【新入】エイダ・スリムル【団員】
白斑・物九郎 2023年7月7日
(あれ、面接会場ってここでいいんでしたっけ。一際高いビルの一番上って聞いてたんですけど。でも面接って雰囲気でも無い様な……。いえ、雰囲気で判断してはいけませんね、悪い癖です。こんなにキラキラした世界なんですから、色々と事情が違うのは当たり前です。それに何やら目の前の方のプレッシャーも凄いですし、デウスエクスやオブリビオンを倒して回る集団もここできっと間違いないでしょう。自己紹介が遅れました、初めまして私はエイダと言います)
…………。
………。
……?
あ、すいません。声を出すのを忘れていました。
私はエイダというしがないヴァルキュリアです。
ワイルドハントという旅団の面接会場は此方でよろしかったでしょうか。
※
●世界:キマイラフューチャー
●所:ワイルドハント拠点ビル【96F(ペントハウス)】
https://tw6.jp/club/thread?thread_id=116528
●新入団員:「エイダ・スリムル」
【19/女/ヴァルキュリア:ミュージックファイター×戦場の歌姫】
https://tw6.jp/character/status/f40947
0
白斑・物九郎 2023年7月7日
(その「|キラキラした世界《キマイラフューチャー》」の某所にブッ建つ地上96階とかいう、成る程確かに「一際高いビル」の「|一番上《ペントハウス》」。間違っていない。ここが、数多在る世界あっちゃこっちゃへと時に応じて遠征キメては、オブリビオンだのエリクシルだの最近ではデウスエクスだの――世の存続を危ぶませるそうした悪性をブチのめして回る輩の根城。猟団『ワイルドハント』だ)
白斑・物九郎 2023年7月7日
(目の前の方、1)
…。……。………。
(ナワバリ意識クッソ強めの野良猫みたいな、人型+猫耳尻尾な黒猫キマイラが、デーンと寝っ転がって「ンだコイツ」って目をエイダに向けている。)
エル・クーゴー 2023年7月7日
(目の前の方、2)
『>___』
(ド無表情な上にごつい電脳ゴーグルで目元覆っちゃってもいる、コミュニケーション取る気あんのかって感じの銀髪ドールが、黒猫に侍るようにピシッと突っ立っている。)
白斑・物九郎 2023年7月7日
(あ、すいません。声を出すのを忘れていました。私はエイダというしがないヴァルキュリアです。)
(――ガクゥ!!)
(肘枕がガクってなった。寝っ転がってたソファの上で頭部がコケた)
白斑・物九郎 2023年7月7日
「声ェ出すの忘れてた」て。ンなコトあるんスか…?
なんなんですよおたく。――ヴァル? キュリア? ケルディバ世界の? テレパシーかなんかで会話する種族とかなんスか。
エイダ・スリムル 2023年7月7日
(あれ? なにか私失礼なことしてしまったかしら。なにか礼儀作法とかあったり……えぇと、菓子折りとか持ってくるべきだった、のかしら? いえ、でもこの感じはそんな風でもないかしら。私が種族的な意味で珍しいとか、そういう? 興味を持ってくれたということかしら。これは逆につかみは良かったとか。うーん、表情も読み辛い方達だし分からないわ)
エイダ・スリムル 2023年7月7日
…………。
……。
あ、いえ、別にそういう能力を持った種族とかそういうのではないですね。単純に私が、抜けているだけ? なのかしら?
白斑・物九郎 2023年7月7日
(アッこいつテンポが独特な手合いですわ。察し顔)
「かしら?」て。こっちに振られても困るんですっつの。――ま、なんでもイイですわ。話ィ進めますでよ?
(寝っ転がってばっか格好からもそもそ起き上がる。しかしてソファ上に座ったまんま動かねえ。片足をどっかと組みつつ向き直る)
ケルディバのヴァルキュリアで? 「エイダ」ってんですわな?
『ワイルドハント』白斑物九郎。俺めのコトは猟団長と呼べ。
エル・クーゴー 2023年7月7日
『躯体番号|L-95《エル・クーゴー》』『ワイルドハント副団長』『【遠距離戦闘・兼・IT担当】――』 (続いてこっちも自己紹介)
『 [ワイルドハント]はキマイラフューチャーを拠点に各世界のオブリビオンの排撃_及び_猟兵同士の相互扶助を目的として活動を展開しています』『また_新規開通世界に知悉した猟兵の新規参加も常に歓迎しています』
白斑・物九郎 2023年7月7日
ココを『ワイルドハント』と知ってツラ出しに来たってんなら、まあハナシ聞いてやりますわ。
何がしたくって来たんスか? おたく。
エイダ・スリムル 2023年7月7日
(そうでした、質問を質問で返してはいけないってよく言われるものね。堂々巡りになってしまうし気を付けなくてはいけないわ私。そしてやっぱりここはワイルドハントで合っていそうね。良かったわ。なんだか間違えた所に訪問してしまっていたら、相手側に迷惑かけてしまいますものね。この人が白斑物九郎さんというのね。猟団長と呼べということは長ということでいいのよね。そして此方が|L-95《エル・クーゴー》さんね。一歩下がって立っていたのは副団長さんだったからなのね。私覚えたわ。一先ず歓迎されているみたいで良かったわ。そうね、目的は大切ね。あれ、私何しにきたんだったかしら。情報、そう、|情報《ノウハウ》ね。多くの戦闘を経験している集団であれば、敵の情報は多く持っているし、集まるはず)
エイダ・スリムル 2023年7月7日
………。
……。
デウスエクスを消す方法(某「お前を消す方法」位のニュアンスで)
………。
……。
いえ、戦い方のノウハウを学びつつ世界を守る為、ね。
白斑・物九郎 2023年7月8日
喋りで出力するよか先に、ソレのン倍くらいの文章量でモノ考えてそうですわな…。 (すごいぞ野生の勘666)
エル・クーゴー 2023年7月8日
(手元にホログラムでイルカ🐬の映像をプカプカ浮かべて遊んでいる)
白斑・物九郎 2023年7月8日
――ま、さておき。「デウスエクスを消す方法」なァ? 確かそっちゃの世界だと、その輩だきゃ『不死不滅』ってのがウリってハナシでしたっけか? ニャんだかんだでまた|再登場《リポップ》するて。
そんなヤツらをガチめに|消そう《・・・》ってんなら、湧いて出て来たヤツを対象療法的にブチのめすだけじゃ一手二手足りねえどころか千日手でしょうしな。
白斑・物九郎 2023年7月8日
…オーライ。その気があんなら、ワイルドハントの行軍にせいぜい着いて来なさいや。
ウチはそこが行ける世界なら片端から〝狩り〟に行きますしよ? その内どっかしかで、オブリビオン湧きの根ッこを直でどうこう出来るような事情にカチ合う可能性だってありますしな。
エイダ・スリムル 2023年7月8日
(あれ、この感覚がもしかして心が通じ合っていうやつかしら。いえ、自惚れてはダメね。これはきっとあれね。多くの戦いを通じて相手の真理を読み取る心眼的なあれね。やはりここは戦闘に関してのプロ集団ね。語った目的に到達する一番の早道で間違いなさそうだわ。それにしてもあのイルカは何かしら。なんだか心がざわざわするわ。根源的な何か? 私イルカとなにかあったかしら? 可愛い生物のはずなのだけれど……。いけないいけない、本題ね。流石話が早いわ。倒したはずの相手が何食わぬ顔で攻めてくるのだから皆も疲弊してしまうわよね。アレを何とかできる手立てがあれば、それを解明するためにもやはりここは適切そうだわ。そう、雑草も根を取らないといくらでも生えてくるというものね。あら、そういえば、今週お庭の手入れしたかしら)
エイダ・スリムル 2023年7月8日
………。
……。
そうですね、根っこを引き抜いて刈り取る、とても大切なことです。
|雑草《迫りくる敵》の根源を刈り取り、|お庭《世界》を|綺麗《平和》に保つためにも、私も|お掃除《行軍》の末席に加えていただければ幸いです。
白斑・物九郎 2023年7月8日
…やっぱなァんか「間」がありますわな…? (カッコの中の詳細はさておき文章量は察してそうな野生の勘666)
ン、ともあれ結構。そんじゃ――エル? 例のアレ済ませてとっととコイツに拠点の中でも案内しときなさいや。拠点の作りが頭に入りゃ掃除くらい自発的にするようになりましょうしよ。 (オブリビオン掃除も拠点の掃除も振る気マンマンだった)
エル・クーゴー 2023年7月8日
『>ラージャ』(こっくり頷いてより後、エイダの方に向き直りーの)
『猟団員は入団時、各自【担当】の名称の自己申請を実施します』『申請内容は以降、団員名簿内に於いて付記され運用されます』
『名称を入力して下さい』
白斑・物九郎 2023年7月8日
そこのドールは今さっき【遠距離戦闘・兼・IT担当】っつってたの、聞いてましたかよ? ンで俺めは【近接戦闘担当】な。
ま、こんなカンジですわ。
おたくもなんか思い付いたトコ名乗って行きなさいや。
エイダ・スリムル 2023年7月8日
(間……? 間合いかしら。そうね、私は確かに相手のアウトレンジで戦うのは得意だけれど。あれ、でもそういう話ではなさそうね。拠点の作り、掃除、そういうことね。間取りの間だわ。好みの間取りの話かしら。キッチンがあってトイレとお風呂が別であればいいわね。あら、担当の話ね。なるほど、団内での役職と通り名を兼ねた物なのね。団長が近接で、副団長が遠距離と補佐、流石攻守が整った隙の無い構成だわ。これが人間の言う阿吽の呼吸というやつね。あ、そうだわ、私のも考えないといけないのね。こういうのは覚えやすいシンプルな方がいいわよね。私の役割……そんなものあったかしら。えーと、そうね、ここは決め台詞とかで行くべきかしら)
エイダ・スリムル 2023年7月8日
………。
……。
名乗り上げですね。
冥途の土産担当でしょうか。
エル・クーゴー 2023年7月9日
『【冥途の土産担当】』『名称を登録しました』『>死の先を行くものたちよー』
白斑・物九郎 2023年7月9日
「出会っちまったヤツはブチのめされる」ってのが、まあ|嵐の軍勢《ワイルドハント》の基本ルールみてーなモンですけども――
白斑・物九郎 2023年7月9日
置いてってやるんスか、土産の一ツ二ツでも。ま、ソレもソレでシャレが効いててヨシ。
(王の気には召した風であったとさ。)
白斑・物九郎 2023年7月9日
【※そちらの次の書き込みで終了】
エイダ・スリムル 2023年7月9日
(よかった、無事登録されたみたいだわ。そうね、出会った敵は須らくブチのめす。シンプルで分かりやすいわ。冥途の土産担当になったのだから、お土産を用意しないといけないわね。理念からいうと結構沢山の敵と戦いそうだし、温泉饅頭みたいな一杯入っているモノの方が良いのかしら。あら、それとも地球人風に言うとロクモンセンというやつだったかしら。そういえばロクモンセンって何なのかしらね。一閃二閃みたいな感じかしら。というと、最後は六枚卸にすればいいってことなのかしら。まぁ、敵に対する対応なのだしそういうものかもしれないわね)
エイダ・スリムル 2023年7月9日
………。
……。
ありがとうございます。
冥途の土産担当として、綺麗な六枚卸ができるように精進します。
白斑・物九郎 2023年7月9日
【このスレッドは終了しました】