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【TRPG】トーキョーN◎VA-Xアクト参加希望

アルフォリナ・アスタロギア 2019年8月26日

トーキョーN◎VA-Xのセッションになります。
RL(他ゲームで言うところのGM)は私が務めさせていただきます。
現状、日程は未定です。そちらも調整していきましょう。
※原則、多人数が参加できそうなところが定まったところで一旦確定とする方針です。
※参加・不参加を問わず、シナリオのネタバレ等は禁止です。

【↓以下はシナリオについてです↓】
◆注釈:略号について
 文中の略号(主に掲載ルールブックないしサプリメント名)は以下の通りである。
 TNX:基本ルールブック
 TOS:ジ・アザーサイド
 CTL:クロス・ザ・ライン
 CHM:クローム・メモリーズ
 BTD:ビハインド・ザ・ダーク
 HDB:ヘブン・ダウンビロウ
ATS:オルタナティブサイト

◆アクトトレーラー

 子供の失踪。ドラッグ犯罪。死体の浮かぶ隅田川。
 どれもこれもがこの街じゃ、タブロイドにすら載りはしない。
 カッパーひとつでダースは買える、2秒に1度はある話。
 情けないほどCDで、笑えるほどによくある話。③

 ……それでも。
 そんな話の裏で、誰かが泣いているのなら。
 よくある話と言われても、笑って見てはいられない。
 カッパー1枚叩きつけ、笑える話に書き換えろ!

 トーキョーN◎VA THE AXLERATION

「a Copper a Dozen Story」

 こんな運命の扉なら、御代はそれで-十二分。


◆キャスト作成
●クイックスタート
 本シナリオではクイックスタートを用いる場合、以下のサンプルキャラクターを使用することを推奨する。
 
①フェイト:不屈の探偵(『HDB』160頁or『TNX』82頁)
②レッガー:任侠剣士(『HDB』167頁or『TNX』96頁)
③イヌ:正義の猟犬(『HDB』161頁or『TNX』84頁)
④カタナ:現代の騎士(『HDB』164頁or『TNX』90頁)
⑤トーキー:遊撃記者(『HDB』163頁or『TNX』88頁)

※サプリメント(HDB)に於いて、TNX掲載のサンプルキャラクター10体のアップデート版が掲載されている(作成経験点は同様)
 基本的にはアップデート版の方がより「尖った」構成となっている傾向だが、どちらを使うかはお好みで。

●コンストラクション
 コンストラクションの場合、以下の推奨スタイルをペルソナで取得することを推奨する。立ち位置/スタイル。

①フェイト:街の探偵/フェイト
②レッガー:河渡連合所属のヤクザ/レッガー
③イヌ:ブラックハウンド機動捜査課所属の警官/イヌ
④カタナ:フリーランスの殺し屋/カタナ ※コネのクロスバンズの依頼を過去に何度も請け負ってくれていること
⑤トーキー:フリーの記者/トーキー

◆キャスト間コネクション
 以下の順番でキャスト間コネクションを結ぶこと(不在の場合はとばす)
 ①フェイト→②レッガー→③イヌ→④カタナ→⑤トーキー→①フェイト

※①フェイトが②レッガーのコネを取得、②レッガーが③イヌのコネを取得…といった具合になる。
 コネは「その人物がコネ取得者をどう思っているか、どういった関係か」という意味である。

◆レギュレーション
●経験点の使用
 本シナリオは「本来」キャストの使用経験点0~30点程度を想定している。
 ただし、いい加減みんな手持ちキャストに経験点を盛り始めている頃だと思うので、10点20点オーバーする分には良しとします!
 その場合、敵ゲストのデータには手を入れますけれども!
※キャストのイメージ作りのために取得したコネや技能(実際にアクト中に判定に使う機会を想定しないもの)については、
 この使用経験点の枠に含めなくても良いかな、と考えています。詳細はRLに確認下さい。

●防御系神業
 本シナリオでは、ゲストが使用する即死系神業だけでキャストが死亡を防ぐために、
 キャスト全員で合計2個以上の防御系神業を所持することを推奨する。
 
●神業の使用想定
 PC①フェイトの《真実》には、使用を想定したシーンがある。

 
●PC①フェイト用ハンドアウト
コネ:エイミー 推奨スート:クラブ

「おねえちゃんをさがしてください」
まだ少女とすら言えない年頃の子供、エイミーがキミの事務所を訪ねてきたのは、
ある日の夕暮れのことだった。
聞けば、彼女の姉が行方不明になってもう数日が経つという。
この街ではよくある話だ。さらに姉妹揃ってXランク市民。見つかる可能性は限りなく低い。
しかも、報酬はたったの1カッパー。笑い話にもならない。
それでも、キミはその仕事を請けてしまった。理由は、きっと-。

PS:エイミーの姉を探す


●PC②レッガー用ハンドアウト
コネ:“夜道怪”高野聖(やどうかい たかの・あきら)) 推奨スート:ハート

“夜道怪”高野聖。他人を食い物にし、陥れた相手の金を使い成り上がったと言われる、藤咲組の構成員。
会長の推し進めるシノギの合法化を陰で嗤い、違法行為に勤しむ子悪党。
それでも彼が見逃されているのは、組へもたらす利益と犯罪のバランスが取れているのが理由だ。
しかし最近、そんな彼の羽振りがやたらとよくなってきているらしい。
何か新しいビジネスでも見つけたのだろう。そう思っていたキミに、河渡白夜から連絡があった。
高野の動きに不審な点がある。あンたの出番になりそうだ、と。

PS:高野聖のシノギを調査する


●PC③イヌ用ハンドアウト
コネ:“暴走課長”レイ 推奨スート:スペード

最近ストリートでは、新型のドラッグ“CD”が流行している。
いつものことだ。ひとつ取り締まればひとつ新型が出る。2秒に1度はある話。
中毒性が高く中毒者が暴力事件を起こしてはいるが、それもこの街では日常とも言える出来事でしかない。
だが、そうした小さな悪を見逃すことが、いずれ巨大な悪を蔓延らせる元になると、キミ達イヌは知っている。
ならば。不毛に思えても、やることはひとつだけ。

PS:“CD”を取り締まる



●PC④カタナ用ハンドアウト
コネ:“two a penny” クロスバンズ 推奨スート:クラブ

クロスバンズ。頬に十字傷を持ち、白パンのように太った男。
お人好しで安い仕事しか持ってこられない彼は、三流の、けれどキミには馴染みのフィクサーだった。
そんな彼が、隅田川に浮かんだ。
心当たりはある。暫く前に彼が持ってきた、“秘密の仕事”。
キミはたまたま請けられず、内容も知ることはなかったソレが原因だろう。
放っておけばいい、と思いもしたが…
何故だろう。気付けば、キミはその仕事を調べるつもりになっていた。

PS:クロスバンズが死んだ理由を知る


●PC⑤トーキー用ハンドアウト
コネ:結城あや 推奨スート:ダイヤ

子供の失踪。ドラッグ犯罪。死体の浮かぶ隅田川。
どれもこの街ではありふれた…一瞬流れても、2秒で忘れ去られてしまう出来事。
だが、ひとつひとつはありふれた出来事が、裏で繋がっているとしたら。
結城あやが漏らしたそんな一言を、キミの耳は逃しはしなかった。
一連の事件は、ありふれたつまらないものかもしれないが…決して見過ごしていいものではない。
キミのトーキー魂が、そう告げていた。

PS:一連の事件の繋がりを突き止める

◆参加希望の資格
・このスレッドに書き込めること
・TDX(基本ルールブック)を所持している

◆ハンドアウトの割り振り
各々、第一~第三までの希望の枠を宣言下さい(※必ず第三希望まで)

例:希望は②レッガー>④カタナ>⑤トーキーの順で

希望枠について手持ちキャストの有無、スタイル構成案など、
決まっていることがあれば添えていただけると良いですわね。

希望が重なる場合等は、RLの方で「此方をお願いします」等と決めさせていただく場合がございます。




参加希望です
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参加の目処がたちませぬ…
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アルフォリナ・アスタロギア 2019年8月29日
【業務連絡】【悲報】背後職場で足指骨折という負傷者発生(労災認定見込)事案が発生し、全治一ヶ月強という話に。これに伴い、9月の勤務体制が見直し不可避となりました。大変申し訳ないのですが、一旦日程については保留とさせて下さいませ…(何してくれてんだよ…と背後がorz中)
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アルフォリナ・アスタロギア 2019年8月29日
【続報(朗報)】…なんとか、15日の休みは死守しましたわ…お騒がせして申し訳ありませんでした。
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ソウジ・キバ 2019年8月29日
それは良かった。俺も引き続き休みをもぎ取る交渉を続けていこう。とりあえずキャストは出来た。レッガーじゃなくてエグゼクだろみたいな苦情は受け付けない。(何)http://character-sheets.appspot.com/tnx/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY8YrzsgIM
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柚月・美影 2019年8月29日
よかったわ…。 あ、キャストは少し待ってね、ちょっとRP部分で欲しいものが…。
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九鬼・雷堂 2019年8月31日
おう、開催できそうで何よりだ。アルフォリナはスケジュール調整サンキューな。ぼちぼちキャストを詰めていくが一応イヌ=タタラ=カブトで考えているぜ。設定的なところでRLと美影に相談があるんだが。/RLへ。所属が機動捜査課とあるがOPまでは生活安全課で燻ってる設定でもいいか?義父と被るその姿を見てレイが機動捜査課に引き抜きに来たとかで復帰する感じで。/美影へ。確か愛之助が元ブラックハウンドで日本軍に追われて離脱とかいう設定だったと思うんだが、このキャストが20年近くブラックハウンドに所属してるんで、知り合いもしくは元バディ設定とかどうだろうか?まあ離脱してからは消息不明で一度も会ってない方が美味しそうなんでコネまでは取らないが。/というわけで上記考えて頂けると助かるぜ。データ面はもうちょいお待ちを(Rやらカウンターグロウなど読み返しながらブラックハウンドの歴史周り再確認中)
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天門・千里 2019年9月1日
では、カタナ枠はもらいまーす。つっても、参加メンツ的にはすでに知ってるやつだけどね。アヤカシ〇/カタナ●/カゲの、絶影さんでーす。
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ソウジ・キバ 2019年9月1日
(金で釣れそうな奴みーっけ。って顔)大分方向性アレだが、情報収集して人を動かしてってのはあんときとやる事変わんねぇんだよな、と思いつつ。休みは取れそうだわ、一応。
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柚月・美影 2019年9月1日
ほほぅ、元バディ!なるほど、ロールプレイの幅も広がりそうだし、アタシは構わないわよ。//デスシャドー再びね。 お、ソウジさんも休みが取れそうで良かったわ。
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アルフォリナ・アスタロギア 2019年9月1日
なるほど。PL同士で乗り気になっている以上、RL側としては乗っておいた方が楽しそうですわね。では、イヌのOPはその方向で。//オカン枠で世話焼いてたのが一転、金で手駒にと目論む経済ヤクザ…キャストが変われば当然ではありますが、なんとも味わい深いというか、N◎VAあるあると言うかですわねー…
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天門・千里 2019年9月1日
ひぃ。超怖い<金で手ごまに//データ的あれはまだ考え中。ヒルコの子と違ってこっちはRP考えないと結構扱い難しいから悩むなー
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ソウジ・キバ 2019年9月1日
拳で頬を叩くより、札束で頬を叩いた方が人間従順になるんだぜ、という絵に描いたようなインテリヤクザで動く予定なんで間違っちゃあいない。データもそのように組んだしな。強いて言うなら送迎車があと1レベルくらい欲しい所だが……まあ、考えるか。
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アルフォリナ・アスタロギア 2019年9月1日
誤解があるといけませんので、念のため確認ですわよー。(1)シナリオの想定経験点は0~30 (2)ざっくり10点20点程度の超過はOK(ようするに経験点50点程度上積みまではOKです) ただし事前にデータは見せて下さいね(RLも必要に応じて敵を強化します) (3)キャラ立てのためにコネ、アウトフィット、使用を特に想定されない名称指定技能(例…製作:ボトルシップ等)等については、この枠とは別に考えてOKです。ただしRLに相談はして下さいね?
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九鬼・雷堂 2019年9月1日
RLと美影はサンキューだぜ。じゃあその方向でキャラ詰めていくぜ//2nd、R時代のパーソナリティのコネを取ると思うんで具体的に決まったら相談するぜ
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柚月・美影 2019年9月1日
なるほど、相談忘れてたわね…。ええと、ではRLに相談で…愛之助さんで前回の香澄誠さんへのコネとバックグラウンドの「ビッグネイム」をRP的に取りたいのだけど…大丈夫かしら?一応、白兵も4にしてて、経験値は70点使用になっているのよね…。内20点はRP分の消費です。
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柚月・美影 2019年9月1日
ええ、折角のお誘いだしね。こういう時に合わせられそうな設定はすり合わせて活用していきたいなーって。宜しくお願いするわね、雷堂さん。
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ソウジ・キバ 2019年9月1日
少し後にするんだが、ちょっとばかり修正かけてウェットにでもしようかと思う。その方がスキヤキがうまいからな。(適当)ああ、なら俺も欲しいな、ビッグネイム。(なおこいつの場合報酬点……)……まあ、俺のビルドがビルドだからこの点は無茶は言わないとして。社長的に格好がつかないので20点を余分に使い、住宅の社屋を取りたいんだがその辺は構わないだろうか?
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アルフォリナ・アスタロギア 2019年9月2日
ちょっと正確なデータは今わからないのですが…ビッグネイムは確か、登場判定なり情報収集なりにゲームデータとして明確に影響のあるバックグラウンドなのですよね。ですので此方に関しては「RPのための色付け」という範疇には含まない、とさせていただきたく。キャストのイメージ的に取りたい云々は勿論あるかと思うのですが、データとして影響が出るものですので。
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ソウジ・キバ 2019年9月2日
BTDの河渡連合の項目を見たら少しだけ設定が会長寄りに変わった。あとはRLへの相談だ。欲しいアウトフィット、技能を欲しい理由付きでメモ欄に挙げているので確認次第、判断をくれ。よろしく頼む。
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アルフォリナ・アスタロギア 2019年9月2日
住居の方に関してはなかなか難しいところですね。特殊な住居オプションをつけない限りは大きな影響はないようにも見えますが…実はエリアやセキュリティランクが変わることで、登場判定に影響する場合は一応はありますので。こちらは少し、回答に時間を下さい。
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ソウジ・キバ 2019年9月2日
了解だ、そこは下げておく。<ビッグネイム
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ソウジ・キバ 2019年9月2日
住居、スーツ、コネの3点だ。とりあえず他はプレアクト購入で揃えられるコートとか小物類は後々書いておく。
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柚月・美影 2019年9月2日
うーん、確かにビッグネイムは外界にプラスと隠密にマイナスの判定が入るバックグラウンドだからロールプレイ部分にはし難いかぁ…。一応、こんな感じで考えたんだけど、ダメそうならビッグネイムが外れる感じで行こうかな。 http://character-sheets.appspot.com/tnx/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY_-y4mAIM
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アルフォリナ・アスタロギア 2019年9月4日
ううん、あれがOK、これがダメというのも個別だとなかなかキリがない部分もありますし、少しわかりやすくしましょう。//(1)今回の使用可能経験点は合計で50点までとする。ゲームデータ上の変化が発生するものについては、この中におさめること。(2)アクト中に使用を想定しない、キャラづけのための固有名詞技能(コネや社会技能、製作:○○、芸術:○○など)は、この50点には含めなくて良いが、内容についてはRLに報告・相談を。
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アルフォリナ・アスタロギア 2019年9月4日
この考え方に従って整理すると…【バックグラウンド:ビッグネイム】外界能力値+1と明確にデータの変化があるので、使う場合は50点の枠内におさめてください。RP補強の範疇は越えていると判断します。//【住居:社屋】こちらはシナリオを見返した結果、セキュリティランク等のデータはありますが、影響が出る場面はおそらく少ないと考えます。「住居オプション等をつけない」運用であれば、今回については認めても大丈夫かなと判断します。//【ファッション:ユアプライベート】防御修正を持たないファッションではありますが…実はこれ、装備者の受ける精神ダメージを1点軽減する効果がありますね。データがありますので、こちらは使いたければ50点の枠内でお願いします。
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柚月・美影 2019年9月4日
ふむふむ、なるほど。了解です。 えーと、ではRLに相談なんだけど、愛之助さんで前回参加させて貰った時のゲスト『香澄誠』さんのコネを取っても良いかな?あれだけ関わったし、取っておきたいのよね。ちょっと経験点が溢れてしまうんだけど…。
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アルフォリナ・アスタロギア 2019年9月4日
コネの方は説明の通り「RPの範疇」なので問題ないですね。キャスト間での過去のアクトを踏まえたコネなんかも、お互いの合意の上なら認めたいところではありますが…一部スタイルの特技だと突然その辺が意味を持ち始める辺りが悩ましいところです。(マネキンやミストレス辺りに多い)…認めた上でその分敵も盛るのが正解かなという気もしてますけど。
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柚月・美影 2019年9月4日
はーい、了解よ。じゃー、諸々修正したりして改めてデータを出すわね。
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アルフォリナ・アスタロギア 2019年9月6日
【RLより各位】できればこの週末か、遅くとも火曜ぐらいまでに、各人のキャストデータを出していただければと思います。敵のデータ調整もありますので!
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天門・千里 2019年9月7日
じゃ、とりあえずキャストいじり終わったんでだしますぞい。ダメだったら言ってね。(経験点飛び出てますけど、これ、キャラ作成時にとらなきゃいけないコネと社会の分で飛び出てるだけです。このキャラシのシステム上とると自動的に経験点が上乗せされちゃうんで。)https://character-sheets.appspot.com/tnx/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYlIGmqgIM
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柚月・美影 2019年9月7日
アタシも出来ましたっと!ちょっとコネでオーバーしたけど、他の技能とかは50点に収まったわ。 http://character-sheets.appspot.com/tnx/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY_-y4mAIM
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九鬼・雷堂 2019年9月7日
遅れたが何とか作成完了だ。ホントはあと50点ぐらい経験点が欲しいが(笑)。パリー型のカブトだな。社会でMOONとコネのスペースから下の4人を範囲外で取らせてくれ。レンズはあくまでレンズなんで稲垣へは使えないってことで頼むわ。それとクロームメモリーズから2つアウトフィットを取っているが性能的には同じ経験点でもっといいのが基本ルルブで取れるからホントにキャラ立て目当てなんで了承頂けるとありがたい。それとハードワイヤードを相当品でオーヴァドライヴとしたい。やっぱこれが無いとしっくり来ないんでね。 https://character-sheets.appspot.com/tnx/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYoJrwswIM
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ソウジ・キバ 2019年9月8日
あー、すまん、今晩中に細かいところ詰めるわ。多少効率と生き様の問題で揺れてる部分あるんで少しばかり変わるかもしれん。
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ソウジ・キバ 2019年9月9日
昨晩諸事情で家に帰り着かなかった。自然の猛威には勝てねぇな。今日には、なんとか今日には。すまん。
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アルフォリナ・アスタロギア 2019年9月9日
あっ(察し)//まあうちの背後も今朝は普段と違う路線や交通手段の乗り継ぎで、なんとか一時間未満の遅れで到着…といった感じでしたし。昨日今日で出退勤で苦労された皆さん、お疲れ様ですわ。
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柚月・美影 2019年9月9日
台風ヤバかったものね。ちょっと家に被害があったけど、まあ直せばいいだけのレベルだし、良かったわ。皆、お疲れ様でしたー。
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ソウジ・キバ 2019年9月10日
待たせたな。仕上がったぜ。大学で博士号を取った設定が生えて、住居は無条件取得の事務所で我慢した結果、みんなでスキヤキを食べられるようになった。……ちなみにだ、そうした場合はスキヤキの選択した能力値というのは、俺が指定した能力でみんなになるのか、それともそれぞれで選択できるのか、RLの判断を聞いておきたい。15点も使っているからな。一つの能力値になるってならあまり意味が無いので別の使い道を考えさせて貰いたい。最後に提出の身で申し訳ないがよろしく頼むぜ。http://character-sheets.appspot.com/tnx/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY8YrzsgIM
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ソウジ・キバ 2019年9月10日
なお今更ながらプレアクトでしこたま買い込んだ武器でマネーパワーするのも乙なのでは?などという気が狂ったとしか言いようのない動き方が頭を過ぎった事をここに記しておく。
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アルフォリナ・アスタロギア 2019年9月11日
お待たせして申し訳ないです。順番に参りましょう。まずは雷堂さんの新(旧版からのリビルド?)キャスト・常陸坊さん周りから。少し長いので分けますわね。//【コネまわり】この辺は原則問題なしです。あくまで「稲垣光平」ではなく「レンズ」からのコネ、という点も含めて。ただ、何分背後も過去の版のゲストについては把握が弱いので、万が一描写する場合にもその辺はご容赦下さい(原則、からんでくる事はほぼ無いと思われます)
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アルフォリナ・アスタロギア 2019年9月11日
【アウトフィット:ウォーデューク、アイオブザタイガー】キャラ立て用のコネ分20点と別に、ここで5点はみ出しているのですよね。そして一応両方とも、意味のあるデータはあるので厳密にキャラ立ての範疇で良いかというと難しいところではあります。ただまあ…シナリオを精査した結果、↑で神崎さんの住居に触れた場合同様「カット進行を除いたシーンでの《知覚》の達成値+1」を使う機会がなければ、データ面での影響は無いと判断しても良いかと判断します。今回はOKで良いかなと。あと、ポケットロンはプレアクト購入で買えるので1点浮かせること自体は可能ですわね?//【ハードワイヤード相当のオーヴァドライブ】これは問題ありません。常時効果なので使用の宣言での混乱等もありませんしね。
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アルフォリナ・アスタロギア 2019年9月11日
続いてキバさんの新キャスト・神崎さんについて。【住居オプション:ダイナー】本アクトにおける解釈です。これは本来「対象:自身」である「種別:フーズ」のアウトフィットを「1アクトに1回、登場したシーンの終了時に発動できる。選択したフーズの対象をシーン(選択)に変更する」という効果を有する住宅オプションと定義します。一方でスキヤキの方は「メジャーアクションで使用し、能力値をひとつ選択する」となっているので「選べる能力値は、使用者が選択する任意の能力値一種類」で、その対象が拡大する、と解釈します。//余談ですが私や身内のセッション時のハウスルール的な運用として、フーズに関しては「《信用》判定で購入後、アクションを消費せずにそのシーンで使える」としている事が多いので…利便性を考える場合、ダイナーの15点を他に使う方が良いかもしれません。
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九鬼・雷堂 2019年9月11日
おっと、待ってくれ。5点はみだしは社会:MOONをキャラ立てのためで取得希望分だ。(今回は舞台N◎VAなんで使う機会ないと思われる)。MOONがダメならそれを削って合わせるぜ。クロームメモリーズのデータは過去のアウトフィットなんで一応RLの確認しとくべきかなと思ったんで表記したが、もちろんデータあるものなので経験点内で取得しているぜ。
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ソウジ・キバ 2019年9月11日
ああ、把握した。その解釈なら経験点を別に割こう。10秒で考える。回答ありがとうな。
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アルフォリナ・アスタロギア 2019年9月11日
ああ、社会:MOONの方でしたか。失礼しました。そちらではみ出している分であればはみ出したままで問題ありませんわ。今回、その都市社会技能が使える場面はありませんので!(断言)
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アルフォリナ・アスタロギア 2019年9月11日
愛之助さん、美夜さんのデータも確認しましたが…美夜さんの初回使用時(作成時)、私の方もチェックがもれてしまっていたようですね。ちょっと【無条件取得技能とライフパス】周りで気付いた点を。2つ(長いので分けます)//無条件取得技能で社会:N◎VA1レベルに加え、任意の社会技能(業界社会を推奨)2レベル分、コネ1レベル分を選び、ライフパスの内容に応じた社会技能やコネが合計3レベル分つくわけですが。(1)ライフパス:出自が「孤独」で、「社会:ストリート」1レベル分になります。取得している社会技能がストリート、企業各1レベルなので、あと1レベル分何か取得する必要がありますね(警察、メディア、企業、アストラル、軍事、社交界、テクノロジー等々)
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アルフォリナ・アスタロギア 2019年9月11日
(2)ライフパス:経験の「プロフェッショナル」、ライフパス:邂逅の「ビジネス」は双方とも「コネ:ドーリス」1レベル分なので合計2レベルになりますね。「コネ:カーロス」は無条件取得技能の枠と考えるとして、ドーリスの方のレベルを上げるか…「キャストのイメージを損なわない範囲で(※重要)」ライフパスの経験ないし邂逅を別のものに差し替え、対応するコネを取得するかして貰うと良いのかなと。
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ソウジ・キバ 2019年9月11日
差し替えが済んだ。やる事は変わらないが、達成値が少しばかり大人しくなったが、スキヤキにありつければ情報収集で感情と外界で絵札で20、エースを切れば21ってな寸法だ。一応確認だけしといてくれ。
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天門・千里 2019年9月14日
直しておいたよ。新しく企業:警察の社会技能を取得。さらに、コネはドーリスを2レベルにしておいたよ。
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ソウジ・キバ 2019年9月15日
凄い今更感あるんだが、時間と場所はいつも通りで構わないのだろうか?……いや、大体そうだろうで動くのもと思ってな。
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九鬼・雷堂 2019年9月15日
ああ、そういやそうだな。いつものとこだと思うぜ。あ、ソウジは経験点今回は忘れるなよ。
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ソウジ・キバ 2019年9月15日
そうか……広いなぁ。(使う路線変えたら軽く迷子
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