2
悪魔の迷宮

ビッグ・サン 2024年5月4日

古い昔
強力な力を持った魔術師が作ったとされるダンジョン

魔術師が力をつける度に深くにダンジョンを伸ばし、深くなるほど危険なダンジョンになった

そのダンジョンの最深部まで潜った者はまだ居ない




描写終了
5
2





ロラン・ヒュッテンブレナー 2024年6月8日
【魔法の時計】
(魔法少女ロランの左手には魔力が込められた懐中時計が握られていた) (無効票)
0
白霧・希雪 2024年6月8日
(全員終わったみたいなので2回目を)
0
白霧・希雪 2024年6月8日
【グレーターデーモン】【難易度10】

(希雪が先へ進むと、人より大きい異形の影が襲いかかってくる。
その姿は、人型を模しているものの様々な生物の特徴を取り込んだキメラのようで、しかしその全ては圧倒的な破壊衝動にのみ消費されてゆく。
そんな邪悪な存在が、希雪の前に現れ出でたのだ。)

これは……重い……!

(振り下ろされた硬い蹄もとい右腕は、その一撃を受ける薙刀を容易く押し返す。力は希雪よりも数段上なのだろう。)

……ッ、でも!

(空中戦ならば、負けない。と翼を開き宙へ羽ばたくも、悪魔もまた龍の翼を広げて追いかける。)

くっ……

(このままだと不味い。なら、その全てを奪い超えてみせる!)

(展開するのは与奪の呪。何者にも屈さないという強い意志の籠る紅い瞳で睨みつけ、呪いの奔流をぶつける。)

https://tw6.jp/garage/gravity/show?gravity_id=190125
0
白霧・希雪 2024年6月8日
【HP5】

(ヨウカイイチタリナイ……)

(悪魔の腕は空を飛ぶ希雪を容易に捉え、轟音を響かせながら地面へと叩き落とす。)

ぐ、ぁ──

(血を吐くが、すぐに立ち上がり構え直す。
全身が痛いが気にしていられる場合じゃない。
与奪の呪でさえも、この悪魔を抑えるにはまだ足りないようだ。力は奪えるものの、それでも依然力の差は歴然だ。
単純な能力で逆転するより先に、希雪の生命が尽きてしまうかもしれない。
でも、ここで諦める訳にはいかないのだ。)

(何度、私を叩き落としても、何度、私が血を吐いたとしても。その程度、かすり傷。)

くら、えぇッ───!

(希雪の薙刀が悪魔に迫る。
実際のところ、希雪の体はもう限界が近い。次の攻撃をまともに食らったら、死ぬかもしれない。
死は、忌避すべきもの。
でも最悪の場合、希雪にとって"選べる"選択肢。)

(それを、選びたくないからこそ。そして、最後まで守ると決めたからこそ、立ち上がる力となる。)
(無効票)
0
白霧・希雪 2024年6月8日
【HP4】

(速、いッ──!)

(希雪が振るった薙刀は虚しく悪魔のすぐ横を裂き、急接近した悪魔の蹴りをもろに胴体に受けてしまう。希雪はそのまま吹き飛ばされ、壁に激突して止まる。からん、とその手から零れ落ちた薙刀が音を立てて地面に転がる)

(希雪の胴体には、大きな穴が開いていた。心臓があるところが、全部その穴に消えていた。血が、ドクドクと流れ出していた。

「死」

その一言が、相応しいのだろう。)

だ、めだ………がふッ……

(声も、段々と弱まっていく。しかし、希雪の思考は死ぬことに向けられた者ではなく、この先へのものだった。)

(希雪の瞳が閉じられ、呼吸が止まる。)

(───その瞬間、希雪の体を黒い光が──呪いが──包み、それが晴れた時には傷など存在しなかった。
ふらりと、立ち上がる希雪。どこか雰囲気の違う姿。

その一瞬後、|こ《・》|の《・》|空《・》|間《・》|の《・》|全《・》|て《・》に、呪いが放たれた。)
(無効票)
0
白霧・希雪 2024年6月8日
【HP3】

(簡単に言えば、死んで、復活して、暴走しました。)

(助けてもらえると…ありがたいです…) (無効票)
0
叢雲・凪 2024年6月8日
ヌッ! 白霧=サン!!

(高度なイクサが繰り広げられると戦闘者は往々にして自身の状態を忘却する事がある。これは実際非常に危険だ。重度のアドレナリン・高揚感・違法薬物… あるいは 【自身の特殊能力】)

(あくまでもその時の戦闘は継続できるだろうが、それは『前借り』にすぎない。どのような形であれ 確実に反動が来る!)

これは… まずいか!

(ジンライ・フォックスは様子の変わった白霧=サンに潜在的危機感を感じていた。過去に似通った経験をしたからだ)


ヌゥッゥ!! 無差別か!!!

(無数に這い出てくる亡者の手! 無形の暗黒の腕が無尽蔵に四方八方に放たれた!。空間そのものが墨汁で塗りつぶされるように影が多い始める!)

(ジンライ・フォックスは決断的に眼部を発光させると 体内カラテエンジンを6速にシフトチェンジした!。最高速に達していながらも 前から 後ろから 横から 等速で腕が迫る!)

イィィィヤアアアーーー!!
0
叢雲・凪 2024年6月8日
(視界に入る人工物が全て 『黒』に塗りつぶされ その中から次々と腕が生えてくる。まるで 渇望するかの如く 縋るかの如く! 地獄から救済を求めるかのように追い縋ってくる!!!)

(ジンライ・フォックスは加速世界の中でニューロンを研ぎ澄まし 眼前に残されたタタミ1枚分のスペースに踏み込んだ!。渾身の力で床を蹴る! 直後に足場が影によって水没!)

(身体を空中で半回転させ 遠心力を加えて右腕を振りかぶる。その腕には… 白と黒の相反する電撃が鎖めいて帯電しはじめる!)

イヤッーーーー!!!

https://tw6.jp/garage/gravity/show?gravity_id=193365

(ジンライ・フォックスは決断的なカラテシャウトと共に白霧=サンに飛び込み 非致死性の電撃カラテを叩き込んだ!。ゴウランガ! ニンジャ的 ショック療法である!!!)

【支援】 (無効票)
0
叢雲・凪 2024年6月8日
※ イメージするとすれば ハガレンの心理の扉の【アレ】 (描写終了)
0
ロラン・ヒュッテンブレナー 2024年6月8日
!?希雪さん?
(気配の変わった希雪に顔を向けると空間ごと黒く染める邪悪な魔力、呪い)

いけないの!
(咄嗟に結界を張って呪いを退ける。そして魔術式を組み上げていくが普段の装備ではなくて魔法少女なために自らの膨大な魔力に制御を手間取る)

(希雪さんのラストダイス65と対抗)
0
ゼロ・ブランク 2024年6月8日
希雪ちゃん!?落ち着いてっ(指輪を通して、直接声もかけて、必死に語りかけつつ、敵のグレーターデーモンに攻撃。
いつも通り特殊塗料の噴霧で目潰しを狙い、(0,0,0)による雷撃でマヒも狙う)

【支援】 (無効票)
0
ロラン・ヒュッテンブレナー 2024年6月8日
【支援成功】

(先程の破魔の結界で相殺していたことを思い出す。躊躇う中、果敢に飛び込むジンライの姿が見える)

今のぼくにできること……、希雪さんの動きを止めること。グレーターデーモンに邪魔させないこと!
(もっと深く知り合っていれば、装備が元通りなら、違う手が打てたかもしれない。でも、ここには希雪と絆の深い人がいる。その人たちのために、自分ができることをすると魔力を振り絞る)

まじかるちぇいん!

(悪魔との契約もあって変な名称を叫びつつ、破魔の力を宿した鎖を希雪とデーモンへ伸ばす。それは絡み付いてわずかな時間だが、それぞれを封じることだろう) (描写終了)
0
ビッグ・サン 2024年6月9日
【支援】
グレーターデーモンの中でも上級のやつですね
魔神将と呼ばれるタイプの

希雪ちゃんが妙な状態ですが、ゼロちゃん何かわかりませんか
0
白霧・希雪 2024年6月12日
………

(希雪の形は俯いたまま、全てを奪ってゆく。生きとし生けるものを。そこにある須くを。
それは仲間にも及び…希雪にとってのトラウマへ、最も避けるべき事象へ、意識が朦朧としたまま手を伸ばして──)

(バチィ、と電撃が走る。ジンライのものだ。迷いのない最速の行動は、希雪の朦朧とした意識を叩き起こし、その目に光を灯す。
だが、止まらない。一度制御を外れた呪いを再び収めるには、あまりにも時間が足りなすぎたのだ。せめて、もう少し勢いが弱ければ──)

……駄目…! ……私はまた、みんな、を……

(その瞬間、希雪の視界が光に満ちる。
破魔の光。希雪の呪を打ち消し破る破魔の光が鎖となりて、希雪に絡みついていく。
呪に翳りが見える。ここまで弱められたのなら、どうにかなるかもしれない。)

……っく、あ゛あ゛ぁっ……

(呻き声が漏れる。縛られた呪が抵抗し、体への負担を強め力を増したのだ。それでも、最初よりはだいぶマシなのだが)
0
白霧・希雪 2024年6月12日
(希雪の耳に、そして心に、声が響く。)

『「希雪ちゃん、落ち着いてっ」』

(友の声。親友の声。そして今は、最愛の声。
希雪の深く暗い心に、柔らかな一筋の陽光が差し込むように。)

(ゼロさんの、声が聞こえる。
私への、心配の声。
こんな私に。今も、ゼロさんの命を脅かしているのに。

…でも、だからこそ。
私は、応えなければならない。)

(何を、やっている。
守るって、誓ったはずだ。
私が、守り抜くって。)

…ゼロ、さん……私、は──!!

(希雪の決意と共に、呪が、急速に収束していく。
奪われたものも、全てが吐き出され、元通りとはいかないが、危機は去ったのだろう。
そして、肝心の希雪だが──)

ごめ、ん、なさい……

(掠れた声でそれだけ言って、ぱたりと地面に倒れ伏した。
完全に意識を失っているようで、静かな寝息を立てている。
その瞳には涙が溜まり、横に流れて跡をつくった。)

(悪魔は様々な要因から、最終的に呪に呑まれて消えたようだ。) (無効票)
0
ゼロ・ブランク 2024年6月12日
希雪ちゃん、希雪ちゃん!?

(ぱたりと倒れた希雪ちゃんに駆け寄るゼロ、息はしていることを確認し息をつくが、まだ動揺している)

良かった、生きていてくれて……
ごめんね希雪ちゃん、アタシでは全然助けてあげられなかったね、力不足だったね、ごめんね……ぜったい強くなるから。

(ポロポロと涙を零すゼロ、恐らく記憶の限りでは初めて感じる『悲しい』『悔しい』感情を覚えた)

みんな希雪ちゃんを助けてくれてありがとう……!
アタシももっと、役に立てるようにがんばるから……!

(パーティーの皆にぺこりと礼をし、とりあえず外傷の手当にかかる。外傷の治療ならゼロでもできる、スプレーで包帯を描き、治療効果を持つ実体と化した包帯をくるくる巻いていく) (無効票)
0
白霧・希雪 2024年6月13日
(アイテム判定)
0
白霧・希雪 2024年6月13日
【神の服】

(倒れた希雪のローブに、淡い水色の光が絡み付いていく。
それは首の少し下あたりに寄り集まって、小さな紋章の形になった。
これは試練を乗り越えた祝福か、それとも全てを奪いかけた罰なのだろうか。
未だ目覚めぬ希雪に、ほんの僅かな変化が訪れた──のかもしれない) (描写終了)
0
ビッグ・サン 2024年6月14日
ロラン君は、なんで魔法少女のアイコンを持ってるのでしょうかw

悪魔の契約で魔法少女にされたので、契約した悪魔を倒さないと心が沈んだ時に魔女になってしまうのです


精霊の宿る服はいろいろなデザインがあります
火の精霊や光の精霊が宿ってる服は派手ですし、水の精霊の服は水なので透明感があったり、闇の精霊の服は中二病っぽかったりと精霊ごとに様々
全部、ゼロちゃんの体のサイズに合わせてくれます
0
ゼロ・ブランク 2024年6月16日
ん、ビッグさん、それってアタシが希雪ちゃんに好きな属性の服を着せることができるってコト!?(ワクワクっ)
0
ビッグ・サン 2024年6月16日
別にゼロちゃんが見つけた物をどうしようと、誰も文句は言いませんよ

精霊は精霊語を話します、精霊の言葉を覚えたらデザインも変えられるでしょう
0
ゼロ・ブランク 2024年6月17日
精霊語……精霊語……難しそう

(頭抱えるゼロ、なにせ神秘とかそういう物にちょっと疎い)

そうだ!精霊さん、アタシ何かキラキラしてみたいなぁ~~♪

(精霊に思いっきり人語で語りかけるゼロ、その様はまるでハワイを関西弁で乗り切る某アイドルのようだ!) (無効票)
0
ビッグ・サン 2024年6月18日
ウィルオウィプス「キラキラ光るなら私でしょう」

光の精霊が宿った服がキラキラと輝きだす
0
ビッグ・サン 2024年6月18日
そういえば猟兵はどんな言語でも話が通じるのでしたね
0
ビッグ・サン 2024年6月21日
さて、先に進みますかね
0
ビッグ・サン 2024年6月21日
もう一度張っておきましょう

地下6階
魔神の迷宮

6階に降りるとゾクゾクと感じられる邪悪な気配


0.魔神と魔術師 ボス戦になる
1.悪魔の部屋(部屋自体が悪魔で中に入ったものを襲ってくる)
2.透明の悪魔
3.服がかわいい水着になってしまう
4.サキュバス(インキュバス)のチャームにかかって生気を吸われる
5.ドラゴン
6.悪魔の夜食(千と千尋風に屋台があって食べるとぽっちゃり体型になってしまう
7.魔法少女の契約(悪魔の口車に乗って魔法少女にさせられてしまう)
「ぼくと契約して魔法少女になってよ」
8.グレーターデーモン
9.服が悪魔的な水着になってしまう

6階で見つけたもの表
サイコロの赤
1.魔神の
2.不思議な
3.知性のある
4.魔法の
5.精霊の宿る
6.呪われた
7.ミスリル製の
8.聖なる
9.オリハルコンの
0.神の

サイコロの青
1.本
2.バニー衣装/着ぐるみ
3.鞭
4.ペン
5.メガネ
6.時計
7.鎧/服
8.剣
9.鐘
0.水着
0
ビッグ・サン 2024年6月21日
姿なき魔神【透明の悪魔】【難易度50】
0
ビッグ・サン 2024年6月21日
【成功】
む、そこにいますね

(|霊視《アストラル視覚》の術を仕えるビッグには中級ぐらいの悪魔の隠匿など姿が見えているに等しい)

デス

(即死魔法の|一言《ワンワード》で悪魔は現れたことも知られずに静かに死んでいった) (無効票)
0
ビッグ・サン 2024年6月27日
2周目、早く誰かが0を出してボスと戦いたいところですね
0
ゼロ・ブランク 2024年6月30日
(なかなか来れなくてごめんなさい~~!泣)

わ、服がキラキラしだした!?
言葉ごり押し作戦大成功♪
……って、そうか、猟兵はどんな言語でも話が通じるんだったっけ、てへ。
0
ゼロ・ブランク 2024年6月30日
【悪魔の夜食】(難易度80)

(てくてく歩いていると、ゼロの視線の先には圧倒的に場にそぐわない中華風の屋台が突然現れた。
屋台は無人だが、席には美味しそうな点心が山のように並んでいる)

いい香り……くんくん。
美味しそうだけどもこれ、見るからに怪しすぎるよねぇ~~(屋台の前で腕組みして仁王立ち)
0
ゼロ・ブランク 2024年6月30日
【成功判定】

さすがに若干食いしん坊なアタシでも食べないよっ!!
あっ、見えないけどたぶんそこに悪魔さんがいるねぇ!?
こんな所に罠張って、めっ!だよ(スプレープシュー)
0
ゼロ・ブランク 2024年6月30日
【神の水着】

な、なんじゃこりゃっ!?

(悪魔がいると思われた場所にスプレーをかけると、何か神々しい水着が現れた!)

えっ、なんだろこれ、綺麗なんだけど塗料でベトベトになっちゃった……… (描写終了)
0
ビッグ・サン 2024年7月3日
ふむ
神聖な力を感じる水着ですね
恐らく汚れは簡単に落ちるでしょう
洗濯要らずでいつも清潔
服のしたに着ておくと魔の力や呪術に対して強くてなれそうですよゼロちゃん
0
ビッグ・サン 2024年7月23日
さて、だれが振って進めてもよいんですが、私が振りますか
0
ビッグ・サン 2024年7月23日
【グレーターデーモン】(難易度80)

(ダンジョンの角から、突然のファイアーボール
 ビッグが爆発に巻き込まれる
 そして山羊の頭の魔人が姿を現す)
0
ビッグ・サン 2024年7月23日
【HP4】
ふむ、魔法を使うようですが、私の着ぐるみの魔法障壁を突破するほどのものではないですね

(ざくり
 山羊の頭の悪魔の胸から黒い刀身が生える
 ビッグの魔剣ソウルイーター
 ポルターガイストが使い、背後から悪魔を刺したのだ)

魔法を使うようですが、肉体能力はあんまりだったようですね

(ソウルイーターで切られたら、そこから生命が噴き出す
 呪いの傷は癒えることなく、悪魔は生命力を噴出させてミイラのようにしおれて死ぬ)

よしよし

(死んだ悪魔に近寄るとビッグはその頭に、魔法の短剣を当て、きれいに頭蓋骨を切っていく
 パカリと頭蓋骨の上部をとると、脳みそを取り出す
 その脳をガラスのケースに入れ、薬品をどんどん入れていく
 薬品を入れるたびに様々な色の煙が上がり、最後に黒い煙がぼわっと出ると、最後に黒い石が残る)

ふむ、まあまあの賢者の石ですかね?

(魔力ある者の脳から賢者の石を作る。ビッグの錬金術だ) (無効票)
0
ビッグ・サン 2024年7月26日
進めるうちにどんどん進んでおきますか
0
ビッグ・サン 2024年7月26日
(魔法の剣)

さっきの山羊頭の悪魔が持っていた魔剣ですね
1炎
2氷
3風
4水
5切れ味鋭い
6雷
7賢い
8変形する
9毒
0聖なる
0
ビッグ・サン 2024年7月26日
氷の魔剣
なかなか強そうですね
0
ビッグ・サン 2024年8月25日
さて、迷宮を進みましょう
0
ビッグ・サン 2024年8月25日
4.サキュバスのチャームにかかって生気を吸われる(難易度70)
0
ビッグ・サン 2024年8月25日
この姿じゃ、サキュバスにやられることはないですね

(ぬいぐるみを抱きしめたサキュバスの胸に毒針を刺しこむ
 死んだサキュバスの脳を使って、また賢者の石を作っている)
0
ビッグ・サン 2024年8月26日
サキュバスの体を有効に使いますか
0
ビッグ・サン 2024年8月26日
呪われた服

やらしい効果のある呪われた服を着ていますねこのサキュバスのボディは
0
ビッグ・サン 2024年8月26日
サキュバス(難易度70)
みんなが休んでる間に進んでおこうと思いましたが
先ほどのサキュバスの妹ですかね

残念ですがおねーさんはもう死んでますよ
(頭をパカリと開けるとぬいぐるみが入ってる)

https://3.gall-img.com/tdgall/files/attach/images/82/105/877/290/7515744f9d71e3f23c7c735745ae54ca.jpg
0
ビッグ・サン 2024年8月26日
(精神的ショックを受けているサキュバス妹
その心の隙を利用して精神を破壊する魔法かけて廃人にする)

こっちのサキュバス妹の体も使えそうですね (描写終了)
0
ビッグ・サン 2024年8月27日
さてさて、順調ですね
0
ビッグ・サン 2024年8月27日
(オリハルコンの時計)

このサキュバス、よい時計をしてますね
もらっておきましょう
0
ビッグ・サン 2024年10月4日
さて、動きもなくなってきましたし
ボスを倒してめでたしめでたしで終わってもいいですかね?
0