個人企画『vs2P』
エルシェ・ノン 5月20日14時
今、わたしは私と対峙している。
夢、それとも現実?
魔法? それとも精神の錯乱?
――そんなの、どうだっていい。
あなたは今、あなたと同じ姿をした、けれどあなたとは異なる色をした『あなた』と対峙している。
色違いの『あなた』はどんな人物だろう。
あなたよりずっと粗野で乱暴?
あなたより賢く理性的?
あなたより悲し気で苦しそう?
あなたより楽天的で何も考えていなさそう?
あなたより、あなたより、あなたより、あなたより。
“もし別の可能性を歩んでいたら”
“あなたの内面を反転させた存在”
“あなたの奥深くに眠るナニか”
似て非なるあなたを前に、あなたはいったい何を想い、何を感じるのだろう――。
🖊自分の『2Pカラーキャラ』との対峙を通し、様々な内省を形にするのを主旨とする企画です。
夢や希望、絶望や否定、その他。
『自分』じゃないけど、可能性として在り得た自分。
或いは、ふだんは胸の奥に眠らせている、『自分の本性』のような。
そんな『2Pカラーキャラ』と対峙した時、あなたはいったいどういう反応をするでしょう?
嫌悪? 羨望? 諦念? 奮起?
会話するでも、観察するでも、殴り合うでもOKです。
お好きに自分の『2Pカラーキャラ』と対峙してください。
📝必須項目
①2Pカラーキャラの色指定
お任せ不可。
自分との違いを『色』に託してください。
髪や目だけでもOK(指定のない箇所以外は描写しません)
②2Pカラーキャラの口調など
ご自身の設定と違えたいときは、必ずご記入ください。
③対峙する『あなた』自身の反応
この企画の肝です。
存分に語って頂けると筆が捗ります。
📝その他項目
必須項目以外で伝えたいことがあれば、何でもどうぞ。
『どうして2Pカラーキャラと対峙することになっているのか』という理屈の描写は省く予定ですが、そこに拘りがある方はぜひご記入ください(書かれていたら、本文に反映します)。
どんな景色の中での対峙なのかなども、あればどうぞ(なければ、キャラにのみフォーカスして、情景描写は入れません)。
📝地の文の形式
一人称をご希望の方は、その旨ご記入の上、ご依頼文を一人称でお書きください。
(補足設定などは箇条書きでOKです)
📝文字数
2000文字想定
📝描写人数
一人(ソロ)のみ。
📝ご依頼の際は、発注文冒頭に『2P』ご記入ください。
📝その他
ご依頼をお受けできそうなのか。
作業にとりかかっているのか。
締切都合での再リクお願いなど。
Xにて状況報告を行うことがあります。
2