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【模擬戦ルール】『Hawk'Eye』

白斑・物九郎 2018年12月16日

ダイスで判定を行うロール方式。
ステシに活性化されていないユーベルコードでもロール上の使用可能。
ユーベルコードを使用しないで、立ち回りや技能を用いたアクションを行うロールでも構いません。

レベルも装備もユーベルコードも、特に有利なものとしては扱いません。
ロール上のフレーバーとして扱ってください。

※【HP】は自身の肉体的な負傷具合に限らず、バリアの残耐久力・精神攻撃による錯乱等に置き換えてもよい
※地形を駆使した隠遁や自身の得意な「間合い」の奪い合い等もHPの増減で扱う
 攻撃外の動作で相手のHPを0にした際はトドメの一撃を追って描写する



【模擬戦の流れ】
d100で数の小さい方が有利な下方数値方式。
まず初めに先攻後攻の判定を行います。d100で数の小さい方が先攻となります(同値の場合は互いにd100を振り直し)。
攻撃側がd100で出した数値を目標数値とし、防御側が目標数値以下の出目になればノーダメージ。目標数値以上で1点のダメージになります。

上限HPを5点とし、どちらかのHPが0点になるまで攻撃、防御の流れを交代で繰り返していきます。

ロールをする際、それぞれの手番を【】で囲って攻撃か防御と文頭に記載してください。

防御側は防御判定を行った後の書き込みで、残存HPを【】で囲って文末に記載してください。

【攻撃側】
00 … スーパークリティカル。防御不可、攻撃に1点のボーナス。
10以下 … クリティカル。攻撃成功で1点のボーナス。
95以上 … ファンブル。攻撃失敗。
99 … エピックファンブル。反撃として1点のダメージを加算される。
(その時の守備側が、HP1ダメージを確定で与えるロールを書き込んでください)

【守備側】
00 … スーパークリティカル。防御成功。HPを2点増やす。
10以下 … クリティカル。防御成功でHPを1点増やす。
99 … エピックファンブル。防御失敗。1点の追加ダメージを受ける。

同数の出目が出た場合は防御に成功をしたという判定になります。

攻撃側がファンブル以上を出した場合はその時点で相手の攻撃ターンへと移行します。
攻撃側がスーパークリティカルを出した場合もその時点で相手の攻撃ターンへ。
攻撃を宣言する際に文末に【】で囲んだ残存HPを記載してください。

          ※

本ルールはTW5旅団『喧嘩仁義』に於ける模擬戦基本ルール『Hawk'Eye』の転載/一部改変です。

●TW5旅団『喧嘩仁義』
http://tw5.jp/club/room/thread/32300

TW5旅団『喧嘩仁義』とTW6旅団『ワイルドハント』の団長は同一PLです。
本ルールの転載・改変は自由とします。




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