【SW2.5】H.o.S. 第七話 紅月戦争
茅場・榛名 10月20日20時
【GMからひと言】
「べにづき」と「こうづき」どっち読みか悩んだけど後者読みにした
【主演】
リスティヒ・ハンデル
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=u7GmMJ
カラン・クリムステル
https://charasheet.vampire-blood.net/4615888
ファーストレディ・マリエル
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=pCpxbc
アリス・エンジュ(加入)
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=753nF1
【2d6変換早見表】
1~3=2 ・ 4~9=3
10~17=4 ・ 18~28=5
29~42=6 ・ 43~58=7
59~72=8 ・ 73~83=9
84~91=10 ・ 92~97=11
98~00=12
【1d6変換早見表】
01~16→01
17~33→02
34~50→03
51~66→04
67~83→05
84~00→06
【付録】
人物
https://pbwmemo.net/v/9cqpHJ4w
改造
https://pbwmemo.net/v/MAFjsorN
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トール・テスカコアトル
11月24日21時
【ESCAPE】お待たせしました。
余力あるうちに退くは上策。
(発言)
河原崎・修羅雪姫
11月24日21時
エンジュ様は、わたくしたちについてくると言ってくださってましたよね。
では、皆の意見が揃ったところで、【ESCAPE】しましょう。
いやー、良く戦いましたわね
茅場・榛名
11月25日15時
【Day 1 Turn 3 ENDED】
【Enemy total levels:81】
【Survived】
脱出成功だ。君たちは一日を生き延びた
茅場・榛名
11月25日15時
ちなみに。Countがわざわざ君たちを見るや一言言ってくる。
Count「本当に人族か、お前ら?出まかせの数字じゃねぇし
とてもじゃねぇが人様ができる芸当には見えねぇ。」
実はしっかり計測してたカウントどの
敵撃破数:32 壊滅部隊数:9 合計レベル:172
河原崎・修羅雪姫
11月25日18時
「Count様、カウントありがとうございます。わたくしは敵の数を途中から数えるのを止めていましたので助かります」(ニッコリ)
カケラだけは拾ってきたのですが、剥ぎ取りが出来ないのが残念ですわね
剣のカケラ:
ボルグヘビーアーム+1
タイガー+1
スケルトンソルジャー+1
ボーンハウンド+4
スケルトンアーチャー+2
グリズリー+2
ランブルフィスト+1
ケパラウラ+1
リザードマンマリーナ+2
リザードマンマリーナ+2
リザードマンマリーナ+2
茅場・榛名
11月25日19時
クティーラ「仕方ねぇだろ、喧嘩が終わるころにはSCAVが
火事場泥棒をはじめてる。友好的な関係が築けてるなら
全部とまではいかずとも戦利品を分けてくれただろうに。
今や敵対ぎみな反応を示しているらしいが……」
河原崎・修羅雪姫
11月25日19時
マリエル「敵対的……ですか。SCAVの依頼を受けるのを後回しにしたことと関りがあるのでしょうか。でも重要案件が他にあったので」
(一度にいくつも受けられない。体は一つしかないので)
茅場・榛名
11月25日19時
クティーラ「さぁな。いずれにせよ、今日は生き延びた。
夜に襲撃する予定はねぇみたいだし、さっさと寝な」
帰路につきます。4回目の攻防は2日目の朝になりますので
出撃前に60分の回復時間を与えます。
(エンジュ以外は眠った事にして規定割合のHPMPを回復していても可!)
河原崎・修羅雪姫
11月25日20時
夜は寝ましょう。ですがその前に、リスティヒ様&エンジュ様にヒーリングバレットを撃ち込んでおきますわ。「元気になーれ」
vsリスティヒ様、命中判定
河原崎・修羅雪姫
11月25日20時
16点回復。
リスティヒ様のHP42→58
皆さん自然回復量がHPは2割ありますから、エンジュ様にはお注射(ヒーリングバレット)を打たなくても全快しますわね。良かった!
河原崎・修羅雪姫
11月25日20時
マリエル(寝言)
「うーんむにゃむにゃ。エンジュ様、もう食べられませんわ……」
河原崎・修羅雪姫
11月25日20時
(ぴーろりっぴ ぴろり~)DQの朝の回復のテーマ
おはようございます。今日も戦争を頑張りましょう!
マリエカ隊・全快!
リスティヒ HP65/65 MP12/12 前衛 装甲12
エンジュ HP55/55 MP14/14 前衛 装甲4
マリエル HP44/44 MP34/34 後衛 装甲7
カラン HP34/34 MP44/44 後衛 装甲3
河原崎・修羅雪姫
11月25日20時
そういえば、1日目夕方のアルダンチームの戦いは、どうなりましたでしょうか?
敵拠点Bは落ちたかな?
茅場・榛名
11月25日20時
もちろん忘れていないが……。計算が必要だったもので
後回しにしていたね。
データを引っ張り出して処理を始めよう
…元から長丁場の予定だったし、2日目朝の行動は
スレを新しくして臨もうかな 清算の時に掘り起こす量減らしたいし
河原崎・修羅雪姫
11月26日18時
思ったのですが。
第2日の攻防が第1日と同じくらい長引くなら、スレだけでなくセッションを一区切りしたほうがいいかも?(経験値や能力値成長)
ここからが、そこまでしなくてもいい長さなら、榛名さんにお任せするけど
いままでSIDEとMAINを区切ってきたように。どうですかね
茅場・榛名
11月28日19時
おっと、こちらの管理をするのをすっかり忘れていたね…。
拠点攻防の処理に入る前に現時点での耐久力をおさらいしておこう
敵本陣・防衛力:100.0/100.0
敵拠点A防衛力:壊滅
敵拠点B防衛力:16.4/50.0
味方拠点A耐久:46.7/60.0
味方拠点B耐久:52.4/60.0
茅場・榛名
11月28日19時
撃破した敵の合計レベル:81
この戦果により、君たち4人だけで24.3の防衛力を削ったぞ。
もちろん拠点が1つ残っている事によるダメージ減少も反映させた上の数字だよ
では、ロングレンジ部隊による攻撃だ
ダメージは1.2倍
茅場・榛名
11月28日19時
7×1.2=8.4P
拠点Bの防衛力の残りは8.0P!僅かに残ってしまい、落とし損ねた!
茅場・榛名
11月28日19時
444兵団の本陣攻撃の結果も見てみよう
茅場・榛名
11月28日19時
6×1.2×0.6=4.3!
合計で28.3の本陣防衛力を削った!
敵部隊の攻撃を見よう
味方拠点Aへの攻撃
茅場・榛名
11月28日19時
味方拠点Aへ12.3のダメージ!
味方拠点A耐久:34.4/60.0
味方拠点Bへの攻撃
茅場・榛名
11月28日19時
味方拠点Bへ12.3のダメージ!
どちらもそこそこの被害を受けたようだ
敵本陣・防衛力:71.7/100.0
敵拠点A防衛力:壊滅
敵拠点B防衛力:08.0/50.0
味方拠点A耐久:34.4/60.0
味方拠点B耐久:40.1/60.0
<<ロングレンジは仕留め損ねたようだ。まだ時間稼ぎが必要だな…>>
ジェルダ・ヒーメィ
11月28日20時
どちらにせよこっちが有利っぽいんだよ!
2日目のウェイブは拠点B潰すところから?それとも本陣行っちゃっても大丈夫だったっけ?ルール忘れちゃった。
(質問)
茅場・榛名
11月28日20時
日付が変わるので君たちは好きな所に移動したまえ。
お互いの消耗度から見て、どこに行っても制約も利点もないだろう
【本陣強襲】444兵団【懲罰部隊】
難易度:ヒロイック
【攻撃援護】|渡り鳥《ロングレンジ》部隊【正規精鋭班】
難易度:ストーリー
【徹底防衛】ミリシア【武装市民兵】
難易度:ノーマル
河原崎・修羅雪姫
11月28日20時
444団の難易度:ヒロイックは楽しいですけど、敵拠点Bが落とせないと、敵本拠地への有効打が出せなかった気がしますね。
ここは渡り鳥ロングレンジ部隊【正規精鋭班】で、ゴリっと倒してしまうのはどうでしょうか?
(作戦)
茅場・榛名
11月30日17時
りょーかい。なら合流場面から描写するね
→To be continued...
茅場・榛名
11月30日17時
Day 1
獲得したXP:1720(+ファンブル回数×50)
剣のカケラ:19
あ、技能レベルや能力値成長はこの時点ではNOなんでそこだけ。
サヴァイブしただけでミッションコンプリートした訳ではないからね
同じ理由で名誉点は使用できないけど、
|輸送隊《つごうのいいそんざい》が剣のカケラを代理納品してくれるから
名声値の清算ならしていいよ
河原崎・修羅雪姫
11月30日18時
はい了解。
【ファンブルレース】マ㊿㊿ リ㊿ エ㊿㊿ カ㊿
ファンブル回数は合計6回で、50*6=300EXP
1720+300=2020EXP、いただきます
河原崎・修羅雪姫
11月30日18時
剣のカケラ19個、振っちゃいますね
†1d100→5d6の場合
01=5
02=6
03=7
04=8
05=9
06~07=10
08~09=11
10~12=12
13~17=13
18~23=14
24~31=15
32~40=16
41~50=17
51~60=18
61~69=19
70~77=20
78~83=21
84~88=22
89~91=23
92~93=24
94~95=25
96=26
97=27
98=28
99=29
00=30
河原崎・修羅雪姫
11月30日18時
†1d100→2d6の場合
1~3=2
4~9=3
10~17=4
18~28=5
29~42=6
43~58=7
59~72=8
73~83=9
84~91=10
92~97=11
98~100=12
河原崎・修羅雪姫
11月30日18時
剣のカケラの名誉点:14+18+6+9+4=51
ひどい出目だ! すまぬ…すまぬ…
茅場・榛名
11月30日19時
期待値は66ぐらいかなと思ってたけどねぇ…。
よくここまで下振れも引けるなぁ。せめて戦闘中だったら
50XPあげられたのに
河原崎・修羅雪姫
11月30日19時
ところで。
「技能レベルや能力値成長はこの時点ではNO」ということは、
能力値成長は、第1日分も後で成長させてくださるということですよね?
ゆとシートに経験値を入力してたら「能力値成長部分」が空欄で座りが悪かったのです
茅場・榛名
11月30日21時
装備品の購入、更新:不可
消耗品の補充:可能(マテリアルカードも可)
最後にミッションの合計に置き換えればいいさー
(報酬金も支払ってないし。)
なぜって?戦争を長引かせて〇日戦ったから〇回成長させてとか
言われたら困るからさ。君たちプレイヤーを信用していない訳じゃないけど
予防線を張っておくに越したことはないからね
河原崎・修羅雪姫
11月30日22時
ははは。信用されてないなぁ。水くさいわよ榛名さん。
茅場・榛名
12月4日17時
(経験点はDay1=2020×?と覚えておいてね
『獲得XPが多い』と言ったからね。
…秘密をばらすと具体的な値は考えてなかったものでねぇ)