【雑談スレ】避難所 その52【メタOK】
アリス・レヴェリー 2019年3月11日
休憩スペースから少し離れた、廊下の突き当りにある小スペース。
ベンチや丸椅子が置かれ、ちょっとした休憩所になっているそこは、人が多い所や騒がしい所が苦手な猟兵にとっては、丁度よい談話場所になるだろう。
▼メインの雑談スレが流れ早すぎてついて行けない、話してる話題の内容が知らないことで入り難い、ちょっと込み入った話なので別所で話がしたい、という方向けのスレです。
ピークタイムなどに、低速ではないけれどそこそこの早さで会話がしたい時などにご利用ください。
前スレは【
https://tw6.jp/club/thread?thread_id=11742 】こちらよ!
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アリア・ヴェルフォード 2019年3月12日
推進技能合計1あれば1.01 技能合計240あれば倍率が2.4になります
月代・十六夜 2019年3月12日
技能補正2.4かかってたからなぁ
シルヴィア・ジェノス 2019年3月12日
ミルクさんはスレ立てありがとうね//あまりの数値にもう何も考えられなくなるわ<600%超え
天都狐・華夜 2019年3月12日
ああ、なるほど……なんとなくどういう事になってるのか理解はしました>600%
月代・十六夜 2019年3月12日
ダイス目47で大勝利は草
シャナ・ジェンド 2019年3月12日
戦争で倒す幹部と1対1で戦えといわれた気分ですかね
天都狐・華夜 2019年3月12日
99で大苦戦、97で大勝利……
ラモート・レーパー 2019年3月12日
RP的にやってみたいけどレベル的に……>幹部相手にサシ
天都狐・華夜 2019年3月12日
戦時中の結果、見返してもよく分からないです
アリア・ヴェルフォード 2019年3月12日
これステータスで威力だしてから倍率かけてますね。前はステータスに倍率かけてから威力だしてた気がする
月代・十六夜 2019年3月12日
間違えて強化で☆使っちゃったのでいくつか強化
神舵・イカリ 2019年3月12日
そこら辺の計算はめんどくさくて考えてなかったなぁ…。そんな感じなのか
アリア・ヴェルフォード 2019年3月12日
あーーーー完全に把握しました。これステータスにルートかけて倍率かけてから端数切り捨ててんだ(威力算出
天都狐・華夜 2019年3月12日
あ、なるほど。確かに(計算サイトに当時のステータス入力してみた)
天都狐・華夜 2019年3月12日
私の戦争当時の当該戦歴のPOWUCの威力は一貫して8でした
天都狐・華夜 2019年3月12日
POW75を平方根計算サイトに入れてみたところ、結果は8.660。アリアさんの仮定理論と合致します
シャナ・ジェンド 2019年3月12日
いや、先攻で99だしたら大苦戦。後攻でだしたら大勝利ですので
天都狐・華夜 2019年3月12日
え?そうなんですか?(大体勝利か苦戦かなのでそこだけ目立ってましたかな……)
アリア・ヴェルフォード 2019年3月12日
%の1/10で大勝利、%以下で勝利、上で苦戦、96%以上で大苦戦だったかな
天都狐・華夜 2019年3月12日
どっちも40%未満でしたね……(先攻でも後攻でも)
アリア・ヴェルフォード 2019年3月12日
シャナさんの言うとおり先行で96以上だせば大苦戦(相手目線では大勝利
天都狐・華夜 2019年3月12日
先攻/後攻*相性=38%or35%……
シャナ・ジェンド 2019年3月12日
先攻だと数字よりひくければ勝ち、後攻だと高ければ勝ちです
アリア・ヴェルフォード 2019年3月12日
先行目線で結果をだしてから後攻側にそれと対になる結果がでる、とだけ覚えておけばよいかと
神舵・イカリ 2019年3月12日
そんな仕組みなんだなー。知らなかった…。
天都狐・華夜 2019年3月12日
ああ、今日はよく自爆する日だなぁ……