1
ふしぎなはいきょがきみをおそう(来客用)

末代之光・九十 2022年10月25日

どこへと行
どこまで来きき来来来来来キキキキキ

きおあえあれあ


・来訪RP歓迎の場です。
・来るともれなくよく分からん化物に襲われます。戦闘RPしようね。
・場所は廃墟。と言うか廃墟の集積地。傍目には相当奇妙な絵面。
・具体的な場所や規模等は全て不思議の名の元に曖昧です。不思議だから仕方がない。
・九十もいます。概ね化物への応戦に参加します。役に立つかは知らん。




1





末代之光・九十 2023年1月14日
ほへー。それは多彩だなあ。
まあ全ての事は何だかんだで繋がって行くから。関連させていけばそりゃ広がって行くのは道理なんだろうねえ。

永一が意外と真面目な事言ってる……
まあ。確かに基本的には人間なら材料は2人で十月十日使うのが基本の決まりなんだろうーけどねー。て言うかその辺守るのも仕事だったんだけどねー僕は。尚今は無職なので知りません。
(ドヤ顔で言いつつ罵詈雑言をあげる自爆永一達を眺め)
しかしつくづく元気一杯だよね……。
アレかな。永一の中にあるアグレッシブさを抽出してるんだろうかひょっとして。
ワイヤーフック銃……そう言うガジェットはロマンだなあ。

100年封印は僕も寂しいから駄目だよー。
ああでも何かそれっぽい石になって封印されてる風に休むのはカッコ良いね。
……何だか業の深い技術な気もしてくるけれど。なぜか何故だか。

んー。
(改めて眺める。廃墟渡りの数は少しずつ減って行っているが……)
0
末代之光・九十 2023年1月14日
(それでもチラホラとそこかしこに居る。まともな思考も有してない彼らは連携など取らないので、総数が減れば必然的に疎らになって行く為加速度的に危険度が下がる。まして集まれば自爆の的になっているし、状況は安定していると言っていい)

すよすよ……
(それはそれとしてスムーズに健やかに寝てる。生命とすら言えない廃墟渡りと違って、人の形をして居る以上人と同じ機能と挙動を備えると定義される九十なので。そりゃ眠る)
0
ビッグ・サン 2023年1月15日
私は不老長寿の研究をしてましてね
目新しい生物の素材を取りたいのですよ

(ごそごそと懐から石炭のようなものを取り出す)

この賢者の石なんかは、魔力の高い生物の脳を素材に作っているのですが、素材になった生物の魔力が高いほど強力なものができるのですよ
強い生物はどこを取ってもいろいろ錬金術の素材になるのです

なので、もし全員が寝てしまえば、私の取れる素材が増えるということで、行き当たりばったりでもやる価値はあるのですよ
(悪びれた様子もなく男が言った。笑顔である。行き当たりばったりが良くないと魔王に言われたので、それについてちゃんと理由を述べたから良いだろうと思っているのだろう。
まったく良くない、余計に良くない)

コトちゃんは寝てしまいましたが、普通の人間ですかね

この中だと魔王様に寝てもらいたかったのですが、残念ですね~
0
霑国・永一 2023年1月15日
(自身の周囲に眠りの雲が迫るのを眺め、徐にダガーを取り出して先に雲へ触れさせると見る見る内にダガーに吸収――否、触れたユーベルコードが丸ごと”盗まれていく”)
おや、気が利くじゃあないかビッグ、助かるよ。
もっとも、廃墟渡りに効かないのが玉に瑕だねぇ。
(言いながらダガーを振るう度、先ほど盗んでコピーしたスリープクラウドが連射されて廃墟渡りへ当たる。無論オリジナルの結果通り効果が無いようだ)
(同時、分身たちも近くに寄ってきた雲が邪魔に見えたようで、自爆による爆風で霧散させていた)
不老長寿ねぇ。皆好きだなぁそういうの。
(興味無さげにぼやく)

俺はいつだって真面目さぁ。
うーん、どうだろうねぇ|無職《ニート》神。
多重人格者の別人格がメインから抽出された側面なのか、はたまた関係なく生み出されたもう一つのメインなのか、俺には図りかねるよ。生まれた時から居るし、今更疑問も無く、そしてどちらも俺だからねぇ。
0
霑国・永一 2023年1月15日
ふーむ、こんなところで眠られるとは。
うっかり踏ん付けたりとか巻き添えもアレだしなぁ。
ああそうだライトラピス。ちょっと九十を預かって貰えるかい?
(とりあえずひょいっと九十を姫様抱っこの形で持ち上げると絶賛寛ぎ中の魔王へ言う。相手が相手なだけに供物を捧げるような気分だ)
0
ビッグ・サン 2023年1月15日
そうですね
なんで不老長寿を求めるものやら
(興味なさそうな永一に同意するように、肩をすくめて見せる)
ただ、私の目的は不老長寿の研究を完成させることですからね
そのためには何でもしますよ
0
ビッグ・サン 2023年1月16日
ところでエイイチさんの技は面白い技ですね
私の魔法を吸収して放ったように見えましたがどんな魔法でも行けるのですか?
0
ライトラピス・グレイトガーデン 2023年1月17日
封印とかなー、かっこ良くはあるのだが、その間意識あったりしたらイヤだな。
退屈だし、寂しくなりそうだし……。100年とか想像つかない……。僕まだ18歳だし……。
っとと、寝ちゃったか……。

……うむ! 寝ちゃったコトのことは任されたぞ!
(永一から献上されたみたいになってる九十を触手で受け取って、丁重に抱える)
0
ライトラピス・グレイトガーデン 2023年1月17日
ん? んん〜? 眠らせて素材となる肉体サンプルを採るって風に聞こえたが僕の聞き違いか……?
研究というのはな、一つ一つの理論を重ね仮説を立てた上で、その検証のためにどのような手段を用いるべきか、検証の手段も妥当であったのかも慎重にやっていかなければならないものなんだぞ! ……というようなことを以前聞いた!
サンプルやデータ集めのフィールドワークだとしてもだな、そーゆー乱暴な集め方だと研究の継続性にも難アリということになっちゃってよくないんだぞー!
とにかく! まったくもう、そういうのがいるから迷子の魔王が閉じ込められてひどい目にあわされたりするんだからなー!
(半分くらい自身の体験からくるクレームである)
0
ライトラピス・グレイトガーデン 2023年1月17日
そもそも不老のためという命題に対して取り掛かるのなら……ふにゃ。
(更にブーイングを続けようとした所で時間差で人間体部分がくったり脱力する。が、後ろのでっかいのは九十を抱えながら相変わらず怒っている様子で抗議している風にうねうねしてる)
0
ビッグ・サン 2023年1月17日
ええ、|ライト《光る》|ラピス《石》・|グレイト《偉大な》|ガーデン《庭》魔王
|Exactly《そのとおりでございます》

何事もやってみたほうが早いじゃないですか
ゲームだって説明をえんえん受けるより、実際にやってみたほうが理解が早いでしょう

魔王様の言う通り、殺されることも多いので難ありといえば難ありですが、錬金術の進歩に犠牲はつきものなのですよ

ところで、ライトラピス・グレイトガーデン魔王は長いのでラピスちゃんとか略しても良いですかね
私のこともビッグでいいので
0
末代之光・九十 2023年1月17日
すぴよぴよょー
(ライトラピスの下の人(人?)に抱えられて健やかに寝ている)

(一方、廃墟渡り達はさらに数が減って来ている。が、不思議と一体一体の動きは良くなって来ている。過去の群れは群ゆえに散漫で、数え切れるほどに減った過去はそれぞれの過去で鮮明、と言う事なのかも知れない。対話している彼らの隙を狙う……と言うような戦略思考など存在はしないのだろうけど、けれど結果的にそうなる動きで目下の敵である永一にその攻撃が集まる。九十は呑気に寝ており、ライトラピスは下の人のワンオペ状態……ある意味で、先んじてこの場にいた三人の注意が一斉に逸れる時間に成りえるだろう)
0
霑国・永一 2023年1月18日
研究に打ち込む者は狂気的なまでにブレなくていいねぇ。俺はそういうの一般人視点ながら評価するよ。
ああ、さっきのかい? まぁ大体はイケるよ。無論欠点が無い訳じゃないけどねぇ。
あくまでユーベルコードという超常のみ盗む性質上、例えば素で膂力が凄ければパンチに施された超常を盗めてもぶっ飛ばされるし、ちゃんと盗む為に媒介で触れなきゃいけないし。
(いやぁ修業が足りないなぁ等と笑う)

おや、ライトラピスの人の部分まで。
とはいえあの様子……昆虫が多少分解されても動くように、ライトラピスの人間体と玉体も中枢神経がそう出来ているのかな。つくづく興味深い。
玉体の方は喋れないだけでもう一人のライトラピスと言っても過言じゃあないなぁ。

しかし困ったな。九十もライトラピスも動けず、ビッグはこの通り。
じゃあ俺達で頑張るしかない。
(分身が地上で戦ったり弾けたりする中、盗人は高速で空へ飛び立ち、治癒不能の貫通弾を残党へ銃撃する)
0
ビッグ・サン 2023年1月19日
さてと、これはラピスちゃんをゲットできるチャンスですかね

どれほどの力を持っているのか
少し試してみますか

(ビッグの呼び出したゾンビの群れがラピスにせまる
 半分腐れた人の死体がノタノタと迫ってくるのは、まともな人間なら恐怖でしかないだろう

まあ、猟兵は気にしないだろうが、ゾンビは銃で撃たれようが、剣で切られようが相手に迫り、その爪や歯で傷つけられたら、呪毒が回る
呪毒は呪いの毒だ
身体を弱らせていく
呪毒で死ねば、死んだ人間もゾンビとなる
優秀な戦士が、じょじょに傷つき倒れゾンビになるのを何度も見ている)

しかし、魔王ですからね
なんとでもするでしょう
まずは様子見ですよ
0
ライトラピス・グレイトガーデン 2023年1月21日
……ぬー……うぬー……!
(人間体は脱力してぷらーんとなっているが、夢にうなされているかのように眉間にシワを寄せている。一方、でっかい方の軟体は触手のうちの二本で大きくバッテンをつくって『絶対にノゥ!』的な意思表示。腹部(?)の四ツ眼もビッグに険しい視線を向けている。)

〜〜〜〜!
(九十の安眠を妨害しないように低反発やわらかボディと触手によるサスペンションによって安定性を保ちつつ、ぷらーんってなってる方の体の白衣の中をごそごそ探ってメカラピス軍団を再度喚び出す。ツノ触手によるマニュアル操作が行いにくい状態のため、オートパイロットでの防衛モード「みんながんばれ」に設定。廃墟渡りとの戦闘で数を減らしているけれど、『機械』としての特性を持つがゆえに、毒の類には耐性のある鋼鉄の触手群が接近するゾンビに応対する。)
0
末代之光・九十 2023年1月21日
(盗人の銃弾は廃墟渡りの残党を一体一体着実に仕留めていく。けれど流石に人手が一人では数を減らす速度は格段に落ちる。ゾンビ軍団VSオートパイロットモードメカラピスを尻目に、怪物残党の包囲網はゆっくりだが着実に猟兵達を囲み始めていた)

ぐぴー
(それはそれとしてまだ寝てる。一応、何らかの形で危険を察知しているのか、或いはゾンビ達の纏う『死』に反応してか、その体から『生命』が溢れ出し、周囲にゆっくりと草木や獣や虫が繁茂し始めている……尚、特に役には立たない。あ、接触してるライトラピスの事は回復し続けるけど)
0
霑国・永一 2023年1月22日
(空を飛び回って撃ち続けながら盗人は参ったなぁという顔をする)
どこの世界でも人手不足って奴は深刻なものだなぁ。俺が分身を出したところで負担はそんなに変わらないし。

(考えながら見渡すと、眼下では何やらゾンビの群れに襲われている魔王の姿があった)
魔王がゾンビみたいな末端モンスターに襲われてるのを見ると謀反ってこんな感じなんだろうなぁって思うよ。世も末さぁ。
0
霑国・永一 2023年1月22日
……とはいえ、あれはビッグが召喚したやつらかな。それなら丁度いい。
人手不足だったところだし使わせて貰うとしよう。
(盗人は魔王の傍へ降り立ってゾンビたちを視界に入れる)
(それと同時に何かを”盗んだ”)
あー、あー、オホンッ。ゾンビ諸君、魔王と言えども|淑女《レディー》の寝込みを襲うだなんていけないよ。
なので『その力は残りの廃墟渡り達を処理する為に振るいなさい』。
(盗人の声が響くと、ゾンビたちはくるりと向きを変えて廃墟渡り達へと殺到し始める)

(――盗み操る狂気の使役。それは召喚存在の主導権を盗んで操る力だ)
0
ビッグ・サン 2023年1月22日
機械音がする
歯車の回る音
動力の駆動する音
金属が擦りあって軋む音
現れたのは金属の触手を持ったマシーンだ

その触手がゾンビを打つと、腐肉の身体は容易に崩れる
ゾンビは崩れたまま魔王に迫るが、ズリズリ這いずるゾンビを機械の触手が打ち据える
ぐちゃり

ぐちゃり

動かなくなると、機械はまた別のゾンビを潰す

ゾンビの攻撃は機械には通じない
0
ビッグ・サン 2023年1月22日
潰されているゾンビが、ふいに向きを変えた
残っていた廃墟渡りに向かう
ゾンビがぞろぞろと廃墟渡りに手を伸ばす
切り払われたり、叩き潰されたりゾンビの肉体が飛び散り、腐臭が広がる
それでもゾンビに恐怖などない
潰されても斬られても遺跡渡りにつかみかかり、爪や歯を立てる
遺跡渡りがゾンビに殺されれば、呪毒によってゾンビとしてよみがえる
0
ビッグ・サン 2023年1月22日
む、ゾンビのコントロールが奪われましたか
(あのエイイチという男、腕のいいネクロマンサーか、ほかの方法か
 ゾンビは常時コントロールではない
 目的に襲い掛からせる以外の命令は出していない
 目標のベクトルを変えられたようだ)

仕方ないですね

(ビッグはツボを取り出すとその蓋を開ける
 そして、地面に置く)

効果があるといいんですけどね
https://tw6.jp/garage/gravity/show?gravity_id=147104

(置かれたツボからはウイルスが放たれていた
 ウィルスで相手を弱らせる
 弱った相手をゾンビやゴーレムで倒す
 必勝の戦術だ
 仲間と戦うときも仲間にワクチンを接種してもらえばこちらは元気、敵は病人
 実に見事だと思うのだが、あまり猟兵仲間からの評価は良くない
 不思議なものである)
0
ビッグ・サン 2023年1月22日
後はあの機械のほうですね
たしか機械相手にうってつけなのが居ましたね
(懐から魔導書を取り出す。
 悪魔召喚の魔導書だ
 ビッグは召喚術師ではないので強い悪魔を呼び出して戦わせるなんてことはできないが、弱い悪魔なら何とかなる)

イヨ・ザティ・ザティ・アバティ・・・

(ビッグが呪文を唱えると、小さな悪魔がわらわらと現れる)
https://news.toyark.com/wp-content/uploads/sites/4/2018/12/Ultimate-Gremlins-Stripe-007.jpg

(グレムリンだ
 機械を故障させることで有名なモンスターだ
 それを使って魔王の機械を壊してしまうつもりだ)
https://tw6.jp/garage/gravity/show?gravity_id=175643
0
ライトラピス・グレイトガーデン 2023年1月25日
ふにゃー……。
(魔力放出で疲れた体に染みわたる九十の生命力。険しくなってた顔もなんだかほわほわリラックスしてきている。……が、ゾンビとメカ触手がわちゃわちゃやってる内にまた廃墟渡り達の残党が包囲しつつあるのを察知して、軟体の方は警戒感を上げてぞわぞわしている)

(……やはり軟体ワンオペでは複雑高度な対応が難しい。会話もしにくいし。なので人間体の頬を触手でびびびびびってビンタして強制覚醒させることにした)
あだだだだだ!? んぬぅ、僕としたことが不覚……というかちょっと心地良くなってたら状況が悪くなってしまっているじゃないか!
あ、あれだ! エイイチは助力感謝するぞ! おかげで少し時間の猶予も出来た。
(回復していたこともあって、スムーズに目覚めに移行出来た様子。自分で叩いたほっぺた赤くしながら得意顔で頷く)
0
ライトラピス・グレイトガーデン 2023年1月25日
んーぬー、コトも寝たままではちょっといけないかな。
(快眠モードで抱えていた九十の体をゆっくりと揺さぶって覚醒を促してみたり)

……さて!
ゾンビの相手もしなくて済んだことではあるし、廃墟渡りにしても少し猶予も出来た。
このままメカラピスでビッグを止めさせ……ん〜?
(ツノ触手での直接指示……に対してイマイチレスポンスが悪いのを感じる。きっとグレムリンが悪さをしているのだろう)

ふむぅん……まぁ少し頑張らせすぎてしまったし、無理はさせないで良いか。軍団の出番はひとまずは此処までで良かろう。

そしてまたあやしげな薬……毒か何か、かな。
……なあ。本当にやるつもりなのか?
目的を達成するにしても、もう少しアプローチを変えてみるつもりはないのか?
倫理や趣味を抜きにしても、僕にはコレが効率的手段だとは全く思えんのだけど。
(一度寝て憤りもリセットされたからか、もう一度ビッグに問いかけてみる)
0
ビッグ・サン 2023年1月25日
流石デビルキングダムの魔王様ですね
対話が重要なのはよくわかりますよ
ただあわよくば、ラスボスの体を存分に使って研究がしたいなと思いましてね
で、エイイチさんとラピスちゃんがを、サクッと私の術で倒せるなら効率的かなと思っちゃいましてね

(悪びれもなくビッグが言う、自分の研究の為なら善悪の区別がつかなくなるらしい
 オリジナルのビッグが、切り分けた魂をマスクに込めた時に研究第一で動くようにしたからだ)

ただ、どうにもサクッとはいかないようですね
抵抗力が強いようです
0
霑国・永一 2023年1月26日
脆くとも瞬時に数を展開できるゾンビ、中々使い勝手が良いじゃあないか……おや?
(蓋を開けられ、置かれただけの怪し気な壺を見て考える)
(あれは今までみたいに怪物を召喚する様子が無い。しかしビッグの性格上、眠りの雲のように無差別に巻き込む害悪なものだろう。蓋を開ける必要はあるようなのは見ての通り。つまり……)
臭いものには蓋をする。破壊では無く封印が良い訳だ。
(瞬時に盗み凍る狂気の奪熱が施された銃を構えて壺に放つ。壺は周囲の熱を盗まれ、丸ごと分厚い氷塊と化していく)
念には念を。既に放たれた分もあるだろうからねぇ。
(呟くや否や、盗人の姿はビッグからのみ視認不能となる。この技は2つの性質を持つ。一つは水分を盗む大量の砂を操る攻撃。もう一つは守りを高め、状態異常へ強くする治癒の雨だ。今は後者。戦場に雨が降り注ぐ――)
0
霑国・永一 2023年1月26日
おや、おはよう魔王様。お褒めに預かり光栄だねぇ。寝違えたりはしてないかい?
(などと冗談を交えつつ)
ライトラピスが興味深いというのは同意だけど、残念ながら彼女は俺の偉大なる友でもあるんでねぇ。俺も普通の人間としては倒されるのも真っ平御免。
それにサクッと行かなくなった時点で最早此度の研究は失敗も同然なんだし、次に備える為に退いた方が建設的じゃあないかなぁ?
(それとも不利な状況を見極めることなく地面の味でも研究するかい? と不可視の盗人は笑う)
0
ビッグ・サン 2023年1月26日
ふむ、そうですね
無理をしないのが冒険者ですからね
(A&Wでは冒険者をやっている
 状況判断ができない冒険者はすぐに死んでしまうものだ
 魔王のほうはうまくすれば何とかなりそうな気がしたが、あのエイイチという男はいろいろ勘が良いようだ
 使う技についてもよくわかっていない
 ひとまず引いても良いが、せっかくなので廃墟渡りの死体が欲しいところ)

じゃあ、エイイチさんにラピスちゃんを相手にするのは止めますよ
廃墟渡りを相手にしておくとしましょう

(魔法文字が書かれた球を懐から取り出し、地面に投げる。コロコロと転がり瓦礫を巻き込み大きくなっていく
 それがどんどんと人の形になりキャバリアほどの大きなゴーレムになる)
瓦礫で作ったせいで不格好ですね
まあ、それでも質量は武器です
(がれきゴーレムが腕を振るい、廃墟渡りをなぎ払う)
0
末代之光・九十 2023年1月26日
んむー……
(ライトラピスに揺さぶられても暫くは惰眠を貪っていたのだけど、ようやくのそのそ起き出した)
……んゃーーー
(伸びをする)

んー……なに何? なんかあったの?
(今更感溢れる事を言いながら寝ぼけ眼でキョロキョロ)
……なんかウジヤメっぽい匂いがする気がするんだけど気のせいだよね。
気のせいだな。気のせいじゃなかったら殺すけど。
まあ良いや。
(ゴーレムを見やって)
おお。中々豪快だねー。多彩な術師だなあ。
0
ビッグ・サン 2023年1月29日
廃墟渡りというのは、たぶん廃墟じゃないと生存できない生物じゃないかと思いましてね
生け捕りにするなら、廃墟を固めて作った瓦礫のゴーレムなら何とかなりそうでしょ

(瓦礫のゴーレムが廃墟渡りを捕まえている)

ではちょうどよいところに扉がありますので、あそこから帰るとしますか

(ほとんど朽ちているが、扉が残っている建物に向かう)

おや、起きましたかコトさん
ウジヤメが何かは知りませんが、殺すとは物騒ですね~
0
ライトラピス・グレイトガーデン 2023年1月29日
……うん、ビッグは良い選択をしたと思うぞ!
そうじゃないと僕も気が進まないことをしなくちゃいけなくなるからな!
(剣呑そうな態度を消して、にんまり笑う)
まあ、それこそちゃんと協力を請われたらサンプルの提供くらいしても構わなかったんだが……。
触手の一部くらいなら切っても生えてくるし。ちょっと痛いけど。

そしておはようエイイチ、コトもな!
『|偉大なる友《グレイトフレンド》』とは嬉しいことを言ってくれる。ふふ。ふふふふー!
ウジヤメ?のことはわからんけど、ちょっと寝ていた間にまた廃墟がちょっと増えててなー。

軍団は再調整が必要だが、僕自身のコンディションは良好だ。
いざとなればいけるぞー!
(背伸びして触手を広げ、健在をアピールする巨体。なんだかレッサーパンダとかの威嚇の姿を連想させるかもしれない)
0
ビッグ・サン 2023年1月30日
良い選択ですかラピスちゃん
まあ、私は慎重派ですからね
では帰りますが、良かったらA&Wに14と呼ばれる墓場があるので遊びに来てくださいな
(懐から鍵束を出すと一本選び、朽ちた建物に残っていた扉の鍵穴に差し込む
 かちゃりと音がすると扉が開き、ビッグとゴーレムが入っていく)

ではコトちゃん、また遊びに来ますよ
エイイチさんもお疲れです

(扉が閉まる
 ビッグを追ってた廃墟渡りが扉を開けるが、ただ、廃墟の光景が広がっているだけであった)

https://tw6.jp/garage/gravity/show?gravity_id=149090
0
霑国・永一 2023年2月2日
九十もおはようさぁ。
何があったかと言えば、優秀な冒険者のビッグが立ち上がって見事な大立ち回りを見せてる良いところって感じかなぁ。
九十は消耗してたし、眠らせて回復に充ててくれたのさぁ。いやぁ紳士的で素晴らしいよ。
(結果的にそうなったに過ぎないが、シレっと淀みなく言い切る)

元気いっぱいのライトラピスが居れば百人……いや億人力だねぇ。
(妙に嬉しそうだったり健在ポーズをする姿を見て癒される盗人は残る廃墟渡りに再び銃を構える)

おや、ビッグはおかえりかい?
面白いものを見せて貰ってこちらとしては愉しめたよ。中々無い経験だった。
墓場とはそれはそれは。何れ機会があれば行ってみるかなぁ。
(墓場という場に対し”遊びに来て”と言う辺り、研究の場なのだろうなと推測をする。死を悼む性格では無さそうだし、死した人的資源も豊富だろう。彼のフィールドなのもあり、愉しむ為には研究材料にならない策が必須に違いない)
0
末代之光・九十 2023年2月2日
あーそーだね。概ねソレで良い気がするー。
生物って言うか生物の型に押し込んだ過去だけど。

サンプルの提供?
……献血の話でもしてたのかな?(キョトン)
ああ。ウジヤメはね。病だよ。
生命を過剰に消し死を無秩序に広げる事で容易く秩序を壊し得る因。八生の外なる生命のは特にね。…… |僕ら《管理側》に取っては年単位のデスマーチを約束する恨み骨髄の……まあいいやこんな話は。

(永一の言葉にうんうん頷き)
なるほどビッグがビッグ活躍したって事だね。
そう言えば寝てたね! そっかーなるほど紳士だ!

と。言ってる側からお帰りなんだね?
それじゃあバイバイだよビッグ紳士。またねー
(手を振って見送って)

墓場に住んでるのか。よほど研究熱心なんだなあ。
もしくは実は運動会好きの妖怪か。
0
ライトラピス・グレイトガーデン 2023年2月5日
そうか、ビッグは帰るんだな!
墓場が本拠であるというのもネクロマンシーを修めている者らしいというか。
でも、あれだぞ! 研究の進め方もできたら慎重にするんだぞー!
(見送った後、ほんのりツノが垂れ下がる)
……うーん。しかし、僕もちょっと熱くなってしまったかもしれないな……。
ちょっと昔のイヤなことも思い出しちゃったといっても……反省反省。

億人力……通常比100万倍、つまり100メガパワー!
そう思わせられるのも僕のカリスマの成せる業と言えるかな? 言えるかなー!
(先程ちょっと落ち込んだのがすぐに立ち直ってツノもシャキンとしている。ちょろい)

ほうほう。ウジヤメとは病。古い時代なら伝染病の類での犠牲も多かろうし、そこら辺を司る冥府やらの部署?もてんやわんやになると……業務上の恨みは根深そうな予感がするぞ!
まあともかく、廃墟渡りの残りをどうにかすればまた少しゆっくりも出来そう、かな!
0
霑国・永一 2023年2月11日
(ビッグが居なくなったので盗み渇く狂気の砂漠を解除する)
夜の墓場で運動会とは中々狂ってるなぁ。あの見た目だけなら体育会系だけどねぇ。
でも彼は見た感じヒーローマスクだし、肉体の外面だけで判別はなんともだ。

そうとも、そのカリスマ(とその他諸々)に魅かれた内の一人である俺が言うからこの場においては少なくともその通りなのさぁ。
(分かりやすい角を見る。こういうとこ、こういうとこ)

それじゃレッツ掃討タイムさぁ。
|別人格《あいつ》は割と満足したっぽいからおまけくらいはやれそうで良かった……よっと!
(狂気の奪熱が施された銃で再び廃墟渡りへ掃射し、次々と氷のオブジェにしていく)
0
末代之光・九十 2023年2月15日
ライトラピスは何気に気遣いの人だよねえ。
寝てたから何あ合ったのかは知らないけどさ。君なら絶対大丈夫だと思うよー

……えっ。あの人ヒーローマスクだったの?
生命の感じが何か違う気位はしたけど。猟兵だし何かあるんだろうくらいにしか思ってなかった……

根深いよー。て言うか殺意しかないよー。
何せあいつ思い付きと享楽と悪ふざけで病播く奴だったから。
あいつ絶対殺すって言葉が修羅場中の僕らの標語になってたよ(真面目な顔)

餅屋の方の永一は賢者タイムかー
て言うかやっぱり永一。荒事適性高いよね。
盗みだけじゃなく暴の力も備えてるのは流石だなあ……
(凍らされていく化け物どもを眺めながら)
0
ライトラピス・グレイトガーデン 2023年3月1日
ん、む。まあ、周囲への適切な気遣いも魔王の資質だからな!
配下をぞんざいに扱っては反乱を招きかねないし、四天王とか側近にも見放されてしまうかもしれない……いやまだ居ないんだけど。でももしそんな風になったら僕泣いてしまうかもしれない……。

んふふふ。そうかそうか。エイイチも魅かれてしまったかー!
それならば僕も尚のこと元気でいなくてはいけないなー!
(ぶんぶんしっぽ?の先を振ってる。ツノだけでなく隠しきれない上機嫌)

ふざけながら無計画に病を振りまくのはこう、いたずらの範疇を超えててはた迷惑な存在だな!
魂に刻まれてるくらいのレベルでの反射的な殺意、納得出来るかもしれない……。

できる事が多い、というのはやはり強みだな!
器用に立ち回れて、それでいて正面からでも突破できると。
……よぉーし! 僕ももうちょっと頑張るぞ!
(小器用なメカ達はお休み中なので、元気よく飛び込んで廃墟渡りをビシバシなぎ払っていく魔王)
0
霑国・永一 2023年3月8日
俺は人を盗み見るのは得意だからねぇ。種族くらいはいくらかは。
(まぁ妖怪の類は類似も多く未だに判別はし辛いのだが、等と思い)
盗み稼業だけならまだしも、UDCアースは|邪教団に邪神《おもしろいもの》が沢山居るからねぇ。いやぁ猟兵で良かったよ。
ま、その辺は多重人格者、即ち人格ごとに適した事を成せる種族が故ってところで。

おお、元気になって一気呵成に畳み掛けるじゃあないか。
魔王自ら大暴れするならこの残り数、消化試合さぁ。
(今日だけでライトラピスの愛嬌ポイントがどんどん見つかるなぁ等と思いながら銃に狂気の祝福による奪命の狂気を搭載し、威力を高めた弾丸を撃ち込むと廃墟渡りの一体がまた派手に四散する)
0
末代之光・九十 2023年3月13日
あや。未だ四天王居ないの?
ライトラピスは可愛いからてっきり2〜30人くらい居ると思ってた。
心構えもしっかりしてるのになあ。意外と見る目のある人居ないんだなあ。

傍迷惑って言うか純粋に災害だよ……(遠い目)
まあもう居ないから良いんだ。良いったら良いんだ(振り切る)

っと。おお……勤勉な魔王様だ。現場主義かな?

(首を傾げて少し考えてから、なるほどと頷き)
そりゃそうか。先ず観察して情報を得なきゃ盗みなんて出来ないものね。
……邪教と邪神をそう言ってのけるその神経は稼業以前に君の心の強さなんだろーけどさ。

にしてもつくづく多重人格者は……人それぞれだけど。でもそれぞれ強みをキッチリ持ってるなあ。
……好き嫌いの食べ物パスするとかだけの人もいるけどさ。あの人本当何なの……

ふむ。ふむう……
(ライトラピスの力強い代わり精妙ではない薙ぎ払いの隙を永一の銃撃が埋めている様に見えた)
0
末代之光・九十 2023年3月13日
(即席とは思えぬ連携に九十が感嘆の呻きを溢しながら眺める先、廃墟渡達は残り少ない残党を見る見る減じさせ、気がつけばもう一歩と言うところまでその数を減らしている)

……凄いな。こんな短時間で引っ込ませた。
0
ライトラピス・グレイトガーデン 2023年3月30日
(風切り音を発してムチの様に叩き付けられる触手達で、残った廃墟渡り確実に散らし、最後の仕上げに取り掛かる)
ふふはははー!
僕の身体スペックのみでゴリ押しするのは少し好みと外れるけど、でも正面からどかーんってやっていくのは王道、もとい魔王道ぽくてそれはそれで悪くないかもしれない!
というかエイイチが合わせてくれるからすごく動きやすいぞ!

しかしUDCアースの邪神関係て沢山居たのかぁ……
(苦いもの食べた時みたいな顔してる)

ともかく、このようにSG(すごくつよい)な僕だが、魔王歴そのものは18年と浅めな僕でもある!
世には10万とんでウン年とかの先達もいるからな!
だからこう、軍団を編成するにしても人材集めはできていないと……。
というかカワイイで軍団をつくれるものなのか? ……つまりリクルートとしてのアイドル活動もあり得る……?
(その時、ふと閃いた! このアイディアは、魔王軍編成に活かせるかもしれない!)
0
霑国・永一 2023年4月8日
情報は非常に強い武器だからねぇ。それに比べれば銃も剣も大したものじゃあない。盗めばそれだけ有利になるのさぁ。
おや、違うかい? UDCオブジェクト然り、連中は味気ない日常を愉しむ為のスパイスだろう。
(心の強さではなく最初から感性のベクトルそのものが違う事が言葉の端々から滲み出る。この盗人の普通の日常の一部でしか無いのだ)
っと、魔王様にはお気に召さない話のようだし、掃除の続きっと。
いやぁなに、ライトラピスが派手にやるから俺が合わせる余裕が生まれてるって事だよ。助かるなぁ。
(銃を撃つ速度は速いが、乱射するでなく正確性が重視で来てるのはその点が大きい。言ってる間にも的確に狙い、隙を埋めていく)

可愛いも人材を集める一つの利点として活用するのは悪くないんじゃあないかなぁ。
ははは、アイドル魔王軍か。それも面白そうで良いじゃあないか。
(無責任ながらも本心からの”面白そう”で推していく)
0
末代之光・九十 2023年4月8日
ゴリ押せる位スペックが高いのに。なのに丁寧に頭を使って効率的に成す事をよしとする魔王かあ……
うーん……ゲームが始まる前にアリアハンが滅んでそう。
まあ味方としては最高に頼り甲斐があるからヨシ!

スパイス……味気なさに一味入れる。適度な刺激で娯楽って事かあ……
うーん。社会の内外を自由に渡り歩くものの観点……かな。
(隙間を縫う様に丁寧に撃ち抜かれて行く廃墟渡りを眺める)
にしても永一の合わせる上手さは本当。仕事人って感じだ。
普段単身で仕事してそうなのになあ。
……あ。ああ。そうか。ある意味ではああ言うのも『呼吸とか隙を盗む』って言うのかもね。


(そうして廃墟渡りの全てが倒れ伏しピクリとも動かない。あ、いや一体まだ弱弱しく蠢いているのが)
……えい。
(トテチテ歩み寄って首筋を無造作に踏み抜く。クキッと鳴って、それから周囲のその個体に限らずすべての廃墟渡りがグズグズと崩れ塵になって消えて行った)

うん。よし!
0
末代之光・九十 2023年4月8日
……マムシ。マムシ。
(小さく呟き周辺一帯に過去の顕現を抑える呪を振りまいて置く。まあ、撃破直後なら暫くは再発生の抑止として機能するだろう)

お疲れお疲れ。と言うかありがとー助かったよ二人とも。
お礼に肉とか焼く?
(報酬の選択肢がまず第一にタンパク質の蛮族発想)

ああそういえば……さっき凄い顔してたけど。ライトラピスは邪神が嫌いな感じ?
(首を傾げて見せた。チラホラ聞いた話から察するに、混同されて酷い目にあったのかなとは推測しつつも、でも吐き出すか口を噤むかを決めるのは本人なので)

アイドル魔王軍はめっちゃ良いと思うよ。応援するよ。
ていうかアイドル衣装を用立てるよ。絶対似合うものライトラピス。

……と言うか。逆に言うと今君の魔王軍に入った人って。
つまり創設期メンバーになるって事だよね。
それはそれでかなり熱くないかな! アピールポイントになると思う!!
0
ライトラピス・グレイトガーデン 2023年4月27日
んなぁーっはっは!
(最後の一体が倒され、他の個体も塵になるのを見届けて勝利の高笑い)
今度こそ落ち着いたかな! かな!
お肉は良いな! 張り切ったからお腹もすいたぞ!

邪神についてはなあ……面識はないけどとばっちりを受けたみたいな感じだな!
昔UDCアースに居た時にな、邪神とかその類と間違われて捕まったりとかしてな。
で、詳しく調べられたらやっぱり違うからイラナイ、みたいな扱いをされてなー……まったくもう、迷惑きわまわりないといったらなかったんだぞ!

ふ、ふむむ。アイドル魔王軍、二人からも案外好感触だから意外と行けちゃう気がしてきたぞ……?
衣装も用意してくれるなら……試してみても良いかもしれない……。
(アイドル活動に揺れる魔王心)
初期メンバーで四天王……さ、『最古の四人』とかそういう感じの称号とかもカッコイイな……
ともかくそういうところで集めたら来てくれるかな……来てくれたらいいな!
0
霑国・永一 2023年5月19日
いやぁ、お疲れ様だったねぇ。最後の一撃は切ない……とはよく言ったものだよ。
肉かぁ、悪くないねぇ。疲れた体には栄養が必要。つまりは分かりやすく肉さぁ。UDCダイナーって言う食せるUDCを出す飲食店に焼肉UDCでも探すのも一興だ。
(「なんて後者は冗談だよ」と即座に付け加えて)

ははぁ、ライトラピスも苦労してたんだねぇ。
やはり邪教団の連中は身勝手なものさぁ。
(許せないなどと言った怒りの感情が存在しない盗人は、一先ず経験上の無難な反応をする)

最古の四人、始まりのアイドル達。
配下を集めるのも初期メンバーを集めるのも相応の苦労はあるかもだけど、ライトラピスのように努力家でカリスマもある魔王ならばきっと叶うさぁ。
(場のノリで言いつつも割といけるんじゃとも盗人は考える。アイドルと言えば歌や踊りに見目の良さ。この魔王様は少なくとも見目においてはインパクトと可愛らしさを兼ね備えているのだから)
0
末代之光・九十 2023年6月9日
おや肉が好評気味?
ストックどれ位あったかなー。ライトラピス(上)は兎も角ライトラピス(下)が結構食べそうだしなー。

……にしても。それは災難だったねえ。
あれらの類の執着心は本当に。本当に。迷惑だから……
(少し目と瞳を細めている)
兎も角募集しなくちゃ来る可能性は0だしねえ。兎も角やってみるのはアリアリだよー。しないよりはずっと良い。

……所で、永一って実はタラシ系?
0
末代之光・九十 2023年6月9日
それは。そうと。
(ごそごそ)

うん。
(謎技術で電源通してる冷蔵庫を漁って)
まあ。あるね。肉。
多分いのしし肉と牛肉と。それからキングギドラ肉。
(片手にでかい肉の塊を二つ。それからもう一方の手にちょっと引く程でかい肉塊を一つ、共にラップに包まれた状態で取り出してる)

食べる?
(コテンと首を傾げる)
0
ウィルファネス・シェイドバーン 2023年6月12日
ここは廃墟か(廃墟。それは言わば人の営みの残滓。かつてそこには灯火が宿っていた筈だ。文化が根付いていたに違いない。生命のサイクルが巡っていたのだろう。崩れた階段。罅割れた壁。折れた柱。その全てに意味があった。略奪によって、天災によって、風化によって、理由は様々だが今ではその全ての意味を忘れてしまっている。故に残滓。争いが。摂理が。生命のもつ代謝が、時に過去の怪物達を産み落とす様を度々この瞳に映してきた。その視線の先には今、3人の人影がある。手際良く件の怪物を斃し、ささやかな野営地を築いたようである異界の装いの者達。今では食糧を片手に談笑しているように見えた)
邪魔をするつもりは無い。異界の戦士たちよ。私は知性なき獣ではなく、こちらに迷い込んだ人間だ。
教えてはくれないだろうか?ここは如何なる廃墟なのか。君たちはかつてからここに住まう者達なのか、を。
0