【最後の謎】正解の色のコードを切れ!
ジゼル・サンドル 6月1日21時
大切な人は無事なのか、急いで中に飛び込んだ君に
「助けてくれ!」と叫び助けを求めているのは…
…会ったこともない薄汚れた男だった。色とりどりのコードでぐるぐる巻きにされ、柱に縛り付けられている。
え、誰こいつ、知らない人なんだけど?
しかし部屋にはその男以外の人物は見当たらない。
人違いにも程がある!まさか騙されたのか!?
とはいえここには最後の爆弾が仕掛けられているはず。
このまま見過ごして帰ってしまえば目の前の男も、周囲の広場にいる無関係の人々も爆発に巻き込まれてしまう。
仕方なく最後の爆弾を探そうとした時、男が再び叫んだ。
「俺を縛り付けているコード!これが全部俺の後ろにある爆弾に繋がっている!正解の色のコードを切れば爆弾は止まるが、それ以外の
コードを切ったらその瞬間に爆発する!
もう時間がない、俺には正解のコードが分からない!
頼む、助けてくれ、昔のことは謝るから…」
昔のことが何なのか分からないが、たしかに男の後ろに回り込んでみるとコードに繋がった爆弾があった。
しかも爆発まであと3分しかない!
とにかくこの中から正解の色のコードを選んで切るしかないようだ。
でも男は正解の色のコードが分からないという。
何かヒントはないのか…君が辺りを見回すと一枚のカードが目に入った。
「君がその男を救いたいと思うなら、これまでの爆弾の解除コードに『必ず』入っていた色のコードを切れ。
思い出せ、5は何色だった?」
これまでの爆弾の解除コードに必ず入っていた色は…
0