◆RP◆応接間
レムレース・セプティムス 2020年4月15日
アルダワにある、朽ち果てた居城の一室
◆注意事項◆
・過度なスキンシップ等は控えてください
・不特定多数の皆様が見られる場所であるという自覚を持って、責任と他の方への配慮ある発言を心掛けてください
・発言後、レムが返答を行ってから数日経っても返答が無い場合は、そのままお帰りになられたという形をとります
※最重要※
・レムに構ってくれる方であること
0
アクトゥス・ゼクトール 2021年1月20日
入団許可、感謝する。
レムレースはじめ、他の皆もどうかよろしく頼む。
アクトゥス・ゼクトール、分不相応だが魔王になる。
神白・悟 2021年1月20日
入団をしました。許可ありがとうございますー。これからよろしくお願いしますね。
神白悟です、えーと…
(アクトゥスさんの自己紹介見て自分もなんかかっこいいワードを考えている)
頑張ります!
(思い付かなかった)
アクトゥス・ゼクトール 2021年1月20日
神白だな、こちらもよろしく頼むよ。
うぐっ……!嬉しくもあり、その……、盛りすぎたと恥ずかしくもあり(
レムレース・セプティムス 2021年1月20日
ゼクトール様、神白様、レムはレムレース・セプティムスなのですよ。
どうぞ宜しくお願いするのです。
ニーア・ホプトム 2021年1月20日
いやいや、無事に戻られたようなら何よりであるよ、レムレース嬢
うむ、無敵万能のものよりは欠けた部分があった方が浪漫というものがあるよな
おお、新たな客人であるか。よろしく頼むであるよ、御両人共。吾輩はニーア・ホプトムである
かか、男児たる者、盛り過ぎるくらいで丁度良いという気もするがの
アクトゥス・ゼクトール 2021年1月21日
ニーアもよろしく頼むよ、アクトゥス・ゼクトールだ。
若い時はかなり冒険とかでやんちゃしたからな……、少し落ち着かなければならないのだが……、ちょうど良いのであれば、う、うむ
(少し照れつつ)
レムリス・アルナホテプ 2021年1月22日
だいぶご無沙汰になってしまったが、あけおめー!
そしていらっしゃい初めましてーである。
お客としてお世話になっておるレムリスであるよー! よろしくであーる!
アリス適合者どのと、魔王どのであるか……!! そういえば、最近そういう世界とつながったという話があったのう。
そーじゃよ、魔王どのならもうズバーンとハッスルする位でよいじゃろ!
アクトゥス・ゼクトール 2021年1月22日
レムリスもよろしく頼むな。
あぁ、最近つながった世界になるよ。
もっとも……魔王といっても、俺はその世界では三流だがな。
……、ズバーンとハッスル……、いやまぁ、若い頃はそれは無茶したのだが、いましてしまうと、その……威厳がな……(遠い目をして思い出し)
レムレース・セプティムス 2021年1月23日
世界が発見されるペースが速くて、レムにはちんぷんかんぷんになってきているのですよ。
ここでは、色々な意味でハッスルしても問題ないのですよ。
場末の廃城なので、早々人が訪れることも無いですからね。
ニーア・ホプトム 2021年1月23日
ほっほっほ、かの世界では普通に居る存在であるらしいかのぉ、魔王
うむ、定期的に見つかる故、巡るましいであるよな
なーに、若気の至りというのも案外昔を振り返ってみればその時しかできんかったことということもあるでの
気にせず、為したいように為すのが一番じゃて
アクトゥス・ゼクトール 2021年1月23日
数多の世界があるからな……、俺も既に混乱中だったりもするよ。
設定を読むだけでも大変だ。
まぁ、剣を片手にやんちゃしてたからな……、では、ハッスルというと何だが、俺らしく行こうかね。
う、うむ……、たしかに、若気の至りだったなぁ。
でも、ニーアにそう言ってもらえると、少し安心もしたよ。
為したいようになす、だな。
神白・悟 2021年1月23日
ふむふむ、ハッスル、盛る、若気の至りが必要…と。
空前絶後の超絶怒濤の天下無双の最強無敵のアリス適合者…
………いやこの盛り方は何か違う気がしますね、ボツで
レムレース・セプティムス 2021年1月25日
レムの武器は、この髪ですからね(ツインテールをブンブンと振り回しながら)
若気の至りでいえば、レムの存在自体が創造主様の若気の至りな気もしますけれどね。
殿方を相手にすることに特化し過ぎる姿で、この格好ですから。
ニーア・ホプトム 2021年1月26日
悟殿の盛り方も悪いもんでもないと思うがのぉ
吾輩としてはその若気の至りには感謝しておるがのぉ
おかげで良い目に遭わせてもろうておるからの、かかっ
レムレース・セプティムス 2021年2月1日
戦闘もできるはずなのですが、ユーベルコードを試行錯誤している内に、どんどんと戦闘もせずにここでぐーたら過ごすだけの駄目メイドになってきているのです。
神白・悟 2021年2月2日
戦闘は他のことに比べてちょっとだけやる気のハードルが高いから仕方ない気がします。
僕も興味は有っても戦闘は中々……
レムリス・アルナホテプ 2021年2月2日
今度始まった戦争では賞金首になるとか
領主システムみたいなもんじゃろかの
まぁどうしてものー
成功失敗出ることじゃし
レムレース・セプティムス 2021年2月2日
◆神白様◆
いざ依頼に、となるとかっこよく決めたいところなのですよ。故にユーベルコードを拘りたいのですが、なかなか……。
◆アルナホテプ様◆
領主システムって、結局どうなっているんでしょうね?何か、特別なことがあったりするのでしょうか。
賞金首となると、自身が敵にとっての宿敵になるみたいな?
アクトゥス・ゼクトール 2021年2月2日
戦闘はまだ行ってないし、俺も経験してこないとならんな……、城にひきこもりになりそうだ。
賞金首とは……、そのようなシステムがあるのだね。
レムレース・セプティムス 2021年2月5日
◆ゼクトール様◆
依頼も、探し始めると多種多様で迷いますから。
レムは、とりあえずユーベルコードを浄瑠璃の三部に見立てて、全編を通して物語が完結するものを考えているのですが、なかなか難しくて悩み中なのです。
賞金首とか聞くと、レムはどちらかというと、殿方の賞金首をこの身で籠絡したくなる衝動に駈られる不思議なのです!
ニーア・ホプトム 2021年2月7日
依頼は少し行ったことがあるくらいだのぉ
技能の見栄えも多少は良くしたい故
うむうむ、依頼はMSの趣向がでるからのぉ。同じフラグメントでもがらっと趣が変わるようなこともあるのである
ほほぉ、考えるのは難しいであろうが完成が楽しみになるのぉ
かかっ、レムレース嬢であると確かにそういったものも似合いそうである。今回の賞金首は皆、猟兵の首にかかる物故、その姿を見ることはなさそうであるが
神白・悟 2021年2月7日
ユーベルコードを複数で共通したテーマを持たせて考えるのは結構難しいですよね。僕もホラー映画+心理学的なワードで作ってみたんですがもう二つ目から全く案が出てこなくなりました。
レムレース・セプティムス 2021年2月9日
◆ホプトム様&神白様◆
難しいからこそ、それで活躍出来たときの爽快感は凄そうなのですよ。
皆さんは、好きなMS様等はいらっしゃるのですか?
神白・悟 2021年2月11日
依頼はモチベーションが有るときに上から最新の依頼を見てってそこから選ぶのであんまりお気に入りのMSってなると浮かびませんね。いや、むしろ参加した依頼のMSはだいたい好きになるかな…?
あ、僕はまだ依頼受けてませんでした。…もしも依頼参加したらそうなる、の話と言うことで!
レムレース・セプティムス 2021年2月16日
依頼も種類が多いので、やはり題名って重要だと思ったのですよ。
全部中身を確認は出来ないので、題名で気になったものを覗いちゃいますし。
神白・悟 2021年2月17日
あぁ、ネット小説とかもまずクリックしてもらうためにタイトルが特徴的ですよね。物凄く長かったり。数が並ぶようになると一番最初に目に入るタイトルで勝負になるんですねぇ
レムレース・セプティムス 2021年2月21日
ですです。
依頼は、毎日結構な数増えますからね。全部チェックは中々に厳しいのですよ。今は戦争期間中なので、余計に増えているやも知れませんが。
神白・悟 2021年2月21日
依頼ページのアイコンの新しい依頼数の表示も毎日どんどん増えますよね。そこまで頻繁に見に行かないので簡単に100越えたりします。
ニーア・ホプトム 2021年2月21日
吾輩なんぞは依頼TOPのイラストで入るのを決めたりすることもあるの
キャバリア乗りの依頼一覧ではキャバリア宿敵並べてみたくなったりしての
レムレース・セプティムス 2021年2月22日
◆神白様◆
そうなんですよね……。
数日見ないと結構な数になって、余計に探すのが億劫になってしまって依頼参加を見送る、を繰り返している次第なのですよ。
◆ホプトム様◆
イラストも重要ですね(コクコクと頷き)
今は、戦争のボスばかりで、「おおぅ……」って思ってしまいます。ボスは、先制攻撃とか対応しないといけないことが多すぎて、レムの技量ではまだ難しいのですよね……。
レムリス・アルナホテプ 2021年2月22日
そうじゃのう、余のように数日寝てたら世界がえらい速度で進んでいてもう戦争についていけなくなっておる……。
先制攻撃はあれむつかしーよね。
専用の対処に使うユベコでも一個作っとけばよいんじゃろか。
レムレース・セプティムス 2021年2月22日
◆アルナホテプ様◆
ボスの先制攻撃に関しては、猟兵のUC使用よりも先に割り込まれる感じのようなので、対処に使うとしたら回復とかになっちゃうかもです?
難しいところですね。
技能で攻撃を防いでUCで攻撃か、UCで回復して技能等で通常攻撃を行うか。
ニーア・ホプトム 2021年2月23日
概ねユベコでは対処できんので技能や工夫、作戦とかでどうにかせよというのが多いのぉ、ボスの強敵さを共通して演出しつつ工夫して戦ってもらう手段であろうし
なんでもありのユベコが多い故、防御や回避に使うだけでも一方的になりかねんしの。実際の判定自体は別としても、敵の攻撃を無効化して~のようなユベコを持っておる者も少なくない故
レムレース・セプティムス 2021年2月25日
◆ホプトム様◆
なるほどなのです。
強敵との戦闘も浪漫はありますが、他の猟兵様のように上手く戦闘できる自信がないのですよね。なんとなく、他の方が参加した依頼の結果みたりしているのですが。
御堂・威風 2021年2月26日
初めまして!挨拶はここでよかったかな?(間違ってたらすみません!)
受け入れ感謝する!!私は御堂威風!!これからお世話になります!
レムレース・セプティムス 2021年2月26日
御堂様、いらっしゃいませなのですよ。
レムのことは、お好きにお呼び下さいませなのです。
神白・悟 2021年2月26日
御堂さんですね。はじめましてー、僕は神白悟と申しますー。よろしくです。
御堂・威風 2021年2月26日
レム殿と悟殿!宜しくお願い仕る!!仲良くなる為の努力を惜しまないのである!!
レムレース・セプティムス 2021年2月27日
レムは、むしろ皆様の従者みたいな立ち位置なので、そこまで気合いを入れなくても大丈夫なのですよ? 気楽にいくとよいのです。
ニーア・ホプトム 2021年2月27日
おお、新たな客人であるか。随分と元気が良いようだのぉ、吾輩はニーア・ホプトムである。よろしくであるよ
うむうむ、レムレース嬢の申すように気楽にするとよいよ
対処の仕方も猟兵それぞれだからのぉ。他の者ができたからというて自分もできるとは限らぬし、手管が変わる時もあるのである
己の型ができれば、強敵のような特別な対処が必要な時以外は案外すんありといくものである
御堂・威風 2021年2月27日
成る程!私は気合の塊なのでな!!少し肩の力を抜こうかな!!
宜しくである!ニーア殿!!元気だけが取り柄であるよ!
レムレース・セプティムス 2021年3月3日
元気なことは、いいことなのですよ。
戦争も無事に終わったようですね。
結局、レムは参加しないまま過ぎ去ってしまったのです。
神白・悟 2021年3月3日
戦争が始まったらこれを機会に参加するかと眺めて、戦争が終わったらこれをきっかけに参加するかと依頼を眺めます
頭の中では自分の完璧なプレイングが浮かんでる気がするのですが、実際にやろうとすると……
ニーア・ホプトム 2021年3月3日
かっかっか。うむ、元気と健康は大切だからのぉ
無事に終わったようで何よりである
参加しようか迷うてる内に完結したりというのようあるのぉ
レムレース・セプティムス 2021年3月5日
神白様とホプトム様がおっしゃるパターンは、完全に私も同じ状態ですね。
構想はあるのですが、なかなか上手く出来る自信もないですし……。
神白・悟 2021年3月6日
ここでガツンと俺と行こうぜ!と颯爽と誘えたらかっこいいと思うですが、ハードルがさらに天高くなって尻込みします。誘うにも僕レベル低いですしね。
レムリス・アルナホテプ 2021年3月10日
威風どの、よろしくであーるー。レムリスであるよ!
春先めっきり死にぎみであるが!
どんどんレベル上がりやすくはなってるみたいじゃけど上限も上がっとるからのー
尻込み感はある
レムレース・セプティムス 2021年3月11日
依頼は、レムも頑張って最初の一歩を踏み出したいところではありますね。
このまま、足踏みしてしまうのが安易に想像出来てしまえるが故に。
上限が上がり過ぎて、何処まで行くんでしょうね?
最初のころ、99が最上かと思っていて身構えていたレムの気持ちを返して欲しいのです。
神白・悟 2021年3月13日
今は102が上限ですか。よくあるRPGの上限は越えましたねー。切り良く150くらいまでは行きそうかな?
ニーア・ホプトム 2021年3月19日
単純に今のペースで折り返しくらいと考えると、200くらいまで行くんでないかの?