1
【個別】ふりーだむあんどくれいじー

セレナ・ミスティ 2019年8月9日

広場でソファに寝そべりスマホゲームに興じるセレナ。

セレナしかいない広場には点けっぱなしのテレビの音だけが響いていた。




1





セレナ・ミスティ 2019年8月9日
(ぽちぽちとスマホをいじりながら暇を見てはテレビへと目を向けている。画面の中では売れないピン芸人が寒いネタで会場を氷河期に変えていた。この芸人の前に出た人のネタが面白かっただけに落差がすごい。ネタが終わると会場も番組の司会進行も氷河期だというのにすごく満足そうな顔で画面からフェードアウトしていった。多分この人は大物なんだと思う、その才能を是非お笑い以外で発揮していただきたいものだ)……なんというか、暑い夏にはピッタリの人だったな。(スマホを操作しながら呟く)
0
ピリカ・コルテット 2019年8月9日
みょみょみょみょみょ。(ピンク色の竜のぬいぐるみを抱えた怪しい妖狐が、寝そべる少女の背後へそそそっと近付く。その特注製のぬいぐるみからは、周囲の通信を妨害する怪電波が放射されており……)
0
セレナ・ミスティ 2019年8月13日
(スマホのネット接続が急に悪くなり首をかしげる)あっるぇ?さっきまで電波最強だったのになんでまた急に、接続障害か?
0
ピリカ・コルテット 2019年8月13日
ぴこーん☆(ばあっ!っとソファの裏から顔を出す)この周辺の電波環境は私がジャックしました!寝転がってスマホばっかり弄ってると、目が悪くなっちゃいますよぅ♪(にこにこ笑顔のお節介妨害お姉さんがあらわれた!)
0
セレナ・ミスティ 2019年8月15日
おうこんちゃっすおねーさん。(振り向きながら手を上げ)ご心配痛み入るけど生まれてこの方視力は悪くなったことがねーんだ。あとあれだ、流石に近隣の人に迷惑だから電波ジャックは中止してくれ、頼む、あめちゃんあげるから。(広場には人がいなくとも広場を囲んでいる建物には人がたくさんいるのである)
0
ピリカ・コルテット 2019年8月16日
はいこんにちはっ!大丈夫!この機能はオマケ程度だから、実は周囲1m程度にしか効果がないんだよう!つまり貴方のスマホの通信を妨害しに来ただけなんです!(ぬいぐるみを見せびらかしながらドヤっ)あ、アメちゃんは嬉しいな~!(わーい)
0
セレナ・ミスティ 2019年8月20日
そうかいそりゃよかった。できればあたしのスマホも妨害してくれなければもっと嬉しかったが。(ポケットから飴を取り出しピリカへと差し出す)
0
セレナ・ミスティ 2019年8月20日
で、マジであたしのスマホの通信妨害するためにここにきた訳じゃあるめーし偶然ここに来た感じかね。なら歓迎するぜ、どうせ暇だったしな。(からからと笑って)
0
ピリカ・コルテット 2019年8月22日
(にこにこアメちゃん受け取り)偶然通りかかったので、お話して貰おうとちょっかい出しちゃいました☆(ぴこーん)ソファのお隣失礼するねっ。ここはどんな場所なんだろう~、何する所なのかなっ?(ぽやぽや揺れる)
0
セレナ・ミスティ 2019年8月27日
つまんねー答えで申し訳ねぇが何するところでもないよ。ただの路地裏のいい感じの広場をあたしが借りてるだけよさ。で、ねーさんなんか飲むかい?ペットボトルのやつしかねーが。
0
ピリカ・コルテット 2019年8月30日
つまり、ごろごろしたり何をしてもいい場所って事だよねっ!(にぱー)早速宴会ですかっ?おつまみなら持ってますよう!(お煎餅大袋掲げて)お酒……はなさそうだし、炭酸がいいかな~!
0
セレナ・ミスティ 2019年9月1日
そそ、まぁここにあるものは好きに使ってくれい。(そういうなり立ち上がり業務用冷蔵庫の方へと向かう)あたしゃ未成年だから流石に酒はおいてねーけど炭酸なら結構あるぜ。(冷蔵庫を開け中からペットボトルを2本ほど取り出して戻ってくる)
0
セレナ・ミスティ 2019年9月1日
さてどっちがいい?(片方は水速サイダーというオーソドックスなサイダー、もう一本はMr.Vipperと書かれた黒い炭酸飲料であった)あとお菓子なんかもおせんべだけでもいいがここにも色々と置いてあるからなんか欲しいもんあるかい?
0
ピリカ・コルテット 2019年9月3日
おぉっ。ミスタービッパーもあるんだねっ!癖のある独特なお味で、醤油せんべいにはピッタリ合うんだよ~!(黒い方を大興奮で欲しがり)そうですねっ、どうせなら辛い物がいいしポテチとかあるかなっ!?ゴロゴロしながら食べちゃお~!(既にくつろぎまくりんぐ)
0
セレナ・ミスティ 2019年9月6日
おお、のめるクチか、同士よ。ミスタービッパーあたしは美味しいと思うんだけど好みはっきり分かれるんだよなー。(黒い方のペットボトルを差し出し)ポテチか、あるけど何味がいいよ。
0
ピリカ・コルテット 2019年9月10日
貴方も分かるクチでしたかー!杏仁豆腐みたいな味ですっごく美味しいよねっ!(ペットボトルを受け取り、はっ!と気づく)自己紹介がまだでしたね!私は妖狐のピリカです!どうぞよろしくね~!(いぇーい)どうせなら激辛テイストを所望してみたりっ☆
0
セレナ・ミスティ 2019年9月12日
おうあたしとしたことが先に名乗らせちまったな。(仁義を切るポーズ)おひけぇなすってぇ!!!手前生まれも育ちもキマイラフューチャー、普段から色んな場所を放浪しておりやす、名をセレナ・ミスティと申しやす。以後、万事万端、お願い申しやす。うっす!!!(なぜか最後は体育会系風であった。そしていえーいに呼応するようにダブルサムズアップを向ける)んで激辛ときたか、どの程度までいける?今ここにあるので言えば下はピリ辛から上はデスソースレベルまであるぜ。
0
ピリカ・コルテット 2019年9月17日
おぉっ!お洒落な姿に溢れんばかりの江戸っ子ソウルを感じるよう!!(きらきらと見つめて)セレナちゃんですねっ。私は見てくれの通りゆるーい生き物だから、あんまり力まなくても大丈夫ですよ☆(ふにゃーん)デスソース級はお話の余裕がなくなっちゃいそだし、ここは何だか親近感を感じるピリ辛でっ♪
0
セレナ・ミスティ 2019年9月19日
何、そんな力んじゃいねぇさ。あたしも普段が普段ゆるいナマモノだからな。(菓子類が入ったロッカーへと歩きながらからからと笑って)んで、"ピリカ"ラってか。おっけおっけ任せとけ。(ロッカーへ開けると中をガサゴソと探り戻ってくる)ほいピリ辛。(モナムーチョホットチリ味と書かれたスナック菓子を差し出す、色は赤く一見辛そうであるがその実ウマ辛というべきか、程よい辛さで手が止まらなくなる逸品である)
0
ピリカ・コルテット 2019年9月21日
わぁい、ありがとうございますっ!おせんべいとピリ辛と炭酸で、宴会の準備は整いましたね♪(両手でぱふっとモナムーチョの袋を受け取りつつ、ロッカーの中身にも興味津々な様子で)そこには色んなお菓子が沢山入ってるのかなぁ?じゅるりっ。夢の様な環境だねぇ♪
0
セレナ・ミスティ 2019年9月21日
まぁあたしが快適にぐーたらするためにちょっとずつ作り上げた場所だからな。あ、たしかに色々入ってるしある程度は自由に食べてもいいが食べすぎんなよ-、そんなことされた日にゃ泣くぞ、あたしが。(そう言いながら冷蔵庫からミスタービッパー、ロッカーから超辛オタクと書かれたスナックを取り出して戻ってきて座る)んじゃまぁ始めようか。(言いながらミスタービッパーのキャップを開けるとプシュッと小気味のいい音が響く)
0
ピリカ・コルテット 2019年9月27日
セレナちゃんが少しずつ集めたお菓子を、私が根こそぎ食べ尽くしてい
く……。一周回って、ゾクゾクしちゃいそうだよねっ!(どきどき)
ええ、始めましょうか……ふふ……。(突然真面目な表情に変わると、
栓を開けたペットボトルをおもむろに掲げて)ロジウーラに栄光あれーっ!!(乾杯)
0
セレナ・ミスティ 2019年10月1日
いやマジでやめてくれよ……?振りじゃねーからな……?(なんかまんざらでもなさそうな様子に少し戦慄を覚えつつ乾杯の声に反応し)
0
セレナ・ミスティ 2019年10月1日
プロージット!!(そのまま飲み干してペットボトルを地面へと叩きつけそうな乾杯をした)
0
ピリカ・コルテット 2019年10月9日
ふふ、バレない様にこっそり頂いて(私の好きなお菓子ばかりを)後で
補充しておけば無問題ですねっ☆(ぴこーん)
ぷひゃーっ♪お酒じゃないけど炭酸もいいものですねい!(一気に飲み
干すと、ソファに寝そべってモナムーチョをつまみ始め)ごろごーろ♪
0
セレナ・ミスティ 2019年10月17日
バレないようにこっそりといいつつ宣言するんだな……。まぁあたしも適当に補充しとくから他の人が食べるぶんがなくならない程度に好きにしてくれ。食った分補充してくれんなら言うことなしだな、うむ、もーまんたい。(他の人がチョイスしたお菓子が混じるのもそれは其れで面白い)年齢の都合上酒は飲んだことないからよーしらんけど炭酸にスナック菓子は最高の組み合わせだと私もおもうぜー。(やめられない止まらない、そして体重の増加も止まらない)
0
ピリカ・コルテット 2019年12月27日
ああっ!ぐうたらお菓子を貪ってるうちに、何だかもう年末に入っちゃってる気がします!どうしようっ!?(はわわーん)そろそろ何かこう、有意義な事だとかお話をするべきだって本能が騒いでいますが、ごろごろ生活に慣れきったこの体はそんな事聞いてくれそうにないよねっ!(ポテチ咥えながらごろりーん)
0
セレナ・ミスティ 2019年12月29日
だらける事に意義がないなんて誰が決めたよ。あたしゃこうしてだらけてる間にもまた意義があると思うね。(ペットボトルを傾けミスターピッパーをコクコクと飲む)まぁそれはそれとして、あたしらお互いの事名前とミスタービッパー好きなことしか知らねーしなぁ。ぶっちゃけそれしか知らなくてもあたしとしては問題ねーしズッ友なんだが……。うーむ。
0
セレナ・ミスティ 2019年12月29日
ピリカちゃん妖狐っつってたよな。(ピリカの身なりを見て)察するにサムライエンパイアあたりの出身かね。つーことはあれか、実はピリカちゃんもすっげーサムラァイでブシドーな感じだったりすんの?
0
ピリカ・コルテット 2019年12月30日
そう言えば、お互いの身の上話がまだでしたねっ!(ぴこーん☆)
お察しの通り、私はサムライエンパイアの田舎育ちです。ひたすら剣術と巫術の修行に明け暮れる日々で、それ以外は全然からっきしですが……。戦いの腕比べには、結構自信がありますよっ☆ セレナちゃんは?
0
セレナ・ミスティ 2019年12月30日
やっぱりサムラァイでブシドー(謎の発音)な感じなんだな。剣術と巫術の修行に明け暮れる日々……その明るい性格に反して意外とサツバツ!な過去なんだなぁ。(ふむふむ、と頷き)あたしは逆に戦いとかそっち方面からっきしなのよさ、なんせキマイラフューチャーで自由気ままに暮らしてきたからな。いや今も自由気ままなんだが(からからと笑い)
0
ピリカ・コルテット 2020年1月6日
こう見えても立派な剣豪なんですよう~!ぶいぶいっ。用心棒ならお任せくださいねっ♪(腰に刺した美しい桜装飾の刀をちらりと覗かせて)セレナちゃんは戦わないんだねっ。何で生計を立ててるんだろう~?
(きょとんっと)
0
セレナ・ミスティ 2020年1月7日
可愛い顔して意外とやるじゃねーか……。(感心した様子で腰に差した刀を見やる)あたし生まれも育ちもキマフューだから戦ったり働いたりするって概念が薄いんだよな。何で生計を立ててるかっつーと、ネット使っていろいろと稼いでるのよ。(目の前のサムライエンパイア出身の少女にどう説明したものか、と考えつつ)
0
ピリカ・コルテット 2020年1月8日
その意外さも、相手を油断させる武器な訳ですよっ♪(ふんすっ)そう言えば、暮らしに困る人のいない世界でしたっけ……?体がなまっちゃわないかだけが心配ですね☆(うーんと考えながら)インターネット=電話網……、もしかしておじさん達とドキドキな電話をしちゃうお仕事とかですかっ!?(目をまんまる)
0
セレナ・ミスティ 2020年1月13日
(予想外の方向にいったなー、という顔)キマフューに関してはそれであってるが生計の立て方に関しては違う違う、お絵描きとかそういうのをネットで配信して観客から任意で金もらってんのよ。いわゆる投げ銭ってやつ。聞いたことないかな。(とりあえずは直球で説明してみた)
0
ピリカ・コルテット 2020年1月14日
ああっ、スパチャですね☆(何故かそういう噂には詳しい)次々降ってくるお札の雨の上で寝転がるという、あのっ!一体どんなものを描いて人気を維持してるんでしょうねえ…。セレナちゃんの、えっちな絵とかですかねっ!?(じゅるりはぁはぁっ。好奇心満々に大興奮する妖狐)
0
セレナ・ミスティ 2020年1月17日
(発想が斜め上だった割にスパチャはしってるんかい、とずっこけそうになる)お札の雨の上で寝転がりはしないかなー。というかそんなことおかんに知られようもんなら金粗末に扱うんじゃねえって半殺しにされそうだ。まースパチャもそうだし一応依頼受けて絵描いたりもしてる。何描いてるかってーと好きなもん好きなように描いてるだけだよ。たまにリクとかも受けたりはするけどな。(ピリカの反応を見て少し引き気味に)ご期待のところ悪いがえっちな絵は描かねーな。
0
ピリカ・コルテット 2020年1月23日
セレナちゃんはお母様が大好きなんだね!お家は意外と武闘派なのかな……?(半殺しにされてる様子を思い浮かべながら)そっかー、じゃあ裏の筆名で春画を描いてたりもしないんですね、残念っ。(んー、っと考えたのち閃く)それなら私を可愛く描いてください!実物の10割増しでお願いしまーす!(ぴこーん☆)
0
セレナ・ミスティ 2020年1月26日
まーあたしが十分育つまで世話になったおかんだからな。若干娘に大して暴力的ではあるがあたしが生きる上で模範にしてることいっぱいあるしいいおかんだと思ってるよ。あと武闘派じゃないよ、その辺にいるたぶん普通のおかんだよ。(うん、たぶん、と頷く)好きな絵を描くって意味で裏の名前で投稿したりすることもあるがそういった感じのは描かねーかな、残念ながら。
0
セレナ・ミスティ 2020年1月26日
しっかし描いてくださいときたかー。普通に描く分にはいいけど10割増しってなんだそら倍可愛くしろってか?ピリカちゃんもう十分可愛いだろうがそりゃ無茶ぶりってもんだよ……。(しかも倍可愛くとかかっこよくすると大体の人は別人になってしまう)
0
ピリカ・コルテット 2020年2月7日
母は偉大ですねぇ♪ 私にも故郷で親代わりに育ててくださった方や、沢山お世話をしてくれた友人がいて頭が上がりません!(ぴこーん☆)ありのままを普通に描いたら、都市の崖から落とされちゃうかもしれないよ~!(ころころ笑い)絵は過激に鮮烈にっ、芸術は爆発です☆
0
セレナ・ミスティ 2020年3月20日
うむ、それに関しちゃ同意見だ。(うんうんと頷き)おかんはもちろん自分にかかわってくれた人すべてがあたし、セレナ・ミスティという個を作り上げたといっても過言ではないからな。特に仲良くしてくれた友達やよくしてくれたご近所さんやあたしのリスナーたちには頭が上がらんわ。
0
セレナ・ミスティ 2020年3月20日
絵は過激に鮮烈に、芸術は爆発か。うんうん。なるほどな。分かった、じゃあピリカちゃんを過激に鮮烈に書いてやろう。いやぁ子供が泣いちゃうかもしれんな。(からからと冗談めかしながら笑って)
0