ず『それ』を中断、回避に専念する羽目に……。
「あ、アカネさん、話を聞いて?!」
(「最悪私が囮になれればそれで良いのだけれど……でも、これじゃぁ……!?」)
(発言終了)
パラス・アテナ 2019年11月22日
よくやった敬輔!
そのまま抑えてな!
命中重視の【一斉射撃】
2回攻撃と一斉発射、援護攻撃を併用して優希斗の取りこぼした鎖を狙う。
【ハイ】
(無効票)
エリス・フリーウインド 2019年11月22日
……。
(判定の結果、成功なら、通りすがる、失敗なら通りすがらない、と言う流れで行きます)
【ロー】
(無効票)
エリス・フリーウインド 2019年11月22日
(失敗……なので登場判定に失敗したので通りすがれません……(苦笑))
(発言終了)
パラス・アテナ 2019年11月22日
(まるでパラスの動きを読んだかのように、腕に鎖が巻き付く)
邪魔するんじゃないよ、鎖風情が!
(乱戦の中、狙いも定めず銃は撃てない。攻撃は諦め回避に専念。周囲の状況を注意深く見て、情報収集に務める)
(発言終了)
西条・朱莉 2019年11月22日
「でぇ~い!」
【ロー】
(無効票)
西条・朱莉 2019年11月22日
(って、ハイにしとけば良かったぁ?!)
パラスさんが引きつけてくれたので、大上段に拳を振りかぶり、天井から飛び出して拳を振り下ろそうとするが……無数の鎖の影響で明後日の方向に飛んでいく。
「ご……御免! 皆、後宜しくね!」
(退場)
(発言終了)
御倉・ウカノ 2019年11月23日
(敬輔が突入し、次いで感じるUCの気配にいよいよ退引きならない事態に陥ったと把握)兎に角邪魔できりゃいい!突っ込んでまとわりつきな!(都合40匹ほどの管狐がアカネに向かって突撃開始。自身も刀を抜いて突入準備)
【ハイ】
(無効票)
御倉・ウカノ 2019年11月23日
(突撃した管狐達はそのことごとくが鎖に邪魔されアカネに近づくこともできなかった)ちぃ、管狐たちじゃ時間稼ぎにもならんか!(失敗)
(無効票)
リオン・リエーブル 2019年11月23日
(からかうように)
んー、じゃあおにーさんは妹を連れ戻しに行こうかな?
王子様って、鎖の茨の奥に引きこもるお姫様は助けに行くのがセオリーだしさ。
【白馬の王子様】発動。
突然室内に立派な鞍をつけた白馬が現れる。
【ハイ】
(無効票)
リオン・リエーブル 2019年11月23日
はいよーシルバー!
(白馬にひらりと飛び乗って、啓輔さんを座標にテレポート。自身に迫る鎖をナポレオンの有名な絵画みたいに前足を跳ね上げて回避。
白馬が消えて、次の瞬間啓輔さんの隣に現れる)
(発言終了)
ユディト・イェシュア 2019年11月23日
皆さんの攻撃がことごとく……とりあえずこの鎖をなんとかしないといけませんね。
【ジャッジメント・クルセイド】で迫りくる鎖に向け指先を向け、破壊を試みる。
【ハイ】
(無効票)
ユディト・イェシュア 2019年11月23日
【成功】
(天からの光が、荒ぶり襲い来る鎖たちを審判をくだすように次々と破壊していく)
天は俺たちに味方してくれています。皆でアカネさんを必ず救いましょう!
(発言終了)
エリシャ・パルティエル 2019年11月23日
ユディト、よくやったわ!
まだ破壊されていない鎖から仲間を守るように【レプリカクラフト】で数人は守れる大きさの防護壁を作る。
【ハイ】
(無効票)
エリシャ・パルティエル 2019年11月23日
【失敗】
(防護壁を作ったものの、鎖の攻撃に耐えきれず破壊されてしまう)
ちょっと作りが甘かったかしら?
でも、直撃よりはましかしらね。
(発言終了)
御倉・ウカノ 2019年11月23日
本人をどうこうするのは上手くいかなかったが…そしたら茨姫を縛る鎖をどうにかしようかね。(刀を狐薊の花弁に変え、鎖を片っ端から破壊しようとする)
(発言開始)
御倉・ウカノ 2019年11月23日
(ハイロー忘れ)【ハイ】
御倉・ウカノ 2019年11月23日
【成功】
(猟兵たちを狙う鎖を次々と破壊していく)ま、妹をどうにかするのは兄貴の役割だろうさ。あたしはそれの手助けをしてやるだけさね。
アカネ・リアーブル 2019年11月23日
背後より 時間になりましたので、このスレを終了したいと思います。
新スレを立てるまで、しばらくお待ちくださいませ。